清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み最後なので清水港に食事に行ってきた、 その際豪華客船らしき船を見つけたので撮る、 周辺から中国語が聞こえてきたのでたぶん台湾か中国か、 お寿司(2700円)を食べ帰宅。

清水港へ食事をしに行く 豪華客船を見つけた

2017/08/21 - 2017/08/21

Yasu

Yasuさん

食事をしに清水港へ、

駐車場に車を入れふと辺りを見回すとでかい船が停まっている

船に向かって歩いている人がいるので写真を撮りに船に近づく。

いや~でかいですね

私事ですが、ギリシャエーゲ海のクルージングを思い出しました。

ふと船体の横の文字を見ますと中華系に見える

台湾か中国か

ここからは港での食事へ

遊覧船乗り場ですね

今、三保方面へ出航していきました。 右の船

ヨットがたくさん停泊していますね

こんなとこにも翻訳ロボットが・・

これを食べました、 自分にとっては豪華食事。

2700円

建物内を歩いていたら、学校給食とある。

こんなとこにもあるんだ、

テレビで他のとこにあるのは見たことがあるが。

左下の船の辺りに停泊していた、 このマップから創造すると

この位置は外国船専用停泊所かな。

つまり自分は中に入って撮ったがいつもは門が閉まっているかも。

• 風 魔さん 2017/10/02 16:42:54
    清水へようこそ!
    初めまして
     ご訪問&投票を、ありがとうございました。
    清水の住人としては、4トラで当地の旅行記を見るとつい反応します。
    清水港は、マイテリトリーで船とドリームプラザでのイベントを見物に、自転車で行くこともあります。
    旅行記の豪華客船は、香港船籍の「SUPERSTAR VIRGO号」で7月より毎週末
    清水港へ寄港して、本年11月までに20回の寄港を予定しています。
    お寿司がお好みのようですが、現役のサラリーマン時代には国内でも最大級の遠洋漁業会社と取引していましたが、南ア・ケープタウン沖で獲れた「ミナミ・黒マグロ」(最高級のトロ)の1㎏位のブロックを新聞紙に包んで、勤務先全員によく持ってきてくれた記憶があります。
    今のように「マグロの刺身、トロなど」と騒がれない頃でしたので、普通に食べましたがよく味わっておけばと思います。
    一時期釣りに凝り客船の接岸する岸壁で、夜釣りでエビをエサに黒鯛の30cm超を釣り上げましたが、9.11テロ以降「日の出埠頭」がフェンスで完全に閉鎖され、釣り、富士山の眺望、外国船からの荷役作業も自由に見れなくなりました。
    またの訪問と情報交換を!