ユージノサハリンスク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
08/12(土)成田⇒ウラジオストク<br />08/13(日)ウラジオストク⇒ユジノサハリンスク⇒ノグリキ(+1)<br />08/14(月)ノグリキ⇒ユジノサハリンスク(+1)<br />08/15(火)ユジノサハリンスク⇒ホルムスク⇒ユジノサハリンスク<br />08/16(水)ユジノサハリンスク⇒コルサコフ⇒稚内<br /><br /><br />*当初の予定<br />08/12(土)稚内⇒コルサコフ⇒ユジノサハリンスク<br />08/13(日)ユジノサハリンスク⇒ノグリキ(+1)<br />以降の予定は実際の旅程と同じ<br />

ロシア

4いいね!

2017/08/12 - 2017/08/16

125位(同エリア41件中)

0

1

teddy

teddyさん

08/12(土)成田⇒ウラジオストク
08/13(日)ウラジオストク⇒ユジノサハリンスク⇒ノグリキ(+1)
08/14(月)ノグリキ⇒ユジノサハリンスク(+1)
08/15(火)ユジノサハリンスク⇒ホルムスク⇒ユジノサハリンスク
08/16(水)ユジノサハリンスク⇒コルサコフ⇒稚内


*当初の予定
08/12(土)稚内⇒コルサコフ⇒ユジノサハリンスク
08/13(日)ユジノサハリンスク⇒ノグリキ(+1)
以降の予定は実際の旅程と同じ

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
S7航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 計画を立ててから10年以上ずっと訪問したかったサハリン。<br /><br /><br />参加したかったツアーがなくなってしまい、再開されたら行こうと思っていたのですが、再開される見込みのないツアーを待っているうちに、サハリンの状況が刻一刻と変化しているのでこれ以上は待てないと判断。<br />(ユジノサハリンスクだけでしたら)週末だけでも行ける場所ですが貴重なお休みを使って行くことに。<br /><br />乗りたかったフェリーは2015年の運行を最後に廃止しているので、ただでさえタイムリミットを過ぎてしまっている状態ですが、さらに宿泊したかったホテルまでこの冬に営業終了していました。。。<br /><br /><br />今回は運行が変わって小型化したフェリーで往復する予定でプランニング。<br /><br />ただ、太平洋上にいた台風が北上する進路をとりはじめた時から、旅程遂行にあやしい空気が流れ始め、懸念した通り往路のフェリーは欠航確定。<br /><br />さらに来年以降まで待つなんてことはしたくないので、代替手段発動。<br /><br />新千歳からフライトでサハリン入りするプランBに切り替えようとしましたが、(一時は確保していたものの)見込みの甘さでプランBは選択不能に。。<br /><br />結局、ウラジオストク経由でサハリン入りするプランCに切り替えました。<br />プランCで発生する金額はプランBよりも抑えられ、サハリンに行くこともできるのでよしとします。<br /><br /><br />フライトは無事に飛んでサハリンへ。<br /><br />復路のフェリーは無事運航したので、帰路まで代替手段をとるはめにならずに済みましたが、アニワ湾から出た途端に物につかまっても歩行に難儀するほどの揺れだったので、時化たときに運行したら一体どうなるのか?と思うと同時に、往路は欠航で仕方がなかったのだと妙に納得できました<br />(安全装置がないので遊園地のアトラクションよりもリアル感を体感できましたが、酔いやすい人には絶対におすすめできません)。。<br /><br /><br />サハリン各地のトラックで練習したのですが、いずれもかたい舗装なのに反発感がなく、私の脚で量をこなすのは難しい感じでした。

    計画を立ててから10年以上ずっと訪問したかったサハリン。


    参加したかったツアーがなくなってしまい、再開されたら行こうと思っていたのですが、再開される見込みのないツアーを待っているうちに、サハリンの状況が刻一刻と変化しているのでこれ以上は待てないと判断。
    (ユジノサハリンスクだけでしたら)週末だけでも行ける場所ですが貴重なお休みを使って行くことに。

    乗りたかったフェリーは2015年の運行を最後に廃止しているので、ただでさえタイムリミットを過ぎてしまっている状態ですが、さらに宿泊したかったホテルまでこの冬に営業終了していました。。。


    今回は運行が変わって小型化したフェリーで往復する予定でプランニング。

    ただ、太平洋上にいた台風が北上する進路をとりはじめた時から、旅程遂行にあやしい空気が流れ始め、懸念した通り往路のフェリーは欠航確定。

    さらに来年以降まで待つなんてことはしたくないので、代替手段発動。

    新千歳からフライトでサハリン入りするプランBに切り替えようとしましたが、(一時は確保していたものの)見込みの甘さでプランBは選択不能に。。

    結局、ウラジオストク経由でサハリン入りするプランCに切り替えました。
    プランCで発生する金額はプランBよりも抑えられ、サハリンに行くこともできるのでよしとします。


    フライトは無事に飛んでサハリンへ。

    復路のフェリーは無事運航したので、帰路まで代替手段をとるはめにならずに済みましたが、アニワ湾から出た途端に物につかまっても歩行に難儀するほどの揺れだったので、時化たときに運行したら一体どうなるのか?と思うと同時に、往路は欠航で仕方がなかったのだと妙に納得できました
    (安全装置がないので遊園地のアトラクションよりもリアル感を体感できましたが、酔いやすい人には絶対におすすめできません)。。


    サハリン各地のトラックで練習したのですが、いずれもかたい舗装なのに反発感がなく、私の脚で量をこなすのは難しい感じでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 578円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP