セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る

y_fuji1975さん

キャセイ乗り継ぎ便で行く、格安セブ

8月19日
    朝から、ヒルトゥガン島沖でのシュノーケリングツアーに行きます。
    出発は午前中の便が9:30。
    プランテーションベイのビーチ脇から出港します。

ポイントには既にたくさんの船がいます。

波が高く、流れも速く、必死で船に戻ろうとしても戻れず…でも船がちゃんと流された先に迎えに来てくれました。
    遥か遠くに離れてしまった船が、いつの間にか自分たちのすぐ脇に来てました。

初めてのカヤック。かなり楽しかったらしいです。

初めてのSUP。かなり楽しかったです。

テーマディナービュッフェ。この日はUSAらしいです。
    ショーは…一生懸命やってる感じは伝わりました(笑)

8月20日
    プランテーションベイをチェックアウトして、街中へ移動します。
    行き先はアヤラモール近くのマンダリンプラザホテル。
    ホテルタクシーで850ペソです。

トライシクル、たくさん走ってました。

マンダリンプラザホテルの3階にプールがあります。プールには入りませんでしたが、喫煙スペースが有ったので、よく立ち入りました。
    そこからの景色。

8月21日
    最終日。
    アヤラモール内、メトロスーパー。
    7Dのドライマンゴーも売ってました。

カラフルなケーキ。

アヤラモール内のゲームセンター。
    プリペイドカードで遊ぶ方式。ゲームの結果でチケットが出て来て、景品と交換出来ます。

20時00分発、香港行きの便で。深夜の香港乗り継ぎ…。さよならセブ。

遠くに富士山が見えます。現実の世界に帰ってきました。
    6月にフィリピンで発生したテロやISが侵入してるという話が有り、旅立つ直前まで家族はセブ旅行に反対してました。
    ホテル内で過ごすことを中心とし、ツアーもホテル主催のものに参加したり、安全に配慮した内容にしたので、結果家族も大変楽しんでいました。