グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スイス滞在中に食べたものを載せて行きます。<br />2017年~2019年の夏の滞在分です。

スイス滞在中に食べたもの!

2018/06/24 - 2019/08/29

よよちゃん

よよちゃんさん

スイス滞在中に食べたものを載せて行きます。
2017年~2019年の夏の滞在分です。

レストランアイガーノルトバントのグラーシュスープ。
    ※アイガーノルトバントは2019年にオーナーが変わり建物すべてが取り壊しになりました。2020年新たにオープンするのでこのメニューが引き続きあるとはかぎりません

同じくアイガーノルトバントのレシュティ。

ヴェンゲンアルプ駅のレストランでローストビーフサンドイッチとサラダ。
    18.5CHFくらい

ミューレンのレストランゾンネンベルクのホットドック
    ※このレストランはシェア用のお皿を追加でもらいうのは有料です

同じくレストランゾンネンベルクのトマトスープ

グリンデルワルトのクライネシャイデック
    レストラン フルーツケーキとビルベリーシロップ

• グリンデルワルトのクライネシャイデック<br />ケーゼシュニッテ、パイナップル入り。

ケーゼシュニッテ、パイナップル入り。

グリンデルワルトのフィルストのセルフレストラン
    アルペンマカロニ

• グリンデルワルトのフィルストのセルフレストラン<br />ブラッドブルストとレシティ

ブラッドブルストとレシティ

ミューレンのホテルアルペンルーのチキンバスケット

ミューレンのホテルアルペンルーのアルペンマカロニとサラダとスープ
    ※このメニューは2019年にはありませんでした

ツェルマットのロートホルンヒュッテのスープ。
    鍋ごとサーブされて、自分で器に盛ります。

ツェルマットの山小屋ロートホルン
    ヒュッテのレシュティ

ツェルマット山小屋ロートホルン
    フルーツケーキ

ツェルマット、FUCKSのツナ入りクレープ

フィルストのセルフのレストランのアルペンマカロニ

フィルストのセルフのレストランのシュニッツェルと量り売りのサラダ

レストランアイガーノルトバントのアルペンマカロニ

ツェルマットのガンデックヒュッテ

ガンデックヒュッテのチーズオムレツとホームメイドティー

アイガーグレッチャーのレシティ

アイガーグレッチャーのレストランのケーゼシュニッテ

アイガーグレッチャーの野菜スープ

アイガーノルトバントのスープとケーゼシュニッテ

ツェルマット、グリューンゼーの近くのレストランのレシュティ
    ※2019年にオーナーが変わりましたのでこのメニューが引き続きあるとはかぎりません

ツェルマット、グリューンゼーの近くのレストランのトマトスープ

シーニゲプラッテのレストランのブラッドブルストとレシュティ

シーニゲプラッテのレストランのヘルンリマカロニボロネーゼ

フィルストのレストランの本日のメニュー、サフランのリゾットと肉

ユングフラウヨッホのセルフのレストランのシュニッツェル

ユングフラウヨッホのセルフのレストランのブラッドブルスト

ツェルマットのクラインマッターホルン行きゴンドラ、FURI駅下車
    アプリコットとプルーンのケーキ生クリーム添え

番外編で、私が作ったアンズダケのスパゲティ
    新作お菓子
    リンツのチョコと、リコラのキャラメルミント味

ここから下の写真が2018年度の分です。
    グリンデルワルトのクライネシャイデック。
    ノルトバントのレストランの隣の小さいセルフのレストラン。

グリンデルワルトのBaereg小屋
    小屋オリジナルケーキとコーヒー

グリンデルワルトのフィルストのセルフのレストラン
    本日のメニュー19.5CHF

• グリンデルワルトのフィルストのセルフのレストラン<br />レシティとソーセージ

レシティとソーセージ

グリンデルワルトのクライネシャイデック、ノルトバントレストラン
    本日のメニュー

ケーゼシュニッテユングフラウバージョン(玉ねぎ、ベーコン入り)

サラダとソーセージ(サラダに付け合せがビーフ、ポーク、チキン、ソーセージからどれか選べる)

ソーセージ入りサラダ

グリンデルワルトのパン屋で買った
    野菜パイ

• グリンデルワルトのパン屋で買った<br />ルバーブケーキ

ルバーブケーキ

グリンデルワルトのパン屋で買った
    パン屋オリジナルのホームメイドアイスティー

グリンデルワルト ダ・サルヴィ
    シロップ1.5CHF

• グリンデルワルト ダ・サルヴィ<br />ピザとエビのパスタ

ピザとエビのパスタ

サンモリッツ 山小屋
    グラウビュンデンヌストルテとコーヒー

グリンデルワルト アボカドBar
    フルーツビール(マンゴーっぽい)

番外編
    レトルトのレシュティを買って、作ってみました

グリンデルワルトのベーカリーで買ったホウレンソウのキッシュとアプフェルシュトゥルーデル(アップルパイ)

グリンデルワルトのベーカリーで買ったココナッツのお菓子とマンゴーカモミールグリーンティ

グリンデルワルトのベーカリーで買ったシュネッケルとチーズタルト

ツェルマット、グリューンゼー近くのレストランの、アプフェルシュトゥルーデル

ツェルマット、グリューンゼー近くのレストランの、ヴァリス州白ワインスープ(しょっぱかった)

ツェルマット、グリューンゼー近くのレストランの、マッターホルンレシュティ

ツェルマット、グリューンゼー近くのレストランの、コーヒー

ツェルマット、Rosstalのサラダ

ツェルマット、Rosstalのロシュティ

ツェルマット、Rosstalのトマトフォンデュ

• ツェルマット、Rosstalのトマトフォンデュ<br />ふつうのチーズフォンデュよりあっさりとしていておいしいです。

ツェルマット、Rosstalのロシュティをとりわけています。

グリンデルワルト、レストランノルトバンドの本日のメニュー。

さきほどの本日のメニューの内容

グリンデルワルト、フィルストの注文の方の展望台レストラン
    ラクレット

• <br />グリンデルワルト、フィルストの注文の方の展望台レストラン<br />ロシュティ<br />

ロシュティ

グリンデルワルト、フィルストの注文の方の展望台レストラン
    ペンネ

グリンデルワルト、クライネシャイデックから5分くらい登った所の展望台のあるレストラン