ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
てるみくらぶの被害に合い、こつこつ貯めてきたハワイ貯金を持ち逃げされたのが3月。<br />一度は諦めかけましたが、てるみに負けていられない!とボーナスやら貯金やらつぎ込んで行ってきました!!<br />いろいろ比較して1番安かったのは意外にもJTBでした。そして残念なことにてるみくらぶよりトータル10万くらい安かった・・・(マイル使えたため)<br /><br />仙台から新千歳(ANA特典航空券利用)<br />新千歳空港発ホノルル5日間 ハワイアン航空利用<br />オハナワイキキマリア泊 約408,000円<br />新千歳から仙台(JAL特典航空券利用)<br />滞在中はオリオリウォーカー、トロリーを利用。<br />wifiは今回も4トラベルから。5日間で3,800円。<br />帰りのチャーリーズタクシーとハナウマ湾シュノーケル(VIPツアー)を日本から予約。

子連れハワイ旅行(3歳8ヶ月)その1

2017/08/16 - 2017/08/20

harujuuuuuun

harujuuuuuunさん

仙台から新千歳(ANA特典航空券利用)
新千歳空港発ホノルル5日間 ハワイアン航空利用
オハナワイキキマリア泊 約408,000円
新千歳から仙台(JAL特典航空券利用)
滞在中はオリオリウォーカー、トロリーを利用。
wifiは今回も4トラベルから。5日間で3,800円。

乳幼児連れ家族旅行
観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

15時半に新千歳空港へ到着。国際線ターミナルに向かうところにはキティちゃんとドラえもん、二種類のパークがありました。このスペースの他にも色々あって、子供は飽きなそう。

新千歳空港 空港

今回ハワイ旅行のためにこのJet Kids を私のお小遣いから購入。2万円!
    でもほんとに買ってよかった!
    こうして乗ってくれるので(大人が引っ張る紐もある)、空港内で「抱っこー」がなかっただけ大人の疲れ具合が全然違った!しかもマットレスが入ってて機内でベッドになるから子供はぐっすり寝てくれました。
    小さいお子様連れには買って損はないですよ!新幹線でも使えるし。

そしてまさかのディレイ・・・3時間半遅れ!

ハワイアン航空から1人2000円分のお食事券をいただきました(^o^)
    贅沢に6000円分全部晩御飯に費やしたけど、後々軽く後悔するのです。
    まぁおいしかったからいいんだけど!

昼過ぎの飛行機で新千歳空港へ飛ぶので、空港内PRONTOでお昼ごはん。
    これからのことを考えるとニヤニヤがとまらなーい!

仙台空港 空港

23時半発なので空港内のお風呂に入ることに。
    大人ひとり1500円!幼児600円!たっかーーー!しかもあの食事券が使えたっていう。。
    でも、入って正解。シャワーじゃなくて湯船に浸かれたことで、リラックスできたし、疲れが取れました。

息子は離陸前に就寝!ありがたや~。この後着陸直前までぐっすり7時間くらい寝た!
    ディレイのおかげ・・・かな笑
    マットレスを敷いてフラットにしておやすみなさい。
    足は折り曲げてます。

深夜の機内食。
    この場合、1回目と2回目の機内食逆にしてもらいたかったな。
    ロコモコ、ハンバーグの臭みが強かったかな。卵は半熟で美味しかった。

キッズミール。

2回目の機内食。リンゴは持ち込むことができないそうです。

お久しぶりのハワイーーー!

荷物はホテルに送ってもらい、我々はアラモアナまでバスで送ってもらいます。
    JTBでの説明は希望者だけだったので参加せず。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

とりあえず、行きたかったシナモンズヘ!グァバシフォンパンケーキ!ふわふわもちもち。2枚で充分!
    ハワイの風を感じながら幸せなひととき(^^)

シナモンズ レストラン (イリカイ ホテル & ラグジュアリー スイーツ店) 地元の料理

部屋からは遠くに海が見えます。肉眼ではもっと近くに見えました。ヒルトンも見えるから花火部屋から見えるかも?と期待しちゃう。
    部屋番号は1111。奇数番号は海側と聞いていたので良かった!

ホテルにチェックイン。まさかのバスタブなし!ハンドシャワーだったけど、水圧はぎりぎり許容範囲。
    キングサイズベッドでコネクティングルームで、コーヒーメーカーはこの写真の手前側にありました。トイレにコーヒーメーカー(・o・)

ワイキキ マリア ホテル

部屋で休憩したら早速街歩きー。シェラトンのプールを横切ってワイキキビーチへ!この時間でもう17時ごろだったので陽が落ちかけている・・

他にABCストアでサラダ、ホテル1階のピザ屋さんのピザ、デザートにアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル。
    買いすぎ!食べきれない!
    アサイーボウルは量がただ多いだけで、期待していたほどではなかった。

夜はマグロブラザーズのワイキキ店でアヒポケ丼!
    とーってもおいしかった!
    オハナワイキキマリアから歩いて2分くらい。

2日目の朝。
    ザッと雨が振り、その後こんなにきれいな虹が!

おいしそー!

コココーブへサラダを買いに。

ココ コーヴ (カラカウア通り店) スーパー・コンビニ

サラダを食べたらハイアット1階のルジャルダンとカイコーヒーへ。
    この旅で絶対食べたかったものの1つ。ルジャルダンのアサイーボウル。フルーツたっぷりです。店員さんは日本人の方でした。
    この旅に食べたアサイボウルの中では2位かな。

Le Jardin グルメ・レストラン

クヒオビーチをぶらぶら。

クヒオ ビーチパーク ビーチ

ホノルル動物園に行くつもりだったけど、普段車社会で生活している息子がスタスタ歩いてくれるわけもなく。少し歩いては立ち止まり、まったく進まない!
    子連れ旅行では予定をガチガチに入れないことが鉄則。。

2日目しにてもう帰りたくない。

オリオリトロリーのダイヤモンドヘッドラインに乗ってぐるーーっと移動することに。

途中、写真スポットで10分間の写真タイム。
    てるみくらぶではトロリーなしのコースだったし、その後検討した近ツーもトロリーなしだった。ザ・バスのアプリも入れて乗りこなそうって思ってたけど、トロリー付きのJTBの方が安くてJTBで予約しました。
    結局トロリーあって正解だったな。

パイオニアサルーンです!
    12時前に着いて、タイミングよくテーブルにつけました。
    このステーキがほんっとにおいしかった!肉厚で、柔らかで。エビは殻なし!
    この旅でダントツ1位のおいしさ!!

パイオニア サルーン 地元の料理

向かいのダイヤモンドヘッドコーブヘルスバーでこの日2つ目のアサイー。
    その後ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでブルーベリークリームチーズのスコーンを買ってホテルに戻ります。

ダ コーブ ヘルス バー&カフェ カフェ

夫と息子は部屋で休憩して、私は歩いて88teeへ!

88 ティーズ (カラカウア通り店) 専門店

高橋果実店で明日朝のサンドイッチとスイカアイスを購入。
    まさにスイカよりスイカーーー!(佐藤栞里)って感じでした!
    ちゃんと、選んでからさっと冷蔵庫から出したので怒られなかったよ笑

ヘンリーズ プレイス (高橋果実店) スイーツ

夕方、ワード方面のオリオリウォーカーに乗って一周してみました。

夕飯はアラモアナセンターのフードコートで。
    ブルーウォーターシュリンプとステーキ&フィッシュ。
    期待が大きすぎたのか・・・・・パイオニアサルーンの方が何倍もおいしかった。エビは殻付きで水っぽいしステーキは固い。。

白木屋フードコートの1ドルビールは薄かったです笑

• Kenz Kさん 2017/08/25 22:34:06
    はじめまして
    2018年3月に四歳になる娘とハワイに行きます。
    jetkids購入を悩んでいましたが、やはり買おうと思いました。(踏ん切り着きました、ありがとうございます)

ガーリックシュリンプ食べたーい。

harujuuuuuun

harujuuuuuunさん からの返信 2017/08/25 23:44:27
    Re:はじめまして
    コメントありがとうございます。
    ちなみにうちは身長95センチです。私もこれを知ってから、いろんな方のブログを見て、かなり悩みました・・。使っても数回だろうしな、と。でも結果的にとても重宝したのは事実です!
    空港内で1回も抱っこしなかったのは奇跡です笑。
    まぁ息子が使わなくなっても将来甥や姪に貸せるし、横にはなれなくても足が伸ばせるだけで疲れや熟睡度は違いますよね(^^)
    お役に立てて嬉しいです!
    ハワイ楽しんできてくださいね!!