キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急百貨店うめだ本店で『うめだスヌーピーフェスティバル2017』というイベントがあり、行ってきました!<br />昨年も同じ時期に開催されたイベントだったのですが、その時に「おそらく来年も開催するだろうな」と思っていました。<br />このイベントは9月11日までやっているので、大阪・梅田に行かれたら是非立ち寄ってみて下さい。<br />昨年の旅行記はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11167824<br /><br />スヌーピーイベントとは直接関係ありませんが、9月3日(日)に自宅近所で打ち上げられた花火の写真を撮ったので、おまけとして付け加えます!

『うめだスヌーピーフェスティバル2017@阪急うめだ本店』&『おまけの花火@枚方』

2017/08/31 - 2017/08/31

JOECOOL

JOECOOLさん

私鉄

仕事帰りのwifeと待ち合わせて、地下鉄で東梅田に行きました。
    このイベントは阪急百貨店でやっています。

ポスターも可愛い!♪

阪急うめだ本店 百貨店・デパート

スクールバスのところに大きなスヌ君がいます!

祝祭広場 名所・史跡

可愛い!♪

阪急百貨店の9Fにある「祝祭広場」でイベントが開催されています。

垂れ幕も可愛い!!

昨年はスヌーピーの着ぐるみが遊びに来ていたのですが、今年はそれは無さそうです。

イベント会場のあちこちにスヌーピーがいます♪

ズームしてみました。

可愛いプレート。

ベルちゃんもいます!
    可愛い!♪

バスケットボールのゴールにスヌーピーとウッドストック♪

では、会場で目ぼしいグッズを探しましょう。

レディースのトレーナー。
    雨でずぶ濡れになったスヌ君と、スヌ君の耳で雨宿りするウッドストック。

「QUUENS COURT」のパーカー。

可愛いけど、17280円もするんですね(驚)。
    ちょっと手が出ないなぁ…

阪急うめだ本店限定品コーナー。

ボーダー柄のTシャツ。
    5,900円です。

こちらも阪急限定のグラス。

阪急限定のクリアファイルも数種類ありました。

スワロフスキーのポーチ(6480円)。

スワロフスキーの巾着袋。

スヌーピーがダルマに!

• この子が最も気に入ったので、表紙写真に抜擢!

この子が最も気に入ったので、表紙写真に抜擢!

その後ろ姿。
    「お尻が可愛い!」と言ながら他の多く人がこのアングルで写真を撮っていました☆

祝祭広場の周りにあるカフェにもスヌ君がいます。
    こちらは「丸福珈琲店」前にいた子です。
    「丸福珈琲店」でもスヌーピーのカレーライスがメニューになっていました。

丸福珈琲店 阪急うめだ本店 グルメ・レストラン

正面から見ると、ちょっと怒っている!?

「かんみ こより」でもスヌーピーのメニューが提供されていました。

かんみこより (阪急うめだ本店) グルメ・レストラン

「かんみ こより」のスヌ君を撮ったら、目が写らず...

木曜日の夜にもかかわらず、かなりの人出でした。
    これだけ集客できるのなら、きっと来年も継続して開催されることでしょう。

このイベントでGETしたグッズをご紹介しましょう。

まずは、JOECOOL用のみにショルダーバッグ。
    もちろん絵柄はジョークールです。

• 数種類のクリアファイルの中からこれを選びました。<br />阪急百貨店の玄関が背景になっています。

数種類のクリアファイルの中からこれを選びました。
    阪急百貨店の玄関が背景になっています。

その裏面。

wifeが買った「フェイラー」のハンカチ。

同じくwifeが買ったボールペン。

9月3日日曜日の夜...
    家で寛いでいると「ドーン、ドーン」という音が聞こえてきました。
    「近くで鳴っているようだ」と思って外に出てみると、真正面に花火が見えました!

9月3日日曜日の夜...

後で調べてみると、淀川河川敷で行われていた「ライトアップ フェスティバル 枚方をてらす」というイベントの一環として花火が打ち上げられたそうです。

「ライトアップ フェスティバル 枚方をてらす」の花火。

• 「ライトアップ フェスティバル 枚方をてらす」の花火。<br /><br />フィナーレが近づいたようで、一段と大きな花火が上がりました!

花火が上がっていることに気が付いて、カメラを出して撮影したので多くの写真は撮れませんでした。
    実際に花火を見ていた時間は10分くらいでした。

あらかじめ知っていれば、三脚を立ててまっていたのに...

でも、思わぬものが見られてHAPPYでした~☆

"The End"

• tamaemonさん 2017/12/01 04:27:02
    最近、旅行記が見かけしないので・・・
      JOECOOLさん、こんにちは!

私もバタバタしていて、旅行もお預け状態で、旅行記アップはしていないのですが、皆さんの旅行記に癒されております。
     また素適な旅行記、楽しみに待っております!

tamaemon

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2017/12/05 11:44:37
    RE: 最近、旅行記が見かけしないので・・・
    こんにちは〜!
    コメントありがとうございます♪
    返事が遅くなってすみません...

> スヌーピーを見ていて、ふと思い出し・・・最近お見かけしないので、ちょっと心配になりました。

何となく旅行記作成の意欲を失くしていました。
    近々再開する予定なので、また見てやって下さいネ。
    7月のハワイや9月の北海道など、未作成の旅行記が山積みです(汗)