アルマトイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中央アジア初めての旅、カザフスタンとキルギスの2か国を観光、最初にカザフスタンのアルマトイ(アルマティ)に、ソウル経由アシアナ航空利用でアルマトイに夜遅く到着、空港からタクシー利用で宿泊した「ホテルオトラル」に、ホテルは市街地の中心にある「28人のパンフィロフ戦士公園」の北側にある大きなホテルで、連泊しました。<br /><br />翌日の午前中はホテル玄関前にある「28人のパンフィロフ戦士公園」を散策、広大な公園で公園内には1904年に建立された木造建築の「ゼンコフ正教教会」があります、広い公園内をお花を見ながら散策してから公園と緑が多い市街地の散策に出ました、市庁舎など見ながら昼間多くの人が来ていて賑やかなアルマトイ市街のメインストリート・シベックジョル大通りを歩きました。<br /><br />*今回カザフスタンで開催されているアスタナ万博を見ることが一番の目的で、カザフスタンとキルギスを観光しようと移動時間を含めて10日間の日程で旅行をしました、ウズベキスタンも予定しましたがビザが必要なので諦めて2か国にしました、初めての中央アジア、行った時期も良かったのでほぼ快適に行動でき良かったです。

カザフスタン 「行った所・見た所」 アルマトイ(ホテルオトラル宿泊と28人のパンフィロフ戦士公園散策)

2017/06/16 - 2017/06/17

タビガラス

タビガラスさん

タクシー 徒歩 飛行機
アシアナ航空

カザフスタン最初の宿泊はアルマトイ(アルマティ)で、市街地の中心にある広大な公園「28人のパンフィロフ戦士公園」の北側にある大きなホテル、ホテルオトラルに宿泊、16日は到着がかなり遅かったので外には出ずホテル内で過ごしました、ここには翌日も利用しました、1泊目は日本からネット予約、2日目は直接予約しました

ホテルオトラルの玄関、大通りのゴーゴリ通り沿いで玄関前に広大な公園「28人のパンフィロフ戦士公園」が見えます、大通りは車が少なく静かです、トロリーバスを含む路線バスが多く通っていてそばに路線バス停がありました

ホテルオトラルのロビー、静かなロビーです

ホテルオトラルのロビー

ホテルオトラルのツインルーム、ごく普通の部屋です、もうちょっと広ければいいです

ホテルオトラルの広いロビー

ホテルオトラルのレストラン、朝食で利用、広いレストランで、夜は社交場のようです、欧米人の利用が殆どです

ホテルオトラルの朝食、そこそこの料理です、朝7時から食べることが出来ます、早い時間は人がいないので良かったです

ホテルオトラルのレストランの天井付近に描かれていました

ホテルオトラルの玄関を出るとすぐ前が28人のパンフィロフ戦士公園で、綺麗なお花が咲いているお庭と建物がありました

28人のパンフィロフ戦士公園、森の中に散策路があります、歩いている人は少なかったです

28人のパンフィロフ戦士公園にかわいいリスがいました

28人のパンフィロフ戦士公園、ベンチが多くあり休憩をしながら散策出来ます

28人のパンフィロフ戦士公園の中央にゼンコフ正教教会があります、1904年に建立された木造建築の教会です

28人のパンフィロフ戦士公園にはお花が多く咲いていました

28人のパンフィロフ戦士公園の散策路にお花が咲いていました

28人のパンフィロフ戦士公園にあるゼンコフ正教教会、西側から見ています

ゼンコフ正教教会、南側から見ています

28人のパンフィロフ戦士公園内に子供用遊具がありました

アルマトイ市街を歩きました、緑が多い市街地を歩きました

アルマトイ市街、露店が出ていました

アルマトイ市街、露店では果物・野菜が売られていました

アルマトイ市街にあるマクドナルド、お店の前に子供広場があります

アルマトイ市街の公園、公園が多い市街地です

アルマトイ市街、公園に馬の像がありました

アルマトイ市街の公園

アルマトイ市街の公園、噴水があります、公園内には必ず噴水があるようです

アルマトイ市街にある市役所を見ながら歩きました

アルマトイ市街、建物を見ながら歩きました、路線バスが走っています