ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着した翌日、「オトン大変だ~」から始まる。前日寝る前に予定を組んでいたにもかかわらず、全員起きたのが昼過ぎ・・・

24年ぶり親子3人での旅行 Big island その2

16いいね!

2017/08/30 - 2017/09/06

1394位(同エリア3870件中)

0

17

ブスペレさん

到着した翌日、「オトン大変だ~」から始まる。前日寝る前に予定を組んでいたにもかかわらず、全員起きたのが昼過ぎ・・・

旅行の満足度
3.5

PR

  • 朝寝坊したおかげで予定はめちゃくちゃ!腹が減ってはなんちゃらって事で、カイルアコナにある#UmekesへPoke bowlを食べに行きました。駐車場の工事をやっていてグルグル回りましたが・・・Pokeも何種類か会ってテイストして選べます。味も量も最高!息子が食べたガーリックシュリンプはいまいちのようでした。

    朝寝坊したおかげで予定はめちゃくちゃ!腹が減ってはなんちゃらって事で、カイルアコナにある#UmekesへPoke bowlを食べに行きました。駐車場の工事をやっていてグルグル回りましたが・・・Pokeも何種類か会ってテイストして選べます。味も量も最高!息子が食べたガーリックシュリンプはいまいちのようでした。

    ウメクス 地元の料理

  • 念願のアサイボールを食べに、#Basikcafeへ移動しました。歯が痛くなるほど冷たくとても美味しかった。その店から食べながら撮った写真です。

    念願のアサイボールを食べに、#Basikcafeへ移動しました。歯が痛くなるほど冷たくとても美味しかった。その店から食べながら撮った写真です。

    ベーシック (コナ店) スイーツ

  • ファーマーズマーケットへ夜のバーベキューのための食材探し。ココは、実食できるような物は無く果物や野菜を購入。生のライチやパイナップルはスーパー美味!

    ファーマーズマーケットへ夜のバーベキューのための食材探し。ココは、実食できるような物は無く果物や野菜を購入。生のライチやパイナップルはスーパー美味!

    カイルア ファーマーズ マーケット 市場

  • 今度は、マウナラニのFood landやワイコロアのQueens' Marketplaceでステーキ肉や殻付きのカキを購入。バーベキューバーナーの火力が弱く中々焼き上がらなかったですが、なんとか美味しくいただきました。因みにこの写真の物は、マッシュルームです。椎茸ではありません。

    今度は、マウナラニのFood landやワイコロアのQueens' Marketplaceでステーキ肉や殻付きのカキを購入。バーベキューバーナーの火力が弱く中々焼き上がらなかったですが、なんとか美味しくいただきました。因みにこの写真の物は、マッシュルームです。椎茸ではありません。

    フードランド ファームズ マウナ ラニ ショッピングセンター

  • 三日目の朝は皆6時過ぎに起きてきて、ワイコロアビレッジの周回コースをランニング。約7キロ強ありました~!シャワー後、定番のラナイでベーコンエッグ丼。東京にいる時はコショウと中濃ソースをかけて食べるのですが、出汁醤油をかけて食べてみたらこれが美味いこと!今日は午後から島内観光なので、とりあえず散策と言う事で、お隣のマウナラニリゾート内の#Histricparkへ。定番なんで・・・

    三日目の朝は皆6時過ぎに起きてきて、ワイコロアビレッジの周回コースをランニング。約7キロ強ありました~!シャワー後、定番のラナイでベーコンエッグ丼。東京にいる時はコショウと中濃ソースをかけて食べるのですが、出汁醤油をかけて食べてみたらこれが美味いこと!今日は午後から島内観光なので、とりあえず散策と言う事で、お隣のマウナラニリゾート内の#Histricparkへ。定番なんで・・・

    カラフイプアア歴史公園 広場・公園

  • #powerspot

    #powerspot

  • #powerspot、この後アクシデントが~!息子とまったり歩いて車まで戻ろうとしていたら、主人が「お腹痛いっ!」とどこかへ走り出していきました。駐車場で待てど暮らせど戻ってこないので、息子が捜索へ!やっと迷子になっていた主人を発見。携帯は圏外だし焦りました。後で聞いたら、ゴルフ場のクラブハウスで用をたした後迷ったそうです・・・

    #powerspot、この後アクシデントが~!息子とまったり歩いて車まで戻ろうとしていたら、主人が「お腹痛いっ!」とどこかへ走り出していきました。駐車場で待てど暮らせど戻ってこないので、息子が捜索へ!やっと迷子になっていた主人を発見。携帯は圏外だし焦りました。後で聞いたら、ゴルフ場のクラブハウスで用をたした後迷ったそうです・・・

    カラフイプアア フィッシュポンド 滝・河川・湖

  • この滝はナイアガラの滝より長いそうです。その後はド定番ツアーなので、割愛させていただきます。関西弁を話すガイドのスーちゃん、飛ばす飛ばす!途中から息子、助手席に乗せてもらったんですが、生きた心地がしなかったそうです。しかしスーちゃん、未だ8年しかこの島で働いていないのに、すっごい知識人!暗くなる前までは、ず~~~っと話していました。(あっ、ガイド)そして星が観察できる場所へ細かく移動してくれて、久しぶりに「プロフェッショナル、仕事の流儀」を感じました。

    この滝はナイアガラの滝より長いそうです。その後はド定番ツアーなので、割愛させていただきます。関西弁を話すガイドのスーちゃん、飛ばす飛ばす!途中から息子、助手席に乗せてもらったんですが、生きた心地がしなかったそうです。しかしスーちゃん、未だ8年しかこの島で働いていないのに、すっごい知識人!暗くなる前までは、ず~~~っと話していました。(あっ、ガイド)そして星が観察できる場所へ細かく移動してくれて、久しぶりに「プロフェッショナル、仕事の流儀」を感じました。

    アカカ滝州立公園 滝・河川・湖

  • 四日目にして初めてシュノーケリング。#69beach(旧ワイアレアビーチ)、お隣にHapuna Beachって言う有名なビーチがあるんですが、ホントここは穴場でした。

    四日目にして初めてシュノーケリング。#69beach(旧ワイアレアビーチ)、お隣にHapuna Beachって言う有名なビーチがあるんですが、ホントここは穴場でした。

    ワイアラ エビーチ パーク ビーチ

  • 大きいのやら、小っちゃいのやら、カラフルのやら、地味なのやら・・・すみません、そろそろ魚の名前も覚えるようにします!なんてたって、「ニモ」しか知りませんから~!夕方からまたド定番なナイトマンタツアーへ。ビデオしか撮らなかったので割愛させていただきます。

    大きいのやら、小っちゃいのやら、カラフルのやら、地味なのやら・・・すみません、そろそろ魚の名前も覚えるようにします!なんてたって、「ニモ」しか知りませんから~!夕方からまたド定番なナイトマンタツアーへ。ビデオしか撮らなかったので割愛させていただきます。

    ワイアラ エビーチ パーク ビーチ

  • 五日目はとてもハードな一日でした。まずは#kahaluubeachparkへ。カイルアコナの海沿いの繁華街を過ぎるとあります。ココは海洋公園なのでしょうか?指導員がいて海に入る前に注意事項を聞かされました。浅瀬には発信器を付けられたホヌ様が5頭ばかりいたんですが、海は余りキレイじゃないし、な~んかな・・・って感じがしました。

    五日目はとてもハードな一日でした。まずは#kahaluubeachparkへ。カイルアコナの海沿いの繁華街を過ぎるとあります。ココは海洋公園なのでしょうか?指導員がいて海に入る前に注意事項を聞かされました。浅瀬には発信器を付けられたホヌ様が5頭ばかりいたんですが、海は余りキレイじゃないし、な~んかな・・・って感じがしました。

    カハルウ ビーチパーク ビーチ

  • この島には、なんでこんなトコに?!ってくらいヤギがいます。一応ココも片側一車線のハイウエーなんですよね・・・このハイウエーをひたすら走りヒロの町へ。

    この島には、なんでこんなトコに?!ってくらいヤギがいます。一応ココも片側一車線のハイウエーなんですよね・・・このハイウエーをひたすら走りヒロの町へ。

  • 古き良きアーリーアメリカンな町でした。大昔10m強の巨大津波に襲われたんですが、建物はほとんど残ったそうです。日本でも随分その建築方法を研究したようです。

    古き良きアーリーアメリカンな町でした。大昔10m強の巨大津波に襲われたんですが、建物はほとんど残ったそうです。日本でも随分その建築方法を研究したようです。

    カメハメハ通り 散歩・街歩き

  • ロコモコ発祥のお店#cafe100へ行ったんですが、お休み!そこで機転を利かし#ken'sへ。私はサイミン、親子は定番のロコモコ。ま~、普通だから空いていて直ぐ食べられたんだと思いますレベルでした。しかしココで私が普段ブログで勉強させてもらっている方を発見!

    ロコモコ発祥のお店#cafe100へ行ったんですが、お休み!そこで機転を利かし#ken'sへ。私はサイミン、親子は定番のロコモコ。ま~、普通だから空いていて直ぐ食べられたんだと思いますレベルでした。しかしココで私が普段ブログで勉強させてもらっている方を発見!

    ケンズ ハウス オブ パンケーキ カフェ

  • ホノカアカーボーイって映画の舞台だそうです。

    ホノカアカーボーイって映画の舞台だそうです。

    ホノカア ピープルズ シアター 劇場・ホール・ショー

  • #honokaaブラブラ

    #honokaaブラブラ

    メアリー グアバ デザインズ 専門店

  • カウボーイ文化発祥の地#waimeaを過ぎたあたりから見た夕陽。たぶんこの日は300㎞以上は走ったと思います。

    カウボーイ文化発祥の地#waimeaを過ぎたあたりから見た夕陽。たぶんこの日は300㎞以上は走ったと思います。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP