日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふと中華料理が食べたくなりランチでSENSEに行って来ました。<br /><br />旅行記じゃ無いですが…ここの中華(広東)料理は毎回感動しますよ!

マンダリン オリエンタル ホテル 東京 SENSE

2017/08/22 - 2017/08/22

ojiba

ojibaさん

急に思い立って予約の電話をしたのが当日の11時30分。
    14時00分なら大丈夫との事で、三越で少し時間を潰してマンダリンオリエンタル東京の37階『SENSE』へむかいました。
    入口の画像を撮り忘れたので…拾い画像しちゃいました。

何故かいつもこのテーブルか隣のテーブルです。
    お1人様専用か?
    予め予約時にオーダーは済ませていましたので、メニューでは無くコース内容のお品書きが置かれています。

見にくいですかね…。

37階からはこんな景色が望めます…高い所は結構好きです(◯◯と煙は高い所が好き…)
    スカイツリーが見えています…夜はもっと良いですよ。

お昼に失礼します…シュワっとグラシャンいただきです。
    ちなみにSENSEではグラシャンでもクリュグが有ります。
    僕のはクリュグでは有りません…念の為!

スタートは焼き物と才巻海老です。
    あ~~美味しい食事は、いつも幸せな気分になれますね!

お皿もオサレですね…帆立とミル貝を軽めの塩味で…ぐびぐびっとグラシャンが進みます。

今日イチでした。
    スッポンと高麗人参にキノコなどのスープです。
    コクのある本当に美味しい絶品スープです…生きてて良かったって感じ!

東星ハタって希少なお魚だそうです。
    希少かどうかは別としても、淡白な身はプリプリしていて、しっかりとした味付けがたまりません!

美味しいお肉です…さすが和牛ですね!
    フィレ肉に黒胡椒がアクセントになって…白ご飯下さいって言いそうになりました。

グラシャンは2杯でやめて、プーアル茶にしました。
    醗酵具合も良く香り高いプーアル茶…下衆話ですがグラシャンよりお高くワンポット3000円近くします。

飯物は…福建焼飯
    鴨の鳥臭さが若干有りましたが、焼豚はメチャ旨です。
    心もお腹も満足しました。

マンゴープリン…美味しい以外に何も言う事は有りません!

一口サイズの中華菓子…お土産に買って帰ろうかなと考えてしまいます。

コース…15800円
    グラシャン(2杯)、プーアル茶(ワンポット)
    合計約28191円(税サ込み)
    大大大満足な中華ランチでした…シェフやスタッフの皆さんごちそうさまでした。

危うくこのまま泊まっちゃいそうになりましたが…我に帰り自宅へ帰りました。