オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お義兄さんとお義姉さんの結婚式に出席するため夫の実家家族でハワイへ行きました!<br />台湾旅行で夫がまさかの食あたりとなり十分楽しめなかったので、今回は整腸剤や熱さまし、抗生物質など万全を期して渡航。<br />しかしハワイは水も食べ物もおいしくお腹を壊すことなく楽しめましたー^^<br /><br />一日目:成田空港(ANA)→ダニエル・K・国際空港で芸能人発見→ロイヤルハワイアンセンター内パイナ・ラナイ・フードコート→モアナサーフライダーホテルにチェックイン→スカイワイキキ→T・ギャラリアで両替→ワイキキ散策→高橋果実店<br /><br />二日目:モンサラット通りを散歩→Sunny days→ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルス・バー→ワイキキショッピングプラザ3階アロハアウトレットでムームーレンタル→JCBプラザ・ラウンジで一休み→モアナサーフライダーで義兄夫婦の結婚式→ワイキキ散策→アイランドヴィンテージシェイブアイス→ハレクラニ見学→モアナサーフライダー・ビーチクラブでお祝いディナー→時差ぼけ?で夜中に目が覚め‥<br /><br />三日目:Alamoで車をレンタルしてドライブ開始♪→カフェ・カイラ→ザ・カハラ・ホテルを見学→パリ展望台→カイルア到着→ラニカイジュース→ホールフーズでも芸能人発見→アラモアナセンターで夕飯→キングスビレッジ散策<br /><br />四日目:車でモンサラット通りのボガーツへ→Sunny days→ワイケレ・プレミアム・アウトレット→バーガーズ&シングス→バナン→モンサラット通りのパイオニア・サルーン→ロングスドラッグス<br /><br />五日目:デュークス・グリル→ベランダ→T・ギャラリア内のJCBプラザ→エッグスン・シングス→88ees→ホテルチェックアウト&ジョイ・ホテルにチェックイン→53by the sea→ワイキキ横丁→土産を買いに散策<br /><br />六日目:チェックアウト→ダニエル・K・国際空港<br />

義兄・義姉の結婚式のためワイキキへ♪

2017/08/17 - 2017/08/23

picyan

picyanさん

六日目:チェックアウト→ダニエル・K・国際空港

成田空港21時発の飛行機に乗ってハワイ、オアフ島に到着しましたー!
    ハワイはお昼くらいの時間。
    まず宿泊先のモアナ・サーフライダーに荷物を預けにきました♫
    みんな時差ボケでフラフラだったので、チェックイン前ですが時間制で利用できるというホテルの空き部屋に案内して頂きました!

空き部屋は客室の半分くらいの大きさの部屋で、長椅子が1つ、カウチが1つ、トイレと洗面台、シャワーブースがありました。
    6人ではちょっと狭かったかな。

夜勤スタッフの仮眠室でもあるのかなーと思いました!

30分ほど仮眠をとったり元気な人は散歩に行ったりして思い思いに過ごしました。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

それから、チェックイン時間の15時までに昼食をとるためにすぐ近くのロイヤルハワイアンセンターへ。
    お腹空いていない人もいたので、パイナラナイというフードコートにしました。

お義父さんとわたしはステーキのお店champion's!
    夫やお義兄さんはマハロハバーガー。
    お義姉さんはSUBWAY、
    お義母さんはパンダエクスプレスを選んでました。

チャンピオンズ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

メニュー、店内はこのような感じ。
    わたしはステーキとガーリックシュリンプのセットにしました。
    このお店の素敵なところは、つけあわせのサラダとご飯を、オールサラダに変更できるところです。
    糖質制限してる人にはうれしいですよね!
    わたしもダイエット中だったのでオールサラダで注文しました。
    ハワイって意外と健康志向が強くて、日本よりも健康的かもしれないです。
    ご飯を玄米に変えられるお店もありましたよー。

チャンピオンズ ステーキ & シーフード ステーキ・グリル

シュリンプ&ステーキ、オールサラダ

鬼のようなサラダ。
    クリーミーな玉ねぎドレッシング付き。
    肉質はかため、焼き加減はちょっと焼きすぎかな?
    わたしはジューシーなレア肉が好きです…

ガーリックシュリンプはプリプリで味がしっかりついてて最高でした!

パイナ ラナイ その他の店舗

ドキドキのチェックイン。
    部屋ごとに代表者が呼ばれました。

余談ですが、フロントの正面に置かれてるフリードリンクがおいしくて毎日飲んでました。
    パイナップルのフレーバーウォーターのようですが、ほんのり甘くてちょっとだけ加糖してるのかな?という味わい。
    ハワイのパイナップルって酸味が少なくて甘みが強くておいしい。

お楽しみの部屋はこんな感じ。
    タワーウィングの18階、パーシャルオーシャンビューの部屋でした。

室内写真が下手すぎて泣けます。
    誰か寝てるし。

ベッド。
    フカフカでしたが、ベッドシーツに足跡が数ついているのを発見!
    お客さんごとに変えているんじゃないんですね…
    英語が片言のわたしはスタッフに伝えるのも面倒くさくてそのまま使いました笑
    寝心地は良かったです!

バスルーム。
    アメニティが少なくてびっくり!
    シャンプー、コンディショナー、ボディローション、石鹸だけでした。
    1泊4万もするのに(゜-゜)

それを考えてしまうとホテルのホスピタリティやサービスの面では半年前に行った沖縄のブセナテラスが最高でした…

パーシャルオーシャンビューの部屋でしたが、海がよく見えました!
    このラナイの椅子に寝っ転がっていると、ビーチの喧騒や波の音がほどよく聞こえてきてリラックスできました。

お向かいのアウトリガーホテルの方々も、朝からラナイに出て朝食をとったり、朝日を浴びたりのんびり過ごされていました。

反対側はインターナショナルマーケットプレイスが見えます。
    ここは行ってみたかったのに結局行けずじまいでした!

ホテルでちょっと休んでから、Open Tableで日本から予約したSKY Waikikiへ。
    モアナからはカラカウア通りを挟んで差し向いくらいの距離です。

スカイ ワイキキ バー

テラスにはたくさん人がいました。開放感!

夜はクラブとなりパリピが集まるそうですが、この夕方の時間帯は落ち着いた雰囲気でした。

ギターの弾き語り演奏がありました。ジャズの名曲などを奏でてました。

目の前にロイヤルハワイアンとその向こうに海が見えました。

ダイヤモンドヘッド側。

下のカラカウア通り。

ポキ。

これは最高においしかった。
    アボカドが丁寧にペースト状にされていて、濃厚な味わいでした。
    上に赤い唐辛子?の輪切りがのっていましたが、辛いものが苦手な私はよけて食べました。

豚しゃぶサラダのような感じ。
    しかしパプリカかと思ったこの赤い物体も唐辛子でした。

SKYワイキキはやや刺激強めですね!

頼んだノンアルコールカクテルにもハラペーニョが使われていました。

パーフェクトチーズバーガー!!!
    これは本当にパーフェクトな味わいでした!
    チャラそうな見た目だなあ‥などと思った私がばかでした。

今回ハワイで食べたバーガーの中で一番おいしかったかも。
    チーズの味がよかったし、パテもあんまりジューシー過ぎず硬さがちょうどよかった。
    トマトまで挟まっていたのに汁気が多くなかったのもよかったです。
    水っぽいチーズバーガーは味がぼやけると思う。

照り焼きチキンピザ。甘辛くてまあまあおいしかったです。

待望のサンセット。
    トランプ・インターナショナルがちょうど邪魔な位置でした。
    いつかトランプ泊まってみたいなあ‥

でも黄金色に輝くダイヤモンドヘッドがきれいでした。

ロイヤルハワイアンホテルのあたり。
    ここもいつか泊まってみたいなあ。

夕飯の後は腹ごなしにワイキキの街をぶらぶら歩きました。
    デザートにシャーベットを食べようと高橋果実店へ。

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

うわさの張り紙。
    私はフォートラベルのみなさまの旅行記で勉強していたので、商品を決めてからガラス戸を開けましたが、次に来たお客さんは注意を受けていました(笑)

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

いろんなフルーツのミックスがあったのですがマンゴー味にしました。
    たっぷり紙コップ一杯分。
    二人で分けて食べましたが、食べ終わるころにはちょっと飽きるかな?
    でもシャーベットといえどもなめらかで、果実を凍らせたみたいに濃厚な味わいでした。
    おいしい。ほかの味も食べてみたかった。

夜に行ったので商品も少なかったかな。
    日中に行くといいかもしれないです。

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

モアナの表玄関。ライトアップされていました。

バニヤンツリーも幻想的な色合いになっていました。

プール。
    冷たくて気持ちよさそう。
    夜のプールって涼しげですてきですね。

表玄関にはロッキングチェアがならんでました。
    夫はこういうのが好きでゆらゆらしながら
    イモトのwifiで株価チェック。
    今回ケチって3Dのものを借りたのですが、LTEにするべきだったと後悔‥。
    Google mapなど使いたいときには、読み込みが遅くてフリーズしてしまい結局役に立ちませんでした。

わたしはABCストアで2リットル1ドルのお水を買って先に部屋に戻りましたー。

このきれいな水色のボトルに入ったお水ですが、すっごくおいしかったです。
    ハワイの水はおいしい。
    お茶は高い(日本のおーいお茶が3ドルくらい)けど水はお得ですね。

わたしは緑茶が好きなので、日本から緑茶の粉と空のペットボトルを持ってきて、毎日緑茶を作って持ち歩きました!!
    暑いのでちょっと心配でしたが、くさったり傷んだりもしなくてよかったです^^

二日目。
    今日は早起きして朝食を食べにモンサラット通りへ。

ビーチにはデューク・カハナモク像が。
    明るさ調整がおかしくてやたらと明るい。

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

快晴でした!
    日差しは強いけれども風が吹いたり日陰に入ったりすると日本より涼しいです。
    湿気がないとはこういうことなんだなと実感しました。

モンサラット通り。
    木陰が多くて歩きやすい道でした。
    ランニングをしている人もたくさんいました。
    フィットネスは世界的な流行なんですねえ。

モンサラット通り 散歩・街歩き

しばらく歩くと小学校の隣にお店がずらり。
    ここにあるお店はガイドブックに載っている有名店ばっかり。

まずはサニーデイズ。

サニー デイズ カフェ

サンドイッチ!フォトジェニックです!
    日本人の女性のスタッフが丁寧に作ってました。
    しかし食べにくい。
    お野菜が多くてとても健康的に感じました!

パンケーキ!
    か わ い い!きれい!
    そして泡立てた卵白がたくさん含まれたパンケーキはお腹にたまりにくく、ぺろりと食べられます。フルーツも豪華でおいしい。
    これも同じ日本人女性スタッフが作ってました。
    丁寧に作ってくださっていたのでクオリティがすごい。

そしてこの宇宙人2体のうしろにあるのがダイヤモンドヘッド・コーブス・アンド・ヘルス・バーです。

ダ コーブ ヘルス バー&カフェ カフェ

中はポップでかわいい。サニーデイズより年季と味のある店内。

はじめてのアサイーボウル。マナボウルという名前でした。
    濃厚なシャーベット?ポリフェノールを感じる。

その後われわれはワイキキショッピングプラザ3階のアロハアウトレットへ。
    午後からの結婚式に参列するためのムームーをレンタルするためでした。
    ここは予約なしでOKなのでお手軽です。

数着試着してみて、トラディショナルな柄のアロハとムームーをレンタルしました。

ムームーは柄やデザインが様々で、若い人向けのものからお母さんおばあちゃん世代向けのものまで種類が豊富でした。

レンタル後、式まで時間があったのでワイキキショッピングプラザにあるJCBプラザラウンジへ。

インターネットが使える静かな休憩所、という感じ。
    手洗いはショッピングプラザ内のものでした。

ショッピングプラザのトイレはキーが掛かっているので、そのロックを外すナンバーを教えてもらえます。

これは覚えておくと別のときにも利用することができて(いけないかな?)便利でした(笑)

アロハ アウトレット ワイキキ 専門店

すばらしい結婚式でしたー!!
    真っ白な光あふれるチャペルで、開け放した窓からは海の音や喧騒がかすかに聞こえてきました。

中庭があり、集合写真をとりました。お天気でよかったです。

その後ロイヤルハワイアンセンター前のアイランドヴィンテージシェイブアイスを食べに行きました。少し並んだかな。

アイランド ヴィンテージ シェイブ アイス (ロイヤルハワイアンセンター店) スイーツ

ヘヴンリー・リリコイを選びました!
    これは当たりでした。
    イチゴとパッションフルーツのソースがたっぷりかかっており、パッションフルーツ味のエキスを閉じ込めたイクラのようなものと、牛皮(Mochi)が添えられています。
    氷の内側にはフローズンヨーグルトが入っていて味に変化をもたらします。
    特にこのイクラは、初めての食感で感動しました。日本にはないんじゃないかな?
    これまで食べたことのないかき氷でした。
    ハワイで食べたものの中で一番おいしかったかも。

その後夕飯までの間はワイキキ散策。
    憧れのホテルハレクラニへ。
    ホテルショップをのぞいたりしました。

わたしはハワイ好きの友人の出産祝いにベビー用バスローブ(生意気でかわいい)をプレゼントしようと思っていたのでハレクラニでもチェック。
    モアナの売店で売ってたものより生地がやわらかかった。

ハレクラニ ホテル ホテル

ハレクラニのプール。
    モアナよりすっきり大人っぽい印象。

ハレクラニ ホテル ホテル

モアナに帰るとプールサイドは夕暮れ前のしっとりした雰囲気になっていました。
    親族食事会の予約を入れたビーチクラブへ行きます。

ビーチクラブで両家親族でディナー!
    お話に夢中で写真はあまり撮れなかったのですがご飯はどれも美味しかったです!
    ただデザートのチョコケーキは甘すぎたかな?

お肉は焼き加減がレアでおいしかった。つけあわせのポテトもクリーミーで美味!

あっという間に日が暮れて‥
    ディナーもお開きとなりました。

しかしこの料理の最後のコーヒーが濃かった‥

目がギンギンに冴えてしまい、AM2時。
    眠れない私と、一度寝たのに目が覚めてしまった夫は24時間やっているロングスドラッグを目指して夜の街へ繰り出しました。

ひとけのないホテルの一階はAM2時でも全開。開放感抜群でした。
    ちなみにモアナのエレベーターはカードキーを当てたりする必要もなく乗り降りできます。
    セキュリティとかいう言葉は存在しないのかな?

カラカウア通りを歩き始めた我々は、その人通りの少なさに完全にビビってしまいました。
    そしてアウトリガーホテルの入り口に腰かけたヒッピー風のやせた男性と目が合った時‥

わたしたちは引き返すことを選びました。

臆病(笑)!!
    しかし賢明だったと思います。
    もっと遅くまでにぎわっているのかと思っていましたが、意外とひとけはありませんでした。

三日目はシェラトンプリンセスカイウラ二の通りを挟んで向かいにあるアラモでレンタカーを借りてドライブをしました。

とにかく車がでかい。
    ホンダ車でしたが、日本では見かけないサイズです。もちろん左ハンドル。
    運転はお義父さん、ナビは夫が担当しました!
    とくに左折のときに対向車線に入ってしまわないかひやひやでしたー!

そして車でないとなかなか行きづらい場所にあるカフェカイラへ。

日本にも表参道にありますね♪
    本当は、スイートイーズカフェという別のお店に行こうとしていたのですが、そこのお店は駐車場が少なかったので、行き先を変更してカフェカイラに入ることにしました!

カフェ カイラ カフェ

紅茶。熱に反応するしかけがあって、お湯をそそぐと目覚めます。かわいい。

パンケーキではなくフレンチトーストを選んでみましたが…。
    シナモン強め、生地固めでいまいちでした。
    リンゴも生ではなくシナモンで煮てある?

日本ではやっているようなトロふわフレンチトーストではなかったです。

カフェ カイラ カフェ

しかし、このエッグベネディクトは絶品!!
    最高でした!

卵よりもオランデーズソースのインパクトが強い。
    そしてつけあわせのポテトが味がしっかりついてておいしかった。
    数あるお店のエッグベネディクトの中で一番かも?!

カフェ カイラ カフェ

その後車でカハラへ。
    ちょっとびっくりするような高級住宅地を抜けると、宮殿のような非日常空間が広がってました。憧れのカハラリゾートを見学。

ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

シャンデリアすてき。
    こういう色ガラスでできている。
    リゾートの雰囲気ととても合っている。

中庭。この中庭は圧巻でした。

ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

イルカがいるんです!
    中庭のプールがイルカや亀の住処になっていました。
    このプールに面したイルカビューの部屋に泊まりたい‥けどお高いんでしょうね…

やっぱりワイキキから離れている分、ホテル内で十分に楽しめるようになっているんでしょうか。人の入れるプールもありました。
    子どもができたら泊まりたいなあ‥
    どのホテルよりも素敵です。

優雅!

ワイキキビーチよりも手が入っていない感じ。

カハラビーチ ビーチ

カハラホテルでひとしきり感動した後はバリ展望台へ。

ヌウアヌ パリ展望台 自然・景勝地

雄大。オアフ島って手を付けられてない自然のままの景色がたくさんあっていいですね。

もりもりっと隆起した大地。
    どんな地殻変動があってこんな地形がうまれたんでしょうね。

ドライブを続けてカイルアの街に到着ー♪

タイムス (カイルア店) スーパー・コンビニ

お目当てのラニカイジュースへ!
    ラニカイジュースの並びに、サンドピープルや有名なコスメのお店もありましたよ

ラニカイ ジュース (カイルア ショッピングセンター店) カフェ

新鮮な野菜をザクザク切ってジューサーに投入していきます。

わたしはピタヤジュースを注文!
    つめたくて甘酸っぱくておいしい。
    たっぷり入っていて満足感があります。

こっちはピタヤボウル。
    フルーツいっぱい。

このあとホールフーズでお土産探しをしました。
    ここで芸能人を見かけました!
    お笑い芸人コンビの片割れが家族とともにいらしてました。
    興奮!

その後一度ホテルに戻り、疲れてしまったお義母さんを残してアラモアナショッピングセンターで食事。

マカイ・マーケットは非常に混んでおり、5人座れる席が全然ありませんでした。
    食べ終わりそうなグループの横でスタンバイしていると、なんと横入りで席をとられてしまいました。
    しかも日本人。
    強引に子供と奥さんを座らせて大声で指示を出して自分はさっさとその場を離れてしまい‥残されたのはあっけにとられて立ちすくむ我々と、気まずそうな奥さんと、ぼけーっとした子供たち‥

マカイならぬ魔界でした。

しかし子供連れの旅は大変だろう、と思い気持ちを切り替え、我々はバラバラに散らばってご飯を食べることにしました。

私はブルーウォーターシュリンプでサーフアンドターフを注文。

これまたお肉は微妙。ガーリックシュリンプは絶品でした。
    次行くときはシュリンプばっかり注文しよう。

食後はアラモアナセンターでお買い物(^^♪
    とはいえ何も買わずに見て楽しんで帰ってきました。

レンタカーはモアナに駐車場がないため、シェラトン・プリンセス・カイウラニの駐車場を利用することができました。

プリンセスカイウラニの通りを挟んで向かいにあるキングスビレッジが気になって立ち寄る。

キングス ビレッジ ファーマーズ マーケット 市場

古い遊園地のアーケードのようなかわいらしいところでした。

四日目の朝。お向かいのホテルでは早起きの方々がラナイでのんびりされてました。

モンサラット通りのサニーデイズの並びのボガーツカフェへ。

ボガーツ カフェ カフェ

中は大盛況。
    しばらく並んだけど、食べる席も確保できないので、空いていたサニーデイズへ移動しました。

サニーデイズでエッグベネディクト。
    日本人が経営しているだけあって健康志向な付け合わせ。

サニー デイズ カフェ

そこからワイケレプレミアムアウトレットへ。

ここがすごかった。

まずインフォメーションでJCBカードを見せると各店舗で割引を受けられるチケットをもらえる。

ケイトスペードとかラルフローレンはバカ安でした。

もともとアメリカのブランドは日本で買うよりもハワイで買うほうが安いのですが、アウトレット価格なのでさらに安い。
    そしてこのJCBのチケットでそこからさらに10%オフなど。

夫とお義父さんはCOACHでトレンチコートや皮のカバンを買っていました。
    トレンチコートはなんと2万円。
    日本で買うと8万するそうです。おそろしい。

わたしも欲しかったけどCOACHでは我慢して、UGGで冬用のモカシンシューズを買いました。

さらに夫はTUMIでキーケースを買っていました。
    これも安かった。一万円切ってました。

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

その後話題のバーガー&シングスへ。
    簡素だけどPOPな店内。

帰国後、TV番組有吉の夏休みでも出てるのを見ました。

わたしは胃もたれがして、マッシュポテトのみ。

しかし「スーパースマッシュブロテイトウ」とかいう大げさなメニュー名でこれってどうなんでしょうね。

粗いマッシュポテトで、ポテトコロッケの中身そのものです。

これは話題の和牛!SAY!バーガー。
    しかしミートパテは中身がスカスカでぼろぼろ崩れてきて食べづらいし肉を食べた感じがしない。付け合わせのにんじんは分厚いしなんじゃこれは。
    ちょっと残念。
    ドリンクバーもあったのですが、すべてのドリンクが(TEAすら)激甘だったそうです。

普通のハンバーガーのほうが和牛バーガーよりもおいしそうでした!

シェラトン・プリンセス・カイウラニのプール。

ロイヤルハワイアンセンター脇のビーチへの抜け道にあるバナンでおやつ。

味はもう濃厚なバナナ。
    冷たくて滑らかなバナナ。

おいしい。

砂糖を一切使っていない、意識の高いスイーツ。
    ヘルシーでとてもおいしかったです。

ワイキキは今日も夕暮れ時を迎えました。

きれい。
    スカイワイキキでは見られなかった遮るもののないサンセット。

そして私と夫はこの旅行で一番お世話になったモンサラット通りを再び訪れました。

お目当てのパイオニアサルーンへ。

パイオニア サルーン 地元の料理

お目当ては土日限定のプライムリブビーフ。
    しかしわたしはここまで安いステーキにはがっかりし続けていたので、保険をかけてしまいました。アヒポキにしてしまったのです。
    今は後悔しています。

そこそこ混んでいる店内。

パイオニア サルーン 地元の料理

どどどどどーん!!!!!!

まっかっか、ほぼ生肉!!!!
    やわらかくジューシー。
    このボリューム!!!!

想像をはるかに超えるおいしさ。ボリューム。
    すばらしい体験でした。
    自分も頼めばよかった。

パイオニア サルーン 地元の料理

私の頼んだポキ。

これもすっごいボリュームです。
    たれをかけすぎてしまってしょっぱくなりましたが、おいしかった!
    ハワイは海がきれいだからか、海産物がおいしいですね。

また絶対来たいと思えるお店でした!!!!

パイオニア サルーン 地元の料理

外に出ると日が沈んでおり、ロングスドラッグでお土産を買い、ホテルに帰りました。

五日目。朝からお隣のアウトリガーホテルのデュークスグリスの朝食ブッフェへ。

デュークス ビストロ フレンチ

ビーチサイドでした。開放感。
    お店の中は南国風のかわいらしい雰囲気。

こんな感じで保温兼虫よけのカバーがかかってました。

果物を山ほど取ってしまいました。
    おいしい。
    お得感があります。

その後ホテルに帰りビーチバーでクランベリージュースを飲んだ後、チェックアウトし、ジョイ・ホテルへ移動しました。

なんとお義父さんが飛行機やホテルなどを手配してくれたのですが、ホテルの日数を一日少なく予約してしまったそうです(笑)

それで最後に一泊だけ別のホテルに泊まることになりました。

なんと、ジョイホテルは昨日訪れたロングスドラッグスのすぐ近くでした。
    フロントは開放的。

お庭で亀を飼っているようです。
    池の周りはスモーキングエリアになっていて、他にもコインランドリーもありました。

コンシェルジュデスク。
    これまた開放感に満ちてる。
    雨の日はどうするのかしら…

今日の天気や波の情報をホワイトボードに書いてくれています。

ベッド。十分な広さがあって寝心地もよかったです。
    ただ通りに面していてモアナよりも低層階だったので、夜はバイクの音とか人の笑い声とかにぎやかに聞こえてきました。

部屋は十分に広いです。

お昼は夫と二人でエッグスンシングスのサラトガ通りの本店へ行ってみました!

パンケーキとベジタリアンオムレツを注文しました!
    パンケーキはやっぱりふわふわで美味しかったです。

エッグスンシングスからホテルに戻るまでの間に88teesがあったので、Tシャツをお土産に買いました!
    その後夕飯までの時間は、まずJCBプラザラウンジでもらった福引券が集まったのでワイキキショッピングセンターのJCBプラザラウンジへ。
    なんと4等があたりABCストアで使える10ドル分の商品券がもらえました!
    その後スコールが降ってしまい、街歩きを中断してTギャラリアのJCBプラザにも行ってみました。
    JCBプラザのほうが無料で飲める缶ジュースがあってお得感があります。
    わたしはグァバジュースをもらいました!

そして最後のディナーということでタクシーに乗りアラモアナセンターの近くの53バイザシーへ。
    義兄夫婦はここも結婚式の会場として検討していたそうです。

店内は明るくてとても綺麗です。
    日本語のできるウエイターさんもいました。

コースを頼むお腹の余裕がなくて、みな単品を頼んでシェアしました。

上から
    オマール海老のパスタ
    焼いたマヒマヒの上に甘いローストマカダミアナッツを添えたもの
    本日の白身魚のバターソテー

お魚がほんとに美味しかった!!

ミートソースパスタ、
    ロブスターのお肉のサーフアンドターフ

お肉もロブスターも絶品でした!

このあとABCストアでお土産を買い、最後の一杯として再びアイランドビンテージシェイブアイスでヘブンリーリリコイを、食べ、ホテルに帰りました!

最終日はホテルの、開放的なフロントで朝食ブッフェをいただいたあと、空港へ向かい、帰路につきました~

最高の旅行でした!
    お義兄さんや、お義姉さんがハワイで式を上げてくださったおかけで、家族みんなで素敵な旅行ができてありがたく思いました。