旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンクーバー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

バンクーバー人気旅行記ランキング211位(1692件中)

2017夏 バックパックの似合う街バンクーバーで大自然を楽しもう 1 ~Hyatt Regency VancouverとGastown街歩き~

旅行時期 2017/08/24 - 2017/08/28 (2017/09/04投稿

職場の人員が潤い、今までほとんど取れなかった【有給休暇】がとれるように!それにより予定外の明け+4連休が発生。
    一人で遠いところに行きたい!
    治安のいいところで、午後便で、、条件にハマったのがバンクーバー。
    直前すぎてキャンセル待ちで予約したものの、無事行けました。しかもマイルをeJALポイントに変えて使用したのでかなりお得に。
    大自然のカナダはバックパックが似合う国。

したいことリスト
    ・グラウスマウンテンのロープウェイ
    ・キャピラノ吊り橋
    ・スタンレーパークでサイクリング
    ・アニマルウォッチング
    (リス・ビーバー・カナダグース・アライグマなど)
    ・スーパーマーケット巡り
    ・教会もみたい
    ・MECでお買い物
    ・シーバス・バス・スカイトレインに乗る
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    1日目は伊丹→成田、成田→バンクーバーと移動して、Gastownの美しい街歩きの後ハイアットリージェンシーバンクーバーにチェックイン。
    ロブソンストリートのホールフーズマーケットにも行きました。
    1$=87円
    旅のダイジェスト
    1:http://4travel.jp/travelogue/11276845
    2:http://4travel.jp/travelogue/11276850
    3:http://4travel.jp/travelogue/11276860
    4:http://4travel.jp/travelogue/11276865

写真 67枚

交通手段 :
    • 航空会社 :  JAL
    • 現地移動 :  鉄道 / 高速・路線バス / 自転車 / 徒歩 / 飛行機
    エリア:
    カナダ > ブリティッシュコロンビア州 > バンクーバー
    エリアの満足度:

2017年8月24日

当直を終え、シャワーを浴びて急いで伊丹空港へ。一人旅なので荷物は最小限。
      帰りはお土産パンパンになると予想、40Lのサブバッグも詰めて準備万端。

• 14:40
      まずはITM→NRTへJL3006便で移動。
      行ってきま~す!

• フライト時間はあっという間の50分。
      隣の席のおばちゃんがやや厚かましい。
      ラッキーな事に左の窓側だったので富士山に会えました(^^)
      また登ろっかなぁ。

16:00
      成田空港着。私の乗る便はどれかな?

• Wi-Fiは伊丹で借りたし、成田ですることもないから出国しちゃおう。(今回はフォートラWi-Fiを利用しました!)

• おお~飛行機がいっぱい♪

• 歯磨きしたり顔洗ったりしてるうちに搭乗時間。
      約10時間のフライトだもんね。

・・・と思いきや機体の整備不良→機材変更で1時間半のDelay(lll-ω-)
      搭乗口も変更。まぁでも飛んでくれそうで良かったけど。

• 新しい出発予定は19:45。大人しく搭乗者みんなで待つ。

• 19:10いよいよ搭乗!
      NRT→YVR JL018便
      夏休みということもあり滑走路も混雑してるみたい。

• 離陸後、さっそく飲み物とおつまみを(^o^)

• さらに1時間ぐらいして1回目の機内食。
      飯島奈美さんプロデュースだそう。
      メインはハンバーグ&ジャンバラヤorカジキのカツ丼が選べてハンバーグをチョイス。
      おいしかった~(^o^)

• 到着2時間前にはお昼ご飯のAirモス焼肉ライスバーガー。
      お米とはしばらくさよならになりそうね。

ちなみにこの便にはトライアスロン日本代表の方々が世界大会のため搭乗されており、到着前、機長から「頑張ってください」とのアナウンス。
      私からもエールを送ります♪

• 撮影場所の地図

8/24 12:25無事バンクーバーに到着!
      空が青い!

• エアカナダがいっぱいいる。カナダに来たんだー!

• ベストシーズンだからかバンクーバー国際空港もすごい人人人・・・
      預け荷物はないからスルーして

• 入国審査場にはタッチパネル式の機械がずらり。
      自分でパスポートをスキャンして顔の写真撮影。その後いくつかの質問に答えるとビビビっとレシートが出てくる。
      それもって審査官のところに行けば、あっという間に入国完了!すげー。めっちゃ早かった。イギリスに続き、カナダもパスポートにスタンプは押されず。
      ちなみにレシートは出口で回収されるため捨てないように。

• 片道送迎付きプランなので、お迎えのおじさまと合流。
      私のほかに2組のご夫婦と一緒にバンでダウンタウンのホテルまで運んでもらう。
      外の空気は日本の10月ぐらいの爽やかさ。気持ちいい~!

• 3泊お世話になるのはHyatt Regency Vancouver。

「運が良ければ部屋の鍵が出てきますからね」と送迎のおじさま。

14:00はまだ早かったか。鍵は出てこず荷物だけ預かってもらい、市内散策することに。

• まずはGasTownにむけて歩く。
      蒸し暑い日本と比べると涼しすぎるぐらい。まったく汗かかないなんて最高じゃない。
      途中、VBECで1万円だけ両替。あとはカードで払うとするか。

• 撮影場所の地図

Waterfront Stationでコンパスカードに5$チャージ。
      これで足は確保した!
      券売機は日本語対応してて特に困らず。

• 大きな駅。
      壁の色がかわいい~

• 駅の外には女神像が。
      有名ではないのかな?

• おっ。あれはカナダプレイス!
      歩いていけそうな距離。

• Waterfront駅のすぐそばが海。
      自然が近いなぁ。

• 撮影場所の地図

駅から少し歩くと街並みがクラシックに変わってきた。
      そう、ここはGasTown。
      Google mapで見た景色だ!

• ハンギングバスケットに花が咲き乱れてメルヘンチック。

• 煉瓦色の建物とお花がヨーロッパの雰囲気だわ。

• 撮影場所の地図

1つ目の目的地だったお土産屋さん「HUDSON HOUSE」へ。

• メープルシロップなど会社や主要な人のお土産はここで買ってしまうことに。
      あの時買えばよかったー!ってのがよくあるので。
      このメープルは瓶がかわいくて3つセットのを購入。

• 日本人も結構いて、中学生らしき若者がたくさん。
      お小遣いでみんなメープルシロップを買ってた。
      Made in Canadaの製品もあってほしいものいっぱい!

• 撮影場所の地図

ちょっと進むとGasTownのシンボル「蒸気時計」が。
      15分ごとに蒸気がボッ!と出るらしい。

• 木漏れ日に立ち上る蒸気を見つめる。。。

• 蒸気時計はほどほどにして、街歩き再開。
      この看板喋りだしそう!みてるだけでも面白い。

• レンガ色の道をしばらく歩くと

• はしっこまで来ました。
      交差点に合わせた形の建物。中はどうなってるんだろ~

• 撮影場所の地図

ここメープルツリースクエアにはGasTownの由来でもある「おしゃべりジャック」がいる。
      特に凛々しくもなく一般のおじさんといった雰囲気w

• 両端に植わってるのはメープルの木かな?
      程よい木漏れ日で散歩にもってこい。

• 周りには歴史的な建物が並ぶ。
      ここはウェスタンレストラン。

• 撮影場所の地図

ジャックの像で折り返して、ぼつぼつ戻りましょうかね。
      再びの蒸気時計はポッポの真っ最中。
      そういえばイッテQで出川が「ポッポオクロック」って言ってたな 笑
      思い出し笑いダメよ、一人旅なんだから。

• カナダグッズがいっぱい

• バンクーバーに来て驚いたのはバスの上に電車みたいな電線があること。
      殆どが電気で動くバスらしい!なんてエコな街!すごい。

• てくてく歩いてホテル近くまで戻ってきた。
      バンクーバー美術館。モネ展をしてる。
      行く予定はないけど、もう閉まっちゃったかな?

• 植込みのお花もセンスあるわぁ。

• 高級感あふれる「フェアモントホテル」の前を通り・・・

• 教会の前に出ました。
      Christ Church教会。

• 平日は10時~16時までだった。
      結局行けなかったけど時間があったら入ってみたかったなぁ。

• 撮影場所の地図

クライストチャーチ教会から道路を挟んで見えるのがHyatt Regency Vancouver。超高層ビル。35階建て!
      ようやく鍵を頂いてお部屋へ♪

• ハイアット、エレベーターが優秀。
      まず、乗る前にタッチパネルでどこに行きたいかを指定。
      お部屋に行くには「GUEST FLOORS」をタッチ、続いて階を選んでタッチ。すると、乗るべきエレベーター(A~Eまで5台ある)が表示される仕組み。

• ほかのお客さんと重なったときは扉の側面に回数が表示され、これのおかげでほぼ待つことがない!

• なんて効率的なの。これ日本の病院とかでも導入すればいいのに!

• お邪魔しまーす。
      おや、、、荷物が3つ来てる(・∀・;)
      きっと一緒にチェックインしたご夫婦のスーツケースが来ちゃったんだ。
      いやまてよ、私のが間違ってるとか!?
      OMG試される英語力、一人旅!

• 何とか通じました(´∇`)
      やっぱりご夫婦のがまちがって私の部屋に来てたらしい。
      荷物なくて困ってなかったらいいけど・・。

あらためてお部屋探訪開始。

• 超広い。
      2人でも広いのに1人なのでなおさら広い。
      これならゆっくり過ごせそう!

• 窓際のデスクはデリのご飯を食べたり、書き物をしたりするのに便利。
      夜はここから夜景が見えたし。

• テレビの下のチェストが使いやすくて、スーツケースの中身、買ったもの全部ここにしまってた。
      長期で泊まるにも問題なさそう。

• クローゼット。金庫は部屋のカードキーで開け閉めするタイプ。
      左に大きなアイロン台が入ってます。
      服もかなり吊るせるかと。

• ミニバーなどはなく、空の冷蔵庫の上にはコーヒー・紅茶・水のみ。
      しかも何故か水は有料、コーヒー紅茶は無料。・・・?
      コーヒーはスタバのもの。カフェイン入りとデカフェが2pacずつ、毎日補充される。
      左奥のコーヒーメーカーに水を入れて下にカップをセットしておくとお湯が出ててコーヒーがドリップされる仕組み。
      ほかにコップは無いので紅茶もスタバのカップに入れるんだと思う。

• バスタブ付きで広ーい。
      シャワーが固定式で上から降ってくるタイプなんだけど、慣れれば問題なし。
      まず水で蛇口全開にしてからお湯方向に回し、つまみを引くとシャワーが出てくる。きっと母は使えないだろう。水量も十分。

• 歯磨きセットはありません。
      2人部屋だからタオルは十分すぎるぐらいにあって、お風呂入り放題♪

• 主に右側で寝て、左のベッドは荷物を広げるのに使ってた。
      ふわふわで毎晩ぐっすり眠れました。

• 窓からの眺め。フェアモントホテルが目の前!
      大きな通りはバラードストリート。
      まだ明るいけど、時間はもう18時。夜ご飯調達に、とりあえずロブソンストリートを歩いてみるか。

• 撮影場所の地図

ロブソンストリートに一人で入れそうなお店を探して歩いてるとWhole Foods Marketについてしまった。スーパーは来たかったとこでもあるし、ここでは主に家へのお土産購入。我が家ではよく使うハチミツ、こんなに種類ある!

• ナッツやオートミールは量り売り。
      OH、外国って感じだわ。

• 店内にはHOT/COLDのミールがあり、100g単位でボックスに詰めて帰れる。
      そうだ、夜ご飯はこのデリにしよう。
      パスタやチキンなど色々詰めて9$。外のテラスで食べようと思うも、フォーク・スプーンがない。
      仕方ない、ホテルに帰って食べよっと。

• ふらふら歩いてると距離感わからなかったけど、かなり歩いてたみたい。
      帰り道遠かった・・・。
      デリごはんは落ち着いて食べれてしかも予想外に美味しくて大満足。
      明日からもこれでいいや。

• 時差ボケなのか眠くて起きていられず。
      お風呂入って10時過ぎには長かった1日目終了です。
      明日は早起きするぞ~

2日目に続く→http://4travel.jp/travelogue/11276850

バンクーバー人気旅行記ランキング211位(1692件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル