旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

グアム人気旅行記ランキング982位(7971件中)

今年もグアム 夏休み家族旅行 2

旅行時期 2017/08/25 - 2017/08/29 (2017/09/02投稿

2年連続夏休みグアム旅行。
    晴れ家族なのに、思い切り雨季の気候。雨が多かったけれど、海にプールにグルメ・・・楽しめました。

写真 50枚

交通手段 :
    エリア:
    グアム > グアム
    エリアの満足度:
    • 撮影場所の地図

-2日目途中より-
      朝市&恋人岬観光から戻ると、「晴れているうちに!」という事で、早速イパオビーチに出かけました。

やっと南国に来た感じです。

• 水がきれいです。

• シュノーケリングスポットを探す2人。

• シマシマの魚がたくさん。

• 撮影場所の地図

週末のイパオパーク。地元の方達はBBQ等をして楽しんでいました。

シュノーケルを楽しんだ後は、ヒルトンからトロリーに乗ってGPOへ。
      フードコートのタコベルで軽めのランチ。

• 撮影場所の地図

ホテルに戻ってプール。
      せっかくサンデッキがあるのになかなか晴れません。

• 今日もガンガン滑ってます。

• 私も滑ってみました。ゆるやかに着水。

• 撮影場所の地図

プールで遊んだ後は、タモンサンズプラザの「ホノルルコーヒー」へ。
      1階中心のラウンジスペースにあります。

コナクリームパンケーキ&本日のコーヒー。
      コナクリームの下にバニラアイスが入っていてたまらない!
      日本のよりコーヒーの味が利いてないような気がしました。

• ホテルに戻るとロビーでは「ズートピア」が始まりました。

• また雨が降ってます。
      隣のデュシタニ車寄せの辺りは水かさが増し・・・
      しかし今回は天気が悪いなぁ。午前中晴れててホント良かった!

• 撮影場所の地図

夜はホテル内の「パームカフェ」でビュッフェです。
      日曜日はインターナショナルビュッフェ。
      ビールで乾杯。

• お刺身(ポキはちょっと辛め)、お寿司、生牡蠣・カニ。
      お肉や魚のホットミールもありましたが、お刺身&寿司ばかり食べてしまった。

• 天ぷら
      下はラーメン。自分で茹でて具を載せて作ります。
      どちらも人気でした。

• こちらは自分で作るピザ。
      ピザ生地にトマトソースを塗って具材をトッピング。

• オーブンで5分焼くと熱々ピザのでき上がり。

• 撮影場所の地図

こちらはパスタコーナー。
      好きな具材とソースを選んで作ってもらいます。
      オーダーはお父さんにお任せ。

• 最後はデザート。

• パンプキンチーズケーキ、ブラウニー、クレームブリュレ。
      甘すぎずどれも美味しいのですが、今日は朝から晩までスイーツ食べすぎ。

• 食べすぎたので夜のプールへ。

• しかし!20時までとは知らず、残り時間10分。

濃い一日だったので疲れて早く寝てしまいました。

• 撮影場所の地図

実質3日目(最終日)
      朝一でプールで遊んだ後、11時よりカヌー作りに参加しました。
      毎日ロビー付近で1つか2つミニイベント(レイ作りや試食会等)をやっているようです。
      最初1人だったのでマンツーマンレッスン。
      お姉さん、優しいんだけれどとても早口。

• 撮影場所の地図

完成。後でプールでちゃんと浮くこと確認!

本日のランチはシェラトンホテルの「THE PRESIDENT (日本)」で鉄板焼きです。
      旅行直前にグアム在住の方のブログで知り、ランチは混んでいるようだったので、日本から予約しました。
      送迎もしてくれました。

• 席数が少ないので、入れ替わり立ちかわり常に満席状態。

• ”Laguna Lunch Teppan Menu” ランチメニューはこれだけです。

生ハムのシーザーサラダ ・・・生ハムじゃなくてサーモンでした
      大地の冷製スープ&バゲット ・・・パンプキンのスープ

• 早速肉が焼かれ始めました。

• 前菜は3つから選べます。大人はAの帆立です。

A:帆立貝のポワレ、はまぐりとケーパーのラグーナソース
      B:タイムとガーリックの香るチキンクリスピーソテー
      C:ノルウェーサーモンの鉄板ミ・キュイ

• 息子はBのチキン。
      でもソースはどう見ても帆立と同じ!?

• アンガス牛 ”サーロインステーキ”と焼き野菜。
      我が家はウェルダン派なので小さくカットされましたが、ミディアムの方はもっと大きめカット。

• ご飯はガーリックライスと白飯から選べますが、もちろんガーリックライス。
      美味しいのにお腹いっぱいで完食できず心残り。

美味しかった~
      (後ろのスタッフの方もカメラ目線)

• デザートは隣のラウンジに移動してゆっくりいただきます。
      ストロベリーアイスクリーム。

これで25ドル!お得。
      SPGカードを持っていると10%ディスカウントされます。
      (ゴールドの方は20%って言ってました)

• 撮影場所の地図

食後はマイクロネシアモールへ。メイシーズで息子のTシャツを購入。
      11.95ドルで安い!と思ったら、レジでさらにディスカウント。ラストセールでと、7ドルになりました。

JPストアでゴディバを購入。11.99ドル

• 撮影場所の地図

マイクロネシアモールにホノルルクッキーの店舗が入ってました。
      入口でクッキー丸ごと一個配ってました。気前がいい。
      ここだとバラで買えるので便利です。

• 撮影場所の地図

ホテルに戻る途中、パシフィックプレイスのトゥッティフルッティに寄り道してアイス休憩。
      グレープのフローズンヨーグルトさっぱりしてます。

夜はホテル直結「ハードロックカフェ」へ。

• 撮影場所の地図

7時過ぎはまだ空いていました。この後どんどん席が埋まっていきました。

パラダイスドリンクのチケットを利用して乾杯。

お父さんはレジェンダリーチャモロバーガー、私と息子はチーズバーガー。

• 撮影場所の地図

レジェンダリーチャモロは甘めのソースだそうです。

料理を持ってきてくれると、写真撮ろうか?と言ってくれます。

• 8時からものまねショーが始まりました。
      口パクだしイマイチなので退散。

• 撮影場所の地図

35ドル以上のレストラン利用で下のショップでレシートを見ると、ショットグラスを貰えます。

最終日終わってしまった~。明日は朝早いです。

帰国日。
      5時にアウトリガーからの空港行きのシャトル(大人10ドル、子供5ドル)に乗ります。
      6:55発のフライトで帰国しました。帰りもほぼ満席。

お天気には恵まれませんでしたが、晴れ間を利用して海やプールでも遊べたし、ちょこっと観光もできたし、美味しいものも食べ、(買物はしなかったけれど、)満足の旅行でした。

グアム人気旅行記ランキング982位(7971件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する