伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4トラの旅行記でANAスターウォーズジェットを何度も拝見していましたが期間限定なので、いつでも搭乗できないのが特別なんですね~!そんな時、先輩4トラメンバーから予約受け付けてるよ~の情報が!これはチャンス!7月最後の日曜日に往復チケットゲット~!今回は素晴らしい搭乗だけではなく、羽田空港展望デッキで将来は航空整備士になりたいという高校生「K君」との出会いが・・・K君といつか航空整備士となり空港での再会を約束・・心温まる出会いに感動したの巻です~(^^)/

C-3POスターウォーズジェット搭乗&将来の航空整備士「K君」との出会いに感動した旅!

2017/07/30 - 2017/07/30

ANAグループ

伊丹空港まで新幹線を利用します

新大阪から近いですね~バスで移動します

伊丹空港到着~久しぶりの大阪!まずは腹ごしらえです(笑)

タコが大きくて中はトロトロ~柔らかくて美味し!

夢にまで見たスターウォーズジェット!思ったより大きい!カッコいい!

とうとうこの日がやって来ました~!羽田に出発です!

C-3POの俳優アンソニーダニエルズのサインです!安全運航お願いします!

(笑)この場所は旅行記で拝見している通りでした!CAさんのシートでヨーダ様のお出迎えです!

エコノミー席へ移動します。青の座席に黄色がいいですね~

機内のアナウンスはC-3POの声で迎えてくれます。気分が高揚します!

このカップはエコノミー席のみだそうです!

コーヒーの味も格別!

エプロンショットいただきました~(^^)/
    非売品だそうです。いいなぁ~!

まもなく羽田に到着のアナウンスです・・

「ヨーダを抱っこさせてくださ~い」とCAさんにお願いして・・

お疲れ様でございます!

OHANAのTシャツを見たCAさんから「スターウォーズのファンですね~!」と声をかけていただき、記念にCAさんとのムロショットいただきました!常に笑顔を絶やさない温かい対応に感謝です!

夏休みの羽田空港は混んでいます。それぞれがそれぞれの地へ・・

夕方、羽田→伊丹へのスターウォーズジェットを出迎えるために展望デッキへ向かいます。すると隣でカバンから巨大な望遠レンズを取り出してカメラをセットしている青年が・・

K君はOHANAと同じ便で伊丹からやって来て・・そう言えば・・
    5列ほど前の座席に座っていた男性がCAさんにフライトログブックを渡していたけど・・K君だったの~って?
    同じセントレアベースのK君は飛行機が大好きで好きな機材はB777。
    将来は航空整備士をめざしている高校1年生。お小遣いを貯めて休みには飛行機に搭乗しているそうです。大好きな飛行機の話は尽きることなく・・搭乗のためだけに、伊丹から羽田へやって来て夕方中部へのフライトだそう・・

17時前後からK君がスマホを何度も見ている(今どきの子だな・・)と思っていたら、スターウォーズジェットがどの滑走路に着陸するかOHANAに教えようと確認してくれていました。K君は中部への搭乗時間が迫っているのに・・目の前で着陸は見られなかったけど、時間ギリギリまで一緒に待っていてくれた心優しいK君に感動しました。夢に向かって輝いているK君、頑張れ!いつか空港で整備士として働くK君と再会できますように!

やって来ました~。お疲れ様!

ホント!カッコいい~

周りの人もショットに夢中~

どこからでも絵になります

さあ!伊丹へ出発です

羽田空港ありがとう!

新大阪から大阪城の真上を低空で飛行します。これだけでも伊丹空港発着で良かった~素晴らしい景色でした!

憧れのスターウォーズジェットの迫力とCAさんのフレンドリーな対応に大満足の旅でした!

高校生K君は常に笑顔を絶やさず夢に向かって輝いていました(^O^)
    心からエールを送ります!

旅は「一期一会」ですね!今回は実感させていただきました!

拙い旅行記に訪問していただき、ありがとうございました。

• 駄目トラさん 2017/09/01 16:38:44
    やはりかっこいいですね!

こんにちは!
    旅行記拝見いたしました。
    スターウォーズジェット、搭乗されたのですね!
    しかもC-3PO。素晴らしいです。
    マスターヨーダとの写真も撮れたようでよかったです。

機内アナウンスが、スターウォーズキャラになったバージョンは、
    まだ乗ったことがないので、羨ましいです。

私も先日、バンコクに行ったのですが、残念ながら機材繰りの都合で、
    スターウォーズジェットには乗れませんでした。
    もう運行期間内には、乗れそうもないので、残念です。
    このような企画、またやって欲しいですね!

駄目トラ

OHANA

OHANAさん からの返信 2017/09/01 23:44:32
    RE: やはりかっこいいですね!

駄目トラ様

いつもご訪問といいね!ありがとうございます(^^)/

黄色に輝く飛行機は大迫力でしたよ〜!
    空港で間近に見た時には、ひときわ目立つ機体がすごく大きく感じましたけど・・
    馴染みのあるB777なんですよね〜(驚)

搭乗するとジャ〜〜ン♪ってあのスターウォーズのテーマ曲が!!
    C-3POのアナウンス!間違いなしです!
    大人が楽しめるこの企画!ANA様スゴイって思いました。

マスターヨーダ様の抱っこ写真は嬉しかったですよ〜(#^.^#)
    (自分の写真を見ると・・いい歳して・・恥ずかしいくらい笑顔なんです)

駄目トラさんと言えばバンコク〜!
    いいな!いいな〜!
    駄目トラさんの旅行記を参考に!OHANAは年末を予定しています
    参考にさせていただきま〜す!(^^)!

• ムロろ~んさん 2017/08/26 18:48:40
    是非とも夢がかなうことを願っていますよ(^_-)-☆
    OHANAさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    28日にマラッカへ行くので、ちょっと準備がてらこちらの旅行記を拝見しました。伊丹〜東京間のフライト旅行記を拝見しました。

K君との出会いが最高ではないかなぁって思いました。
    私も中学生、高校生の頃にお小遣いを貯めて旅に出たなぁって思いました。
    K君もしかり、お小遣いを貯めてなんて、まばゆい( ^ω^ )。
    私の頃と違って今は早く予約すれば航空券も手軽に買える時代になりましたよね。K君にとっても嬉しいのでは(^_-)-☆。

そうそう、ANAではヨーダ様迎なんですね(^_-)-☆。
    私もJALに乗ったらドラえもんが迎えてくれたのを思い出しました。
    かなり嬉しいですよ〜。

こう思うと飛行機旅は止められないかなぁ〜と。
    素敵な旅がまたできるよう心から祈っています。

ムロろ〜ん(-人-)

OHANA

OHANAさん からの返信 2017/08/27 11:45:08
    RE: 是非とも夢がかなうことを願っていますよ(^_-)-☆

ムロろ〜ん様

いつもご訪問といいね!ありがとうございます。

温かいメッセージをありがとうございます。
    将来の夢に向かってまっすぐな高校生K君との出会いは、楽しい思い出です〜(^^)/
    K君のカバンから大きい望遠レンズが出てきた時に声をかけたのですが、彼はその場所からディズニーランドをわざわざ撮影して見せてくれて・・とっても優しい青年でした。同じフライトだったこともあり、飛行機のこと、将来の夢のことなど世代を超えて楽しく会話しました。OHANAもK君の夢がかなうことを心から願っています。

いつもはJALを利用していますが、スターウォーズ世代のOHANAにとって、
    このフライトは絶対にはずせません!(^^)!夢の時間でした〜。

ヨーダ様を抱っこするのは最大の目的でした!そのために往復購入したのですから〜
    ドキドキのムロショット〜いただきましたよ〜(^_^)v
    宝物となりました!

4トラを知らなければスターウォーズジェットを知ることもなく・・
    搭乗することはありませんでした。
    たくさんの人に支えられていると実感しています。

28日からマラッカに行かれるんですね!
    どんなルートなのか!どんな出会いがあるのか!すっごく楽しみです〜(^O^)

今から旅行記楽しみにしています〜(^^)/

PS:相方さんへ・・どんなファッションで行かれるのか楽しみにしています!
      マラッカ楽しんで行ってらっしゃいませ!とお伝えください。

OHANAより

• アラ☆KANさん 2017/08/26 10:41:12
    ANA修行も?

こんにちは

スターウォーズジェット、いいですね
    機会があれば乗りたかったです ( ;∀;)

OHANAさんの旅行記を拝見して、いつも感心するのは
    いろいろな人との出会いや奇跡的な出会いがあって、
    これも、きっとOHANAさんの人柄の良さなのでしょうね

これからの旅行記も楽しみにしています

アラKAN

OHANA

OHANAさん からの返信 2017/08/27 10:44:55
    RE: ANA修行も?

アラKAN様

いつもご訪問といいね!いただきありがとうございます!
    「スターウォーズ」と共に人生を歩んできたといっても過言ではないくらいストライクなんですよ〜!
    飛行機に一歩足を踏み入れたらあの音楽!思い出しても興奮です(#^.^#)
    ちなみにANA修行は無理です〜^^;
    でも今後もこのような機会があれば、航空会社問わず利用したいと思っていますよ〜

今回の出会いはホントに嬉しかったです!
    K君は航空整備士になることを約束、OHANAはずっと飛行機に乗り続けることを誓い、固い握手を交わしました。
    夢に向かって前進する姿に感動と元気をいただきました!(^^)!

引き続きアラKANさんの旅行記楽しみにしていま〜す!