ナイアガラ・フォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ナイアガラ2日目の続き。<br /><br />1日観光、ナイアガラオンザレイク散策の続きからです。

ナイアガラ・ニューヨーク 2017 ③ ナイアガラ1日観光続き

2017/08/24 - 2017/08/29

旅行記グループ アメリカ

yu☆

yu☆さん

ナイアガラ2日目の続き。

1日観光、ナイアガラオンザレイク散策の続きからです。

世界五大湖であるオンタリオ湖を後にし、町散策へ。

どの家もお店も、庭や家周りが綺麗に手入れされていてとっても可愛い♡
    お花も至る所に飾られていてすごく素敵な町でした(*´艸`*)

ガイドさんに教えてもらった人気のジャム屋さん。

ブルーベリージャムを買いました。

時計塔

クリスマスグッズショップ

他にも雑貨やアイスクリームなど様々なお店がありましたが、時間がなくてほとんど行けませんでした(T_T)
    でも、雰囲気は充分味わえました。

最後は楽しみにしていたワイナリーへ

イタリアの方が経営しているそうで、とってもおしゃれ

たくさんの樽

そしていよいよ試飲!

赤ワイン・白ワインのあとは、めちゃくちゃ楽しみにしていたアイスワイン!!
    赤と白両方試飲できました。

普通のワインに比べて本当に甘く、お酒じゃないみたいでとても飲みやすかったです。
    お酒が苦手な人も飲めると思います!
    もちろん、飲めない人にはぶどうジュースを用意してくれますが。

せっかくなのでアイスワインの白を一本購入しました( ¨̮ )

大満足の1日観光!
    これで$130ぐらいだったので、とってもお得だと思います!!

1日観光から戻って来てからは、カナダ滝の真横に行けるツアーへ。
    ホテルからテーブルロックまでのんびり歩いていきます。

今度は黄色いポンチョをもらいトンネルを通って
    まずは滝の裏側へ

勢いよく流れてます

そして真横から!!!
    迫力あります!

が、もっとビショビショになるかと思いましたが、ほとんど濡れることはありませんでした。

ちょうど虹が架かっていました♪( ´▽`)

戻って来てテーブルロック上から。

ピザを食べながらライトアップを待つことに。

この装置の光を滝に照らしてライトアップしているそうです。

20時ぐらいから当ててはいるようですが、この時期は20時半ぐらいにならないとまだ真っ暗ではないのでライトアップしてるのはわかりにくかったです。

スカイロンタワーへ

上からの景色。
    ようやくライトアップが映えてきました。

ライトアップはどんどん変化していきます。
    レインボーなどもありましたよ。

スカイホイール

普通の観覧車より回転が早いです。
    数台ずつ人を乗降りさせていき、全員が乗ったところで3周します。
    乗降りさせている間は、高いところが苦手な私はかなり怖かったのですが、回りだすととても楽しめました!

写真だとわかりにくいですが、滝も見えます

22時からは今日も花火。
    昨日より滝の方に近づいてみました。

人は多いですが、近くの方が迫力があり綺麗です!

ライトアップも。
    個人的には淡い色より、濃いめの色の方がよく映えて好きです。

ナイアガラの滝をとことん満喫した1日でした。