チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族がチェンマイに遊びに来ましたので、メーテンエリアにあるエレファントキャンプへ行きました。

サマーホリデーチェンマイ~ エレファントサファリ&いかだ下り

2017/08/01 - 2017/08/31

目黒警部

目黒警部さん

チェンマイプラザホテルにお迎えに来た、ツアー会社のミニバスは、数軒のホテルを回りツアー客をピックアップし、CHUKCHAI エレファントキャンプに1時間ほどで到着しました。

まず最初にタイ人英語ガイドさんに案内されたのは、エレファントキャンプ内にある、いかだ乗り場。

さっそく、いかだに乗ります。

上を見ると人が・・・

のんびりとした、川下りの始まりです。

30分ほどでしょうか、川下りを楽しみました。

筏を降り、お迎えのミニバスに乗り、エレファントキャンプへ戻ってきました。

つり橋を渡り、象乗り場へと行きます。

左手に見えるのが、エレファントショー会場です。

つり橋を渡り、象乗り場にやってきました。

中国人の団体さんが、順番待ちしています。

二階建ての象乗り場に昇り、順番待ちです。

向かいに見えるのは、象乗りの降り場です。

通常は2人で一頭に乗りますが、3人でツアー参加しましたので、一人で乗られ
    せてもらいました。

出発しましょう。
    象使いは十代の青年です。

ぐるりと回ってきた帰りの象とすれ違います。

雨季ですので、道はぬかるみになっています。

人は歩けないぬかるみを象は難無く歩いて行きます。

象の餌売りの売店ポイントをUターンして川に入りました。

バナナなどの餌を二階建て売店ににて購入して、象に餌をあげることもできます。

帰ってきました、40分ほどの象乗りです。

次はエレファントショー会場に・・・

よく訓練されています。

象使いの人たちは、若い十代の青年たちがメインです。

お絵かきなどの定番の象ショーを一時間ぐらい楽しみました。

次はランチ会場へと移動。

ビュッフェスタイルのランチです。
    量はいくらでも食べれますが、味はこんなものでしょう。
    飲み物は別途料金です。

ランチを済まし、最終のアトラクション水牛乗りです。

がたがた道を散策します。

こちらも30分ほどですが、これ以上は乗りたいとは思いません。
    かなり揺れますので、乗り心地は象より悪いです。

昼の2時ごろ朝8時にホテルに向かいに来たツアーバスに乗り帰ります。
    途中、土産物店兼蘭園に寄りました。
    ここで30-40分の休憩です。

希望のある方は、別途入場料はいりますが蘭園近くの蛇、モンキー園などに連れてくれます。

ミニバスのツアー客は12名ほどで、2人だけミニバスに乗り蛇園などに行かれました。

私たちはランを見た後、カフェーにて休憩しました。

40分ほどでミニバスは帰ってきて、私たちを載せてホテルへと帰りました。
    ホテルに帰ったのは4時ぐらいです。
    チェンマイハッピーツアーさん手配の英語ガイドによるグループツアーの参加料は1人1050バーツでした。
    送迎、英語ガイド、昼食、入場料、象乗り川下り、牛車が料金に含まれ、飲み物は料金に含まれておりません。