仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12年ぶりの七夕祭り。<br />12年前は、飾りがあるだけか、イベントで行われるダンスなどのパフォーマンスのレベルも低いなー(素人がやっているので仕方ないこと)と、期待していたのもありがっかりした。<br />そんなこともあって今回はあまり期待していなかったせいか、もしくは歳をとって以前より風情を理解できるようになったせいか、涼し気で静かないいお祭りだなーと思った。<br /><br />七夕祭り中、仙台には22万人もの人が集まるそう。でも、地元の人は毎年のことなのでほとんど興味がなく、七夕祭りの装飾がほどこされたアーケードにいるのは、ほとんどが観光客だそう。<br /><br />トップの写真は「特別賞」を受賞した飾り。豪華で凝っている。短冊部分に立体感があるのっていい。<br />

仙台七夕祭りは「静」のお祭り☆

18いいね!

2017/08/06 - 2017/08/08

1067位(同エリア2957件中)

0

6

せるじ

せるじさん

12年ぶりの七夕祭り。
12年前は、飾りがあるだけか、イベントで行われるダンスなどのパフォーマンスのレベルも低いなー(素人がやっているので仕方ないこと)と、期待していたのもありがっかりした。
そんなこともあって今回はあまり期待していなかったせいか、もしくは歳をとって以前より風情を理解できるようになったせいか、涼し気で静かないいお祭りだなーと思った。

七夕祭り中、仙台には22万人もの人が集まるそう。でも、地元の人は毎年のことなのでほとんど興味がなく、七夕祭りの装飾がほどこされたアーケードにいるのは、ほとんどが観光客だそう。

トップの写真は「特別賞」を受賞した飾り。豪華で凝っている。短冊部分に立体感があるのっていい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.0
交通手段
新幹線

PR

  • 繊細で美しいな~と思ったらこれは「豪華賞」。<br />かんぴょうを干しているところをイメージしてる!?<br />

    繊細で美しいな~と思ったらこれは「豪華賞」。
    かんぴょうを干しているところをイメージしてる!?

  • これも豪華で素晴らしいけど、受賞はしていないようす。

    これも豪華で素晴らしいけど、受賞はしていないようす。

  • 仙台城跡の伊達政宗像のライトアップ。空が暗くなればなるほど美しい。<br />仙台城跡ではパフォーマンスが開催されていたが、子供だましな素人演技だった。最後に行くほどレベルが上がっていくので、大人は最後の30分くらい見れば十分と思う。<br />

    仙台城跡の伊達政宗像のライトアップ。空が暗くなればなるほど美しい。
    仙台城跡ではパフォーマンスが開催されていたが、子供だましな素人演技だった。最後に行くほどレベルが上がっていくので、大人は最後の30分くらい見れば十分と思う。

    仙台城跡 名所・史跡

  • 瑞鳳殿(伊達政宗一族が安置されている)も、この時期は夜間開放されている&ライトアップで厳かな雰囲気になってとっても風情がある。<br /><br />

    瑞鳳殿(伊達政宗一族が安置されている)も、この時期は夜間開放されている&ライトアップで厳かな雰囲気になってとっても風情がある。

    瑞鳳殿 寺・神社・教会

  • 瑞鳳殿 寺・神社・教会

  • 番外編。東北大学川内北キャンパスにて。緑が多くて静かで素敵なキャンパスだった。

    番外編。東北大学川内北キャンパスにて。緑が多くて静かで素敵なキャンパスだった。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP