バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリサヌールを振り返ってみます<br /><br />サヌール情報お探しの方の目に留まって少しでも<br /><br />お役に立てるといいな(#^.^#)

バリ サヌール5日間⑧

12いいね!

2017/08/11 - 2017/08/15

7413位(同エリア16678件中)

2

10

miti

mitiさん

バリサヌールを振り返ってみます

サヌール情報お探しの方の目に留まって少しでも

お役に立てるといいな(#^.^#)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • ラウンジで待つ間iphoneに四苦八苦。気づけば搭乗時間まで30分<br /><br />初の自動化ゲートを通っていざ出発<br /><br />(あまりに焦り過ぎてなかなか開かず係員を呼ぶ始末)<br /><br />時間がなく免税店もサクッと通過<br /><br />いよいよバリに向けて出発だ。

    ラウンジで待つ間iphoneに四苦八苦。気づけば搭乗時間まで30分

    初の自動化ゲートを通っていざ出発

    (あまりに焦り過ぎてなかなか開かず係員を呼ぶ始末)

    時間がなく免税店もサクッと通過

    いよいよバリに向けて出発だ。

  • セントレア→シンガポール→デンパサール(シンガポール航空)<br /><br />やはり乗継は疲れるね。直行便に憧れる。<br /><br />

    セントレア→シンガポール→デンパサール(シンガポール航空)

    やはり乗継は疲れるね。直行便に憧れる。

  • 空港近辺はさすがに街である。車は左通行、違和感はない。<br /><br />ただ車とバイクの距離感はなかなかのスリリングを感じた。<br /><br />ン・グラライ空港から更に車で40~50分<br /><br />滞在した町サヌールは落ち着いた雰囲気のリゾートだ。<br /><br />フィリピンセブ島のような町を想像していたがちょっと予想とは違っていた。<br /><br />家を出発して15時間<br /><br />ようやくホテルに到着。

    空港近辺はさすがに街である。車は左通行、違和感はない。

    ただ車とバイクの距離感はなかなかのスリリングを感じた。

    ン・グラライ空港から更に車で40~50分

    滞在した町サヌールは落ち着いた雰囲気のリゾートだ。

    フィリピンセブ島のような町を想像していたがちょっと予想とは違っていた。

    家を出発して15時間

    ようやくホテルに到着。

  • きっとチョイスしたホテルがこの町サヌールの雰囲気を決めたのだろう。<br /><br />海外へ行けば必ず出会う とある国の方々…<br /><br />ホテルだけではなかった。町に出て食事をしていても、ショッピングをしていても<br /><br />その方たちが1人もいなかったのだ。こんなこと奇跡としか言いようがない。<br /><br />噂によるとクタやレギャン方面に滞在しているみたい。<br /><br />確かに空港近くのお店に観光バスが沢山停まっていたなー。<br /><br />サヌールはバリにいながらヨーロピアンな雰囲気に包まれていた。

    きっとチョイスしたホテルがこの町サヌールの雰囲気を決めたのだろう。

    海外へ行けば必ず出会う とある国の方々…

    ホテルだけではなかった。町に出て食事をしていても、ショッピングをしていても

    その方たちが1人もいなかったのだ。こんなこと奇跡としか言いようがない。

    噂によるとクタやレギャン方面に滞在しているみたい。

    確かに空港近くのお店に観光バスが沢山停まっていたなー。

    サヌールはバリにいながらヨーロピアンな雰囲気に包まれていた。

  • きっと今バリに行くとしたらダイビング無しならサヌール側には来ないだろう。<br /><br />西側のクタやレギャンに行くのだろう。もしくは北に向かってウブドとか。<br /><br />だから私たちにとっては好都合だったのかもしれない。<br /><br />徒歩でサヌールという町の中心を回れたのも程よい距離で良かったに違いない。<br />

    きっと今バリに行くとしたらダイビング無しならサヌール側には来ないだろう。

    西側のクタやレギャンに行くのだろう。もしくは北に向かってウブドとか。

    だから私たちにとっては好都合だったのかもしれない。

    徒歩でサヌールという町の中心を回れたのも程よい距離で良かったに違いない。

  • 食事もホテルの朝食以外は高得点だ。<br /><br />リサーチしたものすべてが美味しかった<br /><br />でもよく考えるとバリ定番のナシゴレンとかミーゴレン食べてないわ。<br /><br />空芯菜も忘れてた(^_^;)<br /><br />イタリアンにメキシカン どんなチョイスをしたのだろう。(^_^;)<br /><br />美味しかったからまいいっか。<br />

    食事もホテルの朝食以外は高得点だ。

    リサーチしたものすべてが美味しかった

    でもよく考えるとバリ定番のナシゴレンとかミーゴレン食べてないわ。

    空芯菜も忘れてた(^_^;)

    イタリアンにメキシカン どんなチョイスをしたのだろう。(^_^;)

    美味しかったからまいいっか。

  • バリに来たからにはエステにも挑戦<br /><br />ダイビング後の打ち身だらけ(脚)でちょっと痛かったけどw<br /><br />癒されました。

    バリに来たからにはエステにも挑戦

    ダイビング後の打ち身だらけ(脚)でちょっと痛かったけどw

    癒されました。

  • 都会でなくとも買いたいものはすべて買えた。<br /><br />ジェンガラにアタ製品<br /><br />柔軟剤からヘアオイル・調味料まで。

    都会でなくとも買いたいものはすべて買えた。

    ジェンガラにアタ製品

    柔軟剤からヘアオイル・調味料まで。

  • この旅行で唯一残念だったのは『マンボウ』が見れなかったこと。<br /><br />それを楽しみにここバリまで来たから…<br /><br />最大水深32.3mまで行ったのにね<br /><br />あんなに流れあったのにね<br /><br /><br /><br />私たちいろんな場所で潜ってて見たいものが見れなかったことは殆どない。<br /><br />だからかなりのショックでね(&gt;_&lt;)<br /><br />帰ってから『マンボウ』ほぼ毎日出てるらしいから運が無いにもほどがある。<br /><br />この運の悪さは一緒に潜ったお二人のせいなのか?と思いたくなるくらい(^_^;)<br /><br />きっともう一度この海に来い!!ってことなんだね。

    この旅行で唯一残念だったのは『マンボウ』が見れなかったこと。

    それを楽しみにここバリまで来たから…

    最大水深32.3mまで行ったのにね

    あんなに流れあったのにね



    私たちいろんな場所で潜ってて見たいものが見れなかったことは殆どない。

    だからかなりのショックでね(>_<)

    帰ってから『マンボウ』ほぼ毎日出てるらしいから運が無いにもほどがある。

    この運の悪さは一緒に潜ったお二人のせいなのか?と思いたくなるくらい(^_^;)

    きっともう一度この海に来い!!ってことなんだね。

  • サヌールに滞在したなら絶対朝日を見て!!と教えてもらい真っ暗の中<br /><br />ライト照らしてビーチまで。<br /><br />こんなに朝日って綺麗なんだと知りました。<br /><br />いつまでもこの風景は変わらないでいてほしい。<br /><br />今回の旅行、海外でダイビング器材初レンタル<br /><br />帰ってからも器材洗わなくていいから超楽チン!!<br /><br />こんなに楽ならもっと前からレンタルにすればよかった。<br /><br /><br /><br />絶対マンボウ見たいから…<br /><br />またいつか必ず来たいと思う<br /><br /><br /><br />次回は国内でダイビング<br /><br />それはそれでまた楽しみである。<br /><br />

    サヌールに滞在したなら絶対朝日を見て!!と教えてもらい真っ暗の中

    ライト照らしてビーチまで。

    こんなに朝日って綺麗なんだと知りました。

    いつまでもこの風景は変わらないでいてほしい。

    今回の旅行、海外でダイビング器材初レンタル

    帰ってからも器材洗わなくていいから超楽チン!!

    こんなに楽ならもっと前からレンタルにすればよかった。



    絶対マンボウ見たいから…

    またいつか必ず来たいと思う



    次回は国内でダイビング

    それはそれでまた楽しみである。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • りんりんさん 2017/10/17 22:08:27
    はじめまして!
    りんりんといいます。
    サヌール最新情報とても嬉しいです。

    バリ島は1回しか行ってませんが、
    のんびりした雰囲気が大好きになりました。
    マンボウ残念ですね…💧
    年末にサヌール滞在でダイビング予定です。
    とても参考になりました!

    miti

    mitiさん からの返信 2017/10/18 20:09:23
    Re: はじめまして!
    りんりんさんコメありがとうございます!!
    サヌールはのんびり出来るエリアですよね。私も大好きです(^^♪
    サヌール情報少ないですよね…
    りんりんさんの目に留まって嬉しいです( ◠‿◠ )
    マンボウ…それだけが残念でたまりません…
    年末にサヌール行かれるんですね。羨ましいです(;^ω^)
    火山の噴火が気になりますが…良い旅行になるといいですね!!
    またその頃ブログお邪魔しますね楽しみにしてます!!

mitiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP