台湾旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは、変な名前の大阪30代OLです。<br /><br />2016年の3月に、初めて1人で海外旅行しよう!と思い立ち、<br />台湾に行ってきました。<br />その時すごく楽しかったんですよねー。<br /><br />なので、また行くことにしました!!<br />(※2016年11月の旅行記です)<br /><br />今回はノープランではありません。<br />ネットでいろいろ調べて興味をひかれたところ、自分の趣味全開です。<br /><br /><br /> 猫が好き、廃墟が好き、乗り物全般好き<br /> 温泉に入ってゆっくりしたいなぁ<br /> 歴史的な建造物がすごく好き、古い街並みが大好き<br /> 相変わらず食べるのはもちろん好き<br /><br /><br />ということで、下記の日程となりました。<br />本能の赴くままに!<br />今回もpeach往復、ホテルはExpedia手配の個人旅行です。<br /><br /><br />2016/11/06 1日目 関空→桃園→台北市内→猴?→台北市内<br />2016/11/07 2日目 台北市内→烏来温泉<br />2016/11/08 3日目 烏来温泉→(台北市内経由)→大渓老街→台北市内<br />2016/11/09 4日目 台北市内→桃園→関空

2度目まして台湾ひとり旅 -4日目・普通に食べて帰国-

21いいね!

2016/11/06 - 2016/11/09

18689位(同エリア47704件中)

0

13

とりあえず生中で

とりあえず生中でさん

こんにちは、変な名前の大阪30代OLです。

2016年の3月に、初めて1人で海外旅行しよう!と思い立ち、
台湾に行ってきました。
その時すごく楽しかったんですよねー。

なので、また行くことにしました!!
(※2016年11月の旅行記です)

今回はノープランではありません。
ネットでいろいろ調べて興味をひかれたところ、自分の趣味全開です。


 猫が好き、廃墟が好き、乗り物全般好き
 温泉に入ってゆっくりしたいなぁ
 歴史的な建造物がすごく好き、古い街並みが大好き
 相変わらず食べるのはもちろん好き


ということで、下記の日程となりました。
本能の赴くままに!
今回もpeach往復、ホテルはExpedia手配の個人旅行です。


2016/11/06 1日目 関空→桃園→台北市内→猴?→台北市内
2016/11/07 2日目 台北市内→烏来温泉
2016/11/08 3日目 烏来温泉→(台北市内経由)→大渓老街→台北市内
2016/11/09 4日目 台北市内→桃園→関空

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • おはようございます。<br />なんだかんだ遅くまで起きてたので、朝はダラダラです。<br /><br />この日、朝起きてテレビのスイッチを入れたら、ちょうど福岡の道路陥没事故のニュースをやってました。<br />こういう日本のニュースもやるんですね~

    おはようございます。
    なんだかんだ遅くまで起きてたので、朝はダラダラです。

    この日、朝起きてテレビのスイッチを入れたら、ちょうど福岡の道路陥没事故のニュースをやってました。
    こういう日本のニュースもやるんですね~

  • 朝ごはんです。<br />コンビニ族なのは台湾に来ても変わりません。<br /><br />ついつい買ってしまうジュンスイホシリーズと、ヨーグルトとフルーツと、ベタボレしてしまった董師傅の大福ちゃん。<br />台湾のコンビニはフルーツが充実してていいなぁと思います。

    朝ごはんです。
    コンビニ族なのは台湾に来ても変わりません。

    ついつい買ってしまうジュンスイホシリーズと、ヨーグルトとフルーツと、ベタボレしてしまった董師傅の大福ちゃん。
    台湾のコンビニはフルーツが充実してていいなぁと思います。

  • 本日は帰国の日なので、バタバタしないよう先にバスのチケットを買っておきま……あら?バス乗り場変わってる??<br />この時、ちょうどバスターミナル移してる真っ只中だったみたいで、臨時のバス停でした。

    本日は帰国の日なので、バタバタしないよう先にバスのチケットを買っておきま……あら?バス乗り場変わってる??
    この時、ちょうどバスターミナル移してる真っ只中だったみたいで、臨時のバス停でした。

  • 今日は、台湾のチェーン店てどんなんなんやろな、と思ってチェーン店に入りました。<br /><br />ここは韓式の麺のお店だったみたいで。<br />唐辛子マークの少ないやつを頼みました。<br />(辛いのそんなに得意じゃなくて。でもやっぱキムチは付くのね…)<br />味はまぁ可もなく不可もなく。そらフツーのチェーンやもんな。

    今日は、台湾のチェーン店てどんなんなんやろな、と思ってチェーン店に入りました。

    ここは韓式の麺のお店だったみたいで。
    唐辛子マークの少ないやつを頼みました。
    (辛いのそんなに得意じゃなくて。でもやっぱキムチは付くのね…)
    味はまぁ可もなく不可もなく。そらフツーのチェーンやもんな。

  • 2軒目スイーツは鮮芋圓。<br />これ東京にもあるみたいですね。<br />大阪にも早く来て~~~<br /><br />オーダーをすませて手渡された謎の物体。何これ??<br />番号札にしては大きすぎるよなぁ…と思ってたら、いきなり激しくビービ―と震えだしてびっくりです(笑)<br />あぁブザーだったのね。<br />出来上がった商品を取りにカウンターへ向かいます。

    2軒目スイーツは鮮芋圓。
    これ東京にもあるみたいですね。
    大阪にも早く来て~~~

    オーダーをすませて手渡された謎の物体。何これ??
    番号札にしては大きすぎるよなぁ…と思ってたら、いきなり激しくビービ―と震えだしてびっくりです(笑)
    あぁブザーだったのね。
    出来上がった商品を取りにカウンターへ向かいます。

    鮮芋仙 (台北微風店) スイーツ

  • でっか!!!!<br />これ表面しか写ってないないけど、この器かなり深いんですよ(笑)<br />まさかこんなでかいとは思わなかったよ~~~<br />さっき麺食べたばっかなのにどうしよ~~~<br />しかも11月なのにアイスの方にしちゃったよ~~~<br /><br />でもモチモチウマ―でした!<br />素朴な甘さでホッとする感じ。<br />がんばって食べてお腹がはちきれそうです。。

    でっか!!!!
    これ表面しか写ってないないけど、この器かなり深いんですよ(笑)
    まさかこんなでかいとは思わなかったよ~~~
    さっき麺食べたばっかなのにどうしよ~~~
    しかも11月なのにアイスの方にしちゃったよ~~~

    でもモチモチウマ―でした!
    素朴な甘さでホッとする感じ。
    がんばって食べてお腹がはちきれそうです。。

  • まだ飲食します。胃袋、もう少しがんばってな。<br /><br />台湾師大近くの小慢。<br />雰囲気が好きで、前回に続きまた来てしまいました。

    まだ飲食します。胃袋、もう少しがんばってな。

    台湾師大近くの小慢。
    雰囲気が好きで、前回に続きまた来てしまいました。

    小慢(シャオマン) カフェ

  • 相変わらずワビサビ感ただようスタイルやな~

    相変わらずワビサビ感ただようスタイルやな~

  • 先ほど「雰囲気が好きでまた来てしまいました」と言いましたが、あれは嘘だ。<br />本当は右端の花生酥が好きで好きで来てしまいました。<br />おいしい。ほんとおいしい。花生には目がないんです。<br /><br />本日も買って帰ろうとしたら、花生酥はもう売り切れなんだとか。<br />NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<br />涙目です。ほんと泣きそう。<br />しかたないので、緑豆糕だけ買って帰りました。しょんぼり。。<br /><br />これは花生酥のみを買って帰れるところを見つけないといけない、と固く心に誓いました。

    先ほど「雰囲気が好きでまた来てしまいました」と言いましたが、あれは嘘だ。
    本当は右端の花生酥が好きで好きで来てしまいました。
    おいしい。ほんとおいしい。花生には目がないんです。

    本日も買って帰ろうとしたら、花生酥はもう売り切れなんだとか。
    NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    涙目です。ほんと泣きそう。
    しかたないので、緑豆糕だけ買って帰りました。しょんぼり。。

    これは花生酥のみを買って帰れるところを見つけないといけない、と固く心に誓いました。

  • ワビサビ感ただよう店内のディスプレイを店員さんが撮ってました。<br />カメラ女子や!!

    ワビサビ感ただよう店内のディスプレイを店員さんが撮ってました。
    カメラ女子や!!

  • 夕方の飛行機なので、ぼちぼち帰らないといけません。<br />MRTで台北駅へ向かいます。<br />しかし台北のMRT駅はほんときれいですな~~~

    夕方の飛行機なので、ぼちぼち帰らないといけません。
    MRTで台北駅へ向かいます。
    しかし台北のMRT駅はほんときれいですな~~~

  • 台北駅から無事にバスに乗り込みました。<br />空港バスは、台北市内をぐるぐる回ってから高速に乗るので、ギリギリまで街並みを眺められていいなぁと思います。<br />あぁ…帰りたくないよぅ……

    台北駅から無事にバスに乗り込みました。
    空港バスは、台北市内をぐるぐる回ってから高速に乗るので、ギリギリまで街並みを眺められていいなぁと思います。
    あぁ…帰りたくないよぅ……

  • はぁ。空港です。<br />いつも買うおいしい烏龍茶を買って台湾とお別れです。<br />この烏龍茶、買って帰って日本で飲んでると「なんかそれドレッシングみたいだね」といつも言われます。<br />うん…そうね…なんでこんなパッケージにしたのかしら。。<br />台湾のお茶系は長細いパッケージが多いような気がしますね。<br /><br />今回は、見たかったものをゆっくり見て回れた旅でした。<br />やっぱり私が見たいものはツアー向きではないんだな、と(笑)<br />日本の国内旅行でもそうなんですが、現地の人が普段食べてるものを食べて、普段使ってる交通機関で動き回るスタイルが好きです。<br />1人だし、言語が堪能なわけじゃないし、休みも少ない職種なので、そんなに効率よく回れるわけじゃないけど、その分何回も来てコツコツ見て回れればいいかな、と。<br /><br />というわけでまた来ます! 台湾しばしさようなら~~

    はぁ。空港です。
    いつも買うおいしい烏龍茶を買って台湾とお別れです。
    この烏龍茶、買って帰って日本で飲んでると「なんかそれドレッシングみたいだね」といつも言われます。
    うん…そうね…なんでこんなパッケージにしたのかしら。。
    台湾のお茶系は長細いパッケージが多いような気がしますね。

    今回は、見たかったものをゆっくり見て回れた旅でした。
    やっぱり私が見たいものはツアー向きではないんだな、と(笑)
    日本の国内旅行でもそうなんですが、現地の人が普段食べてるものを食べて、普段使ってる交通機関で動き回るスタイルが好きです。
    1人だし、言語が堪能なわけじゃないし、休みも少ない職種なので、そんなに効率よく回れるわけじゃないけど、その分何回も来てコツコツ見て回れればいいかな、と。

    というわけでまた来ます! 台湾しばしさようなら~~

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP