セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プラサ・ビルヘン・デ・ロス・レイエスから歩き始めます。<br /><br />サンタ・クルス街は元々ユダヤ人街(Judea)、スペインでは各地にユダヤ人街が在るのですが、有名なのはコルドバのユダヤ人街ですよね、セビージャのサンタ・クルス街は一帯が観光の重要な地点、入り組んだ路地をさまよい歩き好みの店を探すのも楽しいですよ。<br /><br />サンタ・クルス街にはBAR・雑貨店・レスタウランテ・タブラオと楽しみ方も色々、サンタ・クルスを少し迷ってみましょう。

私のセビージャ 2

40いいね!

2017/05/10 - 2017/05/26

82位(同エリア988件中)

7

18

churros 

churros さん

プラサ・ビルヘン・デ・ロス・レイエスから歩き始めます。

サンタ・クルス街は元々ユダヤ人街(Judea)、スペインでは各地にユダヤ人街が在るのですが、有名なのはコルドバのユダヤ人街ですよね、セビージャのサンタ・クルス街は一帯が観光の重要な地点、入り組んだ路地をさまよい歩き好みの店を探すのも楽しいですよ。

サンタ・クルス街にはBAR・雑貨店・レスタウランテ・タブラオと楽しみ方も色々、サンタ・クルスを少し迷ってみましょう。

PR

  • では今回もプラサ・デ・ビルヘン・デ・ロス・レイエスから歩き始めます。<br /><br />ヒラルダを背にして真っ直ぐ前に歩きます、正面左にエル・ヒラルディージョ(レスタウランテ)が見えます、そのまま真っ直ぐ歩くと(約500メーター)、右に曲がる路地が現れます(角にBARボデガ・サンタ・クルスの在る角)右へ曲がってください、道なりに歩いて行くとプラサ・アリアンサに出ます、突き当りがアルカサルなので壁沿いに左へ歩いて行くと、花のトンネルが現れます。

    では今回もプラサ・デ・ビルヘン・デ・ロス・レイエスから歩き始めます。

    ヒラルダを背にして真っ直ぐ前に歩きます、正面左にエル・ヒラルディージョ(レスタウランテ)が見えます、そのまま真っ直ぐ歩くと(約500メーター)、右に曲がる路地が現れます(角にBARボデガ・サンタ・クルスの在る角)右へ曲がってください、道なりに歩いて行くとプラサ・アリアンサに出ます、突き当りがアルカサルなので壁沿いに左へ歩いて行くと、花のトンネルが現れます。

    セビリア大聖堂 (カテドラル) とヒラルダの塔 寺院・教会

  • 写真は反対方向から撮っていますので本来は奥から手前に歩いて来る事になります、写真の左側の壁はハルディン・デル・アルカサルになります。

    写真は反対方向から撮っていますので本来は奥から手前に歩いて来る事になります、写真の左側の壁はハルディン・デル・アルカサルになります。

    コーラル・デル・アグア 地元の料理

  • 花のトンネルを越えて少し歩くと、「アルハンブラ物語」で有名な作家ワシントン・アービングの宅が在ったところ。

    花のトンネルを越えて少し歩くと、「アルハンブラ物語」で有名な作家ワシントン・アービングの宅が在ったところ。

    コーラル・デル・アグア 地元の料理

  • ワシントン・アービングとは?<br /><br />アービングはグラナダのアランブラを一躍世界中に知らしめた作家、外交官としてスペインに滞在中、ロシアの外交官と共にグラナダを旅して、各地で拾った話をアルハンブラ物語として発表したもの、アランブラ宮殿が今あるのも彼の功績が大。<br /><br />私は目くら(めしいい)の下りと、3人の王女の下りが好きですね。

    ワシントン・アービングとは?

    アービングはグラナダのアランブラを一躍世界中に知らしめた作家、外交官としてスペインに滞在中、ロシアの外交官と共にグラナダを旅して、各地で拾った話をアルハンブラ物語として発表したもの、アランブラ宮殿が今あるのも彼の功績が大。

    私は目くら(めしいい)の下りと、3人の王女の下りが好きですね。

    コーラル・デル・アグア 地元の料理

  • アービング邸のパテオ。

    アービング邸のパテオ。

    コーラル・デル・アグア 地元の料理

  • そのまま歩くと三叉路(前方の道が二つに分かれます)、左の路地を選択するとスグプラサに出ます、このプラサは「プラサ・サンタ・クルス」サンタ・クルス街の名前になったプラサです。

    そのまま歩くと三叉路(前方の道が二つに分かれます)、左の路地を選択するとスグプラサに出ます、このプラサは「プラサ・サンタ・クルス」サンタ・クルス街の名前になったプラサです。

    ロス ガリョス 劇場・ホール・ショー

  • このこんもりとした小さな公園、なぜ?プラサ・サンタ・クルスか?と言うと?。

    このこんもりとした小さな公園、なぜ?プラサ・サンタ・クルスか?と言うと?。

    ロス ガリョス 劇場・ホール・ショー

  • 公演の真ん中まで行ってみると判ります。

    公演の真ん中まで行ってみると判ります。

    ロス ガリョス 劇場・ホール・ショー

  • ロートアイアンで作った台座の上に鉄のクルスが在ります、このクルスの言われは分かりません。

    ロートアイアンで作った台座の上に鉄のクルスが在ります、このクルスの言われは分かりません。

    ロス ガリョス 劇場・ホール・ショー

  • プラサ・サンタ・クルスを知ってもらいたいのは、ココにタブラオ「ロス・ガジョス」が在るからです、「ロス・ガジョス」はセビージャで一番のタブラオと私は思っています、団体客は入れずゆっくりフラメンコを堪能できるタブラオ。<br /><br />夕刻になるとエントラーダに椅子を出しトカオール(ギタリスト)がトレモロを奏でる、実にセビージャらしい時間が流れています、もしショーを見るならトカオールにレセルバ(予約)すればよい。<br /><br />ちょっと前に上映された日本映画「アンダルシア・女神の報復」で出演していたカンタオール(歌手)の歌が聞けます、哀愁に満ちた歌声は必見?必聞?なのか。

    プラサ・サンタ・クルスを知ってもらいたいのは、ココにタブラオ「ロス・ガジョス」が在るからです、「ロス・ガジョス」はセビージャで一番のタブラオと私は思っています、団体客は入れずゆっくりフラメンコを堪能できるタブラオ。

    夕刻になるとエントラーダに椅子を出しトカオール(ギタリスト)がトレモロを奏でる、実にセビージャらしい時間が流れています、もしショーを見るならトカオールにレセルバ(予約)すればよい。

    ちょっと前に上映された日本映画「アンダルシア・女神の報復」で出演していたカンタオール(歌手)の歌が聞けます、哀愁に満ちた歌声は必見?必聞?なのか。

    ロス ガリョス 劇場・ホール・ショー

  • タブラオ・ロス・ガジョスの公園を挟んで対面にビシクレタ・デ・アリキレル(貸自転車)が在ります。

    タブラオ・ロス・ガジョスの公園を挟んで対面にビシクレタ・デ・アリキレル(貸自転車)が在ります。

  • 細い路地を(カジェ・サンタ・テレサ)を通り、ムリージョ生家の前を通りサン・ホセ修道院を通りすぎます。

    細い路地を(カジェ・サンタ・テレサ)を通り、ムリージョ生家の前を通りサン・ホセ修道院を通りすぎます。

  • 初めての方は少し怪しいと感じますが、サンタ・クルス街は治安には問題ありません、路地が迷路になっていて私も最初は迷子になりました、真夜中に一人で徘徊しても危険はありませんよ、ご覧の様に店が所狭しと並んでおり、行く度に新しい店を開拓新しい発見でコロンブスになった様。

    初めての方は少し怪しいと感じますが、サンタ・クルス街は治安には問題ありません、路地が迷路になっていて私も最初は迷子になりました、真夜中に一人で徘徊しても危険はありませんよ、ご覧の様に店が所狭しと並んでおり、行く度に新しい店を開拓新しい発見でコロンブスになった様。

  • サンタ・クルス街にはオテルやオスタルが多く、この辺りで宿を探すのもイイですよね、私はスペインに行く時はオテルの予約はしません、困った時にはサンタ・クルスに足が向きます。

    サンタ・クルス街にはオテルやオスタルが多く、この辺りで宿を探すのもイイですよね、私はスペインに行く時はオテルの予約はしません、困った時にはサンタ・クルスに足が向きます。

  • 今回の宿はサンタ・クルス街のオテル・ゴジャが取れました、途中2泊は満室で予約が詰まっていたので、他のオテル探しになりましたが。

    今回の宿はサンタ・クルス街のオテル・ゴジャが取れました、途中2泊は満室で予約が詰まっていたので、他のオテル探しになりましたが。

    ホテル ゴヤ ホテル

  • 今回宿泊できたオテル・ゴジャに付いて書いときますね。<br /><br />オテル・ゴジャHOTEL GOYA<br />プラサ・ビルヘン・デ・ロス・レイエスから歩いて6~7分、ロケーションは申し分なしの場所に在り、部屋はバニェーラ(浴槽)付で45エウロなので5500円位ですかね~、オテルの隣は繁盛しているBARで毎晩賑やかです。

    今回宿泊できたオテル・ゴジャに付いて書いときますね。

    オテル・ゴジャHOTEL GOYA
    プラサ・ビルヘン・デ・ロス・レイエスから歩いて6~7分、ロケーションは申し分なしの場所に在り、部屋はバニェーラ(浴槽)付で45エウロなので5500円位ですかね~、オテルの隣は繁盛しているBARで毎晩賑やかです。

    ホテル ゴヤ ホテル

  • エントラーダをすぎてアッセンソル(エレベーター)ホールに、2階(日本風に言えば3階)静かで過ごしやすい。

    エントラーダをすぎてアッセンソル(エレベーター)ホールに、2階(日本風に言えば3階)静かで過ごしやすい。

    ホテル ゴヤ ホテル

  • 私が泊まった部屋です。

    私が泊まった部屋です。

    ホテル ゴヤ ホテル

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • あまいみかんさん 2018/05/04 22:23:13
    初めまして。
    churros様、
    初めまして。
    セビージャの情報を見ててchurrosさんのページに辿り着きました。
    昨年、ほとんど同じ日付でアンダルシアを訪ねました。
    コルドバのパティオ祭が最大目的の旅で、3泊多分churrosさんもお泊りになられた
    事があるメスキータド真ん前のメスキータホテルに泊まりました(嬉)。
    新しくはないホテルだけれど、何故か頼んだより広いお部屋になっていて、
    どこへ行くにも便利でした。
    朝に夕に見るメスキータやパティオ巡りは、夫と二人共、良い思い出になりました。
    今年5月10~26日、ほとんどがポルトガルの旅、最後にリスボンから
    スペインのセビージャに移動して3泊、カルモナ1泊、
    マドリードから帰国予定にしています。
    2014年、スペイン・ポルトガルツアーでセビージャを訪れた際、
    ジャガランダの花と共に、セビジャの街に惹かれて、是非再訪をと
    願っていましたが、今年5月20日から楽しめる事になりました。
    前回、ロス・ガリョスにツアー同行のご夫婦とご一緒した時、サンタ・クルツ街の
    バルの感じが良かったので、その辺りに泊まる予定です。
    関西人4人の大人でしたが、夜遅くにサンタ・クルツ街の
    細い路地を歩くのは怖い感じがして、広場のバルでちょっと飲むにとどめました。
    churros さんの旅行記で治安良いですヨ・・・・っとのことで、良かった!!!っと
    楽しみになりました。
    ロス・ガリョスは、是非再訪したいと考えていたので、夕刻からギターを奏でて
    いるなんて嬉しいです。
    その近くのアパートメント(海外ではお初利用)に今回は滞在するので
    なんだかコミコミした路地も彷徨ってみようと思えました。
    良い情報を有難うございました。

    あまいみかん

    churros 

    churros さん からの返信 2018/05/05 19:08:16
    Re: 初めまして。
    !Hola!あまいみかんさん、返信が遅れ申し訳ありません。

    Los Gallosに前回行かれたのですから、今回はEl Alenalni行かれては如何でしょう?、マエストランサ闘牛場の近くなのでオテルからも近いですよ、ついでに旅行記にも書き込みましたが、タブラオから近くの「CINCO JOTA」に寄ってハモンでも如何ですか?、シンコ・ホタは朝食もやっていますのでコーヒーと一緒にボカディージョもイイですよ。

    churros
  • sanaboさん 2017/12/12 23:51:30
    サンタ・クルス街♪
    churrosさん、お久しぶりです!

    セビリアでサンタ・クルス街を歩いた時、
    どこからどこまでがサンタ・クルス街なのか、そして
    自分が今いるのはドコ~?状態で、歩くべきところを歩いたのか
    歩かなかったのかそれすらも不明デス^^;
    churrosさんのこの旅行記を拝見してから行きたかったです~
    でも、こちらは今年の5月の旅行記なのですよね。
    次回に参考にさせていただきま~す(^_-)

    sanabo
  • 道明寺彩希さん 2017/10/24 18:17:36
    訪ねて行ってみたくなっちゃいました
    Hola Currosさん

    セビリアの街を、まるで自分でお散歩しているような気になる素敵な投稿でした。

    それに、細かな案内まであって、知らなければそのまま通りすぎてしまうことまでの案内!

    これは旅行者にとって、感謝です。

    これからも投稿、楽しみにしています♡

    churros 

    churros さん からの返信 2017/10/24 18:54:45
    Re: 訪ねて行ってみたくなっちゃいました
    !Hola!道明寺彩希さん、書き込みと投票ありがとうございます。

    セビージャはイイ街ですよ、何度も訪れてアンダルシアでは是非訪れて頂きたい街です、まだまだ見るべき処が多くて第三弾をアップしょうと考えています、お時間があればお寄り頂ければ幸いです。

    churros
  • ちゃおさん 2017/09/20 22:03:54
    セビリヤ
    セビリャも良い町ですね。ユダヤ人街ですか・・。白を基調とした街づくりで、全く違う空間へ来たようでした。
    日中人気が全くなく、セットの町へ迷い込んだような錯覚にも襲われました。

    churros 

    churros さん からの返信 2017/09/21 07:43:06
    RE: セビリヤ
    !Hola!ちゃおさん、書き込みありがとうございます。

    セビージャはスペインでも好きな街の一つです、最もスペインらしい街のたたずまいが素敵ですよね〜、食べ物もフラメンコも闘牛も全て揃った街で日本との縁も有る街、アンダルシアの花ですね私の好きなオペラの舞台にもなる街。

    churros

churros さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP