ファドゥーツ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は少し早めの夏休みをとり、ヨーロッパへ行きました。<br />世界一周チケットの残り分を使用するため、シカゴ経由でドイツ・ミュンヘンへ。そこからレンタカーを借りて、リヒテンシュタイン、スイスに初上陸。 ※トラブル発生※<br />スイスからは飛行機でスペイン・バレンシアへ。再びレンタカーを借りて、トレドを経由し、グラナダまで約750㎞のロングドライブ。<br />グラナダでは憧れのパラドールに泊まり、アルハンブラ宮殿を見学。<br />最終日は帰りの飛行機の都合上、グラナダからバスでマラガへ。<br /><br />今回は移動の多い旅でした。<br />----------------------------------------------------<br /> 8/11(金)東京 → (シカゴ) → ミュンヘン<br />★8/12(土)ミュンヘン → リヒテンシュタイン(ファドゥーツ泊)<br />★8/13(日)ファドゥーツ → ザンクトガレン → チューリッヒ → バレンシア (バレンシア泊)<br /> 8/14(月)バレンシアで買い物 (バレンシア泊)<br /> 8/15(火)バレンシア → トレド → グラナダ (グラナダ泊)<br /> 8/16(水)グラナダで買い物 (グラナダ泊)<br /> 8/17(木)グラナダでアルハンブラ宮殿見学 (グラナダ泊)<br /> 8/18(金)AMアルハンブラ宮殿ツアー PMマラガへ移動 (マラガ泊)<br /> 8/19(土)マラガ → (フランクフルト)→ 東京<br />----------------------------------------------------<br />

夏休みはヨーロッパ四ヶ国めぐり*二ヶ国めはリヒテンシュタイン・ファドゥーツ*(Vaduz@Liechtenstein)

2017/08/11 - 2017/08/12

tomomiさん

今年は少し早めの夏休みをとり、ヨーロッパへ行きました。
最終日は帰りの飛行機の都合上、グラナダからバスでマラガへ。

今回は移動の多い旅でした。
 8/11(金)東京 → (シカゴ) → ミュンヘン
 8/14(月)バレンシアで買い物 (バレンシア泊)
 8/16(水)グラナダで買い物 (グラナダ泊)
 8/19(土)マラガ → (フランクフルト)→ 東京

レンタカー

• toyonakayamadaさん 2017/09/30 21:50:54
    リヒテンシュタインの旅行記拝見しました。
    それより、世界一周のチケットの取り方。
    教えてください。航空会社・航空代金は。
    スイス。スペイン等、短期間で、飛び回りたいです。
    例年2月に2週間ヨーロッパに一人旅です。
    費用は例年、北回り、航空代金は約10万円。
    滞在費、列車での移動費他、20万円です。

tomomi

tomomiさん からの返信 2017/10/14 14:24:35
    こんにちは。

*条件はスターアライアンスのHPをご覧ください。
    (料金はエコノミークラスで35万円前後から)

上手い説明ではなく恐縮ですが、もし悩まれているようでしたら
    その際はまたご連絡ください。

toyonakayamada

toyonakayamadaさん からの返信 2017/10/14 17:18:06
    RE: RE: リヒテンシュタインの素晴らしい写真。世界一周のチケットについて
    > こんにちは。
    > 一周チケットは各アライアンスによって入手できる条件や、訪れるエリアに強い航空会社などが違うので、まずどこのアライアンスを利用するか、ご検討された方が良いかと思います。
    > ちなみに我々はANAも加盟しているスターアライアンスの一周チケットを買っています。
    > *条件はスターアライアンスのHPをご覧ください。
    > (料金はエコノミークラスで35万円前後から)
    > http://www.staralliance.com/ja/book-fly
    > ただ、お問い合わせいただいようにヨーロッパをメインとしたご旅行ですと、世界一周チケットを買うメリットはあまりないように思います。
    > 我々は南米によく行く関係上、高額な南米と日本の単純往復よりも、一周でチケットを買った方がメリットがあるのです。(料金がそんなに変わらない。且つ次回の休暇にヨーロッパに行けるなど※)
    > ※一周チケットを一度では使い切れないので、一旦どこかの国で留めておき、次回の旅行時にそこから再スタートさせています。
    > 上手い説明ではなく恐縮ですが、もし悩まれているようでしたら
    > 一度スターアライアンス(ANA加盟)、ワンワールド(JAL加盟)のHPでご検討してみてはいかがでしょうか。
    > スターアライアンスでしたらご質問にもお答えできるかと思いますので
    > その際はまたご連絡ください。
    > tomomi

誠にありがとうございます。
    ご指導の下。参考に調べてみたく、且つ、HPにて検討したいと思います。
    お世話になりました。