サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポートランドからサンディエゴに戻ってきました。ここに2泊して東京に帰ります。今回、ポートランドに初めて行きましたが、サンディエゴも初訪問です。Webなどで調べたかぎりでは、それほど観光資源に恵まれているわけでもなさそうです。<br /><br />さて、ここで何をしましょうか。<br /><br />取りあえずホテルに向かいましょう。空港からUberを呼んで、ダウンタウンに向かいます。<br /><br />途中、海の近くを通りかかった際、何だかとてつもなくデカい軍艦が見えました。おニイさんに聞いてみましょう。<br /><br />「おニイさん、あそこに見えるデカい船は何?」<br />「ああ、あれはミッドウェイだよ」<br />「おおー、ミッドウェイか。知ってる知ってる。ここにいたのか。行けば見学できるの?」<br />「もちろん。船の中がミュージアムになってて、お金払えば中に入れるよ」<br /><br />決まりです。空母ミッドウェイを見に行くことにしました。ホテルにチェックイン後、歩いて現地に向かいます。およそ25分で、USS MIDWAY MUSEUMに到着です。

初めてのサンディエゴ、何すっかな。そうだ、アレがあったわ!

17いいね!

2017/08/20 - 2017/08/26

177位(同エリア822件中)

0

11

アイアムOK

アイアムOKさん

ポートランドからサンディエゴに戻ってきました。ここに2泊して東京に帰ります。今回、ポートランドに初めて行きましたが、サンディエゴも初訪問です。Webなどで調べたかぎりでは、それほど観光資源に恵まれているわけでもなさそうです。

さて、ここで何をしましょうか。

取りあえずホテルに向かいましょう。空港からUberを呼んで、ダウンタウンに向かいます。

途中、海の近くを通りかかった際、何だかとてつもなくデカい軍艦が見えました。おニイさんに聞いてみましょう。

「おニイさん、あそこに見えるデカい船は何?」
「ああ、あれはミッドウェイだよ」
「おおー、ミッドウェイか。知ってる知ってる。ここにいたのか。行けば見学できるの?」
「もちろん。船の中がミュージアムになってて、お金払えば中に入れるよ」

決まりです。空母ミッドウェイを見に行くことにしました。ホテルにチェックイン後、歩いて現地に向かいます。およそ25分で、USS MIDWAY MUSEUMに到着です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
アラスカ航空 JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 入場料20ドル払って船に乗り込みます。船全体が博物館になっており、船内をくまなく見学できます。<br /><br />入り口で日本語のオーディオデバイスを借りて(20ドルに含まれる)、船内に入ります。恐ろしくダダっぴろい空間が広がっています。遠くに戦闘機も見えます。これは格納庫でしょうね。

    入場料20ドル払って船に乗り込みます。船全体が博物館になっており、船内をくまなく見学できます。

    入り口で日本語のオーディオデバイスを借りて(20ドルに含まれる)、船内に入ります。恐ろしくダダっぴろい空間が広がっています。遠くに戦闘機も見えます。これは格納庫でしょうね。

  • 順路を1番から順に進んで行きましょう。船首の方に向かいます。

    順路を1番から順に進んで行きましょう。船首の方に向かいます。

  • こんな狭い通路を通っていくと……。

    こんな狭い通路を通っていくと……。

  • 薬局がありました。マネキンのおニイさん、ナイス笑顔です。さらに奥に進みます。

    薬局がありました。マネキンのおニイさん、ナイス笑顔です。さらに奥に進みます。

  • これは水兵さんが寝ていた3段ベッドです。実際に寝転がってみることもできます。<br /><br />狭くて迷路みたいに入り組んだ通路を通っていくと、管制室がありました。

    これは水兵さんが寝ていた3段ベッドです。実際に寝転がってみることもできます。

    狭くて迷路みたいに入り組んだ通路を通っていくと、管制室がありました。

  • ミッドウェイには、実に色んな部屋があります。<br /><br />上級士官用のシャワーつき個室があったり、教会があったり、歯医者があったり、食堂があったり、和風のクラブルームがあったり、映画を見られる大部屋もあります。まるでひとつの町みたいですね。<br /><br />軍艦島を思い出すなあ。<br /><br />階段を上って甲板に出てみましょう。

    ミッドウェイには、実に色んな部屋があります。

    上級士官用のシャワーつき個室があったり、教会があったり、歯医者があったり、食堂があったり、和風のクラブルームがあったり、映画を見られる大部屋もあります。まるでひとつの町みたいですね。

    軍艦島を思い出すなあ。

    階段を上って甲板に出てみましょう。

  • 船の全長は300メートル。余裕で運動会ができますよ。<br /><br />驚いたことには、ここに積まれている戦闘機のほとんどは、主翼が折りたためる構造になっていること。

    船の全長は300メートル。余裕で運動会ができますよ。

    驚いたことには、ここに積まれている戦闘機のほとんどは、主翼が折りたためる構造になっていること。

  • これは知らなかった。省スペースのための工夫がされていたんですね。しかも色んなたたみ方がある。

    これは知らなかった。省スペースのための工夫がされていたんですね。しかも色んなたたみ方がある。

  • この甲板員は、背中に「SHOOTER」と書かれてましたが、大変な人気です。みんな、横で同じポーズをとって写真とってる。もちろんマネキンです。

    この甲板員は、背中に「SHOOTER」と書かれてましたが、大変な人気です。みんな、横で同じポーズをとって写真とってる。もちろんマネキンです。

  • そう言えば、「トップガン」のロケ地はサンディエゴなんですよね。「♪Take My Breath Away&#12316;」口ずさみながら甲板を歩きましょう。<br /><br />戦闘機のコックピットの展示もあって、客は操縦席に座ることも可能です。おびただしい計器群にクラクラします。自動車とはワケが違う。

    そう言えば、「トップガン」のロケ地はサンディエゴなんですよね。「♪Take My Breath Away〜」口ずさみながら甲板を歩きましょう。

    戦闘機のコックピットの展示もあって、客は操縦席に座ることも可能です。おびただしい計器群にクラクラします。自動車とはワケが違う。

  • オーディオガイドを聞きながら船内を見ていくと、軽く2時間ぐらいが過ぎてしまいます。やや歩き疲れる感じ。<br /><br />それにしてもすごい。すごいキラーコンテンツですわ、ミッドウェイ。<br /><br />この船、横須賀が母港だった時代もあったよね。こんな巨大な船が、東京近郊に係留されてたなんて意味が分かりません。<br /><br />しかしこれ、少年の頃にこの船に乗ったら、みんな水兵さんに憧れちゃうよね。<br /><br />だって、六本木ヒルズの森タワーが地上238メートルなんですよ。60メートル長い森タワーが横になって海に浮かんでる図を想像してみてくださいよ。しかも戦闘機がたくさん積んである。そんな船に乗って大洋を航海してみたいって思いませんか?<br /><br />もうね、いろいろ考えるところがありました。ミッドウェイ、いつかまた見に来るかも。<br />

    オーディオガイドを聞きながら船内を見ていくと、軽く2時間ぐらいが過ぎてしまいます。やや歩き疲れる感じ。

    それにしてもすごい。すごいキラーコンテンツですわ、ミッドウェイ。

    この船、横須賀が母港だった時代もあったよね。こんな巨大な船が、東京近郊に係留されてたなんて意味が分かりません。

    しかしこれ、少年の頃にこの船に乗ったら、みんな水兵さんに憧れちゃうよね。

    だって、六本木ヒルズの森タワーが地上238メートルなんですよ。60メートル長い森タワーが横になって海に浮かんでる図を想像してみてくださいよ。しかも戦闘機がたくさん積んである。そんな船に乗って大洋を航海してみたいって思いませんか?

    もうね、いろいろ考えるところがありました。ミッドウェイ、いつかまた見に来るかも。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP