ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン6日目、今日はお天気が良くない…という予報だったので、水曜と月曜午後の予定を交換していました。自然史博物館とV&A博物館に向かいます。ところが地下鉄の中で娘がカメラをホテルに忘れた!と騒ぎ出す。<br />戻ると往復で1時間近くのロスになるから、1人で戻って後からおち合うと提案するが、娘はこういう時に本当に優柔不断で臆病。<br />結局決められず戻れず・・・・ノコノコと博物館まで付いてきた。

猛暑の日本よ、さようなら 行くぞロンドン!大英帝国のロマンに触れる旅 自然史博物館~V&A博物館~ハロッズ~コヴェントガーデン⑨

61いいね!

2017/07/14 - 2017/07/21

414位(同エリア9831件中)

旅行記グループ 2017年7月イギリス旅行

2

71

オカンカン

オカンカンさん

ロンドン6日目、今日はお天気が良くない…という予報だったので、水曜と月曜午後の予定を交換していました。自然史博物館とV&A博物館に向かいます。ところが地下鉄の中で娘がカメラをホテルに忘れた!と騒ぎ出す。
戻ると往復で1時間近くのロスになるから、1人で戻って後からおち合うと提案するが、娘はこういう時に本当に優柔不断で臆病。
結局決められず戻れず・・・・ノコノコと博物館まで付いてきた。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2017年7月イギリス旅行

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • milkさん 2017/12/21 00:50:21
    美術館巡り
    オカンカンさん、またまたお邪魔しております。
    ついつい続きが気になって、一気に拝見させて頂きました。

    イギリスの美術館って、ほとんどが無料(正確には寄付制)なのが嬉しいですよね。
    自然史博物館での神戸の地震の疑似体験ゾーン、私も「こんなんじゃないよ...」と思わず呟きました...。
    あの恐怖は体験した人でないと分かりませんよね?
    私も東日本大震災の時は東京にいました。

    ちょうど、東日本大震災に遭った年にイギリスに行っていたので、「日本から来た」と言うと「地震は大丈夫だった?」「大変だったね」などと声をかけられたのを思い出します。

    V&Aのコスチュームフロア、大好きなんです!
    素敵なドレスにうっとりしますよね?
    カフェもお気に入りです。
    スコーンは確かに温めてもらえたらもっと美味しいかも?

    それにしても、充実したロンドン旅行でしたね。
    私もまたロンドンに行きたくなりました。

    milk

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2017/12/21 22:48:15
    RE: 美術館巡り
    milkさん

    美術館が無料なのは、本当に素晴らしい国です。それだけでも再訪したいです。
    日本でも美術館は金曜夜専門ですが(これが一番空いてます)、大英博物館などは色々とイベントをやっていて凄いなあと思いました。
    日本だと人件費が掛かりすぎて無理なのかな・・・でも金曜夜にやると混んできて嫌かもしれません。難しいですね(笑)

    東日本大震災…半年ぐらいは放射能に不安を感じていました。
    一番放射能が飛んでいる日に、息子を一日外に出してしまったことが悔いとして残っていました。何か月も気持ちが沈んでいました。
    今は不安もなくなりましたが、あの時の事を思い出し辛い気持ちになりました。
    でも遠い日本の事に、注目してくれるのは有難いことですね。

                          オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP