伏見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
暑い盛りの京都へ行って参りました。<br /><br />お盆と夏休みで人が多い!多い!<br />そして海外からの観光客がびっくりするくらい多かったです。<br /><br />まずはどうしても行きたかった伏見稲荷へgo!<br />朝9時には到着したのですが、すでにこんな感じの混み様でした。<br />

夏の京都旅行 -1- 伏見稲荷

14いいね!

2017/08/10 - 2017/08/12

765位(同エリア1671件中)

0

3

らんぶるふぃっしゅ

らんぶるふぃっしゅさん

暑い盛りの京都へ行って参りました。

お盆と夏休みで人が多い!多い!
そして海外からの観光客がびっくりするくらい多かったです。

まずはどうしても行きたかった伏見稲荷へgo!
朝9時には到着したのですが、すでにこんな感じの混み様でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お稲荷様ですから狛犬ではなく、御狐様が迎えて下さいます。<br /><br />口に咥えている物で、何を守っているかが分かるそうです。<br />

    お稲荷様ですから狛犬ではなく、御狐様が迎えて下さいます。

    口に咥えている物で、何を守っているかが分かるそうです。

  • なんとか人が居ない瞬間を狙ってパチリ!<br /><br />ここは本当に 海外の観光客でいっぱいでした。<br />聴こえてくる言葉は、ほぼ外国語 ^_^;<br /><br />一説では赤い色は縁起が良いとされ、商売繁盛のパワースポットとして<br />海外でも有名だとか?<br /><br />

    なんとか人が居ない瞬間を狙ってパチリ!

    ここは本当に 海外の観光客でいっぱいでした。
    聴こえてくる言葉は、ほぼ外国語 ^_^;

    一説では赤い色は縁起が良いとされ、商売繁盛のパワースポットとして
    海外でも有名だとか?

  • ここはたぶん昔の参道なんでしょうか?<br />今は通れませんが、大小の鳥居がいっぱい奉納されていて<br />他とはちがう空気が漂っていました。<br /><br />とにかく人・人・人。<br />それもほぼ海外の観光客でとてもにぎやか (^_^;)<br />静かに伏見稲荷を観光さたい方は、遅くても朝9時(いや8時かな?)には到着するのをお勧めします。<br /><br />無料で使える駐車場がありますが、私達が到着した朝9時で<br />ぎりぎり停められました。<br /><br />大社のすぐ目の前がJRの駅なので、車が無くてもアクセスは良いです。<br />ただし、境内はずっと石段ですので体力が無い方は疲れると思います。<br /><br />

    ここはたぶん昔の参道なんでしょうか?
    今は通れませんが、大小の鳥居がいっぱい奉納されていて
    他とはちがう空気が漂っていました。

    とにかく人・人・人。
    それもほぼ海外の観光客でとてもにぎやか (^_^;)
    静かに伏見稲荷を観光さたい方は、遅くても朝9時(いや8時かな?)には到着するのをお勧めします。

    無料で使える駐車場がありますが、私達が到着した朝9時で
    ぎりぎり停められました。

    大社のすぐ目の前がJRの駅なので、車が無くてもアクセスは良いです。
    ただし、境内はずっと石段ですので体力が無い方は疲れると思います。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP