東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のインパから中3日、夏のパイレーツから一気に秋のハロウィンへ!<br /><br />9月4日から発売になるハロウィンのもふもふグッズを求めてやって参りました(*゚▽゚)ノ<br /><br />奇しくも当日は東京ディズニーシー16周年の記念すべき日。<br /><br />とはいえセレモニーなどもなく、いたって落ち着いた月曜日でした。<br /><br />来週からは夏休みでヨーロッパへ行くので、目的のお買い物が終わったら早々に退散する予定です。<br /><br />それでは、滞在4時間10分で何が出来たのか!?【年パス日記】スタートです!

2017【年パス日記】その25 祝☆TDS16周年! ホントの目的はもふもふハロウィングッズです

49いいね!

2017/09/04 - 2017/09/04

421位(同エリア7389件中)

6

41

りぽちゃん

りぽちゃんさん

前回のインパから中3日、夏のパイレーツから一気に秋のハロウィンへ!

9月4日から発売になるハロウィンのもふもふグッズを求めてやって参りました(*゚▽゚)ノ

奇しくも当日は東京ディズニーシー16周年の記念すべき日。

とはいえセレモニーなどもなく、いたって落ち着いた月曜日でした。

来週からは夏休みでヨーロッパへ行くので、目的のお買い物が終わったら早々に退散する予定です。

それでは、滞在4時間10分で何が出来たのか!?【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8:10<br /><br />おはようございます(´-`).。oO<br /><br />本日も出発35分前に余裕で空港到着!<br /><br />腹ごしらえは前にも食べたことのあるこのサンドイッチにしましたが、なんだか今日のはイマイチでした。。。

    8:10

    おはようございます(´-`).。oO

    本日も出発35分前に余裕で空港到着!

    腹ごしらえは前にも食べたことのあるこのサンドイッチにしましたが、なんだか今日のはイマイチでした。。。

    スカイストアーズ グルメ・レストラン

  • 10:30<br /><br />今日の目的はもふもふたちのハロウィングッズを買うこと☆<br /><br />去年売り切れで買えなかったものがあったので、発売日にやってきました(たまたま仕事が休みだっただけで、わざわざお休みを取ったわけではありません!笑)。<br /><br />ディズニーリゾートの敷地内でしか見られない現在の待ち時間、バスがランドに着く頃にスマホでチェックするとトイマニのFPはすでに発券終了してましたΣ(゚д゚lll)<br /><br />そして気になるのがゴンドラ16分待ちの表示。<br /><br />今日はディズニーシー16周年の記念すべき日なので、朝イチはすべて16分待ちになっていたようです(遊び心があっていいですね♪)。

    10:30

    今日の目的はもふもふたちのハロウィングッズを買うこと☆

    去年売り切れで買えなかったものがあったので、発売日にやってきました(たまたま仕事が休みだっただけで、わざわざお休みを取ったわけではありません!笑)。

    ディズニーリゾートの敷地内でしか見られない現在の待ち時間、バスがランドに着く頃にスマホでチェックするとトイマニのFPはすでに発券終了してましたΣ(゚д゚lll)

    そして気になるのがゴンドラ16分待ちの表示。

    今日はディズニーシー16周年の記念すべき日なので、朝イチはすべて16分待ちになっていたようです(遊び心があっていいですね♪)。

  • 10:40<br /><br />シーに到着。<br /><br />エントランスにはマレフィセントのイバラをイメージしたデコレーションが少しだけ取り付けられていました。<br /><br />あと数日後のイベントスタート時には、どんな風に変わるのか楽しみです♪

    10:40

    シーに到着。

    エントランスにはマレフィセントのイバラをイメージしたデコレーションが少しだけ取り付けられていました。

    あと数日後のイベントスタート時には、どんな風に変わるのか楽しみです♪

    ディズニー・ハロウィーン (東京ディズニーシー) テーマパーク

  • インフォメーションボードには『東京ディズニーシー 16周年おめでとう!!』の文字が。<br /><br />特別なセレモニーなどはありませんが、朝はキャストさんがゴンドラに乗ってメディテレーニアンハーバーから手を振っていたそうです( ´ ▽ ` )ノ<br /><br />このあとビッグバンドビート(以下BBB)の抽選をしましたが、周りはほとんど当たっているのに私だけハズレました( ;∀;)

    イチオシ

    地図を見る

    インフォメーションボードには『東京ディズニーシー 16周年おめでとう!!』の文字が。

    特別なセレモニーなどはありませんが、朝はキャストさんがゴンドラに乗ってメディテレーニアンハーバーから手を振っていたそうです( ´ ▽ ` )ノ

    このあとビッグバンドビート(以下BBB)の抽選をしましたが、周りはほとんど当たっているのに私だけハズレました( ;∀;)

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 10:50<br /><br />本日の目的を果たすためにマクダックス・デパートメントへ。<br /><br />もふもふグッズを扱っているのはエントランスのガッレリーア・ディズニー、リドアイルに近いマクダックス・デパートメント、ケープコッドのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアの3店舗。<br /><br />ガッレリーアはかなりの人数が並んでいたし、この後の予定も考えてマクダックスに来たら、15分待ちとのことでしたが5分で入店出来ました。<br /><br />シェリーメイとステラ・ルーがジャックオーランタンでハロウィン仕様に。

    10:50

    本日の目的を果たすためにマクダックス・デパートメントへ。

    もふもふグッズを扱っているのはエントランスのガッレリーア・ディズニー、リドアイルに近いマクダックス・デパートメント、ケープコッドのアーント・ペグズ・ヴィレッジストアの3店舗。

    ガッレリーアはかなりの人数が並んでいたし、この後の予定も考えてマクダックスに来たら、15分待ちとのことでしたが5分で入店出来ました。

    シェリーメイとステラ・ルーがジャックオーランタンでハロウィン仕様に。

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • こちらはダッフィーとジェラトーニ。<br /><br />ほのぼの感に癒されます(*´ω`*)

    こちらはダッフィーとジェラトーニ。

    ほのぼの感に癒されます(*´ω`*)

  • さてさて、今回のお目当てはこのコ!<br /><br />ハロウィンコスチュームのシェリーメイぬいぐるみバッジとストラップ(←写ってませんが…)。<br /><br />ぬいばはダッフィーのお衣装もカワイイからシェリーメイと2個付けも考えましたが、とりあえずはメイちゃんのみで。。。

    さてさて、今回のお目当てはこのコ!

    ハロウィンコスチュームのシェリーメイぬいぐるみバッジとストラップ(←写ってませんが…)。

    ぬいばはダッフィーのお衣装もカワイイからシェリーメイと2個付けも考えましたが、とりあえずはメイちゃんのみで。。。

  • 発売日だし!と意気込んで来たけど、意外と空いててなんかちょっと肩すかしくらったなぁ…と思いながらお会計。<br /><br />前回に続きまたもレジの男性キャストさんに話しかけられました。<br /><br />キ:さっきまでかなり混雑してたんですけど、この時間になって結構空いてきました♪<br /><br />り:(なんで私が考えてたことわかったんだろ?もしかして独り言つぶやいてた…!?)<br />今日から発売ですもんねー。空いててビックリしました!<br /><br />キ:多分発売された種類がそんなに多くなかったからだと思います(^-^)今回の新製品は発売日が分散されてるので…<br /><br />なるほど、グッズの発売日が分散しているとそこまで混雑しないのね!<br /><br />今後のグッズ購入に有益な情報を得られたところでお店を後にし、ウィンドウをパチリ☆

    発売日だし!と意気込んで来たけど、意外と空いててなんかちょっと肩すかしくらったなぁ…と思いながらお会計。

    前回に続きまたもレジの男性キャストさんに話しかけられました。

    キ:さっきまでかなり混雑してたんですけど、この時間になって結構空いてきました♪

    り:(なんで私が考えてたことわかったんだろ?もしかして独り言つぶやいてた…!?)
    今日から発売ですもんねー。空いててビックリしました!

    キ:多分発売された種類がそんなに多くなかったからだと思います(^-^)今回の新製品は発売日が分散されてるので…

    なるほど、グッズの発売日が分散しているとそこまで混雑しないのね!

    今後のグッズ購入に有益な情報を得られたところでお店を後にし、ウィンドウをパチリ☆

  • グッズをマクダックスで買ったのは、すぐそばで行われているBBB初回公演(12:20)を1階席で鑑賞するため♪<br /><br />開演の1時間前から並んで真ん中ブロック8列目のお席がGET出来ました☆<br /><br />今回は最近見かけなかった爽やかダンサーくんがいたのでホッと一安心ε-(´∀`)<br /><br />いつも背筋がピン!と伸びてて笑顔がとっても素敵なんです(*´∇`*)<br /><br />今日は萬斎さまはいらっしゃいませんでしたが、ダンスにキレが戻らないなら爽やかクンに鞍替えしちゃうゾ!(笑)

    グッズをマクダックスで買ったのは、すぐそばで行われているBBB初回公演(12:20)を1階席で鑑賞するため♪

    開演の1時間前から並んで真ん中ブロック8列目のお席がGET出来ました☆

    今回は最近見かけなかった爽やかダンサーくんがいたのでホッと一安心ε-(´∀`)

    いつも背筋がピン!と伸びてて笑顔がとっても素敵なんです(*´∇`*)

    今日は萬斎さまはいらっしゃいませんでしたが、ダンスにキレが戻らないなら爽やかクンに鞍替えしちゃうゾ!(笑)

  • ウォーターフロントパークにはヴィランズたちの影が忍び寄っていました。。。<br /><br />キャプテンフックにマレフィセント、ハデス。<br /><br />反対側にもあったのですが写真映えはやっぱりタワテラ側ですね♪

    イチオシ

    地図を見る

    ウォーターフロントパークにはヴィランズたちの影が忍び寄っていました。。。

    キャプテンフックにマレフィセント、ハデス。

    反対側にもあったのですが写真映えはやっぱりタワテラ側ですね♪

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

  • ヴィランズの影のそばでは大好きなシェリーメイがハロウィンのお衣装でグリーティングしてました。<br /><br />お衣装カワイイでしょ?ってポーズしたところをすかさずパチリ☆<br /><br />いやいや、カワイイよ~(*´ω`*)<br /><br />一瞬並ぼうかと思いましたが80分待ち!<br /><br />お腹が減ったのでまた次回に持ち越します。

    イチオシ

    ヴィランズの影のそばでは大好きなシェリーメイがハロウィンのお衣装でグリーティングしてました。

    お衣装カワイイでしょ?ってポーズしたところをすかさずパチリ☆

    いやいや、カワイイよ~(*´ω`*)

    一瞬並ぼうかと思いましたが80分待ち!

    お腹が減ったのでまた次回に持ち越します。

  • ヴィランズヘブン、と書いてあります。<br /><br />どんな世界が広がっているのでしょうか・・・?<br /><br />ここは七夕のときは笹飾りが飾られている場所です☆

    ヴィランズヘブン、と書いてあります。

    どんな世界が広がっているのでしょうか・・・?

    ここは七夕のときは笹飾りが飾られている場所です☆

  • さて、久しぶりにハドソン・リバー・ブリッジ(S.S.コロンビア号横の赤い橋)を渡ってケープコッド方面へ向かいます。<br /><br />途中にステラ・ルーのフォトポイントがあり、そこもハロウィン仕様になっていたのですが、ステラ・ルーのぬいぐるみを置いて一生懸命撮影しているゲストがいたので今回はスルー。<br /><br />ダッフィーのグリーティング待ち時間表示もちょっぴりハロウィン仕様に♪<br /><br />ちなみにこちらも90分待ちでした(平日なのにー!!)。

    さて、久しぶりにハドソン・リバー・ブリッジ(S.S.コロンビア号横の赤い橋)を渡ってケープコッド方面へ向かいます。

    途中にステラ・ルーのフォトポイントがあり、そこもハロウィン仕様になっていたのですが、ステラ・ルーのぬいぐるみを置いて一生懸命撮影しているゲストがいたので今回はスルー。

    ダッフィーのグリーティング待ち時間表示もちょっぴりハロウィン仕様に♪

    ちなみにこちらも90分待ちでした(平日なのにー!!)。

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

  • 今年から加わったステラ・ルーのハロウィンデコ。<br /><br />顔の部分は木で出来ていて、ケープコッドらしい素朴な雰囲気になっています。

    イチオシ

    地図を見る

    今年から加わったステラ・ルーのハロウィンデコ。

    顔の部分は木で出来ていて、ケープコッドらしい素朴な雰囲気になっています。

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

  • シェリーメイは去年と同じかな?<br /><br />奥にチラッと写っているケープコッド・コンフェクションにかなりのゲストが並んでいたのですが、お腹が空いていたので素通りしました。<br /><br />そしたら・・・

    シェリーメイは去年と同じかな?

    奥にチラッと写っているケープコッド・コンフェクションにかなりのゲストが並んでいたのですが、お腹が空いていたので素通りしました。

    そしたら・・・

    ケープコッド・コンフェクション グルメ・レストラン

  • こんな可愛いスーベニア・ケース付きの美味しそうなスイーツが発売されていました!<br /><br />そうと知ってたら帰りにでも買ったのに。。。<br /><br />『TODAY』に載っていたのに完全に見落としていました(><)<br /><br />次回必ずやゲットします!(必死・笑)

    こんな可愛いスーベニア・ケース付きの美味しそうなスイーツが発売されていました!

    そうと知ってたら帰りにでも買ったのに。。。

    『TODAY』に載っていたのに完全に見落としていました(><)

    次回必ずやゲットします!(必死・笑)

  • 13:05<br /><br />続いてやってきた・・・、もとい、通りかかった(笑)ニモのアトラクション。<br /><br />オープンしてから3ヶ月以上経ちますが、まだまだたくさんのゲストが並んでいます。<br /><br />伝える気がほとんどないテキトーな写真でゴメンナサイ・・・( ̄▽ ̄;)<br /><br />だって、お腹が空いてたんですー!!

    13:05

    続いてやってきた・・・、もとい、通りかかった(笑)ニモのアトラクション。

    オープンしてから3ヶ月以上経ちますが、まだまだたくさんのゲストが並んでいます。

    伝える気がほとんどないテキトーな写真でゴメンナサイ・・・( ̄▽ ̄;)

    だって、お腹が空いてたんですー!!

    ニモ&フレンズ・シーライダー テーマパーク

  • やってきたのはホライズンベイ・レストラン。<br /><br />右手側のキャラクターダイニングエリアではミッキー、ミニー、プルートと触れ合えます。<br /><br />もちろん予約必須!

    やってきたのはホライズンベイ・レストラン。

    右手側のキャラクターダイニングエリアではミッキー、ミニー、プルートと触れ合えます。

    もちろん予約必須!

    ホライズンベイ・レストラン グルメ・レストラン

  • 私は左側の通常ダイニングでセレクトファイブセットを頂きます(^人^)<br /><br />前回は早食い競争状態になってしまったので、じっくり味わうためにまったく同じメニューをリピートです!<br />(その時の様子はコチラ⇒2017【年パス日記】その18 日帰りドタバタ七夕Days http://4travel.jp/travelogue/11257867 )

    私は左側の通常ダイニングでセレクトファイブセットを頂きます(^人^)

    前回は早食い競争状態になってしまったので、じっくり味わうためにまったく同じメニューをリピートです!
    (その時の様子はコチラ⇒2017【年パス日記】その18 日帰りドタバタ七夕Days http://4travel.jp/travelogue/11257867 )

  • ドリンクをシードルに変更して2350円。<br /><br />ちなみにこのドナルドの焼きドーナツ、確か9月30日までの限定です。<br /><br />なので今日が食べ納め。゚(゚´Д`゚)゚。サミシイ…

    イチオシ

    ドリンクをシードルに変更して2350円。

    ちなみにこのドナルドの焼きドーナツ、確か9月30日までの限定です。

    なので今日が食べ納め。゚(゚´Д`゚)゚。サミシイ…

  • 帰り際、海外からの陽気なゲストとハイタッチをするミニーを目撃!<br /><br />写真を撮ってたらキャストさんに注意されました。。。<br /><br />キャラクターダイニングを予約している人じゃないと写真を撮ったらダメなんですって!

    帰り際、海外からの陽気なゲストとハイタッチをするミニーを目撃!

    写真を撮ってたらキャストさんに注意されました。。。

    キャラクターダイニングを予約している人じゃないと写真を撮ったらダメなんですって!

  • 14:30<br /><br />シー最大のお菓子SHOP、ヴァレンティナーズ・スウィートにやって来ました。<br /><br />9月1日から新発売のTDR限定東京ばな奈 キャラメルバナナ味、これも今回の目的のひとつ☆<br /><br />初日は夕方には完売してしまった、今1番旬なディズニー土産です♪<br /><br />お菓子を扱うもう1店舗のマーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションにも取り扱いがあることをTwitterで確認していたのですが、数が少なくなったのでこちらのSHOPに集約したとのことでした。<br /><br />「1時間ほど前に集約したから、もしかしたらもう売り切れているかも?」とキャストさんに脅され(笑)、焦って来たのですが無事GET出来ましたヽ(´▽`)/<br /><br />でも、ひとつだけツッコんでもいいですか?<br /><br />東京ばな奈って東京限定のお菓子ですよね?<br /><br />そもそもディズニーは東京を名乗ってるけど千葉にあるし、東京ばな奈を販売しちゃっていいんですかね??(笑)

    14:30

    シー最大のお菓子SHOP、ヴァレンティナーズ・スウィートにやって来ました。

    9月1日から新発売のTDR限定東京ばな奈 キャラメルバナナ味、これも今回の目的のひとつ☆

    初日は夕方には完売してしまった、今1番旬なディズニー土産です♪

    お菓子を扱うもう1店舗のマーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクションにも取り扱いがあることをTwitterで確認していたのですが、数が少なくなったのでこちらのSHOPに集約したとのことでした。

    「1時間ほど前に集約したから、もしかしたらもう売り切れているかも?」とキャストさんに脅され(笑)、焦って来たのですが無事GET出来ましたヽ(´▽`)/

    でも、ひとつだけツッコんでもいいですか?

    東京ばな奈って東京限定のお菓子ですよね?

    そもそもディズニーは東京を名乗ってるけど千葉にあるし、東京ばな奈を販売しちゃっていいんですかね??(笑)

    ヴァレンティーナズ スウィート 専門店

    東京ばな奈はここで♪ by りぽちゃんさん
  • 東京ばな奈を確保したので、中でつながっているエンポーリオに移動。<br /><br />こちらにはディズニーシー16周年のグッズがズラリ。

    東京ばな奈を確保したので、中でつながっているエンポーリオに移動。

    こちらにはディズニーシー16周年のグッズがズラリ。

    エンポーリオ 専門店

  • ポートディスカバリーの研究員に扮したミッキーとミニーは赤いメガネをかけています。<br /><br />グーフィーとチプデはポートディスカバリーのフリーグリで登場するお衣装そのままです♪

    ポートディスカバリーの研究員に扮したミッキーとミニーは赤いメガネをかけています。

    グーフィーとチプデはポートディスカバリーのフリーグリで登場するお衣装そのままです♪

  • しかも、グーフィーが来ている白衣風のコスチュームも商品化されています!<br /><br />これ、4300円ですが売れるんでしょうか!?<br /><br />寒い日にはコート代わりになるかな・・・(笑)

    しかも、グーフィーが来ている白衣風のコスチュームも商品化されています!

    これ、4300円ですが売れるんでしょうか!?

    寒い日にはコート代わりになるかな・・・(笑)

  • ハロウィングッズで気になったのがこのカチューシャ。<br /><br />ミッキーがおばけに扮しているのですが、後ろから見るとかぼちゃパンツを履いているのがチラッと見えるんです!<br /><br />写真の腕が悪くてあまり良さが伝わりませんが、着けている人がいて後ろ姿が超絶Cuteでした(≧▽≦)

    ハロウィングッズで気になったのがこのカチューシャ。

    ミッキーがおばけに扮しているのですが、後ろから見るとかぼちゃパンツを履いているのがチラッと見えるんです!

    写真の腕が悪くてあまり良さが伝わりませんが、着けている人がいて後ろ姿が超絶Cuteでした(≧▽≦)

  • プーさんのぬいぐるみとぬいばもハロウィン仕様に♪

    プーさんのぬいぐるみとぬいばもハロウィン仕様に♪

  • なんかやたらプーさんグッズ増えてません?

    なんかやたらプーさんグッズ増えてません?

  • これ、誰とダレ!?

    これ、誰とダレ!?

  • SHOPの前の通路、ミラコスタ通りにはハロウィンデコ。<br /><br />このミニーのタペストリーは・・・

    SHOPの前の通路、ミラコスタ通りにはハロウィンデコ。

    このミニーのタペストリーは・・・

  • 角度を変えてみるとウィックド・クイーンに。

    角度を変えてみるとウィックド・クイーンに。

  • ミッキーは・・・

    ミッキーは・・・

  • フック船長に。<br /><br />以下、ドナルドやクラリスもいましたが割愛(笑)。

    フック船長に。

    以下、ドナルドやクラリスもいましたが割愛(笑)。

  • 14:45<br /><br />エントランスのディズニーシープラザではミニーがグリーティング中。

    14:45

    エントランスのディズニーシープラザではミニーがグリーティング中。

  • 遠くで東京ディズニーシーマリタイムバンドの演奏が聞こえたので近づいて行くと・・・

    遠くで東京ディズニーシーマリタイムバンドの演奏が聞こえたので近づいて行くと・・・

  • 手前でドナがフリーグリ中。<br /><br />新婚さんとわちゃわちゃしてました♪

    手前でドナがフリーグリ中。

    新婚さんとわちゃわちゃしてました♪

  • もちろんデイジーもいました♪<br /><br />・・・が、ピントが合わず(。-_-。)<br /><br />他にもチプデやクラリスがいましたが割愛(笑)。

    もちろんデイジーもいました♪

    ・・・が、ピントが合わず(。-_-。)

    他にもチプデやクラリスがいましたが割愛(笑)。

  • そうこうしているうちにミニーとミッキーが交替していました。<br /><br />エントランスの整列グリはだいたい30分ごとにミキミニが入れ替わりますが、どちらになるかはその時の運次第です。。。<br /><br />14:50になり、シーを後にします。<br /><br />滞在時間は最短記録の4時間10分W(`0`)W

    そうこうしているうちにミニーとミッキーが交替していました。

    エントランスの整列グリはだいたい30分ごとにミキミニが入れ替わりますが、どちらになるかはその時の運次第です。。。

    14:50になり、シーを後にします。

    滞在時間は最短記録の4時間10分W(`0`)W

  • 15:05<br /><br />リムジンバスに乗って羽田空港に向かいます。<br /><br />バスを待つ間、JALに電話して元々予約していた便から早い時間帯に変更してもらいました。<br /><br />帰りは何時になるかわからなかったので、変更の出来るJALビジネスきっぷを購入していました☆<br /><br />羽田到着後は時間があるので伊勢丹羽田ストアのカフェでまったり。

    15:05

    リムジンバスに乗って羽田空港に向かいます。

    バスを待つ間、JALに電話して元々予約していた便から早い時間帯に変更してもらいました。

    帰りは何時になるかわからなかったので、変更の出来るJALビジネスきっぷを購入していました☆

    羽田到着後は時間があるので伊勢丹羽田ストアのカフェでまったり。

    伊勢丹 羽田ストア (メンズ) ターミナル1 専門店

  • 窓の外にはこれから乗るJL106便。<br /><br />ピーチティー450円をいただきながらゆったり過ごしました。<br /><br />陽のあるうちにディズニーから帰るなんてもったいない気もしますが、4日前に来たばかりだし、今日の目的も達成したので満足です♪

    窓の外にはこれから乗るJL106便。

    ピーチティー450円をいただきながらゆったり過ごしました。

    陽のあるうちにディズニーから帰るなんてもったいない気もしますが、4日前に来たばかりだし、今日の目的も達成したので満足です♪

  • ☆おまけ☆<br /><br />シェリーメイのぬいばとストラップ、東京ばな奈、バッグが欲しくて2つも買ってしまったクッキー(長財布は入らないサイズです…)、16周年に敬意を表して購入したハンドタオルが今回のお土産。<br /><br />東京ばな奈はすでに1つお土産として渡してしまいましたが、それを含めると総額11300円となかなかの金額です。<br /><br />そして、あれだけ通った15周年の時は何ひとつ買わなかった周年記念グッズ、中途半端な16周年で買ってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

    ☆おまけ☆

    シェリーメイのぬいばとストラップ、東京ばな奈、バッグが欲しくて2つも買ってしまったクッキー(長財布は入らないサイズです…)、16周年に敬意を表して購入したハンドタオルが今回のお土産。

    東京ばな奈はすでに1つお土産として渡してしまいましたが、それを含めると総額11300円となかなかの金額です。

    そして、あれだけ通った15周年の時は何ひとつ買わなかった周年記念グッズ、中途半端な16周年で買ってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • きゅるんさん 2017/09/10 10:34:16
    16周年☆
    りぽちゃんさま、こんにちは(^-^)

    9/4にインパされてたのですね~!私もお仕事しながら、「シーも今日で16周年かぁ~」なんて思ってました。

    それにしても!夏の終わりを楽しんでから4日しかたってないのにもうハロウィンの飾りつけが着々と進んでるディズニーと、4日後にもうシーに遊びに行ってるりぽちゃんさまに感服です(*^^*)

    でも今回はグッズお目当てだったのですね。これぞ年パスパワーを発揮ですね!

    ハロウィングッズもかわいいし、メイちゃんの衣装も悶絶するほどかわいいですね~(*≧з≦)

    4時間10分の滞在でも、BBBにお食事やグッズ、グリの様子をしっかり楽しまれてるようで、こんな年パスの使い方も良いなぁと改めて思います☆


    そして、もうすぐヨーロッパへご旅行されるのですね!楽しんできてくださいね(*´ー`*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/09/19 23:29:55
    RE: 16周年☆
    きゅるんさま、こんばんは☆

    お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

    9/4、きゅるんさまも16周年に
    想いを馳せていらっしゃったんですね!
    15周年を年パス仲間としてきゅるんさまと
    共に楽しませてもらってたと思ったら、
    もう16周年なんて早いですよね(*゚▽゚*)

    前回のインパから4日後にまたインパ…
    若干やることなくなった感がありますが(笑)、
    ハロウィングッズも東京ばな奈も
    GET出来たのでよかったです(*´ω`*)

    メイちゃんのお衣装も
    めちゃかわいいですよねー♪♪♪
    BBBも久しぶりに爽やかダンサーさんに
    お目にかかれたので満足でした☆

    今パリの空港です。
    ちょっと早めに来たのでゆっくりしてます。
    またヨーロッパ旅行記も頑張って作成しまーす☆

    りぽちゃん
  • レッドウイングさん 2017/09/09 15:50:11
    滞在が短い16周年!
    りぽちゃんさん

    こんにちはヽ(^。^)ノ
    夏のパークを楽しんで中3日の後は、東京ディズニーシー16周年の9月4日に行かれたようですが、目的は16周年の日を満喫ではなく、もふもふハロウィーングッズを購入し、4時間の滞在で帰阪ですね!?
    伊丹ではいつもこのサンドウィッチをいただいているようですが、お気に入り何ですね(●^o^●)

    パークで発売された東京ばな奈は、気になっていて次回インした際に購入しようと思いましたが、予想通り9月1日の初日で品切れしたんですね…
    インするときにあるかですね…

    BBBは萬斎さんから違うダンサーさんに乗り換えされますか〜(*^-^*)

    そうそう、ミラコスタ通りに飾られているミニーのタペストリー写真のひとつ前に書かれていた「これ、誰とダレ!?」のぬいぐるみの名前ですが、モンスターズ・インクの左側が「ロズ」、右側が「せリア」ですね(#^^#)
    以後、お見知りおきを!←これで思い出しましたが、今年も手下のアトモスがありますが、スニークでエイトフットは、I君でしたよ!

    来週は夏休みでヨーロッパですね(*^-^*)
    今月は帰国の後も行かれるんですか〜?



    レッドウイング


    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/09/19 22:46:16
    RE: 滞在が短い16周年!
    レッドウイングさま、こんばんは☆

    お返事遅くなってごめんなさい(>人<)

    ディズニーシー16周年の9月4日、
    たまたま仕事がお休みでしたが朝からあいにくの雨…
    着く頃には雨もやんだのでよかったですが、
    セレモニーらしいものは何もなかったようです。

    ハロウィンのもふもふグッズも購入し、
    限定の東京ばな奈も無事GET!
    レッドウイングさまのハロウィン旅行記も
    3冊拝見しましたが、無事GET出来たんですね♪

    BBBは萬斎さまじゃなくても
    良い気がしてきました(笑)。
    他にもたくさん素敵なダンサーさんが
    いらっしゃいますしね(^_−)−☆

    ぬいぐるみの名前、教えていただき
    ありがとうございます♪
    「ロズ」と「せリア」…
    きっと覚えられなさそう…( ˙-˙ )

    手下のアトモス、ユーチューブでも色々
    動画がアップされてますね☆
    エイトフットは3年連続Iさんで嬉しいです(*´ω`*)
    27日に浅草までお芝居観に行って来ます!
    そのあたりはほぼお芝居なので、
    手下アトモスではお目にかかれないのが残念(>_<)
    でも楽しんでこようと思います♪

    りぽちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2017/09/09 12:53:40
    無事モフモフグッズGET(*^▽^*)
    りぽちゃん、こんにちは〜

    ハロウィングッズを求めての日帰りインパ!
    4時間ちょっとの滞在で本当に帰ってきたのね〜!!!
    その為に大阪から行くりぽちゃんはマジすごいっす(笑)

    目的のメイちゃんのグッズ買えて良かったね♪
    ディズニーバージョンの東京ばなな食べたぁい(≧▽≦)
    でもディズニーは東京でもないのに、っていう
    ツッコミに笑っちゃいました(笑)
    その通りだもんね〜(≧▽≦)

    さて次は1年ぶりの夏休み(^^♪
    定番のパリ、ロンドンだけど
    どんな旅になるのか私も楽しみだワ(^_-)-☆

    気を付けて行ってきてね☆

            ひとぴちゃん

          

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2017/09/19 07:18:51
    RE: 無事モフモフグッズGET(*^▽^*)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは〜(*´ω`*)

    夏休み前だからと宣言して向かったディズニー、
    まさかの4時間ちょっとで帰ってきました〜(≧∇≦)
    かなりの贅沢インパですよね☆

    時間帯がよかったのか、かなり空いてて
    意気込んで行ったのにちょっと肩すかしでした(^◇^;)
    でも目的のメイちゃんグッズ買えて満足です♪

    ディズニーバージョンの東京ばな奈、
    あれホントに大人気なんですよ!
    ビジュアルが超絶可愛いですよね(*゚▽゚*)
    バナナキャラメル味らしいのですが、
    ちょっとコーヒーっぽいカンジでした。
    ディズニーは東京でもないのに、っていうツッコミ、
    笑ってもらえてよかったです!(笑)

    夏休みは定番のパリ、ロンドンですが、
    あとは帰国するだけになりました(´;ω;`)
    今回はJALの夜便なので最終日まで
    動こうと思ってます♪

    ひとぴちゃんさまはもうグアムの空の下ですね♪
    楽しんでくださいね〜(*´∀`*)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP