グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはどうしようか?と話が出たのは6月ごろ。<br /><br />チョウナンクンが小学校に上がったのもあり、オットとチョウナンクンに合わせて8月の終わりごろにしようと時期は決まったものの、場所をどこにするか?<br /><br />ANAのマイルががっつり切れるのと、チョウナンクンより動きが激しいジナンクンがいるので、オットから「なるべく飛行時間の短いところ」との提案で沖縄かグアムか?と調べたら、8月中の沖縄は6月の半ばあたりから探しても遅く、ホテル宿泊費も4泊とかすると30万!!!!!<br /><br />その金額を見てグアムに決定。<br /><br />ホテルは前回のオンワードも良かったが、前回より値段が上がった?かで、予算オーバー。<br />あとは移動が少し不便だったので、今回はヒルトンから中心部の間のどこかに、、、と。<br /><br />ほとんどホテルにしかいないので、ホテルでのんびりできそうな、と探す。<br /><br />プール好きのチョウナンクンのためにPICか?<br />中心部のアウトリガーか<br />割とプールも多く、シュノーケルもできるというヒルトンか<br />ニッコー、ハイアット。。。と色々口コミなどを見て、ヒルトンに決定。<br /><br />決め手はラウンジが使えるTASIclubの部屋が改装したのと、割と値段も手頃、シュノーケルもできるというのでプールが飽きても海で遊べるかな?と。<br /><br />PICはチョウナンクンがもう少し大きくなったらかな。と。<br /><br />飛行機はオットとチョウナンクンのチケットをマイルで抑える。<br />6月過ぎに抑えたので、行き深夜便、帰り早朝のユナイテッドしか空いていなく、それで。<br />あたしとジナンクンのは格安航空券をSurpriceで(あたしとジナンクンので7万弱)。<br />ホテルは楽天で予約。<br /><br />9/23~9/25  前半 行き UA874<br />9/26~9/29  後半 帰り UA828

Guam 2017 ~6歳&1歳児を連れて~ part2

27いいね!

2017/08/23 - 2017/08/29

1927位(同エリア10272件中)

0

86

おひで

おひでさん

今年の夏休みはどうしようか?と話が出たのは6月ごろ。

チョウナンクンが小学校に上がったのもあり、オットとチョウナンクンに合わせて8月の終わりごろにしようと時期は決まったものの、場所をどこにするか?

ANAのマイルががっつり切れるのと、チョウナンクンより動きが激しいジナンクンがいるので、オットから「なるべく飛行時間の短いところ」との提案で沖縄かグアムか?と調べたら、8月中の沖縄は6月の半ばあたりから探しても遅く、ホテル宿泊費も4泊とかすると30万!!!!!

その金額を見てグアムに決定。

ホテルは前回のオンワードも良かったが、前回より値段が上がった?かで、予算オーバー。
あとは移動が少し不便だったので、今回はヒルトンから中心部の間のどこかに、、、と。

ほとんどホテルにしかいないので、ホテルでのんびりできそうな、と探す。

プール好きのチョウナンクンのためにPICか?
中心部のアウトリガーか
割とプールも多く、シュノーケルもできるというヒルトンか
ニッコー、ハイアット。。。と色々口コミなどを見て、ヒルトンに決定。

決め手はラウンジが使えるTASIclubの部屋が改装したのと、割と値段も手頃、シュノーケルもできるというのでプールが飽きても海で遊べるかな?と。

PICはチョウナンクンがもう少し大きくなったらかな。と。

飛行機はオットとチョウナンクンのチケットをマイルで抑える。
6月過ぎに抑えたので、行き深夜便、帰り早朝のユナイテッドしか空いていなく、それで。
あたしとジナンクンのは格安航空券をSurpriceで(あたしとジナンクンので7万弱)。
ホテルは楽天で予約。

9/23~9/25 前半 行き UA874
9/26~9/29 後半 帰り UA828

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 4日目の朝。<br /><br />少し青空が見えていたものの、ラウンジで朝ごはんを食べたあと部屋でチョウナンクンの宿題&準備をしていたら、ザーッと雨。<br /><br />そのあと、少し止んだのでプールに行って1時間ほど遊んだけれど、再びすごいスコール!<br /><br />オットと「こりゃひどいから一旦部屋に戻ろう。今日はこのまま雨かもしれないから、ランチついでにどこか買い物でも行こう」<br /><br />という話になり、プールで遊びたいチョウナンクンを説得して(笑)部屋に戻って出かける。

    4日目の朝。

    少し青空が見えていたものの、ラウンジで朝ごはんを食べたあと部屋でチョウナンクンの宿題&準備をしていたら、ザーッと雨。

    そのあと、少し止んだのでプールに行って1時間ほど遊んだけれど、再びすごいスコール!

    オットと「こりゃひどいから一旦部屋に戻ろう。今日はこのまま雨かもしれないから、ランチついでにどこか買い物でも行こう」

    という話になり、プールで遊びたいチョウナンクンを説得して(笑)部屋に戻って出かける。

  • 結構な雨だったので、赤いバスでマイクロネシアモールへ。<br /><br />ヒルトンから「北回り」のバスに乗ればいいものの、雨で来たバスに乗ったらGPO行きで、GPOで乗り換える羽目になったが、暇なのでよし。

    結構な雨だったので、赤いバスでマイクロネシアモールへ。

    ヒルトンから「北回り」のバスに乗ればいいものの、雨で来たバスに乗ったらGPO行きで、GPOで乗り換える羽目になったが、暇なのでよし。

  • まずは「お腹がすいた~」というチョウナンクンのためにランチをしにフードコートへ。<br /><br />私とオットはパンダエキスプレスのこちらのセットを半分こ。<br />ドリンクをつけて、12ドルぐらい。<br />

    まずは「お腹がすいた~」というチョウナンクンのためにランチをしにフードコートへ。

    私とオットはパンダエキスプレスのこちらのセットを半分こ。
    ドリンクをつけて、12ドルぐらい。

  • チョウナンクンは五目フォー。<br />パクチー抜き。<br /><br />これ美味しかった~。チョウナンクンも「美味しい」とほとんどペロッと一人で食べた。<br />オットはこれが結構な量あったので、チョウナンクンがこれを半分ぐらい残すだろうと思っていたのに読みが外れる。<br />9ドルぐらい。<br /><br />ジナンクンは移動中からお昼寝中。

    チョウナンクンは五目フォー。
    パクチー抜き。

    これ美味しかった~。チョウナンクンも「美味しい」とほとんどペロッと一人で食べた。
    オットはこれが結構な量あったので、チョウナンクンがこれを半分ぐらい残すだろうと思っていたのに読みが外れる。
    9ドルぐらい。

    ジナンクンは移動中からお昼寝中。

  • この後、2日目にKマートで買ったチョウナンクンのビーチサンダルが「擦れて痛い」というので、「ペイレスシューソース」という靴の激安店みたいなお店でチョウナンクンのサンダルを探したら、ちょうどいいサイズの棚にこちらを発見。<br />アメコミの柄らしいが、見た目はそんなにわからないし、試着したチョウナンクンも「コレがいい」というので、こちらを購入し、その場で履き替える。<br />17ドル。<br /><br />その後、メイシーズでチョウナンクンの靴下やパンツを買ったり、オットのポロシャツをラルフで買ったり。

    この後、2日目にKマートで買ったチョウナンクンのビーチサンダルが「擦れて痛い」というので、「ペイレスシューソース」という靴の激安店みたいなお店でチョウナンクンのサンダルを探したら、ちょうどいいサイズの棚にこちらを発見。
    アメコミの柄らしいが、見た目はそんなにわからないし、試着したチョウナンクンも「コレがいい」というので、こちらを購入し、その場で履き替える。
    17ドル。

    その後、メイシーズでチョウナンクンの靴下やパンツを買ったり、オットのポロシャツをラルフで買ったり。

  • 買い物中に目が覚めて元気にはしゃいでたジナンクンが、シナボンの前を通ったら「パン!!!」と指差して泣くので、お茶。

    買い物中に目が覚めて元気にはしゃいでたジナンクンが、シナボンの前を通ったら「パン!!!」と指差して泣くので、お茶。

  • 自分のものはこちらのみ。<br /><br />「STEP WITH FASHION」というUGGやミネトンカを扱ってるお店で、選びに選んでこちら。<br /><br />大人用のUGGのブーツなどもセール品で100ドル前後で売っていたり、子供用のブーツも79ドルだったりと、日本より安い!が、私はセール品に好みの色がなくて、やめる。<br />冬に割とブーツを履きたがるチョウナンクンに買おうかと思ったけど、本人が「いらな~い」というのでやめる。帰ってきて「あれはかっとけばよかったな」と思ったが~。買っておいたら絶対履いた(笑)<br /><br />散々悩んで、ミネトンカのモカシンのみ。47ドル。<br /><br />

    自分のものはこちらのみ。

    「STEP WITH FASHION」というUGGやミネトンカを扱ってるお店で、選びに選んでこちら。

    大人用のUGGのブーツなどもセール品で100ドル前後で売っていたり、子供用のブーツも79ドルだったりと、日本より安い!が、私はセール品に好みの色がなくて、やめる。
    冬に割とブーツを履きたがるチョウナンクンに買おうかと思ったけど、本人が「いらな~い」というのでやめる。帰ってきて「あれはかっとけばよかったな」と思ったが~。買っておいたら絶対履いた(笑)

    散々悩んで、ミネトンカのモカシンのみ。47ドル。

  • 結局この日はオットの予想通り1日雨。<br />マイクロネシアモールを出たことはパラパラだったけれど。<br />赤いバスに乗ってプラザで乗り換えて、PIC前で降りてビーチンシュリンプへ。<br />こちらの店舗なら歩いてヒルトンまで帰れるので。<br /><br />18時ごろ、時期にもよるでしょうが、割と人は入ってましたがすんなり入店。

    結局この日はオットの予想通り1日雨。
    マイクロネシアモールを出たことはパラパラだったけれど。
    赤いバスに乗ってプラザで乗り換えて、PIC前で降りてビーチンシュリンプへ。
    こちらの店舗なら歩いてヒルトンまで帰れるので。

    18時ごろ、時期にもよるでしょうが、割と人は入ってましたがすんなり入店。

    ビーチンシュリンプ (フレーム ツリー プラザ店) 地元の料理

  • まずはビール。

    まずはビール。

  • 定番のビーチンシュリンプ。<br /><br />スパイスが効いてるエビスープ、、ですね。<br />少しスパイスのせいで辛め。<br /><br />パン付きのにしたので、パンにつけてジナンクンにもあげましたが、少し食べていた。。。<br />が、やはりからめなので、子供ががっつり食べるならクラムチャウダーを頼もうとしたのだが、チョウナンクンはお昼のフォーでお腹いっぱいというし、ジナンクンも帰り際にシナボン食べてるので、あまり食いつかず。<br /><br />チョウナンクンは「辛い~」といってこちらはエビしか食べず。<br />

    定番のビーチンシュリンプ。

    スパイスが効いてるエビスープ、、ですね。
    少しスパイスのせいで辛め。

    パン付きのにしたので、パンにつけてジナンクンにもあげましたが、少し食べていた。。。
    が、やはりからめなので、子供ががっつり食べるならクラムチャウダーを頼もうとしたのだが、チョウナンクンはお昼のフォーでお腹いっぱいというし、ジナンクンも帰り際にシナボン食べてるので、あまり食いつかず。

    チョウナンクンは「辛い~」といってこちらはエビしか食べず。

  • あと、このフライセットみたいなやつ(笑)<br /><br />エビフライ10本ぐらいと、スウィートポテトフライ。<br />チョウナンクンとジナンクンはこちらの方をパクパクと。<br /><br />ビーチンシュリンプのパンはおかわり自由みたいで、なくなったら店員さんがパンいる?みたいな感じで持ってきてくれた。<br /><br />こちらの店員さんは最初に挨拶に来たり、ちょこちょこと話しかけてきたり、衣装も含めてオットが「アンナミラーズみたい」と(笑)

    あと、このフライセットみたいなやつ(笑)

    エビフライ10本ぐらいと、スウィートポテトフライ。
    チョウナンクンとジナンクンはこちらの方をパクパクと。

    ビーチンシュリンプのパンはおかわり自由みたいで、なくなったら店員さんがパンいる?みたいな感じで持ってきてくれた。

    こちらの店員さんは最初に挨拶に来たり、ちょこちょこと話しかけてきたり、衣装も含めてオットが「アンナミラーズみたい」と(笑)

  • ビーチンシュリンプの帰りは雨が上がっていたので、ABCマートでお土産を少し買った後、ホテルまで歩いて帰ってくる。<br /><br />チョウナンクンと「このまま雨が上がって明日は晴れますように」と部屋のティッシュでてるてる坊主を作って飾って寝る。<br /><br />雨が上がったので、部屋のテラスからの夜景が綺麗。

    ビーチンシュリンプの帰りは雨が上がっていたので、ABCマートでお土産を少し買った後、ホテルまで歩いて帰ってくる。

    チョウナンクンと「このまま雨が上がって明日は晴れますように」と部屋のティッシュでてるてる坊主を作って飾って寝る。

    雨が上がったので、部屋のテラスからの夜景が綺麗。

  • 5日目<br /><br />この日は朝からてるてる坊主が効いたのか、いい天気!<br /><br />ラウンジで朝ごはんを食べて、軽く宿題した後は、チョウナンクンは急いで着替えてプールへ!

    5日目

    この日は朝からてるてる坊主が効いたのか、いい天気!

    ラウンジで朝ごはんを食べて、軽く宿題した後は、チョウナンクンは急いで着替えてプールへ!

  • ヒルトンには小さいスライダーがあり、チョウナンクンはやっとこさ滑れるよになったので(ビビリだから)、この旅行では結構楽しんでスライダーで遊んでた。<br /><br />かなり小さめだけど、大人もそれなりに楽しめる。

    ヒルトンには小さいスライダーがあり、チョウナンクンはやっとこさ滑れるよになったので(ビビリだから)、この旅行では結構楽しんでスライダーで遊んでた。

    かなり小さめだけど、大人もそれなりに楽しめる。

  • 天気が良いので、シュノーケルしながらイパオビーチまで歩いて。ほんの数分。<br /><br />ジナンクンはプカプカ浮いてみたり、砂浜で(イパオビーチの砂はサンゴのかけら?なので砂利っぽい)波打ち際まで泳いでくる魚を見て「いた!!」と喜んでみたり。

    天気が良いので、シュノーケルしながらイパオビーチまで歩いて。ほんの数分。

    ジナンクンはプカプカ浮いてみたり、砂浜で(イパオビーチの砂はサンゴのかけら?なので砂利っぽい)波打ち際まで泳いでくる魚を見て「いた!!」と喜んでみたり。

  • オットとチョウナンクンは「魚がいない~」と言いながらシュノーケル。<br /><br />イパオビーチの監視台の向かいぐらいに行くとサンゴがあり、そこにはたくさんいるのだが、、、

    オットとチョウナンクンは「魚がいない~」と言いながらシュノーケル。

    イパオビーチの監視台の向かいぐらいに行くとサンゴがあり、そこにはたくさんいるのだが、、、

  • 海で1時間半ぐらい遊んだ後は、ホテルに戻ってきて「休憩」とランチ。<br /><br />前回ピッチャーで多すぎたので、今回はバドワイザーを2つ。<br />並々入ってる。<br /><br />プール沿いのビーチチェアで食べる場合は、こんな感じで。<br />レストランでテーブルで座って食べる場合はグラスでくるそうだ。

    海で1時間半ぐらい遊んだ後は、ホテルに戻ってきて「休憩」とランチ。

    前回ピッチャーで多すぎたので、今回はバドワイザーを2つ。
    並々入ってる。

    プール沿いのビーチチェアで食べる場合は、こんな感じで。
    レストランでテーブルで座って食べる場合はグラスでくるそうだ。

  • 頼んだのはこちら。<br />16ドル。<br /><br />このホットサンドみたいなのが、割とデカイ!!!<br /><br />一皿を4人でシェアしたが、案の定チョウナンクンがサンドイッチはほぼ一人で半分食べた。<br /><br />がっつり食べたい家族はこの一皿じゃ足りないと思う。<br />が、うちはオットは「ランチは軽く」なのと、ビールが割と多いので、これのみ。<br /><br />ランチ中ざ~っとスコール。

    頼んだのはこちら。
    16ドル。

    このホットサンドみたいなのが、割とデカイ!!!

    一皿を4人でシェアしたが、案の定チョウナンクンがサンドイッチはほぼ一人で半分食べた。

    がっつり食べたい家族はこの一皿じゃ足りないと思う。
    が、うちはオットは「ランチは軽く」なのと、ビールが割と多いので、これのみ。

    ランチ中ざ~っとスコール。

  • ランチ中にスコールが降ったあと、止んだので、再びプールで遊び出すチョウナンクン。<br />が、1時間も遊んだ頃、今度は雷雨。<br />その途端、係員がふえでプールで遊んでる人たちを外に出し、プールは一瞬で入水禁止の札が。<br /><br />15時頃だったのでオットと「早めだけど、もう上がろう」と。<br />チョウナンクンは「え~っ!!」と嫌がったが、プール禁止を見て納得してた。

    ランチ中にスコールが降ったあと、止んだので、再びプールで遊び出すチョウナンクン。
    が、1時間も遊んだ頃、今度は雷雨。
    その途端、係員がふえでプールで遊んでる人たちを外に出し、プールは一瞬で入水禁止の札が。

    15時頃だったのでオットと「早めだけど、もう上がろう」と。
    チョウナンクンは「え~っ!!」と嫌がったが、プール禁止を見て納得してた。

  • 翌日もう1日あるのだが、最後はゆっくりしようということで、この日にお土産を買いにKマートに行くことに。<br /><br />TASIClubの特典で、10時、12時、17時半、18時半(確か)の4回、1時間前に予約をすればGPOやKマート、マイクロネシアモールなどシャトルバスで送ってくれるというので、17時半にKマート行きを予約しておいた。<br /><br />時間まで17時からのラウンジのカクテルタイムに参加。<br />毎日割とこれには参加してる方がいて、満席に近かった。<br /><br />17時前から席に座ってる方達もいて、17時少し前になると、係りの方が部屋番号と人数を聞いてきて、人数分お皿をくれる。<br />17時になるとこちらのおつまみを配りだし、ドリンクもフリーで取りに行ける。<br /><br />ビール、ワイン、シャンパン、ジュースなど。

    翌日もう1日あるのだが、最後はゆっくりしようということで、この日にお土産を買いにKマートに行くことに。

    TASIClubの特典で、10時、12時、17時半、18時半(確か)の4回、1時間前に予約をすればGPOやKマート、マイクロネシアモールなどシャトルバスで送ってくれるというので、17時半にKマート行きを予約しておいた。

    時間まで17時からのラウンジのカクテルタイムに参加。
    毎日割とこれには参加してる方がいて、満席に近かった。

    17時前から席に座ってる方達もいて、17時少し前になると、係りの方が部屋番号と人数を聞いてきて、人数分お皿をくれる。
    17時になるとこちらのおつまみを配りだし、ドリンクもフリーで取りに行ける。

    ビール、ワイン、シャンパン、ジュースなど。

  • 息子2人がこちらの小さい肉まんに食いつく。<br />チョウナンクンはお肉も食べていたが「ちょっと硬い」といってた。

    息子2人がこちらの小さい肉まんに食いつく。
    チョウナンクンはお肉も食べていたが「ちょっと硬い」といってた。

  • 一個食べたら、作っておいてあるので多少パサついていたが、味は悪くなかった。

    一個食べたら、作っておいてあるので多少パサついていたが、味は悪くなかった。

  • トマト好きのジナンクンはこちら。<br /><br />17時20分ぐらいまでラウンジでシャンパン飲んで、フロントまで移動。<br />他に予約してる方がいなかったのか、我が家だけでKマートまで送ってもらう。<br /><br />チップに3ドル。

    トマト好きのジナンクンはこちら。

    17時20分ぐらいまでラウンジでシャンパン飲んで、フロントまで移動。
    他に予約してる方がいなかったのか、我が家だけでKマートまで送ってもらう。

    チップに3ドル。

  • Kマートで買い物した後、GPOに19時ごろ移動。<br /><br />オットとチョウナンクンが「チャッキーチーズ」で遊んでる間についついROSSに並んで買ってしまったら戻るのが遅くなってしまって「遅い」とチョウナンクンから怒られた(笑)<br /><br />ついつい買ってしまったもの<br />ペーパーデニムのジナンクンシャツ 7ドル<br />ジナンクンの靴 19ドル<br />チョウナンクンの靴(アディダス) 33ドル

    Kマートで買い物した後、GPOに19時ごろ移動。

    オットとチョウナンクンが「チャッキーチーズ」で遊んでる間についついROSSに並んで買ってしまったら戻るのが遅くなってしまって「遅い」とチョウナンクンから怒られた(笑)

    ついつい買ってしまったもの
    ペーパーデニムのジナンクンシャツ 7ドル
    ジナンクンの靴 19ドル
    チョウナンクンの靴(アディダス) 33ドル

  • 20時ごろやっと夕飯。<br />遅いので誰も並んでおらず。<br />オットから「帰りは終バスには乗れないだろうから、タクシーだな」と言われる。<br />すみません。<br /><br />

    20時ごろやっと夕飯。
    遅いので誰も並んでおらず。
    オットから「帰りは終バスには乗れないだろうから、タクシーだな」と言われる。
    すみません。

    ルビー チューズデー (GPO店) アメリカ料理

  • 一昨年頼んで美味しかったモンスターバーガーから、少しピリ辛のハンバーガーを一つ。

    一昨年頼んで美味しかったモンスターバーガーから、少しピリ辛のハンバーガーを一つ。

  • オットが「ラウンジでシャンパン飲んだから、今日はワインでいい」というので、ボトル1本30ドルの中から選んで。<br /><br />毎食ディナーでビール2杯、追加で何かしら2杯飲んでると、だいたい30ドルぐらい払ってるので、ボトルの方が安いだろ~と。

    オットが「ラウンジでシャンパン飲んだから、今日はワインでいい」というので、ボトル1本30ドルの中から選んで。

    毎食ディナーでビール2杯、追加で何かしら2杯飲んでると、だいたい30ドルぐらい払ってるので、ボトルの方が安いだろ~と。

  • モンスターバーガーのデカさに息子達が盛り上がる。

    モンスターバーガーのデカさに息子達が盛り上がる。

  • 半分こ。

    半分こ。

  • キッズメニューから、チョウナンクンがトマトパスタ。<br /><br />どうもソースの味を聞いた時に、「チーズ?」「トマト?」とかやりとりしていたのが、2つ頼んでると思われたみたいで、もう一つチーズパスタも注文されて届く。<br /><br />もちろん終バスには乗れず、タクシーでホテルへ帰ろうとしたら、一人韓国人の女性がタクシーから降ろされていて、我が家のところへきて「どこまで帰りますか?」と。話を聞けば、ご主人からバスチケットだけ受け取って、お金はないそうだ。バスに乗り遅れて帰れないから、途中まででいいから乗せて行って欲しいと。<br />ヒルトンまで乗せて行ってあげたが、タクシーの中の話で、ホテルもわからないと!「みればわかる、、、」と言っていたが。<br />タクシーの中でホテルに着いたらご主人をよんでお金を払ってもらいなね?といって、ヒルトンまではこちらで払って、バイバイする。

    キッズメニューから、チョウナンクンがトマトパスタ。

    どうもソースの味を聞いた時に、「チーズ?」「トマト?」とかやりとりしていたのが、2つ頼んでると思われたみたいで、もう一つチーズパスタも注文されて届く。

    もちろん終バスには乗れず、タクシーでホテルへ帰ろうとしたら、一人韓国人の女性がタクシーから降ろされていて、我が家のところへきて「どこまで帰りますか?」と。話を聞けば、ご主人からバスチケットだけ受け取って、お金はないそうだ。バスに乗り遅れて帰れないから、途中まででいいから乗せて行って欲しいと。
    ヒルトンまで乗せて行ってあげたが、タクシーの中の話で、ホテルもわからないと!「みればわかる、、、」と言っていたが。
    タクシーの中でホテルに着いたらご主人をよんでお金を払ってもらいなね?といって、ヒルトンまではこちらで払って、バイバイする。

  • 6日目<br /><br />朝起きたら青空が少し見えるものの、パラパラと雨が降っていて、オットと「最終日だから、朝食でも外に食べに行くか!」と。<br /><br />始発の赤いバスには乗り遅れて(笑)次の北回りのバスに乗ってプラザまで。

    6日目

    朝起きたら青空が少し見えるものの、パラパラと雨が降っていて、オットと「最終日だから、朝食でも外に食べに行くか!」と。

    始発の赤いバスには乗り遅れて(笑)次の北回りのバスに乗ってプラザまで。

  • 日本に上陸してないとうパンケーキの「IHOP」へ。<br /><br />GPOにもあるのだが、こちらに。<br /><br />これは中から撮ったお店の写真。

    日本に上陸してないとうパンケーキの「IHOP」へ。

    GPOにもあるのだが、こちらに。

    これは中から撮ったお店の写真。

  • 店内はとてもかわいい色合い。<br /><br />入ったら日本人ばかりで、オットが「ママみたいな人がいっぱいだな~」と(笑)<br /><br />

    店内はとてもかわいい色合い。

    入ったら日本人ばかりで、オットが「ママみたいな人がいっぱいだな~」と(笑)

  • 楽天でホテルを予約したらドリンク券が2枚ついてたので、それでコーヒーを。<br /><br />コーヒーのポットがテーブルに置かれるので、無くなればポットから注ぐ。<br /><br />息子2人はアップルジュース。

    楽天でホテルを予約したらドリンク券が2枚ついてたので、それでコーヒーを。

    コーヒーのポットがテーブルに置かれるので、無くなればポットから注ぐ。

    息子2人はアップルジュース。

  • コーヒーのミルクをもらったら、こちらでした。<br /><br />バニラ味やヘーゼルナッツ味も。<br />

    コーヒーのミルクをもらったら、こちらでした。

    バニラ味やヘーゼルナッツ味も。

  • チョウナンクンは甘いものをほとんど食べないので、こちらのコンボの中から、卵とスパムのやつを1つ。<br /><br />パンケーキの中から、ストロベリークリームチーズだっけな??のハーフを一皿。

    チョウナンクンは甘いものをほとんど食べないので、こちらのコンボの中から、卵とスパムのやつを1つ。

    パンケーキの中から、ストロベリークリームチーズだっけな??のハーフを一皿。

  • 我が家にはちょうどいい量です。<br /><br />家で焼くパンケーキに近いかな~(笑)<br />美味しいけど、どちらかといったら私はエッグスンシングスのパンケーキの方が好き。<br /><br />また行きたい~とは。。。一回食べられたから、もういいかな。<br />

    我が家にはちょうどいい量です。

    家で焼くパンケーキに近いかな~(笑)
    美味しいけど、どちらかといったら私はエッグスンシングスのパンケーキの方が好き。

    また行きたい~とは。。。一回食べられたから、もういいかな。

  • IHOPからハイアット前のバス停までお散歩。<br /><br />グアムジラ??だっけ。<br />うーん、イマイチ可愛くない(笑)

    IHOPからハイアット前のバス停までお散歩。

    グアムジラ??だっけ。
    うーん、イマイチ可愛くない(笑)

  • IHOPの帰りぐらいから雨は止んできたので、チョウナンクンに「プールで遊べそうだよ!」と。<br /><br />チョウナンクン、早速着替えてプールへ!<br />

    IHOPの帰りぐらいから雨は止んできたので、チョウナンクンに「プールで遊べそうだよ!」と。

    チョウナンクン、早速着替えてプールへ!

  • プールやスライダーで最後ひたすら遊ぶ。

    プールやスライダーで最後ひたすら遊ぶ。

  • 曇っていても、海の透明度はこんな感じです。<br /><br />私の醜い足で失礼(笑)<br /><br />この日は天気が少し悪いので、晴れてるときに行けた少し深い目のところまでは行くことはダメでした。<br />

    曇っていても、海の透明度はこんな感じです。

    私の醜い足で失礼(笑)

    この日は天気が少し悪いので、晴れてるときに行けた少し深い目のところまでは行くことはダメでした。

  • ここはイパオビーチの監視台の向かいあたり。

    ここはイパオビーチの監視台の向かいあたり。

  • 天気が良かったら、もっと綺麗に見れたかな??<br />でもチョウナンクンはこれだけの魚が見れたので、「すごーい」と感動してました。<br /><br />良かった、良かった。

    天気が良かったら、もっと綺麗に見れたかな??
    でもチョウナンクンはこれだけの魚が見れたので、「すごーい」と感動してました。

    良かった、良かった。

  • シュノーケルシューズ必須だし、とても浅いところにこのようにサンゴがあるので、<br />踏まないように注意です!<br />サンゴを傷つけないように。

    シュノーケルシューズ必須だし、とても浅いところにこのようにサンゴがあるので、
    踏まないように注意です!
    サンゴを傷つけないように。

  • よく見るとニモも~。<br /><br />残念ながらすぐに隠れてしまうので、チョウナンクンは見つけられず。<br />早く潜れるようになるといいね~。

    よく見るとニモも~。

    残念ながらすぐに隠れてしまうので、チョウナンクンは見つけられず。
    早く潜れるようになるといいね~。

  • お昼寝から起きたジナンクンもまた起きてプールで遊ぶ。<br /><br />最終日チョウナンクンとの約束で、再びチャッキーチーズに行くことになってたので、この日は15時まで。<br />それでも、4時間ぐらいプールで遊んでおりました....。<br /><br />上がるよ~と言った時は「え~、まだ遊びたい」と言っていましたがね。<br />プールサイドでまるっと5日間使った浮き輪などをとうとう空気を抜いて仕舞う。

    お昼寝から起きたジナンクンもまた起きてプールで遊ぶ。

    最終日チョウナンクンとの約束で、再びチャッキーチーズに行くことになってたので、この日は15時まで。
    それでも、4時間ぐらいプールで遊んでおりました....。

    上がるよ~と言った時は「え~、まだ遊びたい」と言っていましたがね。
    プールサイドでまるっと5日間使った浮き輪などをとうとう空気を抜いて仕舞う。

  • プールから上がってシャワーを浴びたら、赤いバスに乗ってGPOへ。

    プールから上がってシャワーを浴びたら、赤いバスに乗ってGPOへ。

  • 約束通り、こちらに。<br />前日10ドルしか渡さなくてあまり遊べず、私が買い物中待たせる羽目になってしまたので、最終びは20ドルで遊びます。<br /><br />前回も「20ドルで遊んだほうがトク」と言っていたのに(笑)

    約束通り、こちらに。
    前日10ドルしか渡さなくてあまり遊べず、私が買い物中待たせる羽目になってしまたので、最終びは20ドルで遊びます。

    前回も「20ドルで遊んだほうがトク」と言っていたのに(笑)

    チャッキーチーズ ピザ

  • 割と大人も楽しく遊んでおります。

    割と大人も楽しく遊んでおります。

  • チョウナンクンの邪魔をするジナンクン(笑)<br /><br />1歳児にはまだ遊べるゲームがなかなかないのよね。

    チョウナンクンの邪魔をするジナンクン(笑)

    1歳児にはまだ遊べるゲームがなかなかないのよね。

  • 遊び出ししてすぐ、チャッキータイム(?)です。

    遊び出ししてすぐ、チャッキータイム(?)です。

  • 我が家のジナンクンは音楽が流れると自然と体が動いてしまうタイプ。<br /><br />案の定、子供達やチャッキーが踊り出したら、一緒になって踊ってました。

    我が家のジナンクンは音楽が流れると自然と体が動いてしまうタイプ。

    案の定、子供達やチャッキーが踊り出したら、一緒になって踊ってました。

  • プールに夢中でランチタイムに「お腹が空いていない」といって食べていないチョウナンクンもさすがに「少しなんか食べたい」というので、キッズチキンナゲットを注文。6ドル。<br /><br />パパパッと食べたらまた遊びに行ってしまいました~。

    プールに夢中でランチタイムに「お腹が空いていない」といって食べていないチョウナンクンもさすがに「少しなんか食べたい」というので、キッズチキンナゲットを注文。6ドル。

    パパパッと食べたらまた遊びに行ってしまいました~。

  • これならジナンクンもできるんじゃない??と一緒にやってくれるチョウナンクン。

    これならジナンクンもできるんじゃない??と一緒にやってくれるチョウナンクン。

  • この女性、スゴーーーーーーイ量のトークンゲットしてました。<br /><br />チョウナンクンができるゲームのそんな多くないので、オットや私もちょこっと遊んで、トークンは全部で500枚。<br /><br />チャッキーのボールと、塗り絵に交換できました!<br /><br />20ドルで1時間半ぐらい遊べたかな?<br /><br />

    この女性、スゴーーーーーーイ量のトークンゲットしてました。

    チョウナンクンができるゲームのそんな多くないので、オットや私もちょこっと遊んで、トークンは全部で500枚。

    チャッキーのボールと、塗り絵に交換できました!

    20ドルで1時間半ぐらい遊べたかな?

  • チョウナンクンから「最後はでっかいお肉が食べたい」とリクエストがあり、オットが昨日から色々と。<br />アウトバックステーキに行くか、ここローンスターに行くか。<br />テーブル35という案もありましたが、暴れん坊の1歳児がいるので、また次回。<br /><br />19時ぴったりぐらいにローンスターに行ったら、3組ぐらい待っていて、10分待ちと言われて座って待つ。<br />ローンスターは予約するか、少し早く行くか?かな。<br /><br />GPOからは、フォーエバー21の右側の駐車場の通りを通っていくとすぐでした。<br />フォーエバー21の建物沿いに歩いていったら全然違うバスケット場みたいなところへ行ってしまい、現地の人に聞きました。

    チョウナンクンから「最後はでっかいお肉が食べたい」とリクエストがあり、オットが昨日から色々と。
    アウトバックステーキに行くか、ここローンスターに行くか。
    テーブル35という案もありましたが、暴れん坊の1歳児がいるので、また次回。

    19時ぴったりぐらいにローンスターに行ったら、3組ぐらい待っていて、10分待ちと言われて座って待つ。
    ローンスターは予約するか、少し早く行くか?かな。

    GPOからは、フォーエバー21の右側の駐車場の通りを通っていくとすぐでした。
    フォーエバー21の建物沿いに歩いていったら全然違うバスケット場みたいなところへ行ってしまい、現地の人に聞きました。

    ローンスター ステーキハウス ステーキ・グリル

  • まずはビール。<br />オットが頼んだビールは、ジナンクンの顔ぐらいあります。<br />この大きさで11ドルちょっと。

    まずはビール。
    オットが頼んだビールは、ジナンクンの顔ぐらいあります。
    この大きさで11ドルちょっと。

  • こちらはサービスのパンとサラダ。<br />サラダは見た目ドレッシングがかかってない風に見えるけど、混ぜると底から。

    こちらはサービスのパンとサラダ。
    サラダは見た目ドレッシングがかかってない風に見えるけど、混ぜると底から。

  • 料理が来るが少し時間がかかり、飽きてきたジナンクンは向かいの赤ちゃんにハイタッチをしに行く。。。

    料理が来るが少し時間がかかり、飽きてきたジナンクンは向かいの赤ちゃんにハイタッチをしに行く。。。

  • チョウナンクンご希望のでかーいステーキ。<br />店員さんに聞いたらこれがオススメだと。骨つきです。<br />57ドルぐらい。<br /><br />さすがに子供用ナイフじゃ切れません。<br /><br />これと、エビのグリルを頼んだのだけど、エビのグリルはイマイチでした。<br />プリッとして美味しいのだが。

    チョウナンクンご希望のでかーいステーキ。
    店員さんに聞いたらこれがオススメだと。骨つきです。
    57ドルぐらい。

    さすがに子供用ナイフじゃ切れません。

    これと、エビのグリルを頼んだのだけど、エビのグリルはイマイチでした。
    プリッとして美味しいのだが。

  • このソースおいしかった~!

    このソースおいしかった~!

  • 骨にかぶりつくジナンクン。

    骨にかぶりつくジナンクン。

  • さすがにステーキ1枚を4人で分けて、、では足りないので、追加でこちら。<br />29ドル。<br />腹ペコオットとチョウナンクンがいるとね。<br /><br />実は最初こちらを頼もうとして、店員さんに「これじゃ少ないよ?」と言われて、大きい方を頼んだのだか、こちらを頼んでから、様子見つつ他を頼めばよかったかな。

    さすがにステーキ1枚を4人で分けて、、では足りないので、追加でこちら。
    29ドル。
    腹ペコオットとチョウナンクンがいるとね。

    実は最初こちらを頼もうとして、店員さんに「これじゃ少ないよ?」と言われて、大きい方を頼んだのだか、こちらを頼んでから、様子見つつ他を頼めばよかったかな。

  • チョウナンクンの希望通り、大きいお肉をたくさん食べられたので、まぁよかったなか。<br />お肉も柔らかくて美味しかったし。<br />追加でワインを一杯ずつ頼んだので、トータル150ドルぐらい。<br />最後の晩餐です(笑)<br /><br />食べ終わって時計を見たら8時35分頃だったので、まだバスに乗れるかも!?と少し早めに歩いて、ギリギリ北回りのバスに乗れました~。<br /><br />ホテルに帰ったら速攻パッキンして、少し寝ます。

    チョウナンクンの希望通り、大きいお肉をたくさん食べられたので、まぁよかったなか。
    お肉も柔らかくて美味しかったし。
    追加でワインを一杯ずつ頼んだので、トータル150ドルぐらい。
    最後の晩餐です(笑)

    食べ終わって時計を見たら8時35分頃だったので、まだバスに乗れるかも!?と少し早めに歩いて、ギリギリ北回りのバスに乗れました~。

    ホテルに帰ったら速攻パッキンして、少し寝ます。

  • 3時半に起きて、サクッと着替えて最後に荷物を全て詰める。<br /><br />チョウナンクンはバタバタしてる音で起きて、なんとか着替えてくれた。<br />ジナンクンは寝たまま着替えされて抱っこ紐でチェックアウト。<br /><br />4時半頃ロビーでタクシーをお願いしたら、ひとり旅の女性と空港までシェアして欲しいとのことで、シェア。<br />空港までは19ドルで、女性は「10ドル払うわ!!と先に降りて払ってくれた。<br />スーツケース全てを運んでくれたので、チップ込みで15ドルタクシーの運ちゃんに渡す。

    3時半に起きて、サクッと着替えて最後に荷物を全て詰める。

    チョウナンクンはバタバタしてる音で起きて、なんとか着替えてくれた。
    ジナンクンは寝たまま着替えされて抱っこ紐でチェックアウト。

    4時半頃ロビーでタクシーをお願いしたら、ひとり旅の女性と空港までシェアして欲しいとのことで、シェア。
    空港までは19ドルで、女性は「10ドル払うわ!!と先に降りて払ってくれた。
    スーツケース全てを運んでくれたので、チップ込みで15ドルタクシーの運ちゃんに渡す。

  • 空港着いたら起きてしまったジナンクン。まだ5時ごろなんだが、元気です。<br />この時間はそんなに空港混んでないのね。<br /><br />帰りは事前チェックインができたので、手荷物だけ預ける。<br />預ける手続きしていたら、「お疲れさまです!」と突然声をかけられて!<br />なんと会社の人に会う。<br />4日前から家族と来ていて、同じ便で帰るそうだ。<br />びっくり~。

    空港着いたら起きてしまったジナンクン。まだ5時ごろなんだが、元気です。
    この時間はそんなに空港混んでないのね。

    帰りは事前チェックインができたので、手荷物だけ預ける。
    預ける手続きしていたら、「お疲れさまです!」と突然声をかけられて!
    なんと会社の人に会う。
    4日前から家族と来ていて、同じ便で帰るそうだ。
    びっくり~。

  • 出国手続きも全て空いていたのと、搭乗口も入ってすぐだったので、1時間半ぐらい暇つぶし~。<br />免税店をフラフラしたり、コーヒー飲んだり。

    出国手続きも全て空いていたのと、搭乗口も入ってすぐだったので、1時間半ぐらい暇つぶし~。
    免税店をフラフラしたり、コーヒー飲んだり。

  • ジナンクンは飛行機見てはしゃいでおりました。

    ジナンクンは飛行機見てはしゃいでおりました。

  • チョウナンクンも慣れたもんです。

    チョウナンクンも慣れたもんです。

  • 空が明るくなってきた頃、さらばグアム~です。

    空が明るくなってきた頃、さらばグアム~です。

  • 飛んですぐ、前回泊まったオンワードあたりが見えてきました~。

    飛んですぐ、前回泊まったオンワードあたりが見えてきました~。

  • 今回泊まったヒルトンが少し見えるかな?<br /><br />帰りも曇り空だったので、あまり綺麗に見れず。<br />

    今回泊まったヒルトンが少し見えるかな?

    帰りも曇り空だったので、あまり綺麗に見れず。

  • 帰りもベルトサインが消えたあたりから朝食が。<br /><br />チャーハンと、こちらのフィリピンの焼きそば??みたいのと選べて、皆様チャーハンを選んでおりましたが、私はたくさんは要らなかったので、こちらを。<br />ビーフン麺で悪くなかったけど、そんなお腹が空いてなかったので、少し食べたらご馳走さま。

    帰りもベルトサインが消えたあたりから朝食が。

    チャーハンと、こちらのフィリピンの焼きそば??みたいのと選べて、皆様チャーハンを選んでおりましたが、私はたくさんは要らなかったので、こちらを。
    ビーフン麺で悪くなかったけど、そんなお腹が空いてなかったので、少し食べたらご馳走さま。

  • こちらはキッズミール。<br /><br />パンケーキがあまり好きじゃないチョウナンクンはソーセージを食べたら「もういらない」と。<br /><br />帰りはオットのipadで「トイストーリ3」が観れたので、英語だけどじっと見るチョウナンクン。

    こちらはキッズミール。

    パンケーキがあまり好きじゃないチョウナンクンはソーセージを食べたら「もういらない」と。

    帰りはオットのipadで「トイストーリ3」が観れたので、英語だけどじっと見るチョウナンクン。

  • ジナンクンは離陸後またすぐ寝てくれていたので、チョウナンクンと映画をみた後、少しうとうとしたら、帰りもあっという間に日本です。

    ジナンクンは離陸後またすぐ寝てくれていたので、チョウナンクンと映画をみた後、少しうとうとしたら、帰りもあっという間に日本です。

  • ジナンクンは、着陸で起きて、元気いっぱい。<br />飛行機バイバ~イと手を振っております。<br /><br />そうだね、バイバイだね~。<br />次はいつかな~。

    ジナンクンは、着陸で起きて、元気いっぱい。
    飛行機バイバ~イと手を振っております。

    そうだね、バイバイだね~。
    次はいつかな~。

  • オットとカートを引いて。

    オットとカートを引いて。

  • 成田に着いたら朝ごはん&昼ごはんを食べよう~という約束だったので、手荷物を受け取り、WIFI返したら5階の飛行機が見えるフードコートへ。<br /><br />辛いものが食べたくて、私はトムヤムクンラーメンを。<br /><br />チョウナンクンとジナンクンは「うどん!!!」というので、ざるうどん。

    成田に着いたら朝ごはん&昼ごはんを食べよう~という約束だったので、手荷物を受け取り、WIFI返したら5階の飛行機が見えるフードコートへ。

    辛いものが食べたくて、私はトムヤムクンラーメンを。

    チョウナンクンとジナンクンは「うどん!!!」というので、ざるうどん。

  • オットは私が食べている間ジナンクンに食べさせていたので、食べ終わった3人でオットが食べている間飛行機を見て待つ。

    オットは私が食べている間ジナンクンに食べさせていたので、食べ終わった3人でオットが食べている間飛行機を見て待つ。

  • さて駐車場に行こう~!

    さて駐車場に行こう~!

  • 入車時間を見てもらえるとわかりやすいかと思いますが。<br />清算したのは8/29の11時半ごろです。<br /><br />ガソリン代、高速代はかかりますが~車の方が楽なので、毎回ここです。

    入車時間を見てもらえるとわかりやすいかと思いますが。
    清算したのは8/29の11時半ごろです。

    ガソリン代、高速代はかかりますが~車の方が楽なので、毎回ここです。

  • 2回目のグアムまとめ。<br /><br />深夜着も入れて、6泊と少し長めのグアムで、天気もイマイチ~でしたが、チョウナンクンは思いっきりプールと海で遊べたので、結果楽しく終わりました~。<br />もう少し「グアム~」という青い空、青い海が見たかったけれど。<br /><br />ジナンクンもプールと海で遊んで、よく食べ、よく寝て、さらに逞しくなった気がしないでもない。。。<br /><br />やぱりグアムは3時間半という近さが、良いかと。<br />食事や物価は日本と大して変わらないので、それなりに滞在費はかかるけれど、<br />海やプール、買い物もそれなりに楽しめたので、また是非行きたいところ~!<br /><br />ヒルトンの感想は口コミの方に。

    2回目のグアムまとめ。

    深夜着も入れて、6泊と少し長めのグアムで、天気もイマイチ~でしたが、チョウナンクンは思いっきりプールと海で遊べたので、結果楽しく終わりました~。
    もう少し「グアム~」という青い空、青い海が見たかったけれど。

    ジナンクンもプールと海で遊んで、よく食べ、よく寝て、さらに逞しくなった気がしないでもない。。。

    やぱりグアムは3時間半という近さが、良いかと。
    食事や物価は日本と大して変わらないので、それなりに滞在費はかかるけれど、
    海やプール、買い物もそれなりに楽しめたので、また是非行きたいところ~!

    ヒルトンの感想は口コミの方に。

    ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP