チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 前回のタイ旅行から1か月少し経過。これまでの20数年間で、こんな短スパンの訪タイは初めて。前回の旅のテーマ「LINE友達への巡礼の旅」はクリアしたので、今回は「可能な範囲で現地再会しつつ。LINE友達の新規開拓」かな?? <br /><br />滞在先は「チェンマイ⇒バンコク」で、今回はパタヤはパスです。<br /><br />今回も基本一人旅なんですが、、、<br />チェンマイでは、日本で個人レッスンを受けている「タイ語の先生」もたまたまチェンマイの実家に里帰りなので、現地合流することになりました。<br />また、バンコクでは「W師匠」と2度目の現地合流することになってますので、出発前からとてもワクワク。。。<br /><br />旅程と費用は以下のとおり。<br /><br />■9月13日(水)~14日(木)<br /> 大阪関空⇒タイドンムアン(エアアジア)  往復20,720円<br /> タイドンムアン⇒チェンマイ(エアアジア) 往復 1,713B<br /><br />□CHホテル@チェンマイ<br />【4泊5日】朝食無しダブル 合計9,252円(1泊2,313   円)<br /><br />■9月18日(月)<br /> チェンマイ(エアアジア)⇒タイドンムアン<br /><br />□ナントラスクンビット39ホテル@バンコク<br />【1泊2日】朝食無しダブル 合計2,959円(1泊2,959円)<br /><br />■9月19日(火)<br /> タイドンムアン⇒大阪関空(エアアジア)<br /><br />いつもの如く貧乏旅の記録メモですので、冗長なところもあると思いますが、お気楽にご覧ください。

2017年4回目 タイ 最短リターンズ4   【チェンマイ編(現地4日目)】

2017/09/17 - 2017/09/17

旅行記グループ 2017年 タイ旅行記

naoさん

今回も基本一人旅なんですが、、、

旅程と費用は以下のとおり。

■9月13日(水)~14日(木)

□CHホテル@チェンマイ

■9月18日(月)
 チェンマイ(エアアジア)⇒タイドンムアン

□ナントラスクンビット39ホテル@バンコク

■9月19日(火)
 タイドンムアン⇒大阪関空(エアアジア)

徒歩 バイク
Agoda

■2017年9月17日(日)

チェンマイ現地4日前の朝です。AM7時30分に起床。
    本日もどんより曇ってます。。。

AM8時10分に出陣。

いつも抜け道代わりに通過しているホテル近くのお寺です。

あらためて見ると、綺麗な本堂、、、

寺の中のワンコ。

もう日課となった朝食。

日曜も満席です。

毎日食べても飽きません、、、これだと、1カ月1万円生活できますね。。。

この玉子のトッピングがたまらん、、、

食後はこちらでお茶をすることに、、、

店には到着したのですが、何だかバイクや車でいっぱい。どうも店ごと貸切でパーティをしている模様なので、こりゃ場違いということで諦め、、、

ピン川沿いをウロウロ。

屋形舟が泊まってます。

すると、急に雨足が強くなったので、屋根付きのバイク駐輪場で雨宿り。

しばらく待ってると、少し雨が収まってきたので、、、再度出陣。。。

おっ 愛車と同じ車発見!

そんなことより、、、とりあえずお茶したいってことで、、、

たまたま、見かけたこの店に入りました。店名にもつられましたが、、、

何かお洒落な雰囲気。

中に入ると、、、

良い感じ。。。チェンマイも、雰囲気の良いカフェが沢山ありますね。。

コーヒーフラッペ:65B也。

やっと雨が止みました。。。

さて、次なるスポットへ出発。

目的のスポットはこちら。

「カノムチン ナムニャオ」の食べ放題のお店だそうです。。。

少し迷いながらも、AM11時に到着。

こちらが目的のお店。まだ昼前なのに、駐車場には車やバイクが沢山。

こちらで、前払い。一人たったの75B。

お金を払うと、お皿等が渡されます。

お店の真ん中に料理が並んでおり、ビュッフェ方式です。

麺と野菜類にかけるスープは、いろいろ種類がありますが、、、どれが良いか迷います。

一番減りが多いスープにしたら、少し辛かった、、、

「カノムチン ナムニャオ」以外も、ソムタムやパッタイ等も、、、

食後のデザート類もあります。

席は自由です。

第1弾です、、、

第2弾、、、

第3段、、、もう無理。。。

ここは、大当たりですね、、安くて美味くて、いろんなものが食べれます。

食事が終わった頃には、大きなお店ですが、ほとんど地元民で8割くらい席が埋まってました。

お店のすぐ近くには、「ワット チェッド ヨット」があります。

お寺の中。ワンコ。

以前も中に入って見学したことあるんで、仏塔だけチェックして、、、

スーパーハイウェイに出て、、、

本当はこちらにも行きたかったんですが、、、

このホテルのビュッフェが安くて、充実した内容らしくて結構人気があるようです。

今回の旅では、断念せざるを得ないので、次回のお楽しみ!

「MAYA」のところで、旧市街の方向へ。

ホテル近くの抜け道の小さなソイ。。。

ガタガタ道ですが、一応舗装されているので走りやすい。カンボジア・シェムリアップとは大違いですね、、、

もう満腹なんで、運動がてらホテルのプールへ。

ホテルで小休止後、今日もハーブサウナへ行くことに。

PM4時、現地に到着。
    本日は、海水パンツを持参したので、ロッカー鍵とバスタオルのレンタル込みで120B也。

今日は、地元タイ人多数にファランが4~5名と大繁盛ですが、1時間くらいハーブサウナを楽しみました。。。肌がつるつるになりますね。。。
    そのせいかどうか分かりませんが、昨日も今日も女性客が沢山来てます。

PM8時。チェンマイのラストは、やはりLINE友達4号(前回旅行記の連番)です。

今回のリクエストは、LINEスタンプ。。。

こちらと、、、

こちら。

日本に帰ってから、プレゼントすることを約束。

いつも安上がりなリクエストなんで助かります。。。

PM10時。

本日は日曜なので、サンデーマーケットの見学に行く。

ターペー門に到着して、付近の道路脇にバイクを駐車。

小雨模様で遅い時間帯ですが、観光客でいっぱいです。

実は、チェンマイに死ぬほど行ってるのに、サンデーマーケットに行くのは、今回が初めて。

メインの通りは、みやげ物屋が多いですね、、

メインの通り沿いのお寺の中にも屋台が沢山。

なぜか、食べ物系の屋台が多いです。

可愛いお姉さんに声をかけられ、ついパッタイを購入。

こちらの屋台も人気がありました、、、

ストリートミュージシャンも、、、

マーケット自体は、かなり距離があって、終点まで行くのも疲れるので、途中から引き返してきました。

沢山屋台があったんですが、買ったものはパッタイだけ。。。

またも、近くのハンバーガー屋に立ち寄る。

このオバサンも愛想が良かったです、、、

PM11時30分 ホテルに戻って、部屋で食す。

パッタイ美味しい!

「和洋折衷」ではなく「泰洋折衷」。

こちらは、お持ち帰りのチキンハンバーガーです。

うまし。

さてと、明日はバンコク移動日です。LINE友達3号(前回旅行記の連番)。

あれれ。。ダメです。残念ですが、次回は来年1月に再会しましょう!!

明日は、バンコク移動です。まだまだ続きますので、よろしくお願いいたします。

2017年 タイ旅行記

• trat baldさん 2017/10/02 10:31:48
    なんか流れが変わったような、、、、、

nao

naoさん からの返信 2017/10/02 12:10:39
    RE: なんか流れが変わったような、、、、、
    > 表面的にはいつものnaoさんが居るんだけど女の子に乗っかるよりもバイクに乗っかっている方が写真が生き生きしてる、、、、、探検をするってそうゆうもんなんだろうけど。

旅の楽しさはバイクで倍増したので、そう見えるのかも??? 旅の基本路線は維持しているつもりなんですが、、、
  • てみちまさん 2017/09/22 15:54:20
    初めてコメントします(^-^)
    naoさん

naoさんのオヤジ(失礼!)のディープな旅、いつも面白楽しく、そしてたいへん興味深く拝見させていただいてます。(^^)
    (おそらく)私と同年代だと思うのですが…naoさんの食いっぷりも見ていて気持ちいい!!!
    また 続き楽しみにしてますよ(o^^o)

nao

naoさん からの返信 2017/09/22 18:14:23
    RE: 初めてコメントします(^-^)
    てみちまさま

こんにちは! ご丁寧なコメント頂戴しまして本当に有難うございます。。。

もう50手前なんで、少しはダイエットも気にしないといけないのですが、最近は自然と少食になってきたんですが、、、美味しい店がたくさんあるので、ついつい。。。

これからも、体力が続く限り頑張りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

nao

naoさん からの返信 2018/08/01 11:44:38
    RE: RE: 初めてコメントします(^-^)
    てみちまさま

いつもお世話になっております。
    旅行記とHPにも記載したのですが、、、今回、下記のような事情で、最悪、旅行記の公開停止をせざるを得ないことになりました。
    色々お世話になりました。個別にご挨拶させて頂きます。

nao
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    【(重大なお知らせ)これまで応援頂いた皆様へ】
    いつも私の拙い旅行記をご覧頂き、誠に有難うございます。
    以前から、ある特定人物によるストーカー(世の常で、本人は全くその意識なし)行為の被害で悩まされています。
     そもそも、この人物は、私の掲示板に下劣な書き込みを過去に何度もされ、耐えきれなくなって、この人物との接点を完全になくしたい目的でブロックしました。
     ところが、このブロック機能、大半の接点機能が無くなるのですが、スマホ版の足跡履歴には何故かブロックしたはずのこの人物の足跡が残ります。
     最初は、放置していましたが、今ではもう300回を軽く超える閲覧頻度です。
     普通の善良なフォロワーさんでも300回越えって数少ないのですが、、、、これだけで完全なストーカー(異常性格者)とお分かり頂けると思います。こちらも、スマホで作業することもあるので嫌でも閲覧履歴が目に入ってしまいます。
     最近では、4トラ事務局へクレームを入れたのを逆恨みしてか、更にエスカレートして「なりすまし」の名前で私の掲示板に悪意ある書き込みをされました。掲示板への投稿時間と、スマホ版の足跡記録に、その「ストーカー」名と「なりすまし」名が全く同時刻でアクセスしてました。この時だけはこの機能が役に立ちました、、、その後、慌てて時間を変えて証拠隠滅を図っていることも掴んでいます。
     また、本日も不当な手段で書き込みをしてきました。
     4トラ事務局には、掴んだ証拠を元に既に何度も相談していますが、具体的な回答がありません。
     つきましては、今後もこの人物のストーカー行為が続くようであれば、旅行記掲載を取りやめます。正しくは、旅行記の下書きはしますが非公開のままとして、個人の旅の記録として大切に保管したいと思います。他には4トラのような便利で良く出来たサイトがないので、引っ越しもできないし、退会して貴重な記録を失うのもバカらしいので、、、

私自身、この4トラの旅行記を始めた目的は、自身の旅の記録やその時の出来事を簡単に写真入りで記録を残せることが第一。したがって、綺麗事もそうでない事も、規約に抵触しない範囲ですべて書き残すことがポリシーです。綺麗事ばかりの旅行記は個人的に見る気もしません。第二のメリットとしてANAマイルがたまる。この2点だけです。

なお、私の旅行記に対して好き嫌いがあるのは当然。上記のように私にも好き嫌いはあります。しかし、ブロックされているのを知りつつ、図々しく覗き見を続ける神経は、私も正常な人も持ち合わせてないでしょう、、、

ところで、こんな私の旅行記でも、沢山の応援を頂くようになってから、それも大きなモチベーションになったのは事実ですし、数は少ないですが信頼できる仲間もできたことは本当に感謝しています。
     今回、この心ないストーカーのために振り回され、精神的にも疲れました。今回の件に巻き込まれた私の親しい友人の情報では、未だに自身を正当化して全く反省していないと伝え聞いています。

私の旅行記がこんなストーカーに覗き見されると思うと、今後も旅行記を公開するのは不本意ですし、精神的にも耐え難い思いです。

以上、長々と思いをお伝えしましたが、、、、公開停止のタイミングは、状況を見つつ、一向に改善が見られなければ、このストーカー曰く私の旅行記が社会悪だと正義感ぶって騒いでますので、不本意ではありますが、”早くて”この旅行記シリーズを最後に、以降は公開停止とさせて頂きたいと思います。
     最後ですが、本当に応援頂いた多くの皆様に御礼申し上げます。

• @タックさん 2017/09/22 09:13:34
    カノムチン バーン チェッドヨット
    こちらも コスパ抜群のようですね?やはり バイクは行動範囲が広い!ハーブサウナも 良さ気。。

nao

naoさん からの返信 2017/09/22 10:13:18
    RE: カノムチン バーン チェッドヨット
    やはり、ここも含めどこ行くにしろ、バイクの機動力がないと苦しいですね。

ハーブサウナは、美容に良くて、女性客の方が多かったように思います。

でも、帰国で遅くなって臨時宿泊した難波のサウナ&カプセルの方が断然良いですが、、、

チェンマイ限定であれば、サウナ自体あまりない中で、気軽に行けて良い店だと思います。