名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏期休暇にどこかに行きたい!と急に思い、旦那さんと名古屋に行ってきました。<br />ただ、なるべくお金をかけたくないので、車で行き、ビジネスホテルに泊まりました。<br />3日前に予約したので、あまり選べなかったけど、安くて、綺麗で、満足です。<br />東名は行きも帰りも御殿場~海老名は、ガッツリ渋滞にはまりました(ヽ´ω`)トホホ・・<br /><br />【今回は1日目です】

名古屋戦国めぐり(1日目)

8いいね!

2017/08/12 - 2017/08/13

3370位(同エリア5445件中)

0

11

やんやん

やんやんさん

夏期休暇にどこかに行きたい!と急に思い、旦那さんと名古屋に行ってきました。
ただ、なるべくお金をかけたくないので、車で行き、ビジネスホテルに泊まりました。
3日前に予約したので、あまり選べなかったけど、安くて、綺麗で、満足です。
東名は行きも帰りも御殿場~海老名は、ガッツリ渋滞にはまりました(ヽ´ω`)トホホ・・

【今回は1日目です】

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 8月12日(土)朝8時に圏央道相模原~名古屋まで向かいます。<br />朝7時車で出発。<br />でもやはり遅かったらしく、既に大渋滞。。<br />渋滞2時間かけ、やっと新東名を走り始めました!<br />途中いくつかのSAで休憩し、やっと着いた「清洲城!!」<br /><br />なんでも、「千と千尋の神隠し」の「湯屋」のモデルとなったそうで、赤い橋の向こうに見える清洲城が圧巻!!<br />疲れが吹き飛びました!<br /><br />

    8月12日(土)朝8時に圏央道相模原~名古屋まで向かいます。
    朝7時車で出発。
    でもやはり遅かったらしく、既に大渋滞。。
    渋滞2時間かけ、やっと新東名を走り始めました!
    途中いくつかのSAで休憩し、やっと着いた「清洲城!!」

    なんでも、「千と千尋の神隠し」の「湯屋」のモデルとなったそうで、赤い橋の向こうに見える清洲城が圧巻!!
    疲れが吹き飛びました!

  • ただ、建物は新しく、中は博物館チック。<br />おもてなし武将さんの「柴田勝家」さんがいらっしゃいました。<br /><br /><br />

    ただ、建物は新しく、中は博物館チック。
    おもてなし武将さんの「柴田勝家」さんがいらっしゃいました。


  • 清洲城のチケット売り場の方に「名古屋名物を食べたい。どこかありますか?」と聞いたら教えてもらった「相模」さん。<br /><br />名古屋名物<br />① 海老天入り味噌煮込みうどん。(画像)<br />② きしめん<br />③ 手羽先<br />をクリア!<br /> <br />①も②も出汁が効いていて、味はしっかりしていて美味しい!!<br />③は東京で食べるものよりも、パリパリしていて、身も食べ甲斐があって、満足&#9835;<br /><br />・・・実は、ひつまぶしを食べようとネットで探した店に行ってみたのですが、地元の方で混んでいて、1時間半待ちというので諦めました(ヽ´ω`)トホホ・・

    清洲城のチケット売り場の方に「名古屋名物を食べたい。どこかありますか?」と聞いたら教えてもらった「相模」さん。

    名古屋名物
    ① 海老天入り味噌煮込みうどん。(画像)
    ② きしめん
    ③ 手羽先
    をクリア!
     
    ①も②も出汁が効いていて、味はしっかりしていて美味しい!!
    ③は東京で食べるものよりも、パリパリしていて、身も食べ甲斐があって、満足♫

    ・・・実は、ひつまぶしを食べようとネットで探した店に行ってみたのですが、地元の方で混んでいて、1時間半待ちというので諦めました(ヽ´ω`)トホホ・・

  • 次は岐阜にある、関ヶ原古戦場にやってきました。<br />清須から車で1時間あまり。<br />着いたのが16:30頃。<br /><br />先ずは関ヶ原駅前の観光案内所にきました。<br />今思えば、お土産はココしか買えなかったなぁ・・・<br />買っとけばよかったw<br /><br />お店の人に関ヶ原の周り方を聞いたら、ほぼ歩きで回る方が多いというので、靴をシューズに履き替え、車を置いて、いざ三成さんのところへ!!<br />(お店の方曰く、三成の陣まで1時間位かかるらしい!)<br /><br />ちなみに今日は年に一度の「関ヶ原ナイト」ということでした。<br />(夜からライトアップされるらしい)

    次は岐阜にある、関ヶ原古戦場にやってきました。
    清須から車で1時間あまり。
    着いたのが16:30頃。

    先ずは関ヶ原駅前の観光案内所にきました。
    今思えば、お土産はココしか買えなかったなぁ・・・
    買っとけばよかったw

    お店の人に関ヶ原の周り方を聞いたら、ほぼ歩きで回る方が多いというので、靴をシューズに履き替え、車を置いて、いざ三成さんのところへ!!
    (お店の方曰く、三成の陣まで1時間位かかるらしい!)

    ちなみに今日は年に一度の「関ヶ原ナイト」ということでした。
    (夜からライトアップされるらしい)

  • 田んぼの中を歩き、やっと小山の上の三成さんの陣まで来ました。<br />ここから関ヶ原一体を見渡せます。<br /><br />誘い出した圧勝のはずの三成の軍。<br />地形的にもバッチリだったのになぜ負けた・・・<br /><br />三成の陣の反対側の小山が「小早川の陣」でした。。。<br /><br />さぞ悔しかっただろうなぁ・・・<br />と思いを巡らせておりました。。。<br /><br />

    田んぼの中を歩き、やっと小山の上の三成さんの陣まで来ました。
    ここから関ヶ原一体を見渡せます。

    誘い出した圧勝のはずの三成の軍。
    地形的にもバッチリだったのになぜ負けた・・・

    三成の陣の反対側の小山が「小早川の陣」でした。。。

    さぞ悔しかっただろうなぁ・・・
    と思いを巡らせておりました。。。

  • 清須から岐阜の「関ヶ原古戦場」にやってきました。<br />清須から車で1時間程。<br />到着は16:30頃となってしまいました。<br /><br />先ずは関ヶ原駅前の観光所へ。<br />今思えば、お土産はここしか無かったなぁ。。。買えばよかった(´Д`;)と思います。<br /><br />お店の方に関ヶ原古戦場の回り方を聞いてみました。<br />ほとんどの方は駅から歩いて回られるそうで、歩き方も幾通りもあるそうですが、今夜は「関ヶ原ナイト2017」が開催されるらしく、(夜ライトアップされるし、イベントもある)それは三成さんの陣そばで行われるそうです。<br />ちなみに三成さんの陣まで歩いて1時間!<br /><br />車をイベント用に準備されたところに駐車し、シューズに履き替え、いざ出陣!w

    清須から岐阜の「関ヶ原古戦場」にやってきました。
    清須から車で1時間程。
    到着は16:30頃となってしまいました。

    先ずは関ヶ原駅前の観光所へ。
    今思えば、お土産はここしか無かったなぁ。。。買えばよかった(´Д`;)と思います。

    お店の方に関ヶ原古戦場の回り方を聞いてみました。
    ほとんどの方は駅から歩いて回られるそうで、歩き方も幾通りもあるそうですが、今夜は「関ヶ原ナイト2017」が開催されるらしく、(夜ライトアップされるし、イベントもある)それは三成さんの陣そばで行われるそうです。
    ちなみに三成さんの陣まで歩いて1時間!

    車をイベント用に準備されたところに駐車し、シューズに履き替え、いざ出陣!w

  • 三成の陣までの途中にある「決戦地」

    三成の陣までの途中にある「決戦地」

  • 少し高い丘の上にある、三成の陣。<br />やっと着いた!<br />

    少し高い丘の上にある、三成の陣。
    やっと着いた!

  • 三成の陣からの関ヶ原の眺め。<br /><br />小早川の陣が反対の山に見えます。<br />私も小早川の陣を睨みつけておきますw

    三成の陣からの関ヶ原の眺め。

    小早川の陣が反対の山に見えます。
    私も小早川の陣を睨みつけておきますw

  • 関ヶ原ナイトは暗くならないと見れないので、私たちはタイムアップ。<br />19時になってもまだ明るいので、名古屋へ帰りました。<br /><br />これは関ヶ原SAで買った、「関ヶ原茶」濃くておいしい(*´ч`*)

    関ヶ原ナイトは暗くならないと見れないので、私たちはタイムアップ。
    19時になってもまだ明るいので、名古屋へ帰りました。

    これは関ヶ原SAで買った、「関ヶ原茶」濃くておいしい(*´ч`*)

  • ビジネスホテル「第一富士ホテル」にチェックイン。<br />名古屋駅前、ツイン素泊まり1人6000円。駐車場代1200円。<br />リフォームされていて、とても綺麗。<br />夏期休暇中の繁忙期にこの値段でこの快適さは十分!<br />(画像を全く撮るのを忘れてしまいました・・・)<br /><br />夕飯を食べに居酒屋探しにGO!<br />繁華街なので、賑わっていましたが、たまたま見つけた<br />「居酒屋 花火」決めては「やっぱり名古屋名物コース(飲み放題)3980円)!!<br /><br />美味しかった!お腹いっぱいになった!<br />串カツ美味しかった!!<br /><br />23時頃、酔っ払ってホテルで爆睡。<br /><br />2日目に続きます→

    ビジネスホテル「第一富士ホテル」にチェックイン。
    名古屋駅前、ツイン素泊まり1人6000円。駐車場代1200円。
    リフォームされていて、とても綺麗。
    夏期休暇中の繁忙期にこの値段でこの快適さは十分!
    (画像を全く撮るのを忘れてしまいました・・・)

    夕飯を食べに居酒屋探しにGO!
    繁華街なので、賑わっていましたが、たまたま見つけた
    「居酒屋 花火」決めては「やっぱり名古屋名物コース(飲み放題)3980円)!!

    美味しかった!お腹いっぱいになった!
    串カツ美味しかった!!

    23時頃、酔っ払ってホテルで爆睡。

    2日目に続きます→

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP