マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用してNCLのPride of Americaでハワイクルーズ。<br />私はこの船に乗るのは二回目。<br /><br />何度か行ったことのあるハワイ、<br />特別好き~!という思いは今までなかったのだけれど、<br />なんだか今回、ハワイをと~っても好きになった(笑)<br /><br />ホノルルでは何もしていないので、<br />クルーズで寄ったマウイ島、ハワイ島、カウアイ島の<br />3回にわけてアップします。<br /><br />今回はPart 1!<br />マウイ島でシュノーケリングとショッピングをエンジョイ。<br /><br />

2017年8月12日~21日 今年はハワイで夏休み! Part 1

30いいね!

2017/08/12 - 2017/08/21

121位(同エリア1009件中)

0

22

帰蝶

帰蝶さん

夏休みを利用してNCLのPride of Americaでハワイクルーズ。
私はこの船に乗るのは二回目。

何度か行ったことのあるハワイ、
特別好き~!という思いは今までなかったのだけれど、
なんだか今回、ハワイをと~っても好きになった(笑)

ホノルルでは何もしていないので、
クルーズで寄ったマウイ島、ハワイ島、カウアイ島の
3回にわけてアップします。

今回はPart 1!
マウイ島でシュノーケリングとショッピングをエンジョイ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 一日目!<br />夏休み、はじまり~。<br />中部国際空港からはデルタでハワイに直行便があります。が・・・<br />1人35万だって。ないない。デルタに35万なんてない。<br /><br />というわけで、遠回りながらアシアナで仁川経由でハワイにゴー!<br />仁川ではラウンジで飲み食いしまくり。

    一日目!
    夏休み、はじまり~。
    中部国際空港からはデルタでハワイに直行便があります。が・・・
    1人35万だって。ないない。デルタに35万なんてない。

    というわけで、遠回りながらアシアナで仁川経由でハワイにゴー!
    仁川ではラウンジで飲み食いしまくり。

  • 着いた!遠かったハワイ!<br />出るときは雨模様だったのに、ハワイは快晴!<br />ワクワクする~。

    着いた!遠かったハワイ!
    出るときは雨模様だったのに、ハワイは快晴!
    ワクワクする~。

  • クルーズ船の出る港までタクシーで移動。<br /><br />ビルとビルの間に見えるダイアモンドヘッド。

    クルーズ船の出る港までタクシーで移動。

    ビルとビルの間に見えるダイアモンドヘッド。

  • 港に着いたらさっさと船に!<br /><br />乗船するためのラインが少々長かったけれど、<br />どのクルーズラインも以前そのクルーズラインを利用したことがある人には<br />『港での優先チェックイン』というものが基本的にあるので、<br />そちらのラインにチョロっと移動しあっという間に船の中へ。

    港に着いたらさっさと船に!

    乗船するためのラインが少々長かったけれど、
    どのクルーズラインも以前そのクルーズラインを利用したことがある人には
    『港での優先チェックイン』というものが基本的にあるので、
    そちらのラインにチョロっと移動しあっという間に船の中へ。

  • 部屋にはまだ入れないので、お昼ご飯を食べることに。<br />多少の時差ボケと長旅の疲れもあってフルーツのみモリモリ食べる。

    部屋にはまだ入れないので、お昼ご飯を食べることに。
    多少の時差ボケと長旅の疲れもあってフルーツのみモリモリ食べる。

  • 3時半?ぐらいにやっと部屋に入れた。<br />Welcome Backでシャンパンもらえたわ。<br /><br />この後、避難訓練をし、Spaでサウナに。<br />航海の間、スチームサウナとサウナを自由に使えるパスを購入。<br />1人100ドル。以前より値が下がったみたい。<br />我が家はクルーズに行くたびに必ずこれを購入する。<br />Spaで広いシャワーを清々使えるので、部屋のシャワーは一度も使わない。<br />しかも毎回かなりすいていてとても使えるアイテム?だと思う。<br />2時間ほどサウナ、休憩を繰り返す。

    3時半?ぐらいにやっと部屋に入れた。
    Welcome Backでシャンパンもらえたわ。

    この後、避難訓練をし、Spaでサウナに。
    航海の間、スチームサウナとサウナを自由に使えるパスを購入。
    1人100ドル。以前より値が下がったみたい。
    我が家はクルーズに行くたびに必ずこれを購入する。
    Spaで広いシャワーを清々使えるので、部屋のシャワーは一度も使わない。
    しかも毎回かなりすいていてとても使えるアイテム?だと思う。
    2時間ほどサウナ、休憩を繰り返す。

  • 船の中にあるレストランで晩御飯。<br /><br />人生で初めてクルーズに行ったのはたぶんまだ学生だった<br />20年?ほど前だけれど、食事のレベルが格段にあがったよね~。<br /><br />さて、長い一日目もこれで終了~!<br />

    船の中にあるレストランで晩御飯。

    人生で初めてクルーズに行ったのはたぶんまだ学生だった
    20年?ほど前だけれど、食事のレベルが格段にあがったよね~。

    さて、長い一日目もこれで終了~!

  • 二日目!<br /><br />普段朝ごはんというものをほとんど食べないので(スムージーのみ)<br />朝って本当におなかがすいていないのだけれど・・・<br />なんとなくエッグベネディクトなんてとってしまった。<br /><br />フルーツはいつ、何を食べてもおいしい!

    二日目!

    普段朝ごはんというものをほとんど食べないので(スムージーのみ)
    朝って本当におなかがすいていないのだけれど・・・
    なんとなくエッグベネディクトなんてとってしまった。

    フルーツはいつ、何を食べてもおいしい!

  • この日はシュノーケリングのツアーに。<br />NCLでオプショナルツアーを頼むと高くつくのだけれど、<br />今回は面倒だったので他は探さず、<br />日本にいるときにNCLのサイトで頼んでしまった。<br /><br />完璧な日焼け防止!<br />なのに紫外線吸収率が非常に良い私とオットは<br />これでもかなり焼けてしまう。美白ってなんですか?

    この日はシュノーケリングのツアーに。
    NCLでオプショナルツアーを頼むと高くつくのだけれど、
    今回は面倒だったので他は探さず、
    日本にいるときにNCLのサイトで頼んでしまった。

    完璧な日焼け防止!
    なのに紫外線吸収率が非常に良い私とオットは
    これでもかなり焼けてしまう。美白ってなんですか?

  • 空は青いし、高いし、海も青いし、最高だ~。

    空は青いし、高いし、海も青いし、最高だ~。

  • 魚とたわむれるオット。<br /><br />前回このクルーズに行ったのが2年前に2月ぐらいだと思うのだけれど、<br />その時は波も意外と高く、水も冷たかった記憶が。<br />今回は穏やかで水も全く冷たくなかった!

    魚とたわむれるオット。

    前回このクルーズに行ったのが2年前に2月ぐらいだと思うのだけれど、
    その時は波も意外と高く、水も冷たかった記憶が。
    今回は穏やかで水も全く冷たくなかった!

  • 魚もウニもサンゴもキレイだった!

    魚もウニもサンゴもキレイだった!

  • ツアーについていたランチ。<br />マウイのビールまでついていた~。

    ツアーについていたランチ。
    マウイのビールまでついていた~。

  • ツアーから戻ってきて『老人と海』ならぬ『私と船』を一枚。<br /><br />その後、翌日の下見で港の近所をウロウロする。<br /><br />そして船に戻ってサウナタイム!

    ツアーから戻ってきて『老人と海』ならぬ『私と船』を一枚。

    その後、翌日の下見で港の近所をウロウロする。

    そして船に戻ってサウナタイム!

  • 今回、有料レストランを3回使えるパッケージも購入したので、<br />晩御飯はフレンチレストランで。<br />何を食べても美味しかった~。<br /><br />ただ、前回乗ったときは船に乗ったら<br />「あら、あなたたちUDP(Ultimate Dinner Package)ついてるわよ」と<br />乗ってわかってラッキーだったことがあったので、<br />それを思うと・・・少し残念?!<br /><br />普通のレストランでも十分ではあるけれど、<br />やはり有料レストランは有料ってだけのことはある。<br /><br />ディナーの後はポリネシアンショーをみて、二日目終了!

    今回、有料レストランを3回使えるパッケージも購入したので、
    晩御飯はフレンチレストランで。
    何を食べても美味しかった~。

    ただ、前回乗ったときは船に乗ったら
    「あら、あなたたちUDP(Ultimate Dinner Package)ついてるわよ」と
    乗ってわかってラッキーだったことがあったので、
    それを思うと・・・少し残念?!

    普通のレストランでも十分ではあるけれど、
    やはり有料レストランは有料ってだけのことはある。

    ディナーの後はポリネシアンショーをみて、二日目終了!

  • 三日目!<br />予定がないので朝はのんびり。<br /><br />フルーツモリモリ朝ごはん。

    三日目!
    予定がないので朝はのんびり。

    フルーツモリモリ朝ごはん。

  • 午前中はプールサイド(日陰)でのんびり。<br />読書して、プールに入って、ジャグジーに入って、ウトウトして。<br />幸せだ~。

    午前中はプールサイド(日陰)でのんびり。
    読書して、プールに入って、ジャグジーに入って、ウトウトして。
    幸せだ~。

  • 船の中のCadillac Dinerでランチ。<br /><br />大好きなアメ食、バッファローチキンウイング!

    船の中のCadillac Dinerでランチ。

    大好きなアメ食、バッファローチキンウイング!

  • ランチの後はショッピングへGO!

    ランチの後はショッピングへGO!

  • 3月のベガス以来のROSS!相変わらず楽しい!<br />妹にLINEしながら頼まれたものを探したり、<br />あちこちウロウロ。サンダルとか買った~。

    3月のベガス以来のROSS!相変わらず楽しい!
    妹にLINEしながら頼まれたものを探したり、
    あちこちウロウロ。サンダルとか買った~。

  • ショッピングには関心のないオットが<br />掘り出し物を見つけて喜んでいた。<br />ただ同然(笑)のアンダーアーマーの靴。<br />サイズもピッタリ、色もおしゃれで、軽くて超気に入っているみたい。<br /><br />日本に帰ってきてからもよ~く履いています。

    ショッピングには関心のないオットが
    掘り出し物を見つけて喜んでいた。
    ただ同然(笑)のアンダーアーマーの靴。
    サイズもピッタリ、色もおしゃれで、軽くて超気に入っているみたい。

    日本に帰ってきてからもよ~く履いています。

  • ショッピングの後は船に戻って恒例のサウナ2時間コース。<br />広々シャワーですっきりし、晩御飯は船内のBuffetで。<br /><br />インドの方が乗ることが増えたのか、<br />Buffetには毎回インドカレーが3種類ほどあって、<br />お米を食べたい私には嬉しい限りだった。<br />といっても、オリエンタルなものは毎回何かしらあるのだけれど。<br /><br />のんびりしてショッピングをエンジョイした三日目終了!

    ショッピングの後は船に戻って恒例のサウナ2時間コース。
    広々シャワーですっきりし、晩御飯は船内のBuffetで。

    インドの方が乗ることが増えたのか、
    Buffetには毎回インドカレーが3種類ほどあって、
    お米を食べたい私には嬉しい限りだった。
    といっても、オリエンタルなものは毎回何かしらあるのだけれど。

    のんびりしてショッピングをエンジョイした三日目終了!

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 365円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP