ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年タイ(→http://4travel.jp/travelogue/11196701)から帰国する時に経由したジャカルタへ照準を定め特典航空券をチェック。<br />日程はどうしても動かせず、ジャカルタinout、ジョグジャカルタinジャカルタout等、JALマイル、デルタマイル、ユナイテッドマイルで検索するも自分の予定に合う空席は見つからず。<br />テロが起こったりして、どうしてもインドネシアに行かなければならない理由もないことから、インドシナ半島でまだ行ったことがないラオスに目的地を変更。<br /><br />ボーナスマイル目的でデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに少し前に入会しており、デルタ航空ファーストフライトボーナスマイルもしっかりいただくため、有償のデルタ上海便と上海からラオスの特典航空券を組み合わせることにしました。<br /><br />ラオスはルアンパバーンinビエンチャンout(ルアンパバーン~ビエンチャンはラオス航空)にして、デルタ上海便の接続から、行きはデルタマイル、帰りはユナイテッドマイルで予約。<br /><br />ちょっと寄り道しながらラオス三泊を楽しんできました。

2017夏「ラオスへ一人旅」(11_ルアンパバーン最後の夜)

2017/07/06 - 2017/07/12

旅行記グループ 201707中国&台湾&ラオス

じょー

じょーさん

ちょっと寄り道しながらラオス三泊を楽しんできました。

自転車 タクシー 徒歩 飛行機
チャイナエアライン デルタ航空 中国東方航空 タイ国際航空 ベトナム航空
ホテルズドットコム

自転車を返却してホテルに戻ってきた訳ですが、実はお土産休憩の時に、1階の部屋から2階の部屋に移動していまして、

今日チェックインのたぶん韓国の男性2名がこちらに泊まることになっていたもののダブルベッドを理由に何とかしろと交渉していてその流れで部屋を替わってあげました

隣のバスルームは覗けません

バルコニー付

部屋のランクは少し上がっているでしょう

お茶セットもありました

ランドリーもきっちりたたまれ

18時すぎ
    最後の夜ですし雨が降らない限りマーケットをじっくり見ていきたいと思います

東にあった半分朽ち果てているかのようなWat Siphoutthabat Thippharam

人の気配なし

花お供えはあるので人の出入りはあるんでしょうね

雨避けのビニールシートで何が何だかわからない状態です

この時間はフリーに見学できるようです

ワット マイ スワナプーマハム 建造物

麺ばかりも飽きちゃうしもう少し探してみます

暗くなって雰囲気が出てきました

朝市が行われている路地に入るとすごく賑わっていました

ボウルに総菜等一盛で15,000kip
    夕食はこちら

ごはんに総菜を乗っけて見た目はきれいじゃありませんがお腹はいっぱいになりました(味はいたって普通)

19時半すぎ
    すっかり日も落ち

夜のメコン川

明日の托鉢を見られることを祈って一杯