セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昔の職場の同僚(7つも若い(^_^;))と初フィリピン旅行。<br />2人での旅行は初めて、現地SIMカードを買うのも初めて、彼女もダイビングやら色々初めてがたくさんあり、ドキドキの5日間でした

初めてがたくさん!のセブ旅行 1~2日目

14いいね!

2017/08/17 - 2017/08/21

1814位(同エリア3727件中)

0

26

Q太郎さん

昔の職場の同僚(7つも若い(^_^;))と初フィリピン旅行。
2人での旅行は初めて、現地SIMカードを買うのも初めて、彼女もダイビングやら色々初めてがたくさんあり、ドキドキの5日間でした

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
1.0
交通
1.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 関空からセブへは直行便が出ていて楽チン<br />なんとなく、席が広いねぇと話していたら、プレミアムエコノミーに変更されてました。<br />エコノミーでオーバーブッキングが出て、私達がラッキーなことに移動になったんでしょうか?とにかくついてます!<br />ただ、せっかく機内で映画などの見られるアプリダウンロードしてたのに、イヤホンを忘れ…<br />ま、ずっと話してたんでいいんですけどね(笑)

    関空からセブへは直行便が出ていて楽チン
    なんとなく、席が広いねぇと話していたら、プレミアムエコノミーに変更されてました。
    エコノミーでオーバーブッキングが出て、私達がラッキーなことに移動になったんでしょうか?とにかくついてます!
    ただ、せっかく機内で映画などの見られるアプリダウンロードしてたのに、イヤホンを忘れ…
    ま、ずっと話してたんでいいんですけどね(笑)

  • 関空でうどんを食べ、中途半端な時間なのであて程度に機内食。人参は冷凍でまずかったけど、お肉もマカロニサラダもチキンサラダもまずまず居酒屋風でよかったです。パンやケーキまで完食している友人にはビックリ。ビールは缶のまま欲しかった…

    関空でうどんを食べ、中途半端な時間なのであて程度に機内食。人参は冷凍でまずかったけど、お肉もマカロニサラダもチキンサラダもまずまず居酒屋風でよかったです。パンやケーキまで完食している友人にはビックリ。ビールは缶のまま欲しかった…

  • 今回の目的の一つ、「SIMカードを入れ替えて現地で使う」機内で無料SIMカード交換券もらったのであっさりゲット。<br />1日限り有効なので5日有効のロード(データチャージのこと)300ペソで購入。SIMカード入れるだけで、すぐ使えた。ちなみにiPhone7のSIMフリー版。ただ、電話番号が設定画面から確認できないので、カードに書いてあった番号を電話帳に登録した。

    今回の目的の一つ、「SIMカードを入れ替えて現地で使う」機内で無料SIMカード交換券もらったのであっさりゲット。
    1日限り有効なので5日有効のロード(データチャージのこと)300ペソで購入。SIMカード入れるだけで、すぐ使えた。ちなみにiPhone7のSIMフリー版。ただ、電話番号が設定画面から確認できないので、カードに書いてあった番号を電話帳に登録した。

  • 空港で少額両替。まあまあ良いレートの両替所で0.45程度だったので、空港でがっつり両替してても良かったかなー?ホテルは0.38でひどすぎましたが。<br />UBER初体験!したかったけど、「利用できない地域です」とでてしまって使えなかった。早くホテルにつきたかったから黄色いタクシーで300ペソでホワイトサンズまで行ってもらうことに。最初350っていうのでう~んって言ってたらまけてくれた。<br />運転手さんも良い人で、車も綺麗でほっとしたけど渋滞で30分ほどかかりました。

    空港で少額両替。まあまあ良いレートの両替所で0.45程度だったので、空港でがっつり両替してても良かったかなー?ホテルは0.38でひどすぎましたが。
    UBER初体験!したかったけど、「利用できない地域です」とでてしまって使えなかった。早くホテルにつきたかったから黄色いタクシーで300ペソでホワイトサンズまで行ってもらうことに。最初350っていうのでう~んって言ってたらまけてくれた。
    運転手さんも良い人で、車も綺麗でほっとしたけど渋滞で30分ほどかかりました。

  • ホテルはホワイトサンズです<br />707号室はフロアで2番目に大きい部屋でした。<br />スイートルームという名前だけどキングベッドが一つ。Agodaの安いプランだからかエキストラは毎日1500ペソかかるのであきらめ、友人と一つのベッドで寝ることに。でもさすがに手足が当たることもなく、快適でした。

    ホテルはホワイトサンズです
    707号室はフロアで2番目に大きい部屋でした。
    スイートルームという名前だけどキングベッドが一つ。Agodaの安いプランだからかエキストラは毎日1500ペソかかるのであきらめ、友人と一つのベッドで寝ることに。でもさすがに手足が当たることもなく、快適でした。

  • バスルーム。シャワールームが透明なので一人が洗濯などするときはバスタオルで目隠し(笑)湯船には浸からなかったなぁ~。<br />アメニティも一通り揃っていたし、バスローブもありました

    バスルーム。シャワールームが透明なので一人が洗濯などするときはバスタオルで目隠し(笑)湯船には浸からなかったなぁ~。
    アメニティも一通り揃っていたし、バスローブもありました

  • 入ってすぐのリビングから寝室を望む。右側が入り口ドア。半ドアだとアラームが。のろのろしててもアラームが鳴るのでさっさと閉めないと。

    入ってすぐのリビングから寝室を望む。右側が入り口ドア。半ドアだとアラームが。のろのろしててもアラームが鳴るのでさっさと閉めないと。

  • 入ってすぐのリビング左側。やたら仕事できそう(笑)<br />広すぎるので部屋内での運動量が多いです

    入ってすぐのリビング左側。やたら仕事できそう(笑)
    広すぎるので部屋内での運動量が多いです

  • 無料のお水が2本、後ろの水は友達が「可愛い」と冷蔵庫から取り出したホテルマークのお水(有料)、インスタントコーヒーなどはタダだけど、カプセル式のコーヒーやお茶が無料か聞き忘れた。まぁ飲む間もなかったけど。<br />しかし、カプセルが滞在中3個のままってなんで?

    無料のお水が2本、後ろの水は友達が「可愛い」と冷蔵庫から取り出したホテルマークのお水(有料)、インスタントコーヒーなどはタダだけど、カプセル式のコーヒーやお茶が無料か聞き忘れた。まぁ飲む間もなかったけど。
    しかし、カプセルが滞在中3個のままってなんで?

  • ルーム801という8Fのバー。食べ物のラストオーダーが終わっててピーナツだけだったけど、サンミゲル×2本でご機嫌~友達が飲んでたマンゴーシェイクも非常に美味だった。3杯で460ペソ。ホテルにしては非常に手ごろな値段。

    ルーム801という8Fのバー。食べ物のラストオーダーが終わっててピーナツだけだったけど、サンミゲル×2本でご機嫌~友達が飲んでたマンゴーシェイクも非常に美味だった。3杯で460ペソ。ホテルにしては非常に手ごろな値段。

    セブ ホワイト サンズ リゾート アンド スパ ホテル

  • 2日目 8月18日(金)<br />ジンベイザメツアーに参加するため<br />朝4時のロビー集合 さすがに真っ暗<br />オフィシャルの写真見たイメージと変わりないことに逆に驚く(笑)

    2日目 8月18日(金)
    ジンベイザメツアーに参加するため
    朝4時のロビー集合 さすがに真っ暗
    オフィシャルの写真見たイメージと変わりないことに逆に驚く(笑)

  • CSPツアーさんをネットで知って<br />オスロブでのジンベイザメシュノーケリングと<br />スミロン島、ツマログ滝のツアーを<br />申し込んでおきました。2人だと料金は<br />割高になりますが、車は貸切、<br />ドライバーさんと、日本語のわかるフィリピン人のマラさんというガイドさんがついてくれました。<br />日本円でも対応してくださっていて<br />直前のレートで支払えます。<br />オスロブまでは3時間ほどかかるので<br />貸切はありがたい!<br />1時間ほど車で走ったところでジョリビーで<br />朝食。ガーリックライス、目玉焼き、チキンと<br />飲み物のセットで100ペソ。<br />グレービーソースのようなソースを<br />ご飯やチキンにかけていただきます。<br />うんまい!朝からガッツリ!<br />アイスコーヒー頼んだらプラス30ペソでしたが<br />カフェモカみたいな飲み物でした。<br />カフェモカ嫌いだけど、これは甘さも控えめで<br />美味しかったです。

    CSPツアーさんをネットで知って
    オスロブでのジンベイザメシュノーケリングと
    スミロン島、ツマログ滝のツアーを
    申し込んでおきました。2人だと料金は
    割高になりますが、車は貸切、
    ドライバーさんと、日本語のわかるフィリピン人のマラさんというガイドさんがついてくれました。
    日本円でも対応してくださっていて
    直前のレートで支払えます。
    オスロブまでは3時間ほどかかるので
    貸切はありがたい!
    1時間ほど車で走ったところでジョリビーで
    朝食。ガーリックライス、目玉焼き、チキンと
    飲み物のセットで100ペソ。
    グレービーソースのようなソースを
    ご飯やチキンにかけていただきます。
    うんまい!朝からガッツリ!
    アイスコーヒー頼んだらプラス30ペソでしたが
    カフェモカみたいな飲み物でした。
    カフェモカ嫌いだけど、これは甘さも控えめで
    美味しかったです。

  • 着替えたら、ジンベイさんと泳ぐための注意を聞きます。トイレも着替えるところも少ないので<br />あらかじめ水着やトレンカなどを着ておいて<br />外や車で着替えるくらいがいいかも。<br />シャワーはあったかわかりません。<br />注意事項は、日本語のシートがあるので読めばOK。<br />とにかく自ら近寄らない、ってことがやたら書いてました。あと、日焼け止めを落とせとか。<br />どこで?って感じですが。

    着替えたら、ジンベイさんと泳ぐための注意を聞きます。トイレも着替えるところも少ないので
    あらかじめ水着やトレンカなどを着ておいて
    外や車で着替えるくらいがいいかも。
    シャワーはあったかわかりません。
    注意事項は、日本語のシートがあるので読めばOK。
    とにかく自ら近寄らない、ってことがやたら書いてました。あと、日焼け止めを落とせとか。
    どこで?って感じですが。

  • こういう船で沖(ほんの数分)にでるのですが<br />持って行けてカメラくらい。<br />とにかく座る板しかない(笑)し、<br />船底は濡れています。<br />脱いだサンダルは後ろの席に流れることも。<br />水陸両用の脱げないサンダルがオススメ。

    こういう船で沖(ほんの数分)にでるのですが
    持って行けてカメラくらい。
    とにかく座る板しかない(笑)し、
    船底は濡れています。
    脱いだサンダルは後ろの席に流れることも。
    水陸両用の脱げないサンダルがオススメ。

  • 滝に行くまでは、バイクで送ってくれます。(料金に入っていました)<br />これが結構な坂なので、ジェットコースターっぽくて気持ちいい!久しぶりにバイク乗りました~

    滝に行くまでは、バイクで送ってくれます。(料金に入っていました)
    これが結構な坂なので、ジェットコースターっぽくて気持ちいい!久しぶりにバイク乗りました~

  • なかなか素敵なホテルでした。<br />中庭が広くて小さいけどプールもあったので<br />みんな写真撮ってました

    なかなか素敵なホテルでした。
    中庭が広くて小さいけどプールもあったので
    みんな写真撮ってました

  • ランチに立ち寄ったホテル

    ランチに立ち寄ったホテル

  • 友達が頼んだハンバーガー<br />ハンバーガーも美味しかったけど、ポテトが<br />ほの甘くてやめられない美味しさ

    友達が頼んだハンバーガー
    ハンバーガーも美味しかったけど、ポテトが
    ほの甘くてやめられない美味しさ

  • 私はチキンカレー<br />ココナツミルク入りのタイ風のカレーでした<br />これもなかなか美味しかった

    私はチキンカレー
    ココナツミルク入りのタイ風のカレーでした
    これもなかなか美味しかった

  • レストランの内側。<br />私たちは外に座りました

    レストランの内側。
    私たちは外に座りました

  • マリバゴグリルのホタテのチーズ焼き<br />ホタテ?ヒオウギガイかも?<br />小さいけどコクがあってパクパクって食べちゃいます

    マリバゴグリルのホタテのチーズ焼き
    ホタテ?ヒオウギガイかも?
    小さいけどコクがあってパクパクって食べちゃいます

  • イチオシのスペアリブ!<br />甘辛いバーベキュー味で炙った香ばしさもあって最高

    イチオシのスペアリブ!
    甘辛いバーベキュー味で炙った香ばしさもあって最高

  • ぜひ飲んでみたかったシニガン<br />(タマリンドベースの酸っぱいスープ)<br />エビのシニガンを頼みましたが<br />誰かがレビューで書いていたように<br />辛くないトムヤムクン風です<br />酸っぱさがクセになる味で<br />具には大根?やししとう(辛いのもあり)なすもはいってヘルシー!でも大きすぎて飲み干せませんでした…ごめんなさい

    ぜひ飲んでみたかったシニガン
    (タマリンドベースの酸っぱいスープ)
    エビのシニガンを頼みましたが
    誰かがレビューで書いていたように
    辛くないトムヤムクン風です
    酸っぱさがクセになる味で
    具には大根?やししとう(辛いのもあり)なすもはいってヘルシー!でも大きすぎて飲み干せませんでした…ごめんなさい

  • エビのガーリックソテー<br />間違いない!白ワインが進みます

    エビのガーリックソテー
    間違いない!白ワインが進みます

  • ホテルホワイトサンズのスパの<br />外観を見に行きました<br />本当はマッサージ受けたかったけど<br />朝早くて眠かったので、断念

    ホテルホワイトサンズのスパの
    外観を見に行きました
    本当はマッサージ受けたかったけど
    朝早くて眠かったので、断念

  • 部屋の前がプールの建物

    部屋の前がプールの建物

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP