東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりのディズニー。学校の休みを利用して、ハロウィンの前の空いてる時期に行ってきた。<br />台風が近づいてて雨予報。飛行機組はこんなことで中止になどできない。いざ!出陣!<br />先に母子で成田入り。今までアクセス成田などの東京駅行きバスを使っていたけど、今回は電車で移動。船橋→西船橋→市川塩浜へと乗り継いで。かなり混んでるし座れないし失敗。パパは海浜幕張までのバス→市川塩浜へ。成田からディズニーはこれがベストかも。ディズニ直通もあるけど高め。<br /><br />雨予報だったけど日中は晴れ。すっごく空いてて、1時間前でもワンスの最前列取れた。閉園時間にどしゃ降り。<br /><br />3泊4日。大人2人、小学生2人<br />かかった費用(4人分)<br />飛行機(ジェットスター最低価格保証利用)→新千歳―成田(往復)<br />3万8300円<br />ホテル(ナイスイン市川東京ベイ2泊、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ1泊)<br />3万8400円<br />ディズニー2dayパス<br />4万3000円<br />移動で使った電車やJR代<br />約1万円<br />新千歳の駐車場<br />3600円<br />現地の食事代<br />約2万5000円<br />おかいもの<br />約2万円<br /><br />8月31日母子のみ夕方の便で、パパ最終便で成田入り。☆☆ここ<br />市川塩浜駅すぐのナイスイン東京ベイ泊<br />9月1日ディズニーランド<br />ナイスイン東京ベイ泊<br />9月2日ディズニーシー<br />三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ泊<br />9月3日帰宅日<br /><br />

201708,①北海道から格安ディズニー旅行,成田からは幕張までバスで行くべし

26いいね!

2017/08/31 - 2017/08/31

1110位(同エリア7378件中)

旅行記グループ 17,18,東京で遊ぶ

0

20

ちぽろ

ちぽろさん

4年ぶりのディズニー。学校の休みを利用して、ハロウィンの前の空いてる時期に行ってきた。
台風が近づいてて雨予報。飛行機組はこんなことで中止になどできない。いざ!出陣!
先に母子で成田入り。今までアクセス成田などの東京駅行きバスを使っていたけど、今回は電車で移動。船橋→西船橋→市川塩浜へと乗り継いで。かなり混んでるし座れないし失敗。パパは海浜幕張までのバス→市川塩浜へ。成田からディズニーはこれがベストかも。ディズニ直通もあるけど高め。

雨予報だったけど日中は晴れ。すっごく空いてて、1時間前でもワンスの最前列取れた。閉園時間にどしゃ降り。

3泊4日。大人2人、小学生2人
かかった費用(4人分)
飛行機(ジェットスター最低価格保証利用)→新千歳―成田(往復)
3万8300円
ホテル(ナイスイン市川東京ベイ2泊、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ1泊)
3万8400円
ディズニー2dayパス
4万3000円
移動で使った電車やJR代
約1万円
新千歳の駐車場
3600円
現地の食事代
約2万5000円
おかいもの
約2万円

8月31日母子のみ夕方の便で、パパ最終便で成田入り。☆☆ここ
市川塩浜駅すぐのナイスイン東京ベイ泊
9月1日ディズニーランド
ナイスイン東京ベイ泊
9月2日ディズニーシー
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ泊
9月3日帰宅日

PR

  • 仕事は午後休、子供たちの授業が終わるのを待って、ランドセルを家に放り投げて、地下鉄に飛び乗る。JRの遅延もなく無事に新千歳へ。<br />LCCの往復8000円のチケットなのに、スーパーラウンジ使用。ここで水分補給。<br />新千歳は子供も一緒に入れるのでうれしい。<br />

    仕事は午後休、子供たちの授業が終わるのを待って、ランドセルを家に放り投げて、地下鉄に飛び乗る。JRの遅延もなく無事に新千歳へ。
    LCCの往復8000円のチケットなのに、スーパーラウンジ使用。ここで水分補給。
    新千歳は子供も一緒に入れるのでうれしい。

    新千歳空港 スーパーラウンジ 空港ラウンジ

  • FDAのオレンジの飛行機が見えた。いろんなところに飛んでいく飛行機を見るとワクワクする。乗ってみたいな。<br />ウエブチェックインもいつも激ゴミな保安検査場もすんなり。順調順調。<br /><br />しかし。保安検査場抜けてすぐに「ない!!」スーツケースが。<br />子どもが転がしたいと持ってたスーツケース。慌てて振り返ると保安検査場の入り口にポツーーンと我が家のスーツケース…。すぐに検査員に言ったら取ってきてくれました。危ない危ない。<br />前回は成田でスマホを充電器に差したまま飛行機に乗りそうになったな(遠い目)

    FDAのオレンジの飛行機が見えた。いろんなところに飛んでいく飛行機を見るとワクワクする。乗ってみたいな。
    ウエブチェックインもいつも激ゴミな保安検査場もすんなり。順調順調。

    しかし。保安検査場抜けてすぐに「ない!!」スーツケースが。
    子どもが転がしたいと持ってたスーツケース。慌てて振り返ると保安検査場の入り口にポツーーンと我が家のスーツケース…。すぐに検査員に言ったら取ってきてくれました。危ない危ない。
    前回は成田でスマホを充電器に差したまま飛行機に乗りそうになったな(遠い目)

    新千歳空港 スーパーラウンジ 空港ラウンジ

  • 晴れてる北海道をあとに、雨予報の関東へ。<br />まぁいい。雨だと客足遠のくし。雨用グッズでずいぶん荷物増えてしまったけど。天気ばかりは仕方ない。雨雲ずれてくれることを祈って。

    晴れてる北海道をあとに、雨予報の関東へ。
    まぁいい。雨だと客足遠のくし。雨用グッズでずいぶん荷物増えてしまったけど。天気ばかりは仕方ない。雨雲ずれてくれることを祈って。

  • ジェットスターは、子どもが一緒だと座席指定しなくても自動的に隣になるらしい。ここ数年早めにWebチェックインして、バラバラになったことはありません。<br />その分、子ども料金って設定はないと誰かのブログで見ました。<br /><br />JALだと無料で座席指定できる分、早めに買わないと4人並び席は厳しいから、そういう意味でもLCCの座席指定有料は嬉しい。

    ジェットスターは、子どもが一緒だと座席指定しなくても自動的に隣になるらしい。ここ数年早めにWebチェックインして、バラバラになったことはありません。
    その分、子ども料金って設定はないと誰かのブログで見ました。

    JALだと無料で座席指定できる分、早めに買わないと4人並び席は厳しいから、そういう意味でもLCCの座席指定有料は嬉しい。

  • あーー。やっぱり雲が厚い。(T-T)(T-T)

    あーー。やっぱり雲が厚い。(T-T)(T-T)

  • 到着!!さ、さ、さむい!!<br />夜のニュースで10月並みの気温だったみたい。暑すぎるよりありがたい。

    到着!!さ、さ、さむい!!
    夜のニュースで10月並みの気温だったみたい。暑すぎるよりありがたい。

    成田空港第3ターミナル 空港

  • 前は第2ターミナルから第3までバスの評判は悪かったけど、バスのルートが変わったらしく、そんなに時間は変わらないので、よほど急いでいないならバスの方がいいと思います。<br /><br />カートに荷物を載せて押してみるけど、明らかに時間がかかってる…。まぁ何でも経験は大事。時間があって人に迷惑が掛からない時は、できるだけ子どものやりたことを優先します。<br />パパと一緒だとこういう時に先に行ってしまうので、大変( ;∀;)

    前は第2ターミナルから第3までバスの評判は悪かったけど、バスのルートが変わったらしく、そんなに時間は変わらないので、よほど急いでいないならバスの方がいいと思います。

    カートに荷物を載せて押してみるけど、明らかに時間がかかってる…。まぁ何でも経験は大事。時間があって人に迷惑が掛からない時は、できるだけ子どものやりたことを優先します。
    パパと一緒だとこういう時に先に行ってしまうので、大変( ;∀;)

  • 第3ターミナル。表示が分かりやすい。久しぶりにバスで移動せず歩くとやっぱり遠いな。

    第3ターミナル。表示が分かりやすい。久しぶりにバスで移動せず歩くとやっぱり遠いな。

  • 成田空港第2のハニワ。ポケストップになってた。

    成田空港第2のハニワ。ポケストップになってた。

    空港第2ビル駅

  • いつもは第3ターミナルから東京駅八重洲口行きのバスに乗るけど、今回はディズニーなのでグルグル先生(と子どもがいう)の教えの通り京成で。上野行きって頭しかなくて間違って各停に乗ってしまった。遠い…。キョドキョドしながら船橋で乗り換え

    いつもは第3ターミナルから東京駅八重洲口行きのバスに乗るけど、今回はディズニーなのでグルグル先生(と子どもがいう)の教えの通り京成で。上野行きって頭しかなくて間違って各停に乗ってしまった。遠い…。キョドキョドしながら船橋で乗り換え

    京成船橋駅

  • 子どもがいつかの自由研究で使うらしい、マンホールの写真を撮ってた。まだ撮ってたんだ…。

    子どもがいつかの自由研究で使うらしい、マンホールの写真を撮ってた。まだ撮ってたんだ…。

  • 本当はホテル近くの洋食屋さんに行きたかったけど、思ったより時間がかかったので、船橋で牛丼。普段行かないから量が分からず、牛丼大と豚丼大にしたら、3人で牛丼大で足りてしまった。器をもらってお持ち帰り。丁寧な定員さんでした。

    本当はホテル近くの洋食屋さんに行きたかったけど、思ったより時間がかかったので、船橋で牛丼。普段行かないから量が分からず、牛丼大と豚丼大にしたら、3人で牛丼大で足りてしまった。器をもらってお持ち帰り。丁寧な定員さんでした。

  • 途中、サッカーチームのマスコット的なやつに会いました。<br />

    途中、サッカーチームのマスコット的なやつに会いました。

  • 無事に到着。市川塩浜駅北口出たら目の前に本日のお宿。<br />船橋―西船橋―市川塩浜の乗り継ぎはホーム移動も少なく、2駅くらいなので大変ではなかった。<br />

    無事に到着。市川塩浜駅北口出たら目の前に本日のお宿。
    船橋―西船橋―市川塩浜の乗り継ぎはホーム移動も少なく、2駅くらいなので大変ではなかった。

    ナイスインホテル市川東京ベイ 宿・ホテル

  • それぞれにカーテンも付いてます。<br />2泊で2万円。公式HPからの予約が一番安かったです。ただ、1ヵ月前から100%のキャンセル料がかかります。<br />料金の流れを見てたら3週間くらい前に楽天トラベルで、連泊だと2泊目1円ってキャンペーンしてました。混まない時期ならHPで予約状況みながらギリギリまで粘るといいかも。

    それぞれにカーテンも付いてます。
    2泊で2万円。公式HPからの予約が一番安かったです。ただ、1ヵ月前から100%のキャンセル料がかかります。
    料金の流れを見てたら3週間くらい前に楽天トラベルで、連泊だと2泊目1円ってキャンペーンしてました。混まない時期ならHPで予約状況みながらギリギリまで粘るといいかも。

  • 洗面所。掃除が行き届いていて、ピカピカ。<br />歯ブラシに名前を書くマジックを持って行って正解。

    洗面所。掃除が行き届いていて、ピカピカ。
    歯ブラシに名前を書くマジックを持って行って正解。

  • トイレ。よくある1DKのマンションだと思えば分かりやすい。<br />玄関の鍵はオートロックでした。

    トイレ。よくある1DKのマンションだと思えば分かりやすい。
    玄関の鍵はオートロックでした。

  • アメニティ。連泊プランなので使ったバスタオル類はこのカゴに入れて玄関の外に出しておいて、帰宅したらフロントで新しいタオルをもらうシステム。<br />服の消臭スプレーがあるのも良かった。

    アメニティ。連泊プランなので使ったバスタオル類はこのカゴに入れて玄関の外に出しておいて、帰宅したらフロントで新しいタオルをもらうシステム。
    服の消臭スプレーがあるのも良かった。

  • ホテル出てすぐの所にデイリーヤマザキ、駅をこえた側にはローソン。<br />ちょっと周辺散策とコンビニへと向かい10分ほどして戻ろうとすると、ない!!ホテルのカードキーが…。えーー!えーー!イリュージョン!!<br /><br />慌てて一度部屋に戻り、やっぱりない。フロントにも確認するけどない。<br />冷や汗かきながら周辺をウロウロ。<br /><br />で、コンビニで聞いたら落としてました…。恐ろしい。自分が。

    ホテル出てすぐの所にデイリーヤマザキ、駅をこえた側にはローソン。
    ちょっと周辺散策とコンビニへと向かい10分ほどして戻ろうとすると、ない!!ホテルのカードキーが…。えーー!えーー!イリュージョン!!

    慌てて一度部屋に戻り、やっぱりない。フロントにも確認するけどない。
    冷や汗かきながら周辺をウロウロ。

    で、コンビニで聞いたら落としてました…。恐ろしい。自分が。

  • こっちも市川塩浜駅の格安ホテル。だいぶ迷ったけど、今回はナイスインに。<br />駅からすぐだし、便利そうです。<br /><br /><br />仕事終わったパパが合流。着いたら夜中でした。お疲れ様。明日はランド。雨、あんまり降りませんように。おやすみ。

    こっちも市川塩浜駅の格安ホテル。だいぶ迷ったけど、今回はナイスインに。
    駅からすぐだし、便利そうです。


    仕事終わったパパが合流。着いたら夜中でした。お疲れ様。明日はランド。雨、あんまり降りませんように。おやすみ。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

17,18,東京で遊ぶ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP