セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は早朝5時台にホテルを出て、オスロブのジンベイザメツアーへ。<br />ホテルで申し込んだので、ガイドもドライバーもプランテーションベイの中で会うスタッフと同じく、フレンドリーで丁寧な方で安心です。<br /><br />もちろんジンベイザメにも会えて、近くを泳ぎ、一緒に写真におさまり…最高の体験ができました!<br /><br /><br />【ツアー概要】<br />ホテルでは&#39;Whale Shark Adventure&#39;と呼ばれています。<br />2人10000ペソの予定でしたが、他のご家族と相乗りし、合計6人になったことで、2人で6000ペソに。<br />ツアーには、ジンベイザメエリアの入場料はもちろん、鍵つきのコテージ、ボート、スノーケル、ライフジャケット、往復の交通、ミネラルウォーター、ランチ、ドリンク(サンミゲルビールか缶ジュース)、タオル、シャンプーなどのアメニティ、遺跡見学が全て込みでコスパ最高。<br />もし現金を使う機会があるとすれば、朝食に寄ったジョリビーと、現地の方が売りに来るお土産くらい。<br /><br />

プランテーションベイで過ごすハネムーン④ジンベイザメツアー

9いいね!

2017/08/21 - 2017/08/25

2377位(同エリア3729件中)

かなさん

この日は早朝5時台にホテルを出て、オスロブのジンベイザメツアーへ。
ホテルで申し込んだので、ガイドもドライバーもプランテーションベイの中で会うスタッフと同じく、フレンドリーで丁寧な方で安心です。

もちろんジンベイザメにも会えて、近くを泳ぎ、一緒に写真におさまり…最高の体験ができました!


【ツアー概要】
ホテルでは'Whale Shark Adventure'と呼ばれています。
2人10000ペソの予定でしたが、他のご家族と相乗りし、合計6人になったことで、2人で6000ペソに。
ツアーには、ジンベイザメエリアの入場料はもちろん、鍵つきのコテージ、ボート、スノーケル、ライフジャケット、往復の交通、ミネラルウォーター、ランチ、ドリンク(サンミゲルビールか缶ジュース)、タオル、シャンプーなどのアメニティ、遺跡見学が全て込みでコスパ最高。
もし現金を使う機会があるとすれば、朝食に寄ったジョリビーと、現地の方が売りに来るお土産くらい。

PR

  • 朝4時に起床。<br />着替えてコーヒーを飲み、4時半には部屋を出てロビーへ。<br />そして5時過ぎにホテルの手配してくれた車で出発!<br /><br />行き先はセブ島の最南端、オスロブという町。<br />マクタン島のホテルからは、片道3時間半の長旅です。<br /><br />

    朝4時に起床。
    着替えてコーヒーを飲み、4時半には部屋を出てロビーへ。
    そして5時過ぎにホテルの手配してくれた車で出発!

    行き先はセブ島の最南端、オスロブという町。
    マクタン島のホテルからは、片道3時間半の長旅です。

    プランテーション ベイ リゾート アンド スパ ホテル

  • 朝食にとお菓子を持っていったけど、ジョリビーに寄ってくれました。<br /><br />

    朝食にとお菓子を持っていったけど、ジョリビーに寄ってくれました。

  • メニューはこんな感じ。<br />朝食限定のメニューもありました。<br /><br />

    メニューはこんな感じ。
    朝食限定のメニューもありました。

  • 9時頃に到着したら、コテージに荷物を置いて説明を受けます。<br />ちなみに、ジンベイザメの健康に配慮して、日焼け止めもクラゲよけもNG。<br />気になる方は、ラッシュガードを着て行くと良いと思います。<br />私は深めに潜った時に、あちこちクラゲに刺されました。<br /><br />また、「ライフジャケットは必ず着用すること」と書かれていますが、出発する時にガイドのアンジーからは「泳げるなら、着いてから脱いでいいよ」と言われました。ワクワク。<br /><br />着替えてボートに乗り込み、出発!<br /><br />ボートが定位置に着いたらすぐに、水面に大きな影。<br />全く怖がる様子もなく近づいてきます。<br /><br />お客さんを乗せていないボートからは、エサを撒いているので、それを目がけてくるのでしょう…<br /><br /><br />

    9時頃に到着したら、コテージに荷物を置いて説明を受けます。
    ちなみに、ジンベイザメの健康に配慮して、日焼け止めもクラゲよけもNG。
    気になる方は、ラッシュガードを着て行くと良いと思います。
    私は深めに潜った時に、あちこちクラゲに刺されました。

    また、「ライフジャケットは必ず着用すること」と書かれていますが、出発する時にガイドのアンジーからは「泳げるなら、着いてから脱いでいいよ」と言われました。ワクワク。

    着替えてボートに乗り込み、出発!

    ボートが定位置に着いたらすぐに、水面に大きな影。
    全く怖がる様子もなく近づいてきます。

    お客さんを乗せていないボートからは、エサを撒いているので、それを目がけてくるのでしょう…


  • 海に入ってみました。<br /><br />大きいー!!<br /><br />こうやって口を開けながら泳いで、口の中に餌を取り込んでいるそうです。<br /><br />顔、よく見たらかわいいかも。<br /><br />

    海に入ってみました。

    大きいー!!

    こうやって口を開けながら泳いで、口の中に餌を取り込んでいるそうです。

    顔、よく見たらかわいいかも。

  • 餌と一緒に吸い込んだ水を吐き出しているところ。<br /><br />ゆっくりゆっくり、進んでいきます。<br /><br /><br />ちなみに、水はこの餌のにおいがします。<br />オキアミかな?<br /><br /><br /><br />

    餌と一緒に吸い込んだ水を吐き出しているところ。

    ゆっくりゆっくり、進んでいきます。


    ちなみに、水はこの餌のにおいがします。
    オキアミかな?



  • ボートの漁師さんに、ライフジャケットを脱いでいいか尋ねると&#39;OK!!&#39;<br />夫と2人で身軽になったところでカメラを預け、息を吐き出しながら、がんばって深く潜ります。<br /><br />撮れたー!!<br /><br />きっと毎日こうして撮っているのですね。<br />カメラを預かってくれた方が、とても上手でした。<br /><br />ライフジャケットを着たまま撮影する方は、ボートの上からぐぐぐーっと押して体を沈めてもらっていました。<br />

    ボートの漁師さんに、ライフジャケットを脱いでいいか尋ねると'OK!!'
    夫と2人で身軽になったところでカメラを預け、息を吐き出しながら、がんばって深く潜ります。

    撮れたー!!

    きっと毎日こうして撮っているのですね。
    カメラを預かってくれた方が、とても上手でした。

    ライフジャケットを着たまま撮影する方は、ボートの上からぐぐぐーっと押して体を沈めてもらっていました。

  • ジンベイザメの後ろ姿。<br /><br />尾ひれも大きい!!<br /><br />

    ジンベイザメの後ろ姿。

    尾ひれも大きい!!

  • 海底を泳いでいる子もいました。<br /><br />

    海底を泳いでいる子もいました。

  • ジンベイザメだけでなく、こんな綺麗な色の魚もたくさん。<br /><br />餌が撒かれているから集まってくるのかな?<br /><br />

    ジンベイザメだけでなく、こんな綺麗な色の魚もたくさん。

    餌が撒かれているから集まってくるのかな?

  • ランチはBBQ!<br />と聞いていたので、てっきり焼きながら食べる場所へ移動するのかと思っていたら、完成した状態で運んできてくれました。<br /><br />保温されていたようで、ほんのり温かく、お肉も柔らかいまま。<br /><br />奥はポークとチキン、手前はエビと白身魚。<br />白いのはご飯です。<br /><br />ソースも、スイートチリソース、グレイビーソース、醤油と3種類も用意されていて、至れり尽せり。<br />どれも美味しい!!<br /><br />でも、エビだけは…<br />食べた瞬間にオキアミ味の海水の記憶が蘇りました。<br />とか言いながら全部食べたけれど。<br /><br />海水を飲まなかった夫は「美味しい」と言っていたので、本当は美味しいのだと思います。笑<br /><br />ハエが1~2匹飛んでいたので、アルミホイルを閉じておいて、食べる分だけコソコソ取り出しました。<br /><br />まだ10時台だったのにお腹がすいて、2人ともペロッと完食!<br />

    ランチはBBQ!
    と聞いていたので、てっきり焼きながら食べる場所へ移動するのかと思っていたら、完成した状態で運んできてくれました。

    保温されていたようで、ほんのり温かく、お肉も柔らかいまま。

    奥はポークとチキン、手前はエビと白身魚。
    白いのはご飯です。

    ソースも、スイートチリソース、グレイビーソース、醤油と3種類も用意されていて、至れり尽せり。
    どれも美味しい!!

    でも、エビだけは…
    食べた瞬間にオキアミ味の海水の記憶が蘇りました。
    とか言いながら全部食べたけれど。

    海水を飲まなかった夫は「美味しい」と言っていたので、本当は美味しいのだと思います。笑

    ハエが1~2匹飛んでいたので、アルミホイルを閉じておいて、食べる分だけコソコソ取り出しました。

    まだ10時台だったのにお腹がすいて、2人ともペロッと完食!

  • 泳いでいる間、荷物を置いたコテージ。<br />鍵つきだし、ランチはこの目の前のテーブルでいただくので安心。<br /><br />

    泳いでいる間、荷物を置いたコテージ。
    鍵つきだし、ランチはこの目の前のテーブルでいただくので安心。

  • 食後にはフルーツも。<br />バナナは日本で見るものよりも黄色味が強く、甘かったです。

    食後にはフルーツも。
    バナナは日本で見るものよりも黄色味が強く、甘かったです。

  • 帰り道では、スペイン統治時代の要塞と教会へ。<br />こちらは要塞。<br />海賊が来襲した時に迎え撃つための拠点だったとのこと。<br /> <br /><br /><br />

    帰り道では、スペイン統治時代の要塞と教会へ。
    こちらは要塞。
    海賊が来襲した時に迎え撃つための拠点だったとのこと。



  • 四角い石ばかりが積み上げられています。<br /><br />

    四角い石ばかりが積み上げられています。

  • こちらは教会。<br /><br />

    こちらは教会。

  • 入り口は閉まっていて、中には入れません。<br /><br />

    入り口は閉まっていて、中には入れません。

  • 隣の資料館を見学しました。<br />中は撮影禁止。<br />教会で使われていた物や、この土地から発掘されたものが展示されていました。<br /><br />

    隣の資料館を見学しました。
    中は撮影禁止。
    教会で使われていた物や、この土地から発掘されたものが展示されていました。

  •  行きは頻繁すぎるクラクションや車線変更にハラハラしたけど、帰り道は慣れと疲れと満腹でウトウト…<br />(念のため車のドアは常にロック)<br /><br />ふと目を覚まして窓の外に見ると、建物の壁に、人相の悪いド◯えもんを発見。<br />下はクレ◯ン◯んちゃんだよね。<br /><br />

    行きは頻繁すぎるクラクションや車線変更にハラハラしたけど、帰り道は慣れと疲れと満腹でウトウト…
    (念のため車のドアは常にロック)

    ふと目を覚まして窓の外に見ると、建物の壁に、人相の悪いド◯えもんを発見。
    下はクレ◯ン◯んちゃんだよね。

  • ホテルまであと少し、というところで、マクタン空港に着陸する直前の飛行機に遭遇。<br />近い!!<br /><br />この後は、ほぼ予定通りの午後3時過ぎにホテル着。<br /><br />車の中で寝たので眠気はなく、お昼寝の予定は中止。<br />また1時間ほどラグーンで遊びました。<br /><br />

    ホテルまであと少し、というところで、マクタン空港に着陸する直前の飛行機に遭遇。
    近い!!

    この後は、ほぼ予定通りの午後3時過ぎにホテル着。

    車の中で寝たので眠気はなく、お昼寝の予定は中止。
    また1時間ほどラグーンで遊びました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP