台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台中から高速路線バスを利用して台北に移動、台北高速バスターミナルから歩いて宿泊で利用する天津路にある「天津大飯店」に、途中、中山北路沿いにあるうどん店「麺匠坐坊」できつねうどんを食べてからチェックイン、ホテルにて休憩後MRT淡水信義線の中山駅と台北駅の間の地下にある「中山地下街」を散策しました、散策後はホテルに戻り今回の目的である食事会(オフ会)に参加。<br /><br />食事会(オフ会)は台湾通のまあちゃんさんが毎年海の日に企画している4トラベル台湾好きの人が集う場で今年で5回目、私は毎回参加で5回目、今年はホテル近くの南京西路沿いのビル3階・4階にある北京料理の有名店「天厨菜館」で、大きなテーブル2卓に22人が参加して北京料理を食べながら楽しく過ごしました、宿泊はいつもの天津大飯店に連泊して翌日は日帰りバス旅行で新竹の清泉温泉に行きました。<br /><br />

台湾 「行った所・見た所」 台北の天厨菜館での食事会と中山地下街散策

2017/07/15 - 2017/07/16

タビガラス

タビガラスさん

その他
徒歩

台北高速バスターミナルから天津路に向かう途中、大通りの中山北路沿いにうどん店の「麺匠坐坊」があり寄りました、天ぷらうどん、カレーうどん、鍋焼きうどんなど多種類のうどんがあります

麺匠坐坊できつねうどんを食べました、私が好きなうどんです

天津路を歩いています、コンビニや飲食店が多く並んでいます

天津路にある天津大飯店に宿泊します

宿泊で利用した天津大飯店、毎年利用、今年も連泊しました、フロントは日本語OKで日本人の利用が多い宿です

天津大飯店の客室、古いが綺麗です

中山地下街を散策しました、MRT淡水信義線の中山駅と台北駅の間にある賑やか地下商店街

中山地下街、出入口が各所にあります

中山地下街、お店が並んでいます

中山地下街にあるゲームコーナー

中山地下街、多くの人が歩いています

MRT淡水信義線・中山駅のホームを上から見ています

中山地下街にある広場

中山地下街にある誠品書店

中山駅周辺は賑やかです

中山地下街にある中山芸文廊

北京料理の老舗・天厨菜館に入ります、MRT淡水・信義線の中山駅からすぐ南京西路沿いのビル3階・4階にあります、エレベーターを利用して行きます

天厨菜館での食事会(オフ会)です、22人参加大きなテーブル2卓に座りました、個室でしたので気が楽

食事風景、楽しい時間を過ごしてます

食事風景、飲んだり・食べたり楽しんでいます

天厨菜館で食べた料理の一部

天厨菜館で食べた北京ダックが運ばれました、ここは写真に収めた人が多いです

北京ダックです

天厨菜館の店内

モスバーガーに入りました、翌朝、開いている飲食店が少ないので近くにある日系のモスバーガーで食べました

モスバーガーで食べました

南京西路沿いにある火鍋食べ放題のお店に翌日バス旅行から帰ってきて夕食で利用しました、バイキングで安く食べることが出来ました、フルーツやハーゲンダッツのアイスクリームもあります

店内です、多くのお客さんが入ってました

鍋料理を食べました、食べ放題です