ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ帰国の日になりました。朝、Ellmauからザルツブルク空港に向かいます。<br /><br />8月10日 関空よりフランクフルト経由でザルツブルクへ<br />8月11日 ザルツブルク市内観光<br />8月12日 ザルツカンマーグートへ シャーフベルク鉄道<br />8月13日 Ellmauへ Ellmis Zauberwelt から Kaiser Welt <br />8月14日 S&#246;ll から Hexenwasserへ<br />8月15日 キッツビュールからキッツビューラーホルンへ<br />8月16日 再び Ellmis Zauberwelt、 Going から Astbergへ<br />8月17日 ザルツブルクからフランクフルト経由フライト<br />8月18日 関空着

2017 子どもと旅する憧れの街 帰国&お土産編

20いいね!

2017/08/10 - 2017/08/18

298位(同エリア1437件中)

0

15

pepemama

pepemamaさん

いよいよ帰国の日になりました。朝、Ellmauからザルツブルク空港に向かいます。

8月10日 関空よりフランクフルト経由でザルツブルクへ
8月11日 ザルツブルク市内観光
8月12日 ザルツカンマーグートへ シャーフベルク鉄道
8月13日 Ellmauへ Ellmis Zauberwelt から Kaiser Welt 
8月14日 Söll から Hexenwasserへ
8月15日 キッツビュールからキッツビューラーホルンへ
8月16日 再び Ellmis Zauberwelt、 Going から Astbergへ
8月17日 ザルツブルクからフランクフルト経由フライト
8月18日 関空着

旅行の満足度
4.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お部屋からのWilder Kaiser 見納めですね。

    お部屋からのWilder Kaiser 見納めですね。

  • お花がたくさんで可愛い♪朝早いのでとても静か・・・

    お花がたくさんで可愛い♪朝早いのでとても静か・・・

  • チロル風のお部屋もとても素敵で居心地の良いホテルでした。<br />7時半にホテルを出発。

    チロル風のお部屋もとても素敵で居心地の良いホテルでした。
    7時半にホテルを出発。

  • ホテルにお願いしておいたトランスファーサービス5人から8人乗れる大型の車です。

    ホテルにお願いしておいたトランスファーサービス5人から8人乗れる大型の車です。

  • ザルツブルク空港に到着しました。8時半すぎです。

    ザルツブルク空港に到着しました。8時半すぎです。

  • 10:45のフランクフルト行きです。まだまだ時間がありますね・・・<br />手荷物検査の前に少しお買いものをしましたが、あまりお店もないので、中に入ってみることにしました。

    10:45のフランクフルト行きです。まだまだ時間がありますね・・・
    手荷物検査の前に少しお買いものをしましたが、あまりお店もないので、中に入ってみることにしました。

  • 良かった♪免税店とカフェがありました。ここで朝食を食べます。<br />んー、でももうここにはオーストリアな感じのカフェメニューはありません。<br />免税店は思っていたよりも広くて、チョコレートを買い込みました。そしてぬいぐるみを買いました。おもちゃコーナーが見せたくないくらいの広さでありました。やっぱり冬のスキーファミリ―が多いからでしょうか。<br />

    良かった♪免税店とカフェがありました。ここで朝食を食べます。
    んー、でももうここにはオーストリアな感じのカフェメニューはありません。
    免税店は思っていたよりも広くて、チョコレートを買い込みました。そしてぬいぐるみを買いました。おもちゃコーナーが見せたくないくらいの広さでありました。やっぱり冬のスキーファミリ―が多いからでしょうか。

  • ここまで来ると日本人の方が何人かいらっしゃってホッとしました。飛行機までは歩いていきます。

    ここまで来ると日本人の方が何人かいらっしゃってホッとしました。飛行機までは歩いていきます。

  • ザルツブルク空港からフランクフルト空港へ。

    ザルツブルク空港からフランクフルト空港へ。

  • 恐ろしいことに乗り継ぎの時間が行きよりも短くて1時間半しかありません。<br />さて、無事に関空に帰れるのでしょうか・・・。<br /><br />フランクフルトに着いたら、出国審査です。旅なれた感じの日本人女性の後を追いかけ同じようにします。レーンの入り口の係員さんに「OSAKA」と伝えるのです。<br />すると、こっちに行け!と行列ではない方に。そのレーンを進んでたどりついたのは、 EUの方の出国レーンでした(;&#39;∀&#39;)あれ??どうしよう??一方通行だったよね・・・。でも、大丈夫!!<br />何も言われないで、すぐに出国させてもらえました。<br /><br />それから手荷物検査はなくて・・・広い広いフランクフルト空港を搭乗口まで走りました。大きな免税店や美味しそうなパンの並ぶカフェがたくさんありましたが、<br />入っている余裕はありません。<br /><br />そして、到着。搭乗口で少しだけ椅子に座って待っている時間がありました。<br />もうこんなに慌てなきゃいけない乗り継ぎはこりごりです!!<br /><br />とその時には思ったけれど、ちゃんと係員さんに話して通してもらえさえすれば遅れることはないので、焦らなくても大丈夫です。でも、乗り継ぎ時間が短いのはおすすめできません。<br />

    恐ろしいことに乗り継ぎの時間が行きよりも短くて1時間半しかありません。
    さて、無事に関空に帰れるのでしょうか・・・。

    フランクフルトに着いたら、出国審査です。旅なれた感じの日本人女性の後を追いかけ同じようにします。レーンの入り口の係員さんに「OSAKA」と伝えるのです。
    すると、こっちに行け!と行列ではない方に。そのレーンを進んでたどりついたのは、 EUの方の出国レーンでした(;'∀')あれ??どうしよう??一方通行だったよね・・・。でも、大丈夫!!
    何も言われないで、すぐに出国させてもらえました。

    それから手荷物検査はなくて・・・広い広いフランクフルト空港を搭乗口まで走りました。大きな免税店や美味しそうなパンの並ぶカフェがたくさんありましたが、
    入っている余裕はありません。

    そして、到着。搭乗口で少しだけ椅子に座って待っている時間がありました。
    もうこんなに慌てなきゃいけない乗り継ぎはこりごりです!!

    とその時には思ったけれど、ちゃんと係員さんに話して通してもらえさえすれば遅れることはないので、焦らなくても大丈夫です。でも、乗り継ぎ時間が短いのはおすすめできません。

  • そんなこんなで無事に日本に帰ってきました。みんな元気だったのに、車の中でママの気分が悪くなり、新快速に乗り換えました。<br />オーストリアの空気がどんなに美味しかったかわかりました。<br /><br />さて、楽しみのお土産をみてみましょ!<br />これはザルツカンマグートの塩とチョコレート、そしてチロルのくまちゃんと<br />Ellmauで買ったエーデルワイスのペンダントです。<br />St.ヴォルフガングのSalzkontorという塩のお店は本当に素敵でした。

    そんなこんなで無事に日本に帰ってきました。みんな元気だったのに、車の中でママの気分が悪くなり、新快速に乗り換えました。
    オーストリアの空気がどんなに美味しかったかわかりました。

    さて、楽しみのお土産をみてみましょ!
    これはザルツカンマグートの塩とチョコレート、そしてチロルのくまちゃんと
    Ellmauで買ったエーデルワイスのペンダントです。
    St.ヴォルフガングのSalzkontorという塩のお店は本当に素敵でした。

  • St.ヴォルフガングの石鹸のお店。前回の旅でもお店に行きましたが、今回も。<br />ここは本当に可愛くていい香りがして素敵です。Benediktiner Seifenmanufaktur。

    St.ヴォルフガングの石鹸のお店。前回の旅でもお店に行きましたが、今回も。
    ここは本当に可愛くていい香りがして素敵です。Benediktiner Seifenmanufaktur。

  • 今回はこういうシリーズがみなさんお気に入りだったようです。<br />小さいおうちはEllmauとキッツビュールで。子どもたちそれぞれに好きな家を選んでいました。

    今回はこういうシリーズがみなさんお気に入りだったようです。
    小さいおうちはEllmauとキッツビュールで。子どもたちそれぞれに好きな家を選んでいました。

  • おもちゃ!たくさんありますね(*&#39;▽&#39;)<br />この3年でいとこちゃんがたくさん増えたのでお土産のおもちゃが増えました。<br />Ravensburger のパズルは動物や農場の絵で日本のパズルとは違った素朴な感じが大好きです。女の子が大好きなLillifeeは夢いっぱいなメルヘンの世界です。

    おもちゃ!たくさんありますね(*'▽')
    この3年でいとこちゃんがたくさん増えたのでお土産のおもちゃが増えました。
    Ravensburger のパズルは動物や農場の絵で日本のパズルとは違った素朴な感じが大好きです。女の子が大好きなLillifeeは夢いっぱいなメルヘンの世界です。

  • 空港の免税店で買ったチョコレートとザルツブルクのフュルストのモーツァルトクーゲル。ハーブティーとお塩はSonnentoRのものもあります。<br /><br />ザルツブルクのホテルの近くにSonnentoRのショップがあり、とても嬉しかったです。今では日本でも人気が出てきて、雑誌で取り上げられるようになってるんですね!<br />オーストリア素敵なものがたくさんなので、日本に帰ってからも楽しみが続きます・・・

    空港の免税店で買ったチョコレートとザルツブルクのフュルストのモーツァルトクーゲル。ハーブティーとお塩はSonnentoRのものもあります。

    ザルツブルクのホテルの近くにSonnentoRのショップがあり、とても嬉しかったです。今では日本でも人気が出てきて、雑誌で取り上げられるようになってるんですね!
    オーストリア素敵なものがたくさんなので、日本に帰ってからも楽しみが続きます・・・

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP