イル・デ・パン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに家族4人でニューカレドニアへ!<br /><br />ハネムーンで行くイメージのニューカレドニアですが、実は家族旅行にぴったりです!楽園でシュノーケル、カヤック、SUPなどのマリンアクティビティや、サラサラの砂浜での砂遊びをゆっくり楽しめました。南半球にあるニューカレドニアの8月は冬。でも、昼間は水着で海に入れるし、街歩きにちょうど良い気候!そして、夏休み中にしては意外にも飛行機代がリーズナブルなんです。家族目線でのニューカレドニアをレポートしますので、ぜひ、今後のバケーションの参考にしてください。<br /><br />まず、気になるお値段を大公開。<br /><br />++++++++++++++++++++++++<br /><br />飛行機&ホテルのみ合計金額:<br />¥514,106 (家族4人分)<br /><br />飛行機 : ¥329,960(国際線(成田-ヌメア)+国内線(ヌメア-イルデパン)<br />ホテル:¥184,146(4-5星ホテル8泊)<br /><br />家族4人(大2+小2)で夏休みに8泊9日の海外旅行にしては、結構お得?<br />ツアーにすると、大人:¥150,000・子供:¥10,7000 ぐらいかな。<br /><br />自由に旅行プランを立てたかったのと、<br />できるだけ費用を抑えたかったので、全て個人手配しました。<br /><br />内訳はこちら↓↓<br /><br />++++++++++++++++++++++++<br /><br />*飛行機<br /><br />-国際線 エアカラン(成田-メヌア)<br />¥275,960(家族4人分)<br /><br />大人 ¥70,000+tax=¥78,260<br />子供¥52,500+tax=¥59,720<br /><br />-国内線 Air Caledonia(ヌメア-イルデパン)<br />¥54,000 (53,770 XPF)(家族4人分)<br /><br />片道 大人 ¥8,000<br />   子供 ¥5,500 <br />往復(大2+小2=27,000)×2 =¥54,000<br /><br />++++++++++++++++++++++++<br /><br />国際線はエアカランのHP。<br />国内線はAir CaledoniaのHP。<br />(Air CaledoniaのHPは英語選択可能ですが、決済画面へ行くとフランス語になってしまうので、翻訳アプリを用意してくださいね。)<br /><br />詳細は、準備編で書いていますので、こちらも参考に。<br />http://4travel.jp/travelogue/11270114<br /><br />++++++++++++++++++++++++<br /><br />*ホテル: \184,146ぐらい(8泊)<br /><br />14-16 Hotel Le Lagon Noumea (16,589*2=¥33,179)<br />16-18 Oure Tera Beach Resort (27,983*2=¥55,967)<br />18-19 LE MÉRIDIEN ILE DES PINS (XPF 34,865)<br />19-20 Hilton Noumea La Promenade Residences (XPF 18,816)<br />20-22 Sheraton (XPF 18,081*2=XPF36,162)<br /><br />ホテルが好きなので、8泊中5つのホテルに泊まってしまいました。<br /><br />・メリディアン、シェラトンは、スターウッドのHPから直接予約。SPGメンバーになるとWIFIが無料なのと、SPGKids Meal Passを利用できてとても便利です。ポイントも貯まります!<br /><br />・ヒルトンは、ヒルトンのHPから直接予約。メンバーになると、WIFIが無料。ポイントも貯まります。<br /><br />・ルラゴンとウラテラについては、エクスペディアより予約。タイミングによって大幅な割引があります。<br /><br />++++++++++++++++++++++++<br /><br />離島へ行かなかったり、ホテルのランクをセーブすれば、もう少し出費を抑えられるかなと思いますが、ニューカレドニアへ来たら、絶対にイルデパンへ泊まって欲しいです。どこかのカレンダーで見たことのある、絶景の楽園、天国に一番近い島は、イルデパンやウベア島などの離島です。<br />

楽園!8月の子連れニューカレドニア(4&10歳) (3-4日目/イルデパン ウレテラ)

2017/08/14 - 2017/08/23

Yoshida Family

Yoshida Familyさん

夏休みに家族4人でニューカレドニアへ!

まず、気になるお値段を大公開。

飛行機&ホテルのみ合計金額:
¥514,106 (家族4人分)

ホテル:¥184,146(4-5星ホテル8泊)

自由に旅行プランを立てたかったのと、
できるだけ費用を抑えたかったので、全て個人手配しました。

内訳はこちら↓↓

*飛行機

-国際線 エアカラン(成田-メヌア)
¥275,960(家族4人分)

大人 ¥70,000+tax=¥78,260
子供¥52,500+tax=¥59,720

-国内線 Air Caledonia(ヌメア-イルデパン)
¥54,000 (53,770 XPF)(家族4人分)

片道 大人 ¥8,000
   子供 ¥5,500
往復(大2+小2=27,000)×2 =¥54,000

++++++++++++++++++++++++

国際線はエアカランのHP。
国内線はAir CaledoniaのHP。

詳細は、準備編で書いていますので、こちらも参考に。

++++++++++++++++++++++++

*ホテル: \184,146ぐらい(8泊)

徒歩
エアカラン

8泊9日中、3泊4日(3-5日目)はイルデパンへ。

国内線air Caledoniaは預ける荷物が12kg以内という制限があるため(オーバーすると課金されてしまうらしい)、ある程度荷物をまとめ、一番大きなスーツケースは、ヌメアに戻って来たときに泊まるヒルトンに預けて、小&中サイズのスーツケース2個と布バック1個にしました。

ヌメアから国内線のマジェンダ空港までは15分ぐらい。
    タクシーで、22フランでした。

ヌメアのビーチも綺麗だけど、「天国に一番近い島」というのは、イルデパンやウベア島の離島。ニューカレドニアに来たらイルデパンへ行かなきゃ損、というアドバイスは本当だったな~と、今、思います。

出費はできるだけ抑えたい家族旅行。今回、全て個人手配したので、イルデパンへ行く飛行機もネットで予約。

Air Caledonia のHPから予約できるのですが、最初は英語が選択できても、予約画面にいくと、フランス語になります(°_°)

が、Google翻訳を使って調べながら入力していけば大丈夫です!片道¥8,000前後 (子どもは半額) なので、個人手配した方が絶対お得です。

Air Caledonia

イルデパンへは、週に2回フェリーが出ているので、出費を抑えるため散々悩みましたが、、、

飛行機 : 30分、毎日、片道¥8,000ぐらい
    フェリー : 2時間半、週2回、 片道¥5,000ぐらい

実はそんなに金額の差はなく、、、スケジュールや、子どもの乗り物の負担を考え、今回は往復飛行機にしました。

タイミングが合えば、往復、または、片方だけフェリーというのもいいかも。

フェリーは、Direct Ferryというサイトから予約できます。ヌメアークト間、日にちを入れて検索すると金額がでてきます。席がなくなってくると、金額が高くなっていくようなので、決まったら早めに予約するのが良さそうです。日本語もあります。

Direct Ferries (http://www.directferries.jp/)noumea_ferry.htm)

全席自由席。

点在するサンゴ礁に囲まれた島々を飛行機から眺めながら30分。
    イルデパンが見えてきた~。

イルデパン滞在中、前半2泊は、ウレテラビーチリゾート。
    全室バンガロータイプのお部屋。徒歩30秒で、カヌメラ湾のビーチ。
    真っ白で片栗粉のようなサラサラの砂浜が最高に気持ち良いです!
    湾なので、波もなく子連れでビーチ遊びするのに最高の環境です。

ウレ テラ ビーチ リゾート ホテル

広々してて、気持ちのいいトロピカルバンガローのお部屋。
    キングサイズのベットにエクストラベッドを追加してくれました。
    トロピカルバンガローのお部屋ですが、お部屋からちょっと先に海も見えるし、徒歩30秒でビーチなので、ビーチバンガローにしなくても全然大丈夫です。

ウレ テラ ビーチ リゾート ホテル

15:30出発、16:00に到着したので、ホテルに着いたときにちょうどサンセット。
    わーーースーテーキー。
    ウレテラは西側にあるので、このサンセットが見れるのがおすすめポイントです。

ウレ テラ ビーチ リゾート ホテル

この旅行で一番食べたかった、イルデパン産エスカルゴ!
    エスカルゴも美味しかったけど、エスカルゴのスープをパンにつけて食べるのがたまらなく美味しかった!

ウレ テラ ビーチ リゾート ホテル

朝はビュッフェ。テラス席で朝食。南洋杉が素敵。

島なので、実はあまり期待していなかったけど、美味しかった^ ^ 特に、オレンジジュース。

8月のニューカレドニアは冬だけど、10:00-15:00ぐらいはお日様が出ていれば、水着で海に入れるし、ちょっと暑いぐらいです。ただ、水温は低めなので、長袖のラッシュガードがると尚良いです。

ウレ テラ ビーチ リゾート ホテル

わーーー綺麗すぎる海ーーー。

クトとカヌメラのビーチ ビーチ

ウレテラの宿泊者は、カヌー、SUP、シュノーケルなどが使いたい放題。
    エメラルドの海、サラサラの白い砂浜、あまり人もいなく、本当に最高のビーチ時間です。お砂場セットは見かけなかったので、日本から持参してよかったなーと思いました。

クトとカヌメラのビーチ ビーチ

カヌーをこんなにも贅沢な環境でできるなんて、ただただ、至福の時間です。シュノーケルは必ず持参ですね。いろんな場所で、お魚が見れて楽しいです。

プールもありましたが、寒くて入りませんでした。

夕方、お隣のクトビーチへ。
    ウレテラから、カヌメラビーチ沿いに歩いて、徒歩15分ぐらい。

クトとカヌメラのビーチ ビーチ

クトビーチの砂は白さがやばい!白すぎて青く見えるぐらい。
    そして、太陽が海に落ちる最高のサンセットポイントです。

本当は、クトビーチ沿いにあるレストランへ夜ご飯を食べようかと思ったのですが、予約がいっぱいと言われ、、、この後、カップラーメンを食べて就寝でした。