旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

グアム人気旅行記ランキング716位(7971件中)

一人ぼっちのグアム旅行

旅行時期 2017/08/19 - 2017/08/22 (2017/08/24投稿

妻と子供が実家に帰省するということで、時間ができました。

マイルで予約をする時にいつも満席で取れる気配がなかったグアム。
    今年もお盆の近くは難しいと思っていたが将軍様の一声でグアムのキャンセルが多数出たようでマイルでの席を確保できた。

一人で行く人があまりいないと思われるグアムに3泊4日で旅行をしました。

食べ物は意外とおいしかったです、スーパーもアメリカの製品だらけなのでお菓子を買ったりホットケーキの粉を買いました。

お土産はなんとhonolulu cookieがグアムにもあるのでクッキーをお土産にしました。

一人でもグアム楽しめます!

写真 22枚

交通手段 :
    • 航空会社 :  JAL
    • 現地移動 :  観光バス / 徒歩
    エリア:
    グアム > グアム
    エリアの満足度:
    • 撮影場所の地図

サクララウンジにて、カレーを食べる。
      10:40成田発の飛行機に乗ります、慌てて家を出たのが8:30、
      なんとか8:50のスカイライナーに乗ることができた。

• 撮影場所の地図

飛行機に乗ってずっと寝て機内食が出たので食べてまた寝た。
      少し発着が遅れたようだが、ずっと寝ててよくわからなかった。

定刻より少し遅れてグアムに到着、入国審査はアメリカビザを取っているのでESTAの人たちと同じように並んだ、ESTAなしでも入国できると思うが、とんでもない行列だった。順調に入国と思ったら、何しにイランに行った?とまたイランネタで攻められてしまった。3分くらい別室に入れられて特に何もなし。

降りるとホテルのお迎えに人が来てくれていた、ベイビューホテルというところに泊まる。スムーズにチェックインできた、まあまあいいホテル。
      しかも、空港まで送迎往復10ドルは非常に安いと思う。
      往復ともに乗り合いではなく普通に一人で送ってくれた。

• 撮影場所の地図

ホテルからの景色、ターザーという遊ぶプールが見える子供を連れて行きたいが一人なので行かない。

グアムの繁華街、10年前くらいにパラオに行ってやることがなくて暇すぎたが、グアムはやはり栄えている。

あんまりかわいくない。

• 撮影場所の地図

荷物を置いて街を散策、中心部は歩いてすぐに回れるくらいの規模の街です。
      暑いのでとりあえずアイスクリームを食べます。

散歩をしておなかがすいたので夕食にすることに、いろんなレビューを参考にしているが海外だとtripadvisorが個人的にいいような気がする。

歩いている途中に見つけたお店で、雰囲気もよさそうで入ることにしました。

• 撮影場所の地図

まずビールを頼む、何も言わなくてもアサヒビールがオーダーされた。
      バーベキューコンボを注文しましたがすごくおいしい。
      お肉も付け合わせも全部おいしかった。

• 撮影場所の地図

二日目は起きてIHOPというレストランに、このレストランは、ハワイに行った時にヒルトンの近くのバス乗り場の前にあってずっと気になっていたが、行く機会がなかった。
      とりあえず朝ごはん的なものを頼んだが量が多い、ある意味本格的なアメリカのあさごはん。いろんな料理があってまた行きたくなってきた。
      そのあとHISのラウンジで1週間のバスのチケットを購入。18ドルだったと思うが、いろんなクチコミに書いてあった通り、赤バスより空いている。クーラーが効いているし、移動が全く苦にならなかった。

• 撮影場所の地図

さっそくグアムプレミアムアウトレットに向かった。
      特に魅力的なものがあるわけでもないが、服を購入。

そのあとマイクロネシアモールにむかった、フードーコートでお昼ご飯を食べる、フードコートは一人ぼっちの旅の味方である。

プレミアムアウトレットからマイクロネシアモールもHISのバスで楽に移動。

• 撮影場所の地図

ホテルに帰って日焼け止めをぬってホテルのプールでくつろいでいたら、小さな虫がいて落ち着かなかった。
      グアムは思ったよりいいところだが、虫が基本的に多い。

ハワイと比べてワンコが少なかった。このワンコと話してをしていたら付いて来そうになった。

• 撮影場所の地図

夜ご飯はホテルの中のレストランで食事をした、昨日も待っている人が多かったが
      ステーキで人気のお店らしい。
      予約をしないで行くと少し待つことになったので、ホテルの部屋で待ってステーキを食べた、いろんなソースがあるみたいだがよく分からなかったので適当に選んでもらった。
      分厚いがおいしかった、アメリカ的なステーキである。
      高い値段だが満足40ドルくらいした。

• 3日目、遅く目が覚める、昨日の朝ごはんが多すぎたのでコーヒーだけにする。
      行くべきとこにハワイに行ったような気がするので、近くを散歩をしたり昼寝をしたりする。お昼は有名なメスクラドスハンバーガーやさんに行ったが座るスペースがないのでホテルで食べることにした。ハンバーガーもレモネードもおいしかった。

• 撮影場所の地図

ihopでスムージーを飲みました、普通においしい。困ったらihop.

夜は、ロブスターを食べたこれまた高い、グアムはいいとこだが物価が高いです。
      ロブスターとビールで50ドルくらいしました。
      ロブスターは大きいし食べることが多くて満足しました。

• 撮影場所の地図

小腹がすいたのでラーメンを食べに行ったが普通においしかった。

高速道路のパーキングエリア並みの味!海外でこのレベルを食べれると思わなかった。

最終日天気がいい!空も海もきれい、途中スコールはあったが天気は落ち着いていた。

• 撮影場所の地図

アウトリガーに今度は宿泊したい。

ビーチもきれいだったが、一人では微妙なので海に入らず。
      最終日やることなさすぎてマイクロネシアモールで一人で映画を見ました。

涼しいし英語の勉強にもなり時間をつぶせます。5ドルくらいでした。

• 撮影場所の地図

初めてのグアムだったが、非常に楽しかった。
      でも、2泊3日で充分。3泊は長い。子供連れにおすすめな気がします。
      今度は家族で行きたいと思いました。

空港から中心部まで近い、時差が1時間しかない、気候がいい、英語も聞き取りやすく、人が優しい。
      グアムはいいところだと思いました。

一人でも楽しめますが、アメリカ的な料理が好きな人は特に楽しめます。

悪いところは、坂が多い、虫が多い、韓国人がうるさい、拳銃の打つとこの客引きが暗闇からシューティング、ちょっとまて、など不快感を感じた。特にこの客引きはいらない。

グアム人気旅行記ランキング716位(7971件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

グアム ホテル

この旅行で利用したグルメスポット

グアム グルメスポットランキング

この旅行で利用した交通施設

グアム 交通施設ランキング

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

グアム旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら710円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

グアム ホテル一覧へ

yamさん

yamさん 写真

海外10カ国渡航

国内2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい