旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

グアム人気旅行記ランキング982位(7971件中)

今年もグアム 夏休み家族旅行 1

旅行時期 2017/08/25 - 2017/08/29 (2017/09/02投稿

子供もだんだん忙しくなり、今年の夏休みは旅行は行かないつもりでしたが、唯一3人が休める8月最終週。やっぱり何処か行きたい私。沖縄とグアムで迷いましたが、6月後半にグアム航空券が激安になった日、ポチっと予約をしてしまいました。昨年同様、今年もグアム旅行となりました。
    航空券:ユナイテッド航空HPより予約
    ホテル:アウトリガーグアムビーチリゾート(HISで予約)

写真 43枚

交通手段 :
    エリア:
    グアム > グアム
    エリアの満足度:
    • 夕方N'EXで成田空港へ。

• 21:20のフライトです。
      ミサイル問題でキャンセル続出かと思いましたが、機内はファミリーでほぼ満席でした。

• 機内食のパスタを食べて、1時間程眠るとグアム到着です。
      入国審査もわりと空いていて10分程並んだだけ、すぐにタクシーに乗って思ったより早くホテルに着きました。
      シャワーを浴びて3時には寝ることができました。

• 翌朝。寝ている間に雨が降っていたようで、路面は濡れていました。
      微妙な天気。

• HISのLeaLeaラウンジ(プラザ店は8時開店)で、LeaLeaトロリー券(一週間券)を受け取ります。
      こちらはホテルを予約した際についていました。お得。

ホテルコース(各ホテルとマイクロネシアモール、GPOを結ぶコース)は10分間隔で来るし、車内は冷房が効いているし、便利です。

• グアム最初の食事はプロアでランチ。
      早速トロリーに乗ってイパオパークで降ります。
      雨が強くなってきました。

• 撮影場所の地図

昨年同様JCBで予約をしていたので待たずに席へ。
      窓際希望とコメントを入れておいたら、奥の席を用意してくれてました。
      そしていつものオーダー。

• BBQトリオ。
      ボリュームあるので2人でシェアしている方が多かったです。
      我が家はペンネも頼んだので、こちらのレッドライスはほぼ食べずじまい。

• チキンペンネ。
      大きなチキンの他にアスパラやパプリカもたっぷり入っていて美味しい。

• 撮影場所の地図

予定ではプロアの後、イパオビーチでシュノーケリングでしたが、
      あいにくの雨で一旦ホテルに戻ります。

今回のホテルは街の中心地、アウトリガーグアムです。

• 一応全室オーシャンビューなのですが、低層階のスタンダードルームなので眺望は期待せず。
      右斜め前に海が見える感じ。

• アジアンテイストな客室。

• バスルーム。
      右側にトイレがありますが、ドアはありません。

• お水は毎日補充されます。

• 撮影場所の地図

小雨が降ってますが、息子はプールへ。
      リゾート感のあるプールです。

雨で人も少ないです。

• ここのスライダーはちょっと子供向け。
      雨が止まないので少し遊んで退散します。
      この後マイクロネシアモールをチラッと見に行きました。

• 撮影場所の地図

夜はホテルからすぐのビーチンシュリンプへ行ってみました。
      ザプラザなので直結。
      7時頃ちょうど混んでいる時間帯でした。
      店内は25分待ち、テイクアウトなら5~10分と言われ、迷わずテイクアウト。

• 撮影場所の地図

ホテルの部屋に戻り、熱いうちにいただきます。
      GUAMビールで乾杯。

• ココナッツシュリンプ。
      大きめのプリっとした海老を甘辛チリソースにつけて・・・これ美味でした!
      下のポテトはスイートポテトフライ。

• クラムチャウダー。
      濃いめの味付けで器のパンと一緒に食べるとちょうどよい。

• シュリンプアボガドロール。
      写真はやっと半分食べたところで撮ったものですが、一切れが大きい!

少し多かったけれど、どれも美味しかったです。

実質2日目
      今日は朝から「デデドの朝市(フリーマーケット)&恋人岬 」(VELTRA主催)に参加です。
      6:35ホテルピックアップ。もう一軒ホテルを回り、そこから10分程でデデドに到着。

• 撮影場所の地図

ドライバーさんお薦めのお店。
      お薦めだけあって注文に列ができていました。

GOTO(3.5ドル)を注文。
      写真ではわからないけれど、結構量があり、おなかが満たされます。
      優しい味。
      BBQも気になりましたが、食べられませんでした。

• 撮影場所の地図

野菜や果物も売っています。
      ちょっと黒くなってるバナナもあったけど。。

こんなものもこじんまりと売ってたり・・・

• 撮影場所の地図

3枚10ドルのTシャツ。頑張って探します。

SMALLでも大きいので、ジュニアサイズから3枚選びました。
      結局全てホヌ柄。
      両端が息子用、真ん中が私。

1時間の滞在。時間的にちょうどよかったです。

• 撮影場所の地図

デデドから15分程で次の観光スポット恋人岬に到着です。

「恋人の鐘」

ドライバーさんがハーフフラワーを(むしって)見せてくれました。
      花びらが半分しかないので、二つくっつけると一つの花に。

• 撮影場所の地図

昨年できた展望カフェ「Terraza at Dos Amantes」

オープンエアの絶景カフェです。

• 123mの崖の上にあります。

• 撮影場所の地図

こちらでバナナブレッドと飲み物(アイスコーヒー、アイスティー、フルーツパンチ?ホットコーヒーよりチョイス)をいただきます。
      こちらもツアーに含まれます。

バナナブレッド美味しい。思ったより量が多いし!
      朝市でお粥だけにしておいてよかった♪

• カフェから眺める展望台です。
      ゆっくりお茶した後、展望台に行ってみます。

昨日と違ってお天気が良くてよかった~。

• 撮影場所の地図

展望台下層階のフェンスには、びっちりハートタグとロック。
      絵馬みたい。。

• 恋人岬から眺めるタモン湾。
      ドライバーさんが教えてくれたのですが、女性の横顔に見えます。

• 撮影場所の地図

朝早いので人も少ないです。
      風が強くて髪が!

展望台を降りてショップを覗いてみます。

• 撮影場所の地図

ハートロック&タグ、ここに売ってたんですね。

息子の自分用土産、アイラブGUAMウォッチ(5ドル)。

この後、9時にはホテルに戻ってきました。
      デデド朝市&恋人岬ツアー。
      毎回グアムに来ても時間がなくて断念していた朝市にも行けたし、恋人岬も初めて行ったけれど景色が良かったし・・・なんといっても2時間半で2ヶ所観光できて朝の時間を有効的に使うことができ、大満足のツアーでした。

グアム人気旅行記ランキング982位(7971件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル