墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾の南部にあるリゾート地、墾丁-Kenting-!<br />エメラルド色の綺麗な海。もちろん台湾なので夜市もあり、美味しいグルメがたくさん♪<br />都会では見れない美しい自然を感じながらレンタルバイクでドライブ!<br />国際免許なんてなくてもOK!海にビールに美食がある墾丁、最高!<br /><br />去年、電車で台湾を一周した時からお気に入りになった都市“高雄”。エバー航空のHPでお安い航空券を発見、せっかくなら高雄からどこかへ行きたいな...まだ行ったことのない台湾南部の墾丁へ行っちゃおう!<br /><br />墾丁は高雄からバスで約2時間半。台湾=綺麗な海ってイメージはなかったけど、こんなに綺麗な海が見れるのかと大興奮。<br />電動バイクをレンタルして墾丁の街を走り回ってきました♪...そしてトラブルも!笑<br /> ※今後の旅行者の参考になればと思い、恥を捨て旅行記に書きました<br /><br />台湾グルメ、夜市はなにを食べても間違いのない美味しさ!<br />食べること飲むことが大好きな夫婦旅のはじまり~ヽ(´▽`)/

台湾のリゾート 南部の墾丁へ! 青い海とビール、そして台湾好好グルメ! 食べ飲み夫婦旅

133いいね!

2017/08/10 - 2017/08/14

2位(同エリア309件中)

23

134

シフォン

シフォンさん

台湾の南部にあるリゾート地、墾丁-Kenting-!
エメラルド色の綺麗な海。もちろん台湾なので夜市もあり、美味しいグルメがたくさん♪
都会では見れない美しい自然を感じながらレンタルバイクでドライブ!
国際免許なんてなくてもOK!海にビールに美食がある墾丁、最高!

去年、電車で台湾を一周した時からお気に入りになった都市“高雄”。エバー航空のHPでお安い航空券を発見、せっかくなら高雄からどこかへ行きたいな...まだ行ったことのない台湾南部の墾丁へ行っちゃおう!

墾丁は高雄からバスで約2時間半。台湾=綺麗な海ってイメージはなかったけど、こんなに綺麗な海が見れるのかと大興奮。
電動バイクをレンタルして墾丁の街を走り回ってきました♪...そしてトラブルも!笑
 ※今後の旅行者の参考になればと思い、恥を捨て旅行記に書きました

台湾グルメ、夜市はなにを食べても間違いのない美味しさ!
食べること飲むことが大好きな夫婦旅のはじまり~ヽ(´▽`)/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 福岡から高雄の直行便が就航して(毎日ではないけど)初めての搭乗。<br /><br />エバーは2回目、さて今回の機内食は...

    福岡から高雄の直行便が就航して(毎日ではないけど)初めての搭乗。

    エバーは2回目、さて今回の機内食は...

  • チキンカレーのライス添え<br /><br />カレーの味がしないチキン

    チキンカレーのライス添え

    カレーの味がしないチキン

  • タレハンバーグのライス添え<br /><br />“タレ”って(笑)そのタレはどこに?ソースがかかっていると美味しく感じるんじゃないかな~<br />機内食が大好きな私ですが、エバーの機内食はいまいち...

    タレハンバーグのライス添え

    “タレ”って(笑)そのタレはどこに?ソースがかかっていると美味しく感じるんじゃないかな~
    機内食が大好きな私ですが、エバーの機内食はいまいち...

  • 高雄国際空港への予定到着時間は22:10でしたが早く到着したおかげで、空港で両替もできMRTに22:40の電車に乗れました!早着ってすばらしい~<br /><br />ホテルから歩いて約7分の“瑞豊夜市”へ!

    高雄国際空港への予定到着時間は22:10でしたが早く到着したおかげで、空港で両替もできMRTに22:40の電車に乗れました!早着ってすばらしい~

    ホテルから歩いて約7分の“瑞豊夜市”へ!

    瑞豊夜市 市場

  • この夜市で人気の小龍包 60元<br /><br />薄い皮ではないけど、肉汁が美味しい。食事しながら隣に座っていた台湾メンズとお話♪観光客に気軽に話しかけてくれるって嬉しいよね!さらに台湾が大好きになるじゃないか~

    この夜市で人気の小龍包 60元

    薄い皮ではないけど、肉汁が美味しい。食事しながら隣に座っていた台湾メンズとお話♪観光客に気軽に話しかけてくれるって嬉しいよね!さらに台湾が大好きになるじゃないか~

  • ゲームコーナーもあるよ~ 台湾人の器用さを感じる<br /><br />それ以外に洋服や下着、アクセサリーと種類が豊富な夜市なのです♪

    ゲームコーナーもあるよ~ 台湾人の器用さを感じる

    それ以外に洋服や下着、アクセサリーと種類が豊富な夜市なのです♪

  • 大きな夜市じゃないけど、テーブルと椅子がある屋台が多い

    大きな夜市じゃないけど、テーブルと椅子がある屋台が多い

  • もうひと品!

    もうひと品!

  • 炒麺 40元<br /><br />台湾風やきそば!ペロッと食べれちゃう!

    炒麺 40元

    台湾風やきそば!ペロッと食べれちゃう!

  • 龍翔商務大飯店の朝ごはん<br /><br />おかずが数種類あり好きなものをお皿にとるセルフ式<br />台湾のお母さんが作ったような優しい味で元気になる^^<br /><br />ここのホテルは古く部屋は窓なしで狭いですが...清掃は問題なく、寝るだけだったので不快なことはなかったです。Wi-Fiもありますよ~

    龍翔商務大飯店の朝ごはん

    おかずが数種類あり好きなものをお皿にとるセルフ式
    台湾のお母さんが作ったような優しい味で元気になる^^

    ここのホテルは古く部屋は窓なしで狭いですが...清掃は問題なく、寝るだけだったので不快なことはなかったです。Wi-Fiもありますよ~

    ロン シャン ホテル (龍翔商務大飯店) ホテル

  • SIMカードを買いに空港へ...<br /><br />高雄空港のSIM売り場はAM8-PM8までで、昨夜到着時は閉まっていました.泣<br />市内でSIMを購入することも可能ですが、手続きに不安なのと墾丁までのバスを予約していたので一番簡単な空港で購入することに。<br /><br />中華電信 5Days-300元で購入 墾丁でも問題なく使えました!

    SIMカードを買いに空港へ...

    高雄空港のSIM売り場はAM8-PM8までで、昨夜到着時は閉まっていました.泣
    市内でSIMを購入することも可能ですが、手続きに不安なのと墾丁までのバスを予約していたので一番簡単な空港で購入することに。

    中華電信 5Days-300元で購入 墾丁でも問題なく使えました!

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • バスの乗り場がある高鉄左營駅へ<br /><br /> ※空港から高鉄左營駅までMRT34元(悠遊カード)

    バスの乗り場がある高鉄左營駅へ

     ※空港から高鉄左營駅までMRT34元(悠遊カード)

    高鉄左営駅

  • このバスで墾丁へ(トイレなし、大きい荷物は下に入れましょう)<br /><br /> ※私たちはネットで事前に高雄-墾丁を往復でバス予約していましたが、高鉄左營駅の2階の専用窓口でも購入できるし、悠遊カード(台湾の電子カード)を持っていれば直接バスに乗車する時にカードをかざして支払うことも可能。←実際こういう方の方が多かった<br /><br />で、帰りのバスでまさかのトラブルになるとは...笑

    このバスで墾丁へ(トイレなし、大きい荷物は下に入れましょう)

     ※私たちはネットで事前に高雄-墾丁を往復でバス予約していましたが、高鉄左營駅の2階の専用窓口でも購入できるし、悠遊カード(台湾の電子カード)を持っていれば直接バスに乗車する時にカードをかざして支払うことも可能。←実際こういう方の方が多かった

    で、帰りのバスでまさかのトラブルになるとは...笑

  • 中はゆったり3列。ほぼ満席で出発。<br /><br />トイレ休憩はないのですが、一度給油の為にガソリンスタンドに寄ったので、給油中行きたい人だけトイレに行くというユルい休憩が。<br />もちろん運転手さんから「トイレに行っていいよ~」っていう案内はないので、その時の状況でトイレに行けるか判断してください(笑)

    中はゆったり3列。ほぼ満席で出発。

    トイレ休憩はないのですが、一度給油の為にガソリンスタンドに寄ったので、給油中行きたい人だけトイレに行くというユルい休憩が。
    もちろん運転手さんから「トイレに行っていいよ~」っていう案内はないので、その時の状況でトイレに行けるか判断してください(笑)

  • 約2時間半で墾丁へ。<br /><br />マクドナルドがあるセブンイレブン前で下車。<br />ホテルの場所がよく分からない私たちに、どこで降りればいいか教えてくれた優しい運転手さんでした♪<br />ホテルはアップルルームホテル!墾丁大街にあるので便利な場所でした

    約2時間半で墾丁へ。

    マクドナルドがあるセブンイレブン前で下車。
    ホテルの場所がよく分からない私たちに、どこで降りればいいか教えてくれた優しい運転手さんでした♪
    ホテルはアップルルームホテル!墾丁大街にあるので便利な場所でした

  • 2階がフロント。客室数の少ないこじんまりとしたホテル<br /><br />1階は朝だけオープンのお洒落カフェ。

    2階がフロント。客室数の少ないこじんまりとしたホテル

    1階は朝だけオープンのお洒落カフェ。

  • フロント。<br /><br />スタッフは3人、みなさん笑顔で感じ好い。可愛いお姉さんと優しいお兄さん♪

    フロント。

    スタッフは3人、みなさん笑顔で感じ好い。可愛いお姉さんと優しいお兄さん♪

  • 203号室<br />外が見える窓はないけど、圧迫間のない部屋。<br /><br />片面の壁がブルーで可愛いの!Wi-Fiも快適

    203号室
    外が見える窓はないけど、圧迫間のない部屋。

    片面の壁がブルーで可愛いの!Wi-Fiも快適

  • 水回り、コンパクト。<br /><br />写真で見るより広いので、シャワーを使っていても困ることはなかった。<br />ホテルが新しく綺麗なので、清潔間はGood!

    水回り、コンパクト。

    写真で見るより広いので、シャワーを使っていても困ることはなかった。
    ホテルが新しく綺麗なので、清潔間はGood!

  • 街歩き開始!<br /><br />交通量が多いし、路駐し放題なので歩くときは気をつけてね

    街歩き開始!

    交通量が多いし、路駐し放題なので歩くときは気をつけてね

  • 墾丁大街には、飲食店が何件かあります<br /><br />お洒落な店やこういう素朴な店も!私はこっち派♪

    墾丁大街には、飲食店が何件かあります

    お洒落な店やこういう素朴な店も!私はこっち派♪

  • 入口付近で水餃子作っている光景を見たら入りたくなっちゃう

    入口付近で水餃子作っている光景を見たら入りたくなっちゃう

  • 水餃(10粒入り) 60元<br /><br />めちゃめちゃウマイ!

    水餃(10粒入り) 60元

    めちゃめちゃウマイ!

  • 麻醤麺 60元 肉燥飯 50元<br /><br />この値段で美味しい食事ができるって台湾すばらしい

    麻醤麺 60元 肉燥飯 50元

    この値段で美味しい食事ができるって台湾すばらしい

  • 奥は海。めっちゃリゾート

    奥は海。めっちゃリゾート

  • 奥に見えるのは墾丁国立公園。<br /><br />入るのに入場料かかります。

    奥に見えるのは墾丁国立公園。

    入るのに入場料かかります。

  • 夜市の時間だぜーい

    夜市の時間だぜーい

  • 道路に隙間なく屋台、昼間歩いた街並みがガラッと変わる!

    道路に隙間なく屋台、昼間歩いた街並みがガラッと変わる!

    墾丁夜市 市場

  • 海鮮好きにはたまんないね

    海鮮好きにはたまんないね

  • うるさい道路そばで寝てるわんこ。

    うるさい道路そばで寝てるわんこ。

  • クラブもあるんだよー クラブに行くなら食べるか寝るかの夫婦ですが(;´∀`)

    クラブもあるんだよー クラブに行くなら食べるか寝るかの夫婦ですが(;´∀`)

  • シンガポールやマレーシアでヘナしたいしたいって言ってまだ実行できない私ですが、これならやれそう!<br />7Days、100元だって!

    シンガポールやマレーシアでヘナしたいしたいって言ってまだ実行できない私ですが、これならやれそう!
    7Days、100元だって!

  • これこれ!好きな絵柄と場所選べるよ!黒いスプレーでシュッとね。1分くらいで終了。<br /><br />あ、訂正しないと...これ7日間じゃなくて、1Dayです!ちゃんと持つのは1日でーす!笑

    これこれ!好きな絵柄と場所選べるよ!黒いスプレーでシュッとね。1分くらいで終了。

    あ、訂正しないと...これ7日間じゃなくて、1Dayです!ちゃんと持つのは1日でーす!笑

  • ゲーム屋台もあり、やってる人多かったよ

    ゲーム屋台もあり、やってる人多かったよ

  • 大人気の屋台発見!

    大人気の屋台発見!

  • いか焼き(小) 180元<br /><br />小サイズなのに量が多い~ まるごと一杯を焼いて食べやすい大きさにカットしてくれます。これおすすめ!

    いか焼き(小) 180元

    小サイズなのに量が多い~ まるごと一杯を焼いて食べやすい大きさにカットしてくれます。これおすすめ!

  • 墾丁夜市は端から端まで歩くとけっこう距離がありますが、見ごたえあります

    墾丁夜市は端から端まで歩くとけっこう距離がありますが、見ごたえあります

  • このホテルの冷蔵庫は共同なんです。<br /><br />冷蔵庫にビールを冷やしに行くと...あれこれなんだ?<br />『203の客室へ おめでとう☆』と中国語でメッセージが書いてあるワインボトルが...???<br /><br />203ってうちだよね?とフロントに確認に行くと、なんと私へのプレゼントらしい!そう、今月誕生日の私へのサプライズ!チェックインの時のパスポートで気づいてくれたのでしょう!なんて嬉しいサプライズ...感激。ありがとう!!

    このホテルの冷蔵庫は共同なんです。

    冷蔵庫にビールを冷やしに行くと...あれこれなんだ?
    『203の客室へ おめでとう☆』と中国語でメッセージが書いてあるワインボトルが...???

    203ってうちだよね?とフロントに確認に行くと、なんと私へのプレゼントらしい!そう、今月誕生日の私へのサプライズ!チェックインの時のパスポートで気づいてくれたのでしょう!なんて嬉しいサプライズ...感激。ありがとう!!

  • アップルルームホステルの朝ごはん<br /><br />チェックイン時にメニューリストから好きなものチョイスして、翌日の朝8:10にフロントに取りに来てねというシステム。<br /><br />優しいお姉さん、一人1個なのに「もう一個いいよ」って3品も選ばせてくれた!<br />チーズサンドウィッチと玉子サンドウィッチボリューム、餅たまご焼き、美味しい~

    アップルルームホステルの朝ごはん

    チェックイン時にメニューリストから好きなものチョイスして、翌日の朝8:10にフロントに取りに来てねというシステム。

    優しいお姉さん、一人1個なのに「もう一個いいよ」って3品も選ばせてくれた!
    チーズサンドウィッチと玉子サンドウィッチボリューム、餅たまご焼き、美味しい~

  • 明日はなにしよう、と昨日の夜考えた結果...なんと!<br /><br />レンタルバイクで快晴の墾丁をドライブしようぜ!という発想に!!<br />下調べもしていないので、どうやって借りるかも知らず直接レンタルバイク屋に行ってみた。<br />レンタルの説明をしてくれる店員さんがご自身の持ってるスマホに話しかけ→スマホ通訳→めちゃくちゃな日本語に翻訳(笑)<br /><br />もう本当に意味不明な日本語でなにがなんやら分からんー.泣<br />ほんの少しの中国語でどうにか理解し、レンタルすることに了解!<br /> 電動バイク1日レンタル 600元<br /><br /> ※国際免許は持ってないのですが、“電動スクーター”なら乗れます!<br /><br />ドライバーのパスポートを店に預け出発!<br />そうそう、これに2人乗りだぜー!日本じゃ考えられないよねヽ(´▽`)/

    明日はなにしよう、と昨日の夜考えた結果...なんと!

    レンタルバイクで快晴の墾丁をドライブしようぜ!という発想に!!
    下調べもしていないので、どうやって借りるかも知らず直接レンタルバイク屋に行ってみた。
    レンタルの説明をしてくれる店員さんがご自身の持ってるスマホに話しかけ→スマホ通訳→めちゃくちゃな日本語に翻訳(笑)

    もう本当に意味不明な日本語でなにがなんやら分からんー.泣
    ほんの少しの中国語でどうにか理解し、レンタルすることに了解!
     電動バイク1日レンタル 600元

     ※国際免許は持ってないのですが、“電動スクーター”なら乗れます!

    ドライバーのパスポートを店に預け出発!
    そうそう、これに2人乗りだぜー!日本じゃ考えられないよねヽ(´▽`)/

  • 一列にならんだビーチアンブレラ、かわいい~

    一列にならんだビーチアンブレラ、かわいい~

  • 好きな場所で好きな時に停れる。自由でいいね!

    好きな場所で好きな時に停れる。自由でいいね!

  • 南に下る途中、チョー綺麗な海発見!

    南に下る途中、チョー綺麗な海発見!

    墾丁砂島 ビーチ

    墾丁ナンバーワンの海の色! by シフォンさん
  • 貝殻砂島っていうそう。

    貝殻砂島っていうそう。

  • だけど遊泳禁止なの。

    だけど遊泳禁止なの。

  • 台湾の海ってなんて綺麗なの!<br /><br />見てきた墾丁の海の中でもここが一番綺麗でした

    イチオシ

    地図を見る

    台湾の海ってなんて綺麗なの!

    見てきた墾丁の海の中でもここが一番綺麗でした

    墾丁砂島 ビーチ

    墾丁ナンバーワンの海の色! by シフォンさん
  • やって来ました最南端!

    やって来ました最南端!

    鵝鑾鼻公園 広場・公園

  • 中は広くて時間がかかりそう→夫婦で検討した結果→入らないでいっか!<br /><br />最南端まで来たのに...バイク駐車料10元払ったのに...笑

    中は広くて時間がかかりそう→夫婦で検討した結果→入らないでいっか!

    最南端まで来たのに...バイク駐車料10元払ったのに...笑

  • フルーツとか飲み物の売店があるので、いい休憩になったね!

    フルーツとか飲み物の売店があるので、いい休憩になったね!

  • さ、上に向かって進むよー!<br /><br /> ※レンタル屋の店員さんがバイクのバッテリーでここまで行ける、ここまでは行けない、の地図をくれたのでそれを参考に進んでね<br />...それを参考に進むんだぞー!

    さ、上に向かって進むよー!

     ※レンタル屋の店員さんがバイクのバッテリーでここまで行ける、ここまでは行けない、の地図をくれたのでそれを参考に進んでね
    ...それを参考に進むんだぞー!

  • 安心安全の20キロ走行のドライバー。笑<br /><br />電動バイクは35キロ出しちゃいけませんよ!罰金だもの。

    安心安全の20キロ走行のドライバー。笑

    電動バイクは35キロ出しちゃいけませんよ!罰金だもの。

  • 船帆石<br /><br />ここの海の色が綺麗です

    船帆石

    ここの海の色が綺麗です

  • ここら辺は建物がちょっと変わっててステキ!

    ここら辺は建物がちょっと変わっててステキ!

  • お店があったので、ここでランチ

    お店があったので、ここでランチ

  • 炒飯 70元 キャベツ炒め(小) 100元 ペットボトルの水 10元<br /><br />海を眺めながらの食事、最高~運転するのでビールが飲めないのが残念ね

    炒飯 70元 キャベツ炒め(小) 100元 ペットボトルの水 10元

    海を眺めながらの食事、最高~運転するのでビールが飲めないのが残念ね

  • 南湾まで来ました

    南湾まで来ました

    南湾 ビーチ

  • ここは人も車もバイクも多い!<br />駐車場空いてるよ~って道路では勧誘が多い。<br /><br />ここまでけっこう走ったけど、バイクのバッテリー100%から減らないの。けっこう走れるんだね!台湾のバイクすごいじゃーん!

    ここは人も車もバイクも多い!
    駐車場空いてるよ~って道路では勧誘が多い。

    ここまでけっこう走ったけど、バイクのバッテリー100%から減らないの。けっこう走れるんだね!台湾のバイクすごいじゃーん!

  • ここも行けちゃう!<br /><br />入場料無料

    ここも行けちゃう!

    入場料無料

    出火奇観 自然・景勝地

  • 地面からガスが出ていて、自然に火が燃えてる幻想的な光景が見れますよー

    地面からガスが出ていて、自然に火が燃えてる幻想的な光景が見れますよー

  • で、ここまで行っちゃう!<br /><br />恒春の老街

    で、ここまで行っちゃう!

    恒春の老街

    恒春中山老街 旧市街・古い町並み

  • 老街でもなんか食べたい!

    老街でもなんか食べたい!

  • 「阿庭國民美食」<br /><br />紅油抄手 70元 肉燥飯 35元 空芯菜 30元<br /><br />台湾で食べた中で一番うまい飯に出会った~!

    「阿庭國民美食」

    紅油抄手 70元 肉燥飯 35元 空芯菜 30元

    台湾で食べた中で一番うまい飯に出会った~!

  • 搾菜肉絲湯麺 60元<br /><br />絶対また食べたい...

    搾菜肉絲湯麺 60元

    絶対また食べたい...

  • さ、墾丁まで帰りましょう。<br />ここからトラブルのはじまり...<br /><br />トラブル①なぜか警察に止められる<br /><br /> 2ケツで走っていると後ろから警察が近寄ってきて道の端に止められた。「なんで???」20キロ前後で走っていいたし、スピード違反でもないはず。<br />警察がなんか言ってるので、スマホで翻訳しようと検索しようとしたら...いきなり「NO!NO!」と警察が笑顔で言ってきた。ジェスチャー的に「もういいよ!なんでもないから!」って感じで先に去っていった。私たち、ぽかーん...<br /><br />トラブル②まさかのバッテリー切れ<br /><br /> 墾丁まであと5キロの所で電動バイクのバッテリー表示がいきなり、100 → 0に!!!<br />いや、おかしいとは思っていましたよ...こんなに走っているのにずっとバッテリー満タンなんだもん。<br />でもさ...いきなり100からゼロにならなくてもいいんじゃない?゚(゚´Д`゚)゚<br /><br />レンタル屋に電話しても出ず...もう歩くしかないと諦め、坂道が多い帰り道をバイクを引きずりながら、5キロ歩きましたとさ。<br /><br />いい勉強。いい経験(笑)<br /><br />なくなったバッテリーは交換してくれるみたいなので(それ早く言ってよ)、借りる方はある程度走ったら交換することを強くおすすめします。 ※レンタルした店によって違うかもしれませんので確認してくださいね。

    さ、墾丁まで帰りましょう。
    ここからトラブルのはじまり...

    トラブル①なぜか警察に止められる

     2ケツで走っていると後ろから警察が近寄ってきて道の端に止められた。「なんで???」20キロ前後で走っていいたし、スピード違反でもないはず。
    警察がなんか言ってるので、スマホで翻訳しようと検索しようとしたら...いきなり「NO!NO!」と警察が笑顔で言ってきた。ジェスチャー的に「もういいよ!なんでもないから!」って感じで先に去っていった。私たち、ぽかーん...

    トラブル②まさかのバッテリー切れ

     墾丁まであと5キロの所で電動バイクのバッテリー表示がいきなり、100 → 0に!!!
    いや、おかしいとは思っていましたよ...こんなに走っているのにずっとバッテリー満タンなんだもん。
    でもさ...いきなり100からゼロにならなくてもいいんじゃない?゚(゚´Д`゚)゚

    レンタル屋に電話しても出ず...もう歩くしかないと諦め、坂道が多い帰り道をバイクを引きずりながら、5キロ歩きましたとさ。

    いい勉強。いい経験(笑)

    なくなったバッテリーは交換してくれるみたいなので(それ早く言ってよ)、借りる方はある程度走ったら交換することを強くおすすめします。 ※レンタルした店によって違うかもしれませんので確認してくださいね。

  • 墾丁2日目の夜市<br /><br />今日は土曜日、昨日より断然人が多い~

    墾丁2日目の夜市

    今日は土曜日、昨日より断然人が多い~

  • バインミーの屋台もあるよ!

    バインミーの屋台もあるよ!

  • 夜市歩いていると、タダでアイスクリームもらった!<br /><br />果実が入ったアイスおいしー

    夜市歩いていると、タダでアイスクリームもらった!

    果実が入ったアイスおいしー

  • 墾丁夜市の奥の方にこんな建物があります<br /><br />-Plaza Kenting-<br /><br />生演奏があるお洒落なレストラン等が入っています

    墾丁夜市の奥の方にこんな建物があります

    -Plaza Kenting-

    生演奏があるお洒落なレストラン等が入っています

  • お洒落なレストランの横にあるこっちが好み♪

    お洒落なレストランの横にあるこっちが好み♪

  • メニュー 安くはないかな。

    メニュー 安くはないかな。

  • 青島ビール  150元

    青島ビール 150元

  • 空芯菜 100元 どこに行っても食べちゃう

    空芯菜 100元 どこに行っても食べちゃう

  • BBQ ビーフ 60元 羊 60元 鶏 50元<br /><br />やっぱり串焼きは鶏が一番うまい

    BBQ ビーフ 60元 羊 60元 鶏 50元

    やっぱり串焼きは鶏が一番うまい

  • 筍のお刺身 150元←これ美味しかった!台湾でたけのこってハマっちゃいそう!

    筍のお刺身 150元←これ美味しかった!台湾でたけのこってハマっちゃいそう!

  • 夜市に屋台Barもあるよ!

    夜市に屋台Barもあるよ!

  • リゾートっぽいよね♪

    リゾートっぽいよね♪

  • トラック屋台でピザ窯が完備!

    トラック屋台でピザ窯が完備!

  • 人気なようで、注文が多かったですよ~

    人気なようで、注文が多かったですよ~

  • アヒルさん...おいしいんでしょうね!

    アヒルさん...おいしいんでしょうね!

  • 2次会いっちゃうよー

    2次会いっちゃうよー

  • 道路の真横!簡易テーブル!

    道路の真横!簡易テーブル!

  • Beer 100元 いか焼き 170元<br /><br />ここのいか焼きは醤油とわさびでジャパニーズスタイルに近い!ビールが進む~

    Beer 100元 いか焼き 170元

    ここのいか焼きは醤油とわさびでジャパニーズスタイルに近い!ビールが進む~

  • 海老2匹 160元<br /><br />おっきなサイズでミソまでうま~

    海老2匹 160元

    おっきなサイズでミソまでうま~

  • ホテルまで戻る道、ほぼ歩行者天国!<br /><br />バスや車が大変そうでした(^^;)

    ホテルまで戻る道、ほぼ歩行者天国!

    バスや車が大変そうでした(^^;)

  • 台湾4日目<br /><br />今日もいい天気!

    台湾4日目

    今日もいい天気!

  • 歩いて小湾ビーチまで<br /><br />ここはシーザーパークの目の前のビーチ

    歩いて小湾ビーチまで

    ここはシーザーパークの目の前のビーチ

    小湾海水浴場 ビーチ

  • 階段を下りて...

    階段を下りて...

  • ビーチの目の前にレストラン&バーがありまーす<br /><br />BEER 160元

    ビーチの目の前にレストラン&バーがありまーす

    BEER 160元

  • リゾートじゃ~

    リゾートじゃ~

  • 店舗は広くはない。<br /><br />で、ちょっと愚痴。<br />.<br />.<br />.<br />日本人のファミリー10人くらいの団体がここにいたんですけど、飲み物もちびちびしか注文しないのに店の広い範囲占領してずっと居座ってんの。<br />子供や親は海に入っては戻ってきて休憩して。一人だけは店に残って席の確保のためだろうね。<br /><br />台湾人も他の国のお客さんも誰もそんなことしてないよ?<br />ビーチに行けばビーチベッドはあるしね。<br /><br />店に許可を取ったかは知らないけど、同じ日本人として恥ずかしい。

    店舗は広くはない。

    で、ちょっと愚痴。
    .
    .
    .
    日本人のファミリー10人くらいの団体がここにいたんですけど、飲み物もちびちびしか注文しないのに店の広い範囲占領してずっと居座ってんの。
    子供や親は海に入っては戻ってきて休憩して。一人だけは店に残って席の確保のためだろうね。

    台湾人も他の国のお客さんも誰もそんなことしてないよ?
    ビーチに行けばビーチベッドはあるしね。

    店に許可を取ったかは知らないけど、同じ日本人として恥ずかしい。

  • Deep-fried spicy chicken 190元<br /><br />こりゃうまい

    Deep-fried spicy chicken 190元

    こりゃうまい

  • ここはマリンスポーツもできるよ

    ここはマリンスポーツもできるよ

  • Black pepper young soybeans ペペロンチーノ風枝豆 90元<br /><br />美味しすぎてまた注文!<br />カードは使えません、現金のみ。トータルで1485元でした♪

    Black pepper young soybeans ペペロンチーノ風枝豆 90元

    美味しすぎてまた注文!
    カードは使えません、現金のみ。トータルで1485元でした♪

  • 波が少し高いけど、気持ちいいビーチ

    波が少し高いけど、気持ちいいビーチ

  • さっきのレストランではビールも持ち帰りも出来るので、ビーチベッドでゆっくり飲むのもいいね

    さっきのレストランではビールも持ち帰りも出来るので、ビーチベッドでゆっくり飲むのもいいね

  • 午前中と違って海の色が濃くなる

    午前中と違って海の色が濃くなる

  • 墾丁大街、コンビニが多い

    墾丁大街、コンビニが多い

  • 墾丁のシンボル!

    墾丁のシンボル!

  • 大街にあるお店で

    大街にあるお店で

  • 担子麺 60元 肉燥飯 40元<br /><br />おいしいけど、墾丁の初日に食べたお店の方が好みかな

    担子麺 60元 肉燥飯 40元

    おいしいけど、墾丁の初日に食べたお店の方が好みかな

  • 墾丁大街には無料のお手洗いがあります<br /><br />綺麗なので困った時はここに。猫ちゃんが目印!^^

    墾丁大街には無料のお手洗いがあります

    綺麗なので困った時はここに。猫ちゃんが目印!^^

  • ホテルからの眺め、ここで夜市眺めながら飲むのもいいんだわ。<br /><br />3日間お世話になりました~!また来るね!

    ホテルからの眺め、ここで夜市眺めながら飲むのもいいんだわ。

    3日間お世話になりました~!また来るね!

  • 帰りのバスでまたトラブルですよ<br /><br />予約していたバスが来たと思って乗ろうとしたら、運転手さん後ろを指さしながらなんか言ってドア閉められて走っていった...<br /><br /> あのー...?予約シテタンデスケド...<br /><br />どうしたらいいか分からず一緒に待ってた人に話しかけたら、次のバスに一緒に乗ろうと優しい対応に感動。<br /><br />次に来たバスは会社が違う“国光旅客”だったので乗れないだろうと思いながら運転手さんに予約画面を見せ、本社かどっかに連絡とってくれ「乗っていいよ!」とのこと!!!ありがたやーーー!<br /><br />台湾を旅していて、困っているといつも誰かが助けてくれる。ありがとう。本当に台湾人が大好き。

    帰りのバスでまたトラブルですよ

    予約していたバスが来たと思って乗ろうとしたら、運転手さん後ろを指さしながらなんか言ってドア閉められて走っていった...

     あのー...?予約シテタンデスケド...

    どうしたらいいか分からず一緒に待ってた人に話しかけたら、次のバスに一緒に乗ろうと優しい対応に感動。

    次に来たバスは会社が違う“国光旅客”だったので乗れないだろうと思いながら運転手さんに予約画面を見せ、本社かどっかに連絡とってくれ「乗っていいよ!」とのこと!!!ありがたやーーー!

    台湾を旅していて、困っているといつも誰かが助けてくれる。ありがとう。本当に台湾人が大好き。

  • 帰りはトイレ休憩なしの3時間で高雄左營駅に帰ってきました~<br /><br />最後のお宿は、美麗島駅近くの「フォルモサブールバードステーションホテル」<br /><br />ホテルズ.comのクチコミが少なかったので少し心配していましたが...<br />ここがお気に入りになってしまった!!!

    帰りはトイレ休憩なしの3時間で高雄左營駅に帰ってきました~

    最後のお宿は、美麗島駅近くの「フォルモサブールバードステーションホテル」

    ホテルズ.comのクチコミが少なかったので少し心配していましたが...
    ここがお気に入りになってしまった!!!

  • 古いビルの1フロアですが、リフォームされておりすべてが綺麗!<br /><br />トイレの奥、水槽があるってすごくない?^^

    古いビルの1フロアですが、リフォームされておりすべてが綺麗!

    トイレの奥、水槽があるってすごくない?^^

  • 水回りも綺麗。没問題~!!

    水回りも綺麗。没問題~!!

  • スタッフのおじちゃんが、ここにはこれがあるよって1つ1つ教えてくれる^^<br /><br />そして、待っててねって言われ...

    スタッフのおじちゃんが、ここにはこれがあるよって1つ1つ教えてくれる^^

    そして、待っててねって言われ...

  • ウェルカムフルーツをお部屋まで持ってきてくれました!<br /><br />パイナップルにスイカ、マンゴー、オレンジ、それと何かの搾りたてフルーツジュース!

    ウェルカムフルーツをお部屋まで持ってきてくれました!

    パイナップルにスイカ、マンゴー、オレンジ、それと何かの搾りたてフルーツジュース!

  • 高雄の街歩き開始!<br /><br />ホテル前には夜19:00から朝11:00までの営業のお店も♪

    高雄の街歩き開始!

    ホテル前には夜19:00から朝11:00までの営業のお店も♪

  • 朝ごはんにいいかも~♪

    朝ごはんにいいかも~♪

  • 六合観光夜市!

    六合観光夜市!

    六合夜市 市場

  • 墾丁で食べたペペロン枝豆があるー?

    墾丁で食べたペペロン枝豆があるー?

  • 1年前に来た、また同じ場所に来れるって嬉しいね

    1年前に来た、また同じ場所に来れるって嬉しいね

  • 肉絲炒飯 60元 炒青菜 50元 台湾BEER 40元

    肉絲炒飯 60元 炒青菜 50元 台湾BEER 40元

  • まだまだー♪

    まだまだー♪

  • たけのこのオイスター炒め 120元 BEER 大瓶60元<br /><br />台湾のたけのこ美味すぎ

    たけのこのオイスター炒め 120元 BEER 大瓶60元

    台湾のたけのこ美味すぎ

  • 夫が海老食べたいとのことで大蝦 240元(グラム売り)<br /><br />安くないけど、大きなエビで満足のよう

    夫が海老食べたいとのことで大蝦 240元(グラム売り)

    安くないけど、大きなエビで満足のよう

  • ホテルに戻ると、先ほどのスタッフのおじちゃんから<br /><br />「ラーメンは如何?」と言われお腹いっぱいだったけどお言葉に甘えいただきます!<br /><br />ここのホテルはドリンクやスナック菓子、ヌードル等好きな時に頂けます。

    ホテルに戻ると、先ほどのスタッフのおじちゃんから

    「ラーメンは如何?」と言われお腹いっぱいだったけどお言葉に甘えいただきます!

    ここのホテルはドリンクやスナック菓子、ヌードル等好きな時に頂けます。

  • 好きな袋ラーメンを選び作ってくれた!<br /><br />手伝うよって言ったら、しなくていいよ~って!やさしいね<br />台湾のコンビニ等で売ってる煮玉子付き!

    好きな袋ラーメンを選び作ってくれた!

    手伝うよって言ったら、しなくていいよ~って!やさしいね
    台湾のコンビニ等で売ってる煮玉子付き!

  • ラーメン食べてたら、台湾版ヤクルトとフルーツまで持ってきてくれた!<br /><br />おもてなしに感激(ノД`)<br /><br />

    ラーメン食べてたら、台湾版ヤクルトとフルーツまで持ってきてくれた!

    おもてなしに感激(ノД`)

  • 台湾5日目 朝ごはん<br /><br />フルーツと手作りサンドウィッチ

    台湾5日目 朝ごはん

    フルーツと手作りサンドウィッチ

  • 美味しさ伝わってほしい...お肉から野菜、たまごまでボリュームあるサンドウィッチ!<br /><br />朝はおばちゃんスタッフがいらっしゃいました<br />ここは高雄に来たらまた利用したいホテルだわ。

    美味しさ伝わってほしい...お肉から野菜、たまごまでボリュームあるサンドウィッチ!

    朝はおばちゃんスタッフがいらっしゃいました
    ここは高雄に来たらまた利用したいホテルだわ。

  • 昨日から気になっていた...

    昨日から気になっていた...

  • 夜から朝しか営業していないお店で小龍包 50元<br /><br />残念ながら出来立ては売り切れだったのでパックを購入したけど、冷めててもこんなにうまい小龍包ってあるの?ってくらい美味しい!

    夜から朝しか営業していないお店で小龍包 50元

    残念ながら出来立ては売り切れだったのでパックを購入したけど、冷めててもこんなにうまい小龍包ってあるの?ってくらい美味しい!

  • 道路沿いで好吃。簡易的なお店の作りがいいのよ

    道路沿いで好吃。簡易的なお店の作りがいいのよ

  • 写真に撮りたくなる綺麗な駅

    写真に撮りたくなる綺麗な駅

    美麗島駅

  • 美麗島駅の1番出口のここ「大圓環鶏肉飯」<br /><br />お気に入り!去年も2日続けて来た店.笑

    美麗島駅の1番出口のここ「大圓環鶏肉飯」

    お気に入り!去年も2日続けて来た店.笑

  • メニュー

    メニュー

  • この排骨酥湯、これ日本で売って欲しい<br /><br />熱い中、熱いスープを汗かきながら完食!

    この排骨酥湯、これ日本で売って欲しい

    熱い中、熱いスープを汗かきながら完食!

  • 福岡行きBR120は、15時30分出発

    福岡行きBR120は、15時30分出発

    高雄国際空港 (KHH) 空港

  • ↑の絵と同じ機材がお見送り!再見、高雄!

    ↑の絵と同じ機材がお見送り!再見、高雄!

  • エバー機内食:バターかぼちゃローストチキンのガーリックライス添え<br /><br />ガーリックライスの味しかしません

    エバー機内食:バターかぼちゃローストチキンのガーリックライス添え

    ガーリックライスの味しかしません

  • 生姜汁焼肉のカツオ風味ライス添え<br /><br />↑なんじゃこりゃって名前.笑 機内食で生姜ってだめだと思う。生姜が強すぎて気分悪くなる<br /><br />機内食が大好きな私でもエバーはまずいって言いたくなる゚(゚´Д`゚)゚

    生姜汁焼肉のカツオ風味ライス添え

    ↑なんじゃこりゃって名前.笑 機内食で生姜ってだめだと思う。生姜が強すぎて気分悪くなる

    機内食が大好きな私でもエバーはまずいって言いたくなる゚(゚´Д`゚)゚

  • で、機内で外国人用の入国カードをもらう私...何人なの?笑<br /><br />【台湾旅の感想】<br /><br />10ヶ月ぶりの台湾。一言だけ言うならば、また台湾が大好きになったー!<br />初めての台湾のリゾート墾丁。高雄から移動に時間がかかるけど、こんなに綺麗な海が見れ感激。2人乗りで電動バイクに乗り普段できない体験ができよい思い出。墾丁もまた訪れたい都市になりました。<br /><br />また旅が出来ることを願って。最後まで読んで下さりありがとうござました。

    で、機内で外国人用の入国カードをもらう私...何人なの?笑

    【台湾旅の感想】

    10ヶ月ぶりの台湾。一言だけ言うならば、また台湾が大好きになったー!
    初めての台湾のリゾート墾丁。高雄から移動に時間がかかるけど、こんなに綺麗な海が見れ感激。2人乗りで電動バイクに乗り普段できない体験ができよい思い出。墾丁もまた訪れたい都市になりました。

    また旅が出来ることを願って。最後まで読んで下さりありがとうござました。

133いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (23)

開く

閉じる

  • あんちゃんパパさん 2017/12/24 13:54:39
    初めまして
    シフォンさん初めまして、あんちゃんパパと申します。
    電動バイクの件、薄々気づいてはいましたがやはりと笑っちゃいました😊
    台湾南部は高雄までしか訪問した事がない私ですが墾丁良いですね。
    台南高雄墾丁で旅程組みたくなっちゃいましたよ!
    ただ高雄成田間のフライトは帰国が早朝なのがネックなんですよ?
    そんなでも、行きたいと思わせる旅行記でした。
    また寄らせてもらいますね👍

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/12/25 20:36:55
    RE: 初めまして
     こんばんは!あんちゃんパパさん♪

    初めまして!コメントありがとうございます。
    初めての墾丁なのに無計画&無謀な旅でしたが、楽しくそしていい経験になりました。絶対忘れない思い出ですね^^笑

    高雄からバスで2時間強ほどで行けるので日帰りも出来なくはないかもしれませんが、せっかくのリゾート!
    ここならではの夜市や雰囲気を味わえます♪
    墾丁近くの恆春もよかったですよー!

    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    台湾、食べ物も人も本当に良いところですね。
    台湾は行きたい場所がありすぎて困ります(*´ω`*)

     シフォン



  • イトウさんさん 2017/09/17 18:50:49
    台風が近づいて・・・・
    シフォンさん、こんばんわです。

    イトウさんさん地方へ台風が・・・真夜中に通過するようで。

    九州の南を通過したようですが、シフォンさん大丈夫でした?
    九州は度重なる自然災害で大変、大変。

    さて、夫婦飲んべいの台湾南部の墾丁の旅、拝見しました。

    電動バイクば、動かなければ、お荷物ですね。でも、パスポート預けているのでバイクを捨てていくわけにはいけない。想像ですが、この5kの写真がないので、きっとご主人がバイクを引っ張り、シフォンさんは、片手の缶ビール・・  想像です。

    ところで、機内食では大好きなビールは? ビールが写真がない。小心者のイトウさんさんだって、飲み物は、コヒーよりビールです。

    シフォンさん、誕生日おめでとうございます。ホテルの粋な心づかい、うれしいもの。イトウさんさんも9月1日が誕生日で、バンコクのいつものホテルでケーキで祝って頂きました。TG航空に誕生日に搭乗しても何にもなかった。

    旅の後半から、漸くビールが登場。禁酒していたわけでなく、ビールの写真の取り忘れですね。青島ビールを飲むと、食が進むようです。

    青い海と綺麗な砂浜で飲むビールもどんどん・・ 
    イトウさんさんも、一人おじさん旅でいけるかな? BYイトウさんさん。



    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/09/21 13:40:55
    RE: 台風が近づいて・・・・
     イトウさんさん、こんにちは!

    私の住んでいる福岡は台風の影響はまったくなかったですが、ここ最近九州の災害が立て続けにあり心が痛みます。九州だけではなく、日本の水害も多く感じます。。。

    イトウさんさんは1日でしたか!お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
    祝ってくれる人がいることがすごく嬉しい!本当に感謝です。ありがとうございます☆☆
    今年もバンコクのいつものホテルで過ごされたとのことで...いいな〜。イトウさんさんの去年の旅行記を思い出します♪

    電動バイク、びっくりでしょう?いい経験になりました^^でももう二度と体験したくない...
    あれあれ!?私もバイクの引っ張り手伝ったんですぞーー! これはいかんいかん...イトウさんさんに対して、私のイメージアップしないと!笑

    EVAはお酒が別注文だったので、最初から飲めないのが少し残念ですね。ちゃんと飲んでますのでご安心くださいませ(ノ∀`)

    青い海、ビール...いつかイトウさんさんとご一緒したいですね♪えへ

     シフォン
  • teaさん 2017/08/29 13:34:21
    歩くですべてもってかれたわい!
    面白過ぎでしょ?!
    100から0に、ヒドイ酷いひどい(笑) あ、笑ってごめん。
    tea

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/08/29 14:37:47
    RE: 歩くですべてもってかれたわい!
     暑いよ、teaさん、こんにちは

    100→0。うけるでしょ?笑っておくれ〜
    もうね、あり得なさすぎて(自分達も悪いけど)苛立ちもナッシングよ\(^o^)/

     シフォン

    tea

    teaさん からの返信 2017/08/29 14:52:26
    RE: RE: 歩くですべてもってかれたわい!
    そんな二人が好きよ(#^.^#)
    『えっ!!!!』と声に出たよ。なかなかシュールよ。1人声に出してえ!とな。
    いやいや、大変だったね(;^ω^)
    貴重な貴重な旅行記をありがとう☆彡

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/08/30 15:20:58
    RE: RE: RE: 歩くですべてもってかれたわい!
    もう〜teaさんったら♪
    毒いて持ち上げるそんなteaさんが私も大好きよ!
    いつも読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)
    またねまたね! シフォン
  • kuniさん 2017/08/28 20:20:20
    楽しまれてて羨ましい〜!
    シフォンさん、こんばんは。

    私の多良間島旅行記をご覧いただき、いいね!もありがとうございました。

    墾丁たくさん楽しまれてましたね。とても羨ましい〜です〜!

    弾丸旅が多い私の場合は、天気も一発勝負となってしまい、7月末の墾丁は大外れになってしまいました。

    誕生日のサプライズワイン、素敵な方がいらっしゃるんですね。
    これもゲストハウス系の良いところなんでしょうね。

    私の今年の誕生日は、機内食で和食お願いしてたのに、誕生日から会話が始まり、洋食への変更の協力をお願いされ、降機の際の笑顔で終わってました。(笑)

    担仔麺とルーロー飯のお店は同じお店に行かれたようですね。
    唯一の共通点でした。(笑)

    いつかはリベンジをと考えている私です。

    kuni

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/08/29 14:34:24
    RE: 楽しまれてて羨ましい〜!
    kuniさん、こんにちは!

    またまた、いいね、そしてメッセージまでありがとうございます!
    私も思っていました!肉燥飯のお店一緒でしたね♪

    私も弾丸旅です。おまけに欲張りなので一ヶ所の都市に滞在せず他の都市まで行きたいので、弾丸のくせにさらにゆっくり過ごせなくなるのです(泣)

    天気は本当にその時勝負ですね。過去に沖縄のリゾート宮古島でずっと雨の時ありましたが泣きそうでした^^;

    機内での誕生日は記念になりますね!
    クルーの方はきっと、kuniさんの人柄に助けられたでしょうね(*^^*)

    私もまた墾丁行きます!レンタルバイクのリベンジを!笑
     シフォン
  • hidetoさん 2017/08/26 15:54:02
    大変参考になりました
     10月に一週間墾丁に滞在する予定です。銀行は無いとの情報ですが、7-11があればATMも有るのだろうと拝見しました。浜辺で読書三昧の予定ですので、ビ-チの情報がとても有益でした。有難う御座いました。

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/08/26 16:04:45
    RE: 大変参考になりました
    こんな旅行記でもそう言っていただけ幸いです。ありがとうございます。
    セブンも、ファミマもありましたし、台湾のコンビニ(ハイマート?だったかな)墾丁大街にはコンビニ多いです。確かではないですが、ATMもあったはずです。

    読書三昧、いいですね♪
    遊泳禁止のビーチは人も少なくゆっくりできると思います。よい旅になりますように(*^^*)
     シフォン

    hidetoさん からの返信 2017/08/27 08:37:14
    ご丁重にもお返事頂き恐縮です
     パ-トナ-とお二人づれの旅、羨ましい限りです。他にも墾丁のお手洗いの情報、CCの使用の可否等教えて頂きました。電気バイクが、電池切れで5?も炎天下歩いたとは大変でしたね。10人の日本人が席を独占した件では、愚生も貴女の言うとおりだと思いますよ。ハノイのレストランで大阪のおばちゃんが数人で大声で話をして、民族楽器の琴と笛の演奏の邪魔になるので、うるさいと注意をしたことがあります。台北の蒋介石記念堂隣接の小籠包の専門店でも、大声で騒ぐ日本の若い女性軍もいました。これを「息子と二人旅」の名前で投稿したところ、削除要請があり削除したこともありました。旅行者はその国にとってみればお客さんです、お客さんが行儀が悪いのは駄目でしょう、お客さんだからおもてなししてくれるのだと思います。
     亦、次回の旅行記、期待しております。

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/08/28 19:49:49
    Re: 大変参考になりました
    hidetoさん、こんばんは。

    電池が無くなり歩いた事、どんなトラブルも楽しみたいなと思っています。日本でできない事がしたくて外国を旅しているんですからね^^
    同じようなご意見の方がいらして嬉しいです。お邪魔させてもらっている、という謙虚な気持ちは忘れたくないです。
    ありがとうございました!
     シフォン
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/08/25 09:00:31
    チャイナエアラインvsエバー航空
    シフォンさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    ブログへいいねをして頂き有難うございました(OZのB744)

    機内食の件ですが、エバー航空はまずい?のですか。最近はANAばっかりで他の航空会社に関してみる限りはキャセイが相当なコストダウンをしているのでエバー航空は問題ないでしょと思っていました。チャイナは行きは美味しそうだけど、帰りは???と言うイメージがありました。尚チャイナ・キャセイ・エバーとも福岡空港で作っている機内食工場は一緒です。

    尚台湾には行きたいのですが、何せA350-900に乗りたいのでチャイナエアラインがA330をリプレースしないかなと期待しています。

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/08/25 09:20:40
    RE: チャイナエアラインvsエバー航空
     空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん、おはようございます

    たまにFUKに飛来するB747は華やかでいいですね。

    食事のことをマズイとはあまり言いたくはないのですが、エバーの機内食が楽しみだったので...残念です。
    なんでこのメニューなんだろう。機内食を楽しむのもフライトの目的なのでエバーはまた利用するかな〜って感じです。高雄直行便があるのはかなりのメリットですがね。

    あ、私も思います!CIは美味しいですよね!
     シフォン
  • atouさん 2017/08/24 10:53:15
    🙇ごめんなさい
    シフォン様。朝から気分を害して申し訳ございません。。
    私台湾に移り住み45年ほどになりますが。日本人の悪口を言われるとカットなってしまいます。。以後気をつけます。。。ごめんね
    また台湾においでください。。

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/08/24 11:40:41
    RE: 🙇ごめんなさい
     atouさんこんにちは
    まったく問題ございません。指摘してくださる方が居ることは有り難いと感じます。
    こちらこそ嫌な気分にさせてしまい申し訳ございません。
    また台湾にお邪魔させていただきます!
     シフォン

    atouさん からの返信 2017/08/24 11:49:03
    RE: RE: 🙇ごめんなさい
    謝謝。
  • tanichanさん 2017/08/24 09:59:38
    こんにちは
    シフォンさん「初めまして」
    墾丁の旅を拝見させていただきました、墾丁に3泊とはリゾートを満喫されましたね。

    電動車り料金600元/1日は良心的でしたね、私が利用した電動車は泊ったホテルで借りましたが700元でしたね、それにしても100パーセントからいきなり0パーセントはあり得ないです。

    5?も電動車を押して戻ったのですか、墾丁の所々で充電所が有るのでそこで充電すれば歩かなくてよかったのに、充電に1時間ほどかかりますが、充電料金はわずか12元です。

    電動車を借りた時に簡単な地図は貰わなかったのですか、そこに充電所の場所と地図が載っているはずですが、でもいろんなトラブルも後になれば良き思い出となりますが。

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/08/24 10:34:06
    Re: こんにちは
    tanichanさん初めまして。
    墾丁に宿泊したのは2泊です。天気がよかったので、ドライブに挑戦できましたが海外の慣れない路、雨でも降ってきたら即歩いていたと思います。
    700元の店もあるんですね。下調べしていれば、充電も出来たかもしれません。
    語学が達者なら事情もすべて店側に説明出来たと思います。勉強不足です。いい勉強になりました^^
    今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました!
     シフォン
  • atouさん 2017/08/24 08:45:39
    惜しい
    日本人の悪口を書かないようにしてください。

    シフォン

    シフォンさん からの返信 2017/08/24 10:40:23
    Re: 惜しい
    atouさん初めまして。
    日本人の悪口を書かないようにしてください。確かにそうですね。“悪口”はいけませんね。直接その方々に言えなかった私の力不足です。
    悪口を書きたくなるような迷惑行為は、日本人として、人としてしないようにしたいです。
    ご指摘ありがとうございます。
     シフォン

シフォンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP