オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
綺麗な海が見たくて!でも英語は話せない・・・<br />ハワイならおばちゃんでもなんとかなる?と試しに行ってみました。<br />JALパッケージツアー利用。<br />行きプレエコ帰りビジ。<br />宿泊先シェラトンワイキキ。 <br />みなさんの旅行記を参考に自分なりに計画を立ててみました。<br />マイルや特典は一切無し!。<br />ハイシーズンのお高い正規の金額での旅。<br />あまり参考になりませんよ(キッパリ)<br />次回ハワイへの備忘録です。

おばちゃんハワイ一人下見旅・2017

89いいね!

2017/08/10 - 2017/08/15

319位(同エリア11175件中)

6

27

シナモンロールneko

シナモンロールnekoさん

綺麗な海が見たくて!でも英語は話せない・・・
ハワイならおばちゃんでもなんとかなる?と試しに行ってみました。
JALパッケージツアー利用。
行きプレエコ帰りビジ。
宿泊先シェラトンワイキキ。 
みなさんの旅行記を参考に自分なりに計画を立ててみました。
マイルや特典は一切無し!。
ハイシーズンのお高い正規の金額での旅。
あまり参考になりませんよ(キッパリ)
次回ハワイへの備忘録です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス 自転車 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • よくある空港内の写真。 <br />撮ってみたもののズームイン・アウトが指で出来ると知ったのは帰国後。<br />以降ずっと同じ倍率。

    よくある空港内の写真。 
    撮ってみたもののズームイン・アウトが指で出来ると知ったのは帰国後。
    以降ずっと同じ倍率。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • サクララウンジのカレー。<br />スタッフのみなさん素晴らしい笑顔。<br />このラウンジはとても広くて足を伸ばして休める所もあるので<br />職場からスーツケースをもって疲れた<br />おばちゃんにはとてもとても嬉しい。

    サクララウンジのカレー。
    スタッフのみなさん素晴らしい笑顔。
    このラウンジはとても広くて足を伸ばして休める所もあるので
    職場からスーツケースをもって疲れた
    おばちゃんにはとてもとても嬉しい。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • この飛行機がホノルルまで連れて行ってくれます。<br />それにしても写真の撮り方酷い。

    この飛行機がホノルルまで連れて行ってくれます。
    それにしても写真の撮り方酷い。

  • いよいよ搭乗。

    いよいよ搭乗。

  • プレエコ。<br />12時間のディスクワーク後の7時間フライトは辛かった。<br />年齢と運動不足で足が痛くて痛くてフライト中どうしようもなかった。<br />おそらくこうなるだろうと6月にビジをリクエストするが<br />ツアー用の空席はもう無いとのこと。<br />機内食は普通。<br />機内は少し涼しいくらいで備え付けのブランケットがあれば夏服でも十分<br />それにしてもJALのCAさんの応対は本当に丁寧で素晴らしい・・・

    プレエコ。
    12時間のディスクワーク後の7時間フライトは辛かった。
    年齢と運動不足で足が痛くて痛くてフライト中どうしようもなかった。
    おそらくこうなるだろうと6月にビジをリクエストするが
    ツアー用の空席はもう無いとのこと。
    機内食は普通。
    機内は少し涼しいくらいで備え付けのブランケットがあれば夏服でも十分
    それにしてもJALのCAさんの応対は本当に丁寧で素晴らしい・・・

  • 空港からワイキキに向かう車窓からの写真。<br />団体送迎は嫌だったので(ハワイで自由に使える時間を1秒でも多くしたく)個人送迎を選びました。<br />入国審査は30分程かかり最初は機械。<br />やり方は簡単でわからなければ近くに日本語が話せるスタッフがいるので安心。<br />次に人の入国審査。<br />審査官と自分のあいだの台にシートがあり、審査官の質問に対してそのシートに指をさせばOK。<br />英語なんて話さなかった。<br />ハワイは日本人・海外初心者にすごく優しい・・・<br />優しすぎない?

    空港からワイキキに向かう車窓からの写真。
    団体送迎は嫌だったので(ハワイで自由に使える時間を1秒でも多くしたく)個人送迎を選びました。
    入国審査は30分程かかり最初は機械。
    やり方は簡単でわからなければ近くに日本語が話せるスタッフがいるので安心。
    次に人の入国審査。
    審査官と自分のあいだの台にシートがあり、審査官の質問に対してそのシートに指をさせばOK。
    英語なんて話さなかった。
    ハワイは日本人・海外初心者にすごく優しい・・・
    優しすぎない?

  • シェラトンワイキキに到着。<br />JALラウンジでスタッフの方から簡単な説明を受ける。<br />ここでもJALスタッフの対応は丁寧で笑顔で素晴らしい。<br />すでにチェックインは済んでいて部屋の鍵を渡される、<br />といっも青いリストバンド。<br />これがとても便利。<br />つけたままプール・海に入れるし何より無くす心配がなかった。

    シェラトンワイキキに到着。
    JALラウンジでスタッフの方から簡単な説明を受ける。
    ここでもJALスタッフの対応は丁寧で笑顔で素晴らしい。
    すでにチェックインは済んでいて部屋の鍵を渡される、
    といっも青いリストバンド。
    これがとても便利。
    つけたままプール・海に入れるし何より無くす心配がなかった。

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • お部屋はこちら。

    お部屋はこちら。

  • ウェルカムフルーツが!<br />おばちゃんびっくり(O_O)<br />初シェラトンだし記念日でも無いしどうして?<br />このおもてなし、とても感激しました。

    ウェルカムフルーツが!
    おばちゃんびっくり(O_O)
    初シェラトンだし記念日でも無いしどうして?
    このおもてなし、とても感激しました。

  • ラナイからの眺め。<br />もう言葉になりません。<br />柵はありますが見下ろすと足がすくみます。<br />それではプールに急げー!!!

    ラナイからの眺め。
    もう言葉になりません。
    柵はありますが見下ろすと足がすくみます。
    それではプールに急げー!!!

  • 日本から予約していたプールサイド・ラグジュアリー・カバナ。<br />予約は英語のみですがグーグル先生に翻訳を手伝ってもらい以外と簡単に出来ました。<br />最初にアカウントを取得。<br />その後メールが来るのでリンクをクリック。<br />クリックして自分で考えたパスワードを入力。<br />そのパスワードとメールアドレスで予約ページにサイイン。<br />あとは日時と席を選んでクレジットカード情報を入れて終わりだったかな?<br />予約が取れるとメールがくるのでそれをプリントアウトしていきました。<br /><br />

    日本から予約していたプールサイド・ラグジュアリー・カバナ。
    予約は英語のみですがグーグル先生に翻訳を手伝ってもらい以外と簡単に出来ました。
    最初にアカウントを取得。
    その後メールが来るのでリンクをクリック。
    クリックして自分で考えたパスワードを入力。
    そのパスワードとメールアドレスで予約ページにサイイン。
    あとは日時と席を選んでクレジットカード情報を入れて終わりだったかな?
    予約が取れるとメールがくるのでそれをプリントアウトしていきました。

  • 隅っこの1番を4日間予約したのですが来てみてあれっ???<br />海が?プールが?見えませんよ?<br />予約ページだと1番はプールに面しているのに~<br />1番の写真は後ほど。<br />スタッフの方にお願いして急遽場所を変更。<br />1日目は3番。<br />2・3日目は4番。<br />4日目は空きがなく1番。

    隅っこの1番を4日間予約したのですが来てみてあれっ???
    海が?プールが?見えませんよ?
    予約ページだと1番はプールに面しているのに~
    1番の写真は後ほど。
    スタッフの方にお願いして急遽場所を変更。
    1日目は3番。
    2・3日目は4番。
    4日目は空きがなく1番。

  • 下見旅なので良しとします。<br />こちらは3番からの眺め。<br />左に見えているのは障害者用のイス。<br />2番だとこれが目の前にドーンとあるので気になります。<br /><br />プールサイド・ラグジュアリー・カバナは<br />お水2本・ジュース2本・軽くつまむスナック2袋<br />あとはフードかドリンクを選べます。<br />私はウェルカムフルーツを頂いてたのでドリンクを選びました。<br />ビール、マイタイ、ワインから2杯無料でいただけます。<br /><br />お水2本・ジュース2本・軽くつまむスナック2袋は<br />氷が入ったバケツで提供され常に冷たい状態でした。

    下見旅なので良しとします。
    こちらは3番からの眺め。
    左に見えているのは障害者用のイス。
    2番だとこれが目の前にドーンとあるので気になります。

    プールサイド・ラグジュアリー・カバナは
    お水2本・ジュース2本・軽くつまむスナック2袋
    あとはフードかドリンクを選べます。
    私はウェルカムフルーツを頂いてたのでドリンクを選びました。
    ビール、マイタイ、ワインから2杯無料でいただけます。

    お水2本・ジュース2本・軽くつまむスナック2袋は
    氷が入ったバケツで提供され常に冷たい状態でした。

  • はぁ~いいお天気!<br />行きの疲れもカバナに篭っていれば問題無し。<br />ひらすらゴロゴロします。<br />綺麗な海。<br />心地よい風。<br />気持ちいい~。

    はぁ~いいお天気!
    行きの疲れもカバナに篭っていれば問題無し。
    ひらすらゴロゴロします。
    綺麗な海。
    心地よい風。
    気持ちいい~。

  • ハワイ最初の食事。<br />無料のマイタイ。<br />エッジバーガーと付け合わせのポテト。<br />ガーリック風味でポテト美味しい。<br />こちらリピ決定。

    ハワイ最初の食事。
    無料のマイタイ。
    エッジバーガーと付け合わせのポテト。
    ガーリック風味でポテト美味しい。
    こちらリピ決定。

  • 注文を取ってくれるスタッフはメニューを持ち歩いてるのでもらう。<br />http://jp.sheraton-waikiki.com/pdf/EdgeOfWaikiki_Menu.pdf<br /><br />注文をお願いするとルームナンバーとlast name(苗字)を聞いてくるので<br />2846号室 山田なら<br />ツーエイトフォーシックス ヤマダ と答えました<br /><br />ルームチャージでの支払方法<br />レシートを置いていくので書き込むだけでOK<br /><br />レシートの書き込み方<br />スタッフに日本人のお姉さんがいたので教えてもらいました。<br />

    注文を取ってくれるスタッフはメニューを持ち歩いてるのでもらう。
    http://jp.sheraton-waikiki.com/pdf/EdgeOfWaikiki_Menu.pdf

    注文をお願いするとルームナンバーとlast name(苗字)を聞いてくるので
    2846号室 山田なら
    ツーエイトフォーシックス ヤマダ と答えました

    ルームチャージでの支払方法
    レシートを置いていくので書き込むだけでOK

    レシートの書き込み方
    スタッフに日本人のお姉さんがいたので教えてもらいました。

  • このレシートは2日目『NACHO DIP』 1つを注文した時のもの<br /><br />上から<br />Sub Total  12.00(お品代)<br />Taxes… 0.57(税金)<br /><br />Total 12.57(お品代+税金)<br /><br />ここまでは日本と同じです。<br />この先チップが登場。<br /><br />最初見て???となりましたが<br />説明を聞いて納得。<br />チップの計算がしてあるので書き込むだけになってます。

    このレシートは2日目『NACHO DIP』 1つを注文した時のもの

    上から
    Sub Total 12.00(お品代)
    Taxes… 0.57(税金)

    Total 12.57(お品代+税金)

    ここまでは日本と同じです。
    この先チップが登場。

    最初見て???となりましたが
    説明を聞いて納得。
    チップの計算がしてあるので書き込むだけになってます。

  • 18%のチップは2.16ですよ。<br />お品代・税金・チップを合わせると14.73になりますよ。<br /><br />20%のチップは2.40ですよ。<br />お品代・税金・チップを合わせると14.97になりますよ。<br /><br />ってことなんです。

    18%のチップは2.16ですよ。
    お品代・税金・チップを合わせると14.73になりますよ。

    20%のチップは2.40ですよ。
    お品代・税金・チップを合わせると14.97になりますよ。

    ってことなんです。

  • 自分が支払いたいチップ(20%の場合)の金額を<br />Gratuityに書き込んで(2.40)<br />Total Chargeに(14.97)<br />部屋番号<br />ホテルの種類 シェラトンワイキキなので SWにチェック<br />パスポートで使うローマ字名と<br />クレジットカードでつかうサイン<br /><br />記入しておけばスタッフが頃合いを見て回収してくれます。<br /><br />ただチップを15%にしたい場合自分で計算して書き込まなければなりません。<br />ホテルなので18%以上のチップは妥当でしょうか。<br />

    自分が支払いたいチップ(20%の場合)の金額を
    Gratuityに書き込んで(2.40)
    Total Chargeに(14.97)
    部屋番号
    ホテルの種類 シェラトンワイキキなので SWにチェック
    パスポートで使うローマ字名と
    クレジットカードでつかうサイン

    記入しておけばスタッフが頃合いを見て回収してくれます。

    ただチップを15%にしたい場合自分で計算して書き込まなければなりません。
    ホテルなので18%以上のチップは妥当でしょうか。

  • この方のように席がなくてもプールでお酒をいただけます。<br />しっかり右側にレシートがありますね。<br /><br />プールでの支払を覚えたので注文するの怖く?なくなりましたよ。

    この方のように席がなくてもプールでお酒をいただけます。
    しっかり右側にレシートがありますね。

    プールでの支払を覚えたので注文するの怖く?なくなりましたよ。

  • うとうと。。。<br />と思いきやお酒が飲めないのにマイタイなんか頼むから<br />頭がズキズキ。。。<br /><br />それにしても空・海が綺麗。

    うとうと。。。
    と思いきやお酒が飲めないのにマイタイなんか頼むから
    頭がズキズキ。。。

    それにしても空・海が綺麗。

  • 初日の夕飯はこちら。<br />ルースズ・クリスです。<br />日本からベルトラで食事券・事前予約サービスをしていきました。<br />受付でバウチャー(予約券)を渡します。

    初日の夕飯はこちら。
    ルースズ・クリスです。
    日本からベルトラで食事券・事前予約サービスをしていきました。
    受付でバウチャー(予約券)を渡します。

    ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

  • メニューはこちら。<br /><br />前菜・メイン・付け合わせ・デザートを<br />何種類かから選べました。

    メニューはこちら。

    前菜・メイン・付け合わせ・デザートを
    何種類かから選べました。

  • 待つのが嫌いなのと英語が分からなくても<br />安心して食事を楽しみたかったので<br />夕飯4日間はすべてこちらのお世話になりました。<br /><br />大正解。<br /><br />4日間あるので毎日違うメニューを選んでみました。

    待つのが嫌いなのと英語が分からなくても
    安心して食事を楽しみたかったので
    夕飯4日間はすべてこちらのお世話になりました。

    大正解。

    4日間あるので毎日違うメニューを選んでみました。

  • 1日目前菜。<br />ルイジアナシーフードガンボスープ。<br /><br />これを最初に持ってきたのは大失敗。<br />味ではなくて量が。。。<br />プールでゴロゴロしていたので大してお腹も空いてなく<br />結構な量なので食べ終えた時には満腹。。。<br /><br />お味はgood<br />お腹空いている時に食べたかったー。<br />

    1日目前菜。
    ルイジアナシーフードガンボスープ。

    これを最初に持ってきたのは大失敗。
    味ではなくて量が。。。
    プールでゴロゴロしていたので大してお腹も空いてなく
    結構な量なので食べ終えた時には満腹。。。

    お味はgood
    お腹空いている時に食べたかったー。

  • 1日目メイン。<br />地鶏胸肉のオーブンロースト。<br /><br />お肉美味しいのですがチーズが食べ慣れてない味?<br />味が強いといいますか満腹のお腹には堪えます。<br />半分ほど頂いて断念。。。<br />付け合わせのスピナッチのクリーム煮もほどほどで断念。<br /><br />ルースズはお腹を空かしして行くべし。<br /><br />デザートはバニラアイスとコーヒー。<br />口の中がスッキリするのでこちらは完食。<br />写真とったはずなのに見つからない。

    1日目メイン。
    地鶏胸肉のオーブンロースト。

    お肉美味しいのですがチーズが食べ慣れてない味?
    味が強いといいますか満腹のお腹には堪えます。
    半分ほど頂いて断念。。。
    付け合わせのスピナッチのクリーム煮もほどほどで断念。

    ルースズはお腹を空かしして行くべし。

    デザートはバニラアイスとコーヒー。
    口の中がスッキリするのでこちらは完食。
    写真とったはずなのに見つからない。

  • お部屋の様子。<br />綺麗なお部屋を撮りたかったけど<br />カバナを予約していて1分1秒でも早く飛んでいきたかったので<br />夕飯を食べて落ち着いた頃の写真。<br /><br />お部屋の広さおばちゃん一人には十分でした。<br />タオルや備品も毎日補充・交換され お部屋のクリーニングも綺麗にされてました。<br /><br />初日はこれにて終了 おやすみなさーい。

    お部屋の様子。
    綺麗なお部屋を撮りたかったけど
    カバナを予約していて1分1秒でも早く飛んでいきたかったので
    夕飯を食べて落ち着いた頃の写真。

    お部屋の広さおばちゃん一人には十分でした。
    タオルや備品も毎日補充・交換され お部屋のクリーニングも綺麗にされてました。

    初日はこれにて終了 おやすみなさーい。

この旅行記のタグ

89いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • kikiさん 2017/08/28 07:26:37
    aloha
    シナモンロールneko 様

    同じく、おばちゃんで1人Hawaiiをしている
    kiki です~(^^)

    シェラトンは、十八番なので
    ルームナンバーで、しっかり場所がわかります
    良い部屋ですよ!

    ガバナは、そうなんです
    ①は、植物に囲まれ
    ②は、前にハンディ器具が
    あと、③④は、好き好きですね~
    私は、1番目立つ!④が、好きです (笑)

    予約は、ホームページから
    そのページに飛んで、クリックしてカード決済
    簡単に済ましてます

    ルースズクリスも、十八番です
    ただ、私は予約無しのカウンター
    (2人でもね~)
    大概、座れますよ
    そして、コースでは無く、その日のお腹に応じて
    スタッフ、フレンドリーなので
    1人でも、楽しく食事してます

    チキンは、私も5月に食べました
    チーズが、多過ぎて。。残念
    次回は、少なくしてもらいます~~

    では、3日目以降も、楽しみたしております

    kiki (*^^*)

    シナモンロールneko

    シナモンロールnekoさん からの返信 2017/08/28 09:37:10
    丁寧なコメントありがとうございます。
    KiKi様

    初めまして。
    丁寧なコメントありがとうございます。

    KiKi様おばちゃん?
    写真を拝見するかぎり笑顔が素敵なとても魅力的で女性です。
    お姉様にしましょう。

    ルームナンバーでお部屋の様子や眺めをが分かるとはすごいですね。
    KiKi様のおっしゃる通り素敵なお部屋でした。

    シェラトンホテルが十八番なら見慣れている光景かと思います。
    1のカバナの写真も後日UPしますので是非ご覧ください。
    4が一番お好みですか。
    おばちゃんは3です。
    こちらの席はプールの方とよく目が合いますね。
    サングラスしていたので寝ているフリをしてました。

    ルースズクリスも素晴らしいお店ですね。
    こちらも素敵な出来事がありましたので
    後日詳細を書こうかと検討しております。

    いまだ猛暑日が続いたり長雨が続いたりと
    体調を崩しやすい天候が続いています。
    どうぞ、くれぐれもお体を一番にお過ごしくださいませ。

    備忘録ですがよろしければ引き続きご覧下さい。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • おみヴぉ333さん 2017/08/23 22:06:38
    はじめまして&ありがとうございました!!
    シナモンロールnekoさま

    はじめまして。おみヴぉ333と申します。

    このたびは、私の旅行記にあんなに沢山のご投票をいただき、
    またフォローしていただいた上、本当に素敵な紹介文を書いて下さいまして、ほんとにほんとに、ありがとうございました!m(__)m
    なにかと偏りの多く拙い旅行記ではありますが、これからもよろしくお願いいたします。

    ハワイ一人旅の旅行記、拝見いたしました!
    インフィニティプール好きの私は、シェラトンにもずっと興味を持ってましたが、ハワイには未だ行ったことがないので、カバナの中からのレポートを興味津々で拝見いたしました!お酒の注文の仕方も、これでバッチリですね!
    ハワイは日本語も通じて日本人には優しそうなので、いつかは行ってみたいですね〜♪

    ところで、プロフィールのお写真にある猫ちゃんは、飼われている猫ちゃんですか?本当にぐるぐる渦巻きで希少ですね!かわいいです〜♪

    また引き続きよろしくお願いいたします。ありがとうございました〜(^▽^)

    おみヴぉ333

    シナモンロールneko

    シナモンロールnekoさん からの返信 2017/08/24 09:55:33
    丁寧なコメントありがとうございます。
    おみヴお333様

    初めまして。
    丁寧なコメントありがとうございます。

    こちらこそ素晴らしい旅行記をありがとうございますと感謝したいくらいです。
    きめ細やかにたくさん写真を撮られているので
    おみヴぉ333様自身、旅行を楽しめているのかおばちゃん心配です。

    おみヴぉ333様の様に個人手配で行ってみたい所に行けるようになりたいです。
    憧れです。
    実は今回バリ・ハワイどちらに行こうか悩みましたが比較的日本語が通じるハワイに致しました。
    バリにもいつか行ってみたいです。

    プロフィールの猫は残念ながら拾いものです。
    とぼけてる感じがかわいく気に入ってしまいました。

    またため息をつきに何度もおみヴお333様の旅行記を読みに伺わせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • j-ryuさん 2017/08/23 15:43:17
    ありがとうございます。
    こんにちは。
    本日は当方への過分なお褒めの紹介文と
    たくさんの投票ありがとうございました。

    おばちゃんのハワイ下見旅ですか・・・(^^ゞ。
    私は殆どがオジサンの一人旅なので
    自分の初めて海外一人旅のときを懐かしく思い出しました。
    私の場合は優雅とは程遠いケチケチ旅でしたが
    一人の楽しさを満喫し自分の性格に向いていると実感した旅でもありました。
    たださすがにレストランなどでの一人食事が侘しいのは今でも同じです。
    男の割りに小食なので残しては悪いと思い1品くらいしか頼めません。
    でもタイだと屋台や安食堂も多いのでその点は気楽です。

    女性の一人旅が増えてきたとは言え
    最初の一歩はけっこう勇気がいると思います。
    これを機会に世界中の素敵な海を楽しんでみてはいかがですか。
    仲間とのワイワイ旅も素敵ですが気ままな一人旅も捨てがたいですよ。

    これからもヨロシクお願いします。


    j-ryu


    シナモンロールneko

    シナモンロールnekoさん からの返信 2017/08/24 09:53:42
    丁寧なコメントありがとうございます。
    j-ryu様

    初めまして。
    丁寧なコメントありがとうございます。

    下見なので優雅?になりましたが
    必要がないものも分かったので次回はそぎ落とします。

    世界中の素敵な海をいつかは楽しんでみたいのですが英語が。。。
    一人旅ですと何があってもすべて自己解決出来なければいけないのでハードルが高いです。
    ですが諦めたわけではありませんよ。

    気ままな一人旅はいいですよね。
    おばちゃん大好きです。

    自然は一刻一刻表情を変えていきますのでそれを写真に収めるのは
    真剣勝負であり、時には楽しく、時には大変な時もあると思いますが
    どうぞご自愛くださいませ。

    j-ryu様の旅行記を拝見しに何度もお邪魔させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

シナモンロールnekoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP