パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年から夫両親の介護がはじまりました。<br /><br />御歳93歳&amp;90歳の介護。<br />メッチャキツイ。<br />半端な覚悟で臨んだわけじゃないけど、何度も心が折れました。<br />いつまで続くのさ!!<br />言ったところでどうにもならないから、自分で自分にご褒美をあげちゃう。<br />(写真はトリップアドバイザー提供)

自分へのご褒美。ANAビジネスクラスで3度目のパリ。秘密の計画①

48いいね!

2018/04/27 - 2018/04/27

963位(同エリア16385件中)

6

17

SATCサマンサ

SATCサマンサさん

昨年から夫両親の介護がはじまりました。

御歳93歳&90歳の介護。
メッチャキツイ。
半端な覚悟で臨んだわけじゃないけど、何度も心が折れました。
いつまで続くのさ!!
言ったところでどうにもならないから、自分で自分にご褒美をあげちゃう。
(写真はトリップアドバイザー提供)

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • ず~と貯めてきたJALマイル。<br /><br />そろそろ期限が迫ってきました。どうやって使おうか悩んでいましたが、ふと特典航空券を取ろうと思いました。<br />いつも旅行に同行してくれる娘が長期休暇が取れるのは、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みの3回。<br />やっぱり、ゴールデンウィークしかないよね。<br />予約ができるのは330日前から…<br />特典航空券を取ろうとHPと首っぴきでしたが、私の知識では、特典航空券はおろか最安値での航空券すら取ることは出来ませんでした。<br />(写真はJAL提供)<br />JALがダメならANAがあるじゃん。ANAさんのHPから航空券をGET。<br />でも、私の予算では航空券代が折り合わず、日程が1日少なくなった…<br /><br /><br />この時点では、介護ははじまっていなかったから、ウキウキ気分でパリ行きを独断でで決定していました。

    ず~と貯めてきたJALマイル。

    そろそろ期限が迫ってきました。どうやって使おうか悩んでいましたが、ふと特典航空券を取ろうと思いました。
    いつも旅行に同行してくれる娘が長期休暇が取れるのは、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みの3回。
    やっぱり、ゴールデンウィークしかないよね。
    予約ができるのは330日前から…
    特典航空券を取ろうとHPと首っぴきでしたが、私の知識では、特典航空券はおろか最安値での航空券すら取ることは出来ませんでした。
    (写真はJAL提供)
    JALがダメならANAがあるじゃん。ANAさんのHPから航空券をGET。
    でも、私の予算では航空券代が折り合わず、日程が1日少なくなった…


    この時点では、介護ははじまっていなかったから、ウキウキ気分でパリ行きを独断でで決定していました。

  • 航空券をGETしてから、娘に航空券が取れた事を打ち明けました。<br />娘、苦笑い。<br />そして、   まだ夫には内緒。<br /><br />初めてのANAビジネスクラス。<br />ギザギザのスッタガーシートってよくわからなかったけど、 窓際2席を確保。<br />空港のラウンジや機内食もメッチャ楽しみです。<br />ゆっくり、旅行を楽しもうとこの時は思っていたんですけどね…<br />(写真はANA提供)

    航空券をGETしてから、娘に航空券が取れた事を打ち明けました。
    娘、苦笑い。
    そして、 まだ夫には内緒。

    初めてのANAビジネスクラス。
    ギザギザのスッタガーシートってよくわからなかったけど、 窓際2席を確保。
    空港のラウンジや機内食もメッチャ楽しみです。
    ゆっくり、旅行を楽しもうとこの時は思っていたんですけどね…
    (写真はANA提供)

  • 娘と今回の日程を組みます。<br /><br />行きたいところ、食べたいもの、宿泊場所、もう笑いが止まらない。<br />(写真はトリップアドバイザー提供)

    娘と今回の日程を組みます。

    行きたいところ、食べたいもの、宿泊場所、もう笑いが止まらない。
    (写真はトリップアドバイザー提供)

  • 宿泊場所は、立地条件 、治安等考えて、前回と同じところに決めました。<br />HIS サイトから予約。やっぱり大手は心強いです。<br /><br />シタディーン・サンジェルマン・デ・プレ<br />セーヌ川沿いの大好きなホテル。<br />今回もホテルとメールのやり取りをしてツインのお部屋をお願いしています。<br />(いつものことながらGoogle翻訳様のおかげで メールもスイスイ打てるようになりました。←ウソです。笑)<br />(写真はトリップアドバイザー提供)

    宿泊場所は、立地条件 、治安等考えて、前回と同じところに決めました。
    HIS サイトから予約。やっぱり大手は心強いです。

    シタディーン・サンジェルマン・デ・プレ
    セーヌ川沿いの大好きなホテル。
    今回もホテルとメールのやり取りをしてツインのお部屋をお願いしています。
    (いつものことながらGoogle翻訳様のおかげで メールもスイスイ打てるようになりました。←ウソです。笑)
    (写真はトリップアドバイザー提供)

    シタディーン サン ジェルマン デ プレ パリ ホテル

  • 5月1日、どうしようか?<br /><br />パリのメーデーって、どこも開いていないもんね。<br />ベルギーに行くか…<br />でも、小僧に興味はないし。<br />ワッフル?う~ん。<br />悩みに悩んだ挙句 、今回は、ロワール地方の古城ツアーに参加することにしました。<br /><br />マイバス社サイトから予約。<br />高かったぜヽ(´o`;<br />(写真はマイバス社提供)

    5月1日、どうしようか?

    パリのメーデーって、どこも開いていないもんね。
    ベルギーに行くか…
    でも、小僧に興味はないし。
    ワッフル?う~ん。
    悩みに悩んだ挙句 、今回は、ロワール地方の古城ツアーに参加することにしました。

    マイバス社サイトから予約。
    高かったぜヽ(´o`;
    (写真はマイバス社提供)

  • エッフェル塔どうする?<br /><br />前回、寒くて寒くて楽しめなかったかよね~。<br />よし。リベンジだ。<br />できないかもしれないけど、デッキでシャンパン飲んでやる!!<br /><br />公式サイトから予約。<br />え~~<br />料金がメッチャ上がってる。<br />お金がないと何にもできない街ね。パリって。ヽ(´o`;<br />(写真はトリップアドバイザー提供)

    エッフェル塔どうする?

    前回、寒くて寒くて楽しめなかったかよね~。
    よし。リベンジだ。
    できないかもしれないけど、デッキでシャンパン飲んでやる!!

    公式サイトから予約。
    え~~
    料金がメッチャ上がってる。
    お金がないと何にもできない街ね。パリって。ヽ(´o`;
    (写真はトリップアドバイザー提供)

  • ケータイにUberアプリいれました。<br />浅草で初uber乗車。<br />案外、簡単にできた。<br />でも、CDG空港で使えるのか不安です。<br />荷物の多いアラ還&amp;アラサー女子2人。<br />冒険はやめよう。←これが冒険か?<br /><br />結局、送迎はボヤージュアラカルトさんにお願いしました。<br />今回も宜しくお願いします。<br />へへ。Uberより安いです。<br />空港→ホテル間。日本人の送迎の方をお願いして、50ユーロです。<br />オススメ!!<br />(写真はボヤージュアラカルト提供)<br /><br />

    ケータイにUberアプリいれました。
    浅草で初uber乗車。
    案外、簡単にできた。
    でも、CDG空港で使えるのか不安です。
    荷物の多いアラ還&アラサー女子2人。
    冒険はやめよう。←これが冒険か?

    結局、送迎はボヤージュアラカルトさんにお願いしました。
    今回も宜しくお願いします。
    へへ。Uberより安いです。
    空港→ホテル間。日本人の送迎の方をお願いして、50ユーロです。
    オススメ!!
    (写真はボヤージュアラカルト提供)

  • 全行程、旅行を続けられればお昼4回、お夕飯2回の外食ができるはず。<br /><br />外せないのは、フォアグラ&amp;ユーゴのお肉&amp;フレンチ&amp;シーフード。<br />予約した方が無難だよね。<br />でも私、フランス語はもちろん英語もほとんど話せません。<br />今回も、レストランの予約はハローデスクさんに助けていただきました。<br />とても親切な対応でとても助かりました。<br />親身になっていただきありがとうございましたm(__)m<br /><br />DCゴールドカードを持っていれば日本から日本語で海外のレストランの予約ができます。<br />こちらのサービス本当にオススメです。<br /><br />(写真はトリップアドバイザー提供)

    全行程、旅行を続けられればお昼4回、お夕飯2回の外食ができるはず。

    外せないのは、フォアグラ&ユーゴのお肉&フレンチ&シーフード。
    予約した方が無難だよね。
    でも私、フランス語はもちろん英語もほとんど話せません。
    今回も、レストランの予約はハローデスクさんに助けていただきました。
    とても親切な対応でとても助かりました。
    親身になっていただきありがとうございましたm(__)m

    DCゴールドカードを持っていれば日本から日本語で海外のレストランの予約ができます。
    こちらのサービス本当にオススメです。

    (写真はトリップアドバイザー提供)

  • Wi-Fi、絶対に必要です。<br /><br />もう、スマホなしでは何もできません。<br />お手上げです。<br /><br />今回は、初めてフォートラさんのWi-Fi借りてみました。<br />(写真はグローバルWi-Fi提供)

    Wi-Fi、絶対に必要です。

    もう、スマホなしでは何もできません。
    お手上げです。

    今回は、初めてフォートラさんのWi-Fi借りてみました。
    (写真はグローバルWi-Fi提供)

  • 英会話、昨年の7月で退会してから介護が忙しくてほとんど勉強していない。<br />私、無謀にもいつも海外旅行の全行程、個人手配。<br />誰も頼りになる人はいません。<br />まして、ホテルのフロントとの会話なんて全然自信がない。<br />完全なホテル形式なら笑って頷けば大体は通用するんだけど、アパートメント形式はゴミの出し方とか色々ルールを聞かなくちゃいけないでしょ。<br />前回フロントのお姉ちゃんは、私たちが英語を話せないとわかった途端なんの説明もしてくれなかった。<br />口コミで色々調べて行ったからあまり問題はなかったけど、今回も通用するとは限りません。<br /><br />で~も~、見つけてしまったもんね。<br />最強のアプリ。って知らなかったのはどうも私だけらしい。<br />Google翻訳アプリ様、お世話になります。<br />会話もできちゃうし、写真を写せば英語ならその場で解読してくれる。<br />こんな素晴らしいアプリを今まで知りませんでした。<br />これがあれば百人力だい!!<br /><br />夫いわく、言語を勉強する意味ってあるのか?だそう。<br /><br />私としては、とっても心強い見方ができたようで本当に安心。<br />ちなみに、このアプリオフラインでも使えます。<br />あはは。これも知らなかったのは私だけらしい。笑笑

    英会話、昨年の7月で退会してから介護が忙しくてほとんど勉強していない。
    私、無謀にもいつも海外旅行の全行程、個人手配。
    誰も頼りになる人はいません。
    まして、ホテルのフロントとの会話なんて全然自信がない。
    完全なホテル形式なら笑って頷けば大体は通用するんだけど、アパートメント形式はゴミの出し方とか色々ルールを聞かなくちゃいけないでしょ。
    前回フロントのお姉ちゃんは、私たちが英語を話せないとわかった途端なんの説明もしてくれなかった。
    口コミで色々調べて行ったからあまり問題はなかったけど、今回も通用するとは限りません。

    で~も~、見つけてしまったもんね。
    最強のアプリ。って知らなかったのはどうも私だけらしい。
    Google翻訳アプリ様、お世話になります。
    会話もできちゃうし、写真を写せば英語ならその場で解読してくれる。
    こんな素晴らしいアプリを今まで知りませんでした。
    これがあれば百人力だい!!

    夫いわく、言語を勉強する意味ってあるのか?だそう。

    私としては、とっても心強い見方ができたようで本当に安心。
    ちなみに、このアプリオフラインでも使えます。
    あはは。これも知らなかったのは私だけらしい。笑笑

  • ネイル…<br />今の自分のモチベーションを保つためのアイテムです。<br />今回は、エッフェル塔をベースに、後は全てネイリストさんにお任せしました。<br />こんなに可愛くしてくれた。<br />YU○さん、ありがとうございました。(≧∀≦)<br />

    ネイル…
    今の自分のモチベーションを保つためのアイテムです。
    今回は、エッフェル塔をベースに、後は全てネイリストさんにお任せしました。
    こんなに可愛くしてくれた。
    YU○さん、ありがとうございました。(≧∀≦)

  • 今日です。<br /><br />今に始まった事じゃないけど、相変わらず荷物が多いアラ還女です。<br />(これ、一人分…と言ってもブルーのスーツケースは何も入っていない。<br />お土産用です。赤のスーツケースと娘のスーツケースは宅配にて羽田空港へ)<br /><br />今回は、ビジネスクラスの荷物制限重量32㎏×2を最大限使わせてもらうため1人2個合計4個のスーツケースで行きます。<br />もちろん、機内持ち込み用のキャリーオンバッグも持って行きます。<br /><br />この先、夫両親の介護を考えると、次にいつ長距離旅行に行けるかわからない。<br />今回、行けるだけでも幸せと考えよう。<br />

    今日です。

    今に始まった事じゃないけど、相変わらず荷物が多いアラ還女です。
    (これ、一人分…と言ってもブルーのスーツケースは何も入っていない。
    お土産用です。赤のスーツケースと娘のスーツケースは宅配にて羽田空港へ)

    今回は、ビジネスクラスの荷物制限重量32㎏×2を最大限使わせてもらうため1人2個合計4個のスーツケースで行きます。
    もちろん、機内持ち込み用のキャリーオンバッグも持って行きます。

    この先、夫両親の介護を考えると、次にいつ長距離旅行に行けるかわからない。
    今回、行けるだけでも幸せと考えよう。

  • 本日宿泊するホテルです。京急EXイン羽田さん。<br />一休コムで予約しました。<br /><br />今回の旅行で以前と違うことをいえば、同行してくれる娘がアパートを引き払っておうちに帰ってきたので、前泊がホテルになったこと。<br />AM 11:45発ですから、自宅から充分羽田国際空港には間に合うのですが、遅延や運休がしょっちゅうある評判の悪い〇〇線沿線に住んでいる私達母娘。<br />だからっていう訳のわからない屁理屈で半ば強引に前泊する事にした。<br /><br />このホテルは昨年7月にオープンしたばかりの新しくて綺麗なホテルです。<br />アメニティも充実しているし、フロントには、24時間飲めるコーヒーマシーンなど嬉しいサービスがたくさん。<br />羽田空港へは、朝の4時から9時台までホテル→空港間の無料シャトルバスがあります。<br />空港→ホテル間もシャトルバスあるようですが、使ったことないので…<br /><br />今回も安いプランにしました。<br />娘とセミダブル…飲んじゃえばすぐ朝さ。笑笑<br /><br />昨年12月に魔の特典航空券で行った香港旅行の際もお世話になりました。<br />個人的にオススメのホテルです。<br />(写真は一休コムHP提供)

    本日宿泊するホテルです。京急EXイン羽田さん。
    一休コムで予約しました。

    今回の旅行で以前と違うことをいえば、同行してくれる娘がアパートを引き払っておうちに帰ってきたので、前泊がホテルになったこと。
    AM 11:45発ですから、自宅から充分羽田国際空港には間に合うのですが、遅延や運休がしょっちゅうある評判の悪い〇〇線沿線に住んでいる私達母娘。
    だからっていう訳のわからない屁理屈で半ば強引に前泊する事にした。

    このホテルは昨年7月にオープンしたばかりの新しくて綺麗なホテルです。
    アメニティも充実しているし、フロントには、24時間飲めるコーヒーマシーンなど嬉しいサービスがたくさん。
    羽田空港へは、朝の4時から9時台までホテル→空港間の無料シャトルバスがあります。
    空港→ホテル間もシャトルバスあるようですが、使ったことないので…

    今回も安いプランにしました。
    娘とセミダブル…飲んじゃえばすぐ朝さ。笑笑

    昨年12月に魔の特典航空券で行った香港旅行の際もお世話になりました。
    個人的にオススメのホテルです。
    (写真は一休コムHP提供)

  • そして…冒頭のご褒美に至るまでの経緯。<br /><br />昨年6月、夫両親に呼ばれました。<br />夫母が、7月に腰の手術で入院するんだって。<br />その間、な~~んもできない夫父のお世話を頼まれました。<br />いつかは来るって思っていたけれど…<br />やっぱきた。私、長男嫁です。(T-T)<br />ここから、どんどん弱っていく夫両親の介護のはじまりです。<br />昨年7月から今年2月まで、夫母は1回。夫父に至っては、入退院を5回繰り返しました。<br />キツかった~~。<br />というかキツイ。<br />この状態いつまで続くのかな~m(._.)m<br />夫母の退院で終わると甘い夢を見てお世話してみましたが、人生そんなに上手くはいかず、現在も、ダブル介護引き受けています。<br /><br />夫にパリ行きを報告したのは夫母が退院して1ヶ月ほど経った頃。<br />夫父も退院していたから、特に責められることもキャンセルしろと言われることもありませんでした。<br /><br />だけど。<br />航空券を取っちゃった後、すごく後悔したし、ホテルや送迎やエッフェル塔なんか次々に予約した時とか、取れたのはいいけどいつかはキャンセルしなくちゃなのかなあって思っていました。<br /><br />でも、旅行があと1ヶ月、あと2週間、3日、今日になっちゃっても、夫両親、特に具合が悪くなる事はなかったんだよね。<br />小康状態を保っているって事?<br /><br />じゃ、行っちゃおう。もちろん内緒で。笑笑<br />夫との約束は、夫両親に何かあったら帰国する事。<br />前回と全く同じ約束をしてGO!!です。<br />(もちろん帰ってくるよ。今まで苦労したが水の泡になっちゃうじゃん。)<br /><br />まあ、実は悪いことばかりではありませんでしたけどね。<br />5キロ痩せまして、服の選択肢が増えました。笑笑

    そして…冒頭のご褒美に至るまでの経緯。

    昨年6月、夫両親に呼ばれました。
    夫母が、7月に腰の手術で入院するんだって。
    その間、な~~んもできない夫父のお世話を頼まれました。
    いつかは来るって思っていたけれど…
    やっぱきた。私、長男嫁です。(T-T)
    ここから、どんどん弱っていく夫両親の介護のはじまりです。
    昨年7月から今年2月まで、夫母は1回。夫父に至っては、入退院を5回繰り返しました。
    キツかった~~。
    というかキツイ。
    この状態いつまで続くのかな~m(._.)m
    夫母の退院で終わると甘い夢を見てお世話してみましたが、人生そんなに上手くはいかず、現在も、ダブル介護引き受けています。

    夫にパリ行きを報告したのは夫母が退院して1ヶ月ほど経った頃。
    夫父も退院していたから、特に責められることもキャンセルしろと言われることもありませんでした。

    だけど。
    航空券を取っちゃった後、すごく後悔したし、ホテルや送迎やエッフェル塔なんか次々に予約した時とか、取れたのはいいけどいつかはキャンセルしなくちゃなのかなあって思っていました。

    でも、旅行があと1ヶ月、あと2週間、3日、今日になっちゃっても、夫両親、特に具合が悪くなる事はなかったんだよね。
    小康状態を保っているって事?

    じゃ、行っちゃおう。もちろん内緒で。笑笑
    夫との約束は、夫両親に何かあったら帰国する事。
    前回と全く同じ約束をしてGO!!です。
    (もちろん帰ってくるよ。今まで苦労したが水の泡になっちゃうじゃん。)

    まあ、実は悪いことばかりではありませんでしたけどね。
    5キロ痩せまして、服の選択肢が増えました。笑笑

  • 大好きな英会話教室でしたが、夫両親都合の介護では参加することはできない。<br />泣く泣く退会しました。<br /><br />いや~ん。この先生、大好き♪<br />優しくてメッチャカコイイ。<br /><br />いつかまた通えるようになるといいな。<br />パリでお土産買ってきて会いに行ってみようかな。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    大好きな英会話教室でしたが、夫両親都合の介護では参加することはできない。
    泣く泣く退会しました。

    いや~ん。この先生、大好き♪
    優しくてメッチャカコイイ。

    いつかまた通えるようになるといいな。
    パリでお土産買ってきて会いに行ってみようかな。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 格安で送迎を引き受けてくれるボヤージュアラカルトさんにお土産を買ってみた。<br />ついでに、ホテルのフロントにも渡そうと思います。<br /><br />何がいいかな。<br />自分的には、柿の種と考えていましたが、日本人とフランス人、どうも味覚が違うらしい。<br />色々ネットで調べてみました。<br />パリでは、日本の抹茶が大変人気だそうです。<br /><br />ヒラメイタ。<br />キットカット抹茶味にしよう。<br />お値段お手頃で個包装。<br /><br />スーパーでキットカット8袋買いました。<br />3袋分大きな袋に入れたらもう満杯。<br />余っちゃったよ。<br />パリに持って行ってレストランの人にあげようかなって思ったけど、自分なら知らない人から、まして外人(私の事)から食べ物をもらったってちょっと…食べないよね。<br />自宅の冷蔵庫内で警備員をしてもらう事にしました。

    格安で送迎を引き受けてくれるボヤージュアラカルトさんにお土産を買ってみた。
    ついでに、ホテルのフロントにも渡そうと思います。

    何がいいかな。
    自分的には、柿の種と考えていましたが、日本人とフランス人、どうも味覚が違うらしい。
    色々ネットで調べてみました。
    パリでは、日本の抹茶が大変人気だそうです。

    ヒラメイタ。
    キットカット抹茶味にしよう。
    お値段お手頃で個包装。

    スーパーでキットカット8袋買いました。
    3袋分大きな袋に入れたらもう満杯。
    余っちゃったよ。
    パリに持って行ってレストランの人にあげようかなって思ったけど、自分なら知らない人から、まして外人(私の事)から食べ物をもらったってちょっと…食べないよね。
    自宅の冷蔵庫内で警備員をしてもらう事にしました。

  • さあ、オンラインチェックインをしましたので、そろそろ出かけます。<br /><br />前回に続き、今回も色々あったなあ。<br /><br />今も本当に行けるんだか不安。<br />明日、夫から電話で呼び戻されませんように。<br />せめて、せめて飛行機には乗りたい。<br />神も仏も信じていませんが…<br />お願い!!<br /><br />それでは、行ってきます。<br /><br />bon voyage*.+&#39;。*.<br /><br />

    さあ、オンラインチェックインをしましたので、そろそろ出かけます。

    前回に続き、今回も色々あったなあ。

    今も本当に行けるんだか不安。
    明日、夫から電話で呼び戻されませんように。
    せめて、せめて飛行機には乗りたい。
    神も仏も信じていませんが…
    お願い!!

    それでは、行ってきます。

    bon voyage*.+'。*.

この旅行記のタグ

関連タグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2018/05/20 12:52:10
    ご両親の介護
    SATCサマンサさん、こんにちは。

    パリ旅行記にお邪魔してます。
    ご主人のご両親の介護、大変ですね。
    私は主人の父の介護はすぐに終わっちゃいました。
    脳梗塞で入院して、毎日病院に付き添いで通いつめましたが三ヶ月も持たなかったです。それはそれでもう少し長く生きて欲しかったと思いますが、もし長生きをして毎日病院に付き添いで通い詰める生活だったら・・・
    こうしてフォートラを知る事もなかったでしょうし、旅行など行ける事もなかったと思います。
    90代ですか~すごいですね。
    実家の母は81歳ですが、90歳まで生きるんでしょうか?
    まだまだ元気ですし、平均寿命も延びましたしね~
    他人ごとではないなあと思ってつい書き込んでしまいました。
    無理なさらず頑張って下さいとしか言葉が浮かばずすみません。

    fuzz

    SATCサマンサ

    SATCサマンサさん からの返信 2018/06/01 15:16:56
    Re: ご両親の介護
    fuzzさん
    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    拙い旅行記を読んでいただいてありがとうございます。

    旅行記を書き始めた頃から、義父の具合がとても悪くなり、先月18日に亡くなってしまいました。
    あっという間の出来事でした。
    あれから2週間。
    雑用がたくさん残っていて、旅行記を書く暇もありませんでしたが、今日あたりから徐々に日常が戻りつつあります。

    お母さま、80代でお元気でしたらまだまだ大丈夫ですよ。
    女性は強いですからね。
    fuzzさんの旅行記、毎回楽しみに拝見させていただいています。
    次回もお母さまとご一緒ですか?いいなあ。

    私もそろそろ旅行記を再開する予定です。
    ぜひまた遊びに来てくださいね。


  • マダムペコさん 2018/04/30 13:29:55
    身近な旅行記ですね
    SATCサマンサさん、こんにちは。昨日、この旅行記に巡り合い、全ての旅行記を読ませていただきました。アラ還、長男の嫁、パリ好き、睡眠障害、ワイン好き、ビジネス大好き、介護、あれ、これ、私のことじゃないよねと錯覚するくらい、身近な旅行記で、楽しく一気に読んでしまいました。旅行と、日常がリンクしている旅行記なので、あるあると引き込まれてしまいます。一刻も早く現実逃避したくて、私も無駄に前泊します。出国した時の非日常感を味わいながら飲む一杯がたまりませんよね。今はパリの空の下なのですね。いいなあ。次の旅行記を楽しみに楽しみに待っています。

    SATCサマンサ

    SATCサマンサさん からの返信 2018/05/04 21:07:19
    Re: 身近な旅行記ですね
    マダムペコさん

    初めましてこんばんは。
    拙い旅行記を読んでいただいてありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    本日、帰国しました。

    パリ、相変わらず素敵な街でした。
    ただ、2024年のオリンピックに向けて、そこらじゅうで工事や修復をしていて、少し興醒め感がありました。
    オリンピックは、稼ぎ時だから仕方ないですかね?

    マダムペコさんも長男嫁ですか?
    お互い苦労しますね。
    今日まで遊ばせてもらいましたから、明日からはガッツリ介護の日々です。
    嫁、やめたいヽ(´o`;

    旅行記は少しづつアップする予定です。
    もしよろしければまた覗いてください(^-^)
  • アラフィフ娘さん 2018/04/28 15:33:57
    色々あったのねぇ…(+_+)
    SATCサマンサさん♪こんにちは!

    今頃は空の上でビジネスクラスを満喫中でしょうか?

    ご主人のご両親の介護…大変ですね。つい先日、40年来のお友達4人と久しぶりに再会したときも話題は【親の介護】でした。そんな年齢なんですね私たち…。でも、ご理解あるご主人でよかったですね!この旅行を無事に終えればその後の介護の力にきっとなるはずです!

    色々と気になる事はあるでしょうが、成るようになります!楽しんで来て下さい!私も、遠く日本から祈ってます!(奇跡のメダイユ握りしめて(笑))

    旅行記楽しみにしてます。気をつけていってらっしゃーい(^-^)/~~

    SATCサマンサ

    SATCサマンサさん からの返信 2018/04/29 12:21:01
    Re: 色々あったのねぇ…(+_+)
    アラフィフ娘さん

    コメントありがとうございます。

    やっとパリに着きました。

    そうなんですよ。色々あったんです。
    人生で 初介護です。
    飛行機に搭乗するまで、呼び戻されるのでは?と心配でしたが、もうこっちに来ちゃったからには来ちゃったもん勝ち。
    アラフィフ娘さんの言う通り、旅行を楽しめれば、また、きっと頑張れる。はず。笑笑

    昨日のパリ初のお夕食で、予約したレストランで海老のグリルをオーダーしたつもりが届いたのはカエルの足のフライ。
    娘がちょっと凹んでましたが、それもパリ。
    大爆笑で1日目を終えました。

    旅行記、少しづつアップしていくつもりです。
    よろしければまた覗いてくださいね~~。


SATCサマンサさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

SATCサマンサさんの関連旅行記

SATCサマンサさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP