名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今、名古屋駅前が熱い!!<br />リニアモーターカーが走行するのに向けて、再開発が進んでいた名古屋駅前で、建設予定だったものが、全て出揃った感があるので、そろそろ見に行っちゃおうかなー♪<br />大名古屋ビルヂング、JRゲートタワー、JPタワー名古屋&KITTE!<br />どんな風になっているんだろう?<br />楽しみだな。<br />京都から日帰りでも良かったんだけれど、新しく出来たゲートタワーホテルに泊まってみたかったのもあって、一泊でお出かけすることに。<br /><br />ぷらっとこだまは初めてだったんだけれど、凄くお得に新幹線に乗れて、これくらいの距離感だと、断然ぷらっとこだま、素晴らしいです★<br /><br />一泊するなら、あれこれ観光もしちゃおうか。<br />東山動物園でイケメンゴリラのシャバーニくんに会いたいし、日本一満足度が高い水族館と言われる名古屋港水族館にも行ってみたい。<br />ゲートタワーホテルと宿泊先を悩んだストリングスホテルでアフタヌーンティーを楽しみたい!!と思いはいっぱい溢れ出て(笑)<br /><br />名古屋駅を南から北、東から西、、、と駅に泊まっているにも関わらず、とにかく端から端まで歩き倒し、とても疲れた(笑)名古屋旅になりました。<br /><br /><br />ぷらっとこだま  http://www.jrtours.co.jp/kodama/?cid=company0001&amp;SC_PPC<br />青柳ういろう  http://www.aoyagiuirou.co.jp/<br />名古屋JRゲートタワーホテル  http://www.associa.com/ngh/<br />CAFE DOWNEY  http://www.downey.co.jp/<br />東山動植物園  http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/<br />ストリングスホテル名古屋  http://www.strings-hotel.jp/nagoya/<br />ニューヨークラウンジ  http://www.strings-hotel.jp/nagoya/restaurant/newyork/index.html

名古屋駅前再開発!ぷらっとこだまで新しくなった名古屋に遊びに行こう【前編】@名古屋JRゲートタワーホテル(東山動植物園~青柳ういろう&CAFE DOWNEY&ストリングスホテル名古屋/ニューヨークラウンジで夜のアフタヌーンティー☆)

337いいね!

2017/07/23 - 2017/07/24

20位(同エリア5421件中)

46

113

たらよろ

たらよろさん

今、名古屋駅前が熱い!!
リニアモーターカーが走行するのに向けて、再開発が進んでいた名古屋駅前で、建設予定だったものが、全て出揃った感があるので、そろそろ見に行っちゃおうかなー♪
大名古屋ビルヂング、JRゲートタワー、JPタワー名古屋&KITTE!
どんな風になっているんだろう?
楽しみだな。
京都から日帰りでも良かったんだけれど、新しく出来たゲートタワーホテルに泊まってみたかったのもあって、一泊でお出かけすることに。

ぷらっとこだまは初めてだったんだけれど、凄くお得に新幹線に乗れて、これくらいの距離感だと、断然ぷらっとこだま、素晴らしいです★

一泊するなら、あれこれ観光もしちゃおうか。
東山動物園でイケメンゴリラのシャバーニくんに会いたいし、日本一満足度が高い水族館と言われる名古屋港水族館にも行ってみたい。
ゲートタワーホテルと宿泊先を悩んだストリングスホテルでアフタヌーンティーを楽しみたい!!と思いはいっぱい溢れ出て(笑)

名古屋駅を南から北、東から西、、、と駅に泊まっているにも関わらず、とにかく端から端まで歩き倒し、とても疲れた(笑)名古屋旅になりました。


ぷらっとこだま  http://www.jrtours.co.jp/kodama/?cid=company0001&SC_PPC
青柳ういろう  http://www.aoyagiuirou.co.jp/
名古屋JRゲートタワーホテル  http://www.associa.com/ngh/
CAFE DOWNEY  http://www.downey.co.jp/
東山動植物園  http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/
ストリングスホテル名古屋  http://www.strings-hotel.jp/nagoya/
ニューヨークラウンジ  http://www.strings-hotel.jp/nagoya/restaurant/newyork/index.html

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩 バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最初はホテル(19800円)と新幹線(8600円*2)を別々で予約しようとしていたんだけれど、ぷらっとこだまの宿泊付きプラン(33000円)で予約した方が、2人で4000円もお安くなるようで。<br />へぇ~そうなんだ!!<br />ぷらっとこだまを利用したことが無かったので知らなかったんだけれど、お得なプランがいろいろあるんだね♪<br />ということで、最初にホテルだけ取っていたのはキャンセルして、再度ぷらっとこだまで取り直す事に。

    最初はホテル(19800円)と新幹線(8600円*2)を別々で予約しようとしていたんだけれど、ぷらっとこだまの宿泊付きプラン(33000円)で予約した方が、2人で4000円もお安くなるようで。
    へぇ~そうなんだ!!
    ぷらっとこだまを利用したことが無かったので知らなかったんだけれど、お得なプランがいろいろあるんだね♪
    ということで、最初にホテルだけ取っていたのはキャンセルして、再度ぷらっとこだまで取り直す事に。

    京都駅

  • ぷらっとこだまって言うくらいだから、乗れるのは、こだまのみ!<br />こだまの始発(京都駅、8:08)で名古屋に向かいます~♪

    ぷらっとこだまって言うくらいだから、乗れるのは、こだまのみ!
    こだまの始発(京都駅、8:08)で名古屋に向かいます~♪

  • 久しぶりの電車旅★<br />名古屋まで、こだまであっても、たった50分で着いちゃうので、こだまだから、、、、と言って全然気にならない。<br />逆に少々時間がかかる方が、車内でのんびり出来て嬉しかったりして♪

    久しぶりの電車旅★
    名古屋まで、こだまであっても、たった50分で着いちゃうので、こだまだから、、、、と言って全然気にならない。
    逆に少々時間がかかる方が、車内でのんびり出来て嬉しかったりして♪

  • 9時前!あっという間に名古屋に到着。<br />

    9時前!あっという間に名古屋に到着。

    名古屋駅

  • JRセントラルタワーズは、前からあるから、この風景を見て名古屋駅前って感じはするけれど、、、<br />更にビルが増えていて、高島屋もグレードアップしているようねー

    JRセントラルタワーズは、前からあるから、この風景を見て名古屋駅前って感じはするけれど、、、
    更にビルが増えていて、高島屋もグレードアップしているようねー

    JR セントラルタワーズ 名所・史跡

  • まずは、ホテルに荷物を預けて身軽になろう♪<br />JRゲートタワーホテルは、名古屋駅にあるけれど、新幹線ホームと反対側にあるので、結構歩いた、、、(笑)<br />駅の裏から表へ♪ってイメージかしら。

    まずは、ホテルに荷物を預けて身軽になろう♪
    JRゲートタワーホテルは、名古屋駅にあるけれど、新幹線ホームと反対側にあるので、結構歩いた、、、(笑)
    駅の裏から表へ♪ってイメージかしら。

    名古屋JRゲートタワーホテル 宿・ホテル

  • 今年の4月にオープンしたばかりの新しいホテルなので、とても綺麗で明るくて、気持ち良いなぁ♪

    今年の4月にオープンしたばかりの新しいホテルなので、とても綺麗で明るくて、気持ち良いなぁ♪

  • ビジネスホテルのやや上級といった雰囲気で……<br />ロビーは、片側が全面窓になっているから、明るくて!!<br />それに、天井も高くて開放感抜群ねっ!

    ビジネスホテルのやや上級といった雰囲気で……
    ロビーは、片側が全面窓になっているから、明るくて!!
    それに、天井も高くて開放感抜群ねっ!

  • ふと、ロビーの奥を見てみると、、、<br />これが24時間OKのフィットネス(笑)<br />いや、フィットネスって言っちゃダメなレベルよね~<br />ランニングマシーンとバイクが2台ずつ(笑)マジで??<br />うーん、これは行かなくて良いな。。。と気が楽になった(笑)

    ふと、ロビーの奥を見てみると、、、
    これが24時間OKのフィットネス(笑)
    いや、フィットネスって言っちゃダメなレベルよね~
    ランニングマシーンとバイクが2台ずつ(笑)マジで??
    うーん、これは行かなくて良いな。。。と気が楽になった(笑)

  • では、荷物を預けてお出かけ♪♪<br />通りがかりに、凄い行列ができている、、、なんだろう?って思ったら、サラベスだった。<br />名古屋初のサラベス★さすがに人気なんだねー

    では、荷物を預けてお出かけ♪♪
    通りがかりに、凄い行列ができている、、、なんだろう?って思ったら、サラベスだった。
    名古屋初のサラベス★さすがに人気なんだねー

    サラベス 名古屋店 グルメ・レストラン

  • まずは名古屋での大仕事!!<br />名古屋で1番当たると言う、名駅前チャンスセンターで宝くじを買って♪

    まずは名古屋での大仕事!!
    名古屋で1番当たると言う、名駅前チャンスセンターで宝くじを買って♪

  • 夏満開のKITTE名古屋へ。

    夏満開のKITTE名古屋へ。

    KITTE 名古屋 ショッピングモール

  • 麒麟??のようなオブジェ&チェアーがドドーンと、存在感たっぷりで…

    麒麟??のようなオブジェ&チェアーがドドーンと、存在感たっぷりで…

  • KITTE名古屋をぶらりとしたら、青柳ういろうのカフェがあるってことを知って、それなら食べてみたいなぁ。

    KITTE名古屋をぶらりとしたら、青柳ういろうのカフェがあるってことを知って、それなら食べてみたいなぁ。

  • 店舗内に数席のカウンターがあるんだけれど、生ういろうを購入して食べるだけではカウンターは使えず、店前にあるKITTEのパブリックチェアーで頂きます!!<br />でも、お水は貰えました(笑)<br /><br />◆生ういろう/宇治しぐれ(141円)<br />◆生ういろう/お芋(141円)<br /><br />美味しい~<br />個人的に、名古屋のういろうは、ボソッとした感じの食感が、あまり好きじゃなかったんだけれど、これは生菓子って感じがして食感もしっかり和菓子だー<br />餡子のつぶつぶもしっかり感じるし、風味もあるわ。<br />これよ、これ!私が好きなういろうは。<br />京都に五健ういろうって言うお店があって、私はそこのういろうが好きで、名古屋のを食べると何か違うって違和感があったんだけれど、これなら違和感無いな~<br />よくSAなどで売っている青柳ういろうとは別物だねっ。

    店舗内に数席のカウンターがあるんだけれど、生ういろうを購入して食べるだけではカウンターは使えず、店前にあるKITTEのパブリックチェアーで頂きます!!
    でも、お水は貰えました(笑)

    ◆生ういろう/宇治しぐれ(141円)
    ◆生ういろう/お芋(141円)

    美味しい~
    個人的に、名古屋のういろうは、ボソッとした感じの食感が、あまり好きじゃなかったんだけれど、これは生菓子って感じがして食感もしっかり和菓子だー
    餡子のつぶつぶもしっかり感じるし、風味もあるわ。
    これよ、これ!私が好きなういろうは。
    京都に五健ういろうって言うお店があって、私はそこのういろうが好きで、名古屋のを食べると何か違うって違和感があったんだけれど、これなら違和感無いな~
    よくSAなどで売っている青柳ういろうとは別物だねっ。

  • 今日は、ヴァンキッシュと初お出かけ♪<br />これからも、一緒に旅しようね~♪

    今日は、ヴァンキッシュと初お出かけ♪
    これからも、一緒に旅しようね~♪

  • KITTEからランチ予定のゲートタワーに行く途中、通路から名古屋城がばっちり見えたわ♪<br />嬉しいな。

    KITTEからランチ予定のゲートタワーに行く途中、通路から名古屋城がばっちり見えたわ♪
    嬉しいな。

  • 名古屋駅前再開発が進んでいるけれど、高いビルが建っても、全体的な雰囲気は以前のままだね~~<br />有難いわ。<br />大阪駅とか、何処と何処がどう繋がっているのか?訳分かんなくなってきたもの。

    名古屋駅前再開発が進んでいるけれど、高いビルが建っても、全体的な雰囲気は以前のままだね~~
    有難いわ。
    大阪駅とか、何処と何処がどう繋がっているのか?訳分かんなくなってきたもの。

  • ランチのお店がオープンするまで、まだちょっと時間があるわねー<br />そうだ、ネスプレッソ買っておこう!高島屋にあったはずだし。<br />ついでに、新商品のアイスコーヒーを淹れて頂いて、コーヒーブレイク♪<br />いつもいつもありがとう♪

    ランチのお店がオープンするまで、まだちょっと時間があるわねー
    そうだ、ネスプレッソ買っておこう!高島屋にあったはずだし。
    ついでに、新商品のアイスコーヒーを淹れて頂いて、コーヒーブレイク♪
    いつもいつもありがとう♪

  • 高島屋に行ったら、東急ハンズが入ってて、無駄遣いさせたら天才的なうちの旦那様が、欲しいものがあるらしい。<br />これ、ハンドスピナーが欲しいんだって!<br />私には、何が面白いのか、理解できないんだけれど、楽しいんだって!<br />と言う訳で、やっぱり買っちゃった(笑)<br />本当に無駄遣いさせたら天才的だわ!

    高島屋に行ったら、東急ハンズが入ってて、無駄遣いさせたら天才的なうちの旦那様が、欲しいものがあるらしい。
    これ、ハンドスピナーが欲しいんだって!
    私には、何が面白いのか、理解できないんだけれど、楽しいんだって!
    と言う訳で、やっぱり買っちゃった(笑)
    本当に無駄遣いさせたら天才的だわ!

  • オープンの数分前になったので、お店に行ってみたら、えっ、並んでいる?<br />店舗もたくさんあるし、まさか並ぶとは思っていなかった!ビックリだなぁ。

    オープンの数分前になったので、お店に行ってみたら、えっ、並んでいる?
    店舗もたくさんあるし、まさか並ぶとは思っていなかった!ビックリだなぁ。

    カフェ ダウニー JRゲートタワー店 グルメ・レストラン

  • 一巡目で入れたから良かったけれど、ずっと10組程度が待っている状態で、、、<br />想像以上に人気店だったんだね(笑)

    一巡目で入れたから良かったけれど、ずっと10組程度が待っている状態で、、、
    想像以上に人気店だったんだね(笑)

  • ◆フレンチフライ(450円)<br />山盛りポテトがたっぷりの量でこのお値段はコスパ良いわー♪<br />皮付きの味わいがワイルドでジャンク感満載よ♪<br />3種のソースがたっぷりあって、これだけでビールが2杯は飲めそう(笑)<br /><br />◆バドワイザー(600円)<br />バドワイザーなのに、ハートランドのグラスってところは突っ込まないで(笑)<br /><br />◆ファジーネーブル(650円)<br />旦那様は女子か!!のファジーネーブルを…甘くて美味しいだって。

    ◆フレンチフライ(450円)
    山盛りポテトがたっぷりの量でこのお値段はコスパ良いわー♪
    皮付きの味わいがワイルドでジャンク感満載よ♪
    3種のソースがたっぷりあって、これだけでビールが2杯は飲めそう(笑)

    ◆バドワイザー(600円)
    バドワイザーなのに、ハートランドのグラスってところは突っ込まないで(笑)

    ◆ファジーネーブル(650円)
    旦那様は女子か!!のファジーネーブルを…甘くて美味しいだって。

  • ◆バッファローチキン(580円)<br /><br />思い描いていたものと、かなり違った、、、<br />えっ、これチキン南蛮ですか?<br />ケチャップ味のチキン南蛮ですよねー(笑)<br />これはこれで美味しいとは思うんだけれど、バッファローチキンが食べたかったので……なんか違う気がする。

    ◆バッファローチキン(580円)

    思い描いていたものと、かなり違った、、、
    えっ、これチキン南蛮ですか?
    ケチャップ味のチキン南蛮ですよねー(笑)
    これはこれで美味しいとは思うんだけれど、バッファローチキンが食べたかったので……なんか違う気がする。

  • ◆ハリウッドバーガー(1550円)<br /><br />たくさんあったバーガーの中から、盛りだくさんのこちらをチョイス。<br />トマトとアボガドが苦手な旦那様のために、それらはお皿に別添えで。<br />オープンタイプのバーガーだったので、蓋をしてナイフで切って頂きました。<br />オーロラソースが美味しくて、ベーコンも厚切りがこれでもかっ!!って感じで入ってて。<br />バンズもパテも好相性で、全体的に美味しく纏まっているなぁ、、、と。<br />(ベーコン・アボガド・レッドチェダー・サウザンソース・オニオンリング・レリッシュ・レタス・トマト・オニオン)

    ◆ハリウッドバーガー(1550円)

    たくさんあったバーガーの中から、盛りだくさんのこちらをチョイス。
    トマトとアボガドが苦手な旦那様のために、それらはお皿に別添えで。
    オープンタイプのバーガーだったので、蓋をしてナイフで切って頂きました。
    オーロラソースが美味しくて、ベーコンも厚切りがこれでもかっ!!って感じで入ってて。
    バンズもパテも好相性で、全体的に美味しく纏まっているなぁ、、、と。
    (ベーコン・アボガド・レッドチェダー・サウザンソース・オニオンリング・レリッシュ・レタス・トマト・オニオン)

  • チーズのとろけ具合や、オニオンの揚げ具合も食感良くて、レタスのシャキシャキも更に美味しさ増し!!<br />久しぶりに美味しいバーガーに出会えて嬉しかったわー♪<br />お腹いっぱい、食べて飲んで4000円弱というのも安くて幸せ♪

    チーズのとろけ具合や、オニオンの揚げ具合も食感良くて、レタスのシャキシャキも更に美味しさ増し!!
    久しぶりに美味しいバーガーに出会えて嬉しかったわー♪
    お腹いっぱい、食べて飲んで4000円弱というのも安くて幸せ♪

  • では、今日のミッション始まるよ~<br />ドニチエコきっぷを使って、地下鉄乗り放題で600円/人。<br />乗り放題ってほど、乗る予定は無いんだけれど、施設の割引が付いているので、購入した方がお得になるらしい。

    では、今日のミッション始まるよ~
    ドニチエコきっぷを使って、地下鉄乗り放題で600円/人。
    乗り放題ってほど、乗る予定は無いんだけれど、施設の割引が付いているので、購入した方がお得になるらしい。

  • 名古屋駅から地下鉄に乗って、20分くらいで東山動物園に着いたんだけれど、今にも雨が降り出しそう。。。<br />頼むよ、イケメンゴリラが見たいだけなので、それまでお天気もってよ~!!

    名古屋駅から地下鉄に乗って、20分くらいで東山動物園に着いたんだけれど、今にも雨が降り出しそう。。。
    頼むよ、イケメンゴリラが見たいだけなので、それまでお天気もってよ~!!

    東山動植物園 動物園・水族館

  • チケットを購入時に、ドニチエコきっぷを見せるだけで、入園料が2割引の400円に♪<br />大して乗り放題しなくても、600円で買えるドニチなら行って帰ってくるだけでも値打ちあるってことねっ。

    チケットを購入時に、ドニチエコきっぷを見せるだけで、入園料が2割引の400円に♪
    大して乗り放題しなくても、600円で買えるドニチなら行って帰ってくるだけでも値打ちあるってことねっ。

  • イケメンゴリラ★イケメンゴリラ★<br />どこに居るのかな??<br />とりあえず、順路に従ってお猿さんのエリアから見ていくことに。

    イケメンゴリラ★イケメンゴリラ★
    どこに居るのかな??
    とりあえず、順路に従ってお猿さんのエリアから見ていくことに。

  • お猿さんって、一言に言っても、たくさんの種類が居るんだよねー<br />お猿さんは、本当に人間みたいで、仕草を見ているだけで楽しいわ。

    お猿さんって、一言に言っても、たくさんの種類が居るんだよねー
    お猿さんは、本当に人間みたいで、仕草を見ているだけで楽しいわ。

  • すごい尻尾!!!

    すごい尻尾!!!

  • 仲良し家族♪

    仲良し家族♪

  • 綺麗な毛並みだねっ。

    綺麗な毛並みだねっ。

  • 何して遊んでいるの??<br />ところで、イケメンゴリラは??どこかな?

    何して遊んでいるの??
    ところで、イケメンゴリラは??どこかな?

  • そのイケメンゴリラ。<br />本来居るはずのお外ではなく、お部屋の中で子供たちと戯れ中。<br />子供たちは元気に跳ね回って遊んでいるんだけれど、イケメンゴリラは、とにかくずっと寝ていて、、、<br />奥で寝転がっている子がイケメンゴリラなんだけれど。

    そのイケメンゴリラ。
    本来居るはずのお外ではなく、お部屋の中で子供たちと戯れ中。
    子供たちは元気に跳ね回って遊んでいるんだけれど、イケメンゴリラは、とにかくずっと寝ていて、、、
    奥で寝転がっている子がイケメンゴリラなんだけれど。

  • 顔がほとんど見えないから、全然イケメン具合がわからない~<br />それも、寝転がっているから顔が反対向いているし(笑)

    顔がほとんど見えないから、全然イケメン具合がわからない~
    それも、寝転がっているから顔が反対向いているし(笑)

  • 10分ほどケージの前で粘ってみたけれど、体勢を変える気配が無いので、仕方ない、、、と諦めて、<br />撮影用の看板シャバーニで我慢しておこう。

    10分ほどケージの前で粘ってみたけれど、体勢を変える気配が無いので、仕方ない、、、と諦めて、
    撮影用の看板シャバーニで我慢しておこう。

  • ぞうさん♪動物園に、たった一頭なのかしら?<br />なんだか一頭で寂しそう。

    ぞうさん♪動物園に、たった一頭なのかしら?
    なんだか一頭で寂しそう。

  • 大きな大きなサイも。。。<br />こちらも一頭だけ?

    大きな大きなサイも。。。
    こちらも一頭だけ?

  • 大きなネコ科さん。<br />こちらは、狭いケージに入れられて、すごく可哀想に感じたなぁ。<br />この手の動物は、ストレス発散のため、広い敷地を走らせてあげないとダメなものだと思っていたんだけれど……<br />20年ぶりくらいに訪れた動物園は、妙に動物が可哀想って気持ちが前に出ちゃって。

    大きなネコ科さん。
    こちらは、狭いケージに入れられて、すごく可哀想に感じたなぁ。
    この手の動物は、ストレス発散のため、広い敷地を走らせてあげないとダメなものだと思っていたんだけれど……
    20年ぶりくらいに訪れた動物園は、妙に動物が可哀想って気持ちが前に出ちゃって。

  • こんな狭いところに閉じ込められて嫌だよねー<br />ごめんねーって。<br />だって人間が一畳一間に閉じ込められているようなものだと思うんだけれど、違うのかな?

    こんな狭いところに閉じ込められて嫌だよねー
    ごめんねーって。
    だって人間が一畳一間に閉じ込められているようなものだと思うんだけれど、違うのかな?

  • 今から思うと、シンガポール動物園とかって、広い敷地で飼われてて、野生を実現させるべく動物園で、動物が可哀想っていう気持ちがほとんど湧いてこなかったんだよねー

    今から思うと、シンガポール動物園とかって、広い敷地で飼われてて、野生を実現させるべく動物園で、動物が可哀想っていう気持ちがほとんど湧いてこなかったんだよねー

  • 日本も今ほどたくさんの動物園が無くても良いから、動物さんがより自然に、より楽に暮らして、そして私たちに夢と癒しを与えてくれる、、、そんな動物園が増えたら良いなぁ♪

    日本も今ほどたくさんの動物園が無くても良いから、動物さんがより自然に、より楽に暮らして、そして私たちに夢と癒しを与えてくれる、、、そんな動物園が増えたら良いなぁ♪

  • いつの間にか雨が降り出して、、、雨足が結構強くなってきている。<br />屋内のコアラを見て雨宿り♪<br />コアラたちは、人気者のコアラのスポンサー力が凄いのか!!<br />綺麗な場所で長閑に暮らしていたなぁ。

    いつの間にか雨が降り出して、、、雨足が結構強くなってきている。
    屋内のコアラを見て雨宿り♪
    コアラたちは、人気者のコアラのスポンサー力が凄いのか!!
    綺麗な場所で長閑に暮らしていたなぁ。

  • ユーカリをムシャムシャムシャムシャ。。。<br />平和度150パーセント!!

    ユーカリをムシャムシャムシャムシャ。。。
    平和度150パーセント!!

  • ヒグマさん。<br />人間が襲われたりするヒグマさんだけれど、本来はおとなしい性格らしいよね。<br />

    ヒグマさん。
    人間が襲われたりするヒグマさんだけれど、本来はおとなしい性格らしいよね。

  • 立っている姿。。。<br />着ぐるみに入った人間にしか見えないんだけれど(笑)<br />あっ、雨、相当強いかも!!

    立っている姿。。。
    着ぐるみに入った人間にしか見えないんだけれど(笑)
    あっ、雨、相当強いかも!!

  • カバさんは、大きな口を開けて、水と戯れて♪<br />飲んでいるっていうよりも、水と遊んでいるって感じ。

    カバさんは、大きな口を開けて、水と戯れて♪
    飲んでいるっていうよりも、水と遊んでいるって感じ。

  • イケメンゴリラを見るのが目的だったのに、、、、<br />もう一度諦めきれずに、イケメンゴリラのケージに寄ってみたけれど、やっぱり1時間前と変わらず、ほとんど動いてないし。<br />もう、今日は出てこないね!!<br />諦めて帰るわっ。

    イケメンゴリラを見るのが目的だったのに、、、、
    もう一度諦めきれずに、イケメンゴリラのケージに寄ってみたけれど、やっぱり1時間前と変わらず、ほとんど動いてないし。
    もう、今日は出てこないね!!
    諦めて帰るわっ。

  • あ~あぁぁぁ。残念だったなぁ。<br />ここまで来て、まさか見ることができないという結果になるとは思っていなかったので、かなり消化不良。<br />とは言っても、もう一度イケメンゴリラのために来るかと言えば、うーん来ないなぁ(笑)

    あ~あぁぁぁ。残念だったなぁ。
    ここまで来て、まさか見ることができないという結果になるとは思っていなかったので、かなり消化不良。
    とは言っても、もう一度イケメンゴリラのために来るかと言えば、うーん来ないなぁ(笑)

  • 暑い上に、雨も降ってきて、、、<br />こんな天気じゃ、動物さんも屋外に出る気がしないだろうなぁ。<br />動物園に行くなら、過ごしやすい気候の時に行くべきなんだなって、今更ながら悟ったわ。

    暑い上に、雨も降ってきて、、、
    こんな天気じゃ、動物さんも屋外に出る気がしないだろうなぁ。
    動物園に行くなら、過ごしやすい気候の時に行くべきなんだなって、今更ながら悟ったわ。

  • 動物園の途中から雨に打たれて、結局帰る頃にはやんだんだけれど、その後めちゃめちゃ蒸し暑くてしんどいわー<br />ホテルに戻ってきて、中に入った瞬間!!なんて涼しいの♪<br />この冷気が最高に気持ち良いわ~

    動物園の途中から雨に打たれて、結局帰る頃にはやんだんだけれど、その後めちゃめちゃ蒸し暑くてしんどいわー
    ホテルに戻ってきて、中に入った瞬間!!なんて涼しいの♪
    この冷気が最高に気持ち良いわ~

  • 14時半なので、チェックインできるかもしれないけれど(本来は15時チェックイン)ホテルレストランの「THE GATEHOUSE」で少しだけ涼んでいくことに♪<br />涼しいを通り越して寒いくらい(笑)

    14時半なので、チェックインできるかもしれないけれど(本来は15時チェックイン)ホテルレストランの「THE GATEHOUSE」で少しだけ涼んでいくことに♪
    涼しいを通り越して寒いくらい(笑)

    名古屋JRゲートタワーホテル 宿・ホテル

  • ◆タラゴンのレモンスカッシュ(900円)<br />タラゴンの風味がやや苦味を感じる風味なんだけれど、さっぱりして美味しい。<br />スッキリした後味で、夏に飲む爽やかなソーダって感じかしら♪

    ◆タラゴンのレモンスカッシュ(900円)
    タラゴンの風味がやや苦味を感じる風味なんだけれど、さっぱりして美味しい。
    スッキリした後味で、夏に飲む爽やかなソーダって感じかしら♪

  • ◆プレミアムかき氷(2400円)<br />期間限定で、アイスモンスターが出店していたので、カフェしようか♪って気になったんだけれど、メニューを見てから気付いた!!<br />あれ?マンゴーかき氷しか無いんだ。<br />珈琲かき氷が食べたかったなぁ。<br />なんだ~残念。。。マンゴーかぁ。どうしようかな?って悩んでいたんだけれど、ゲートタワー限定商品ってことで、、、(笑)<br />濃厚なマンゴーアイスブロックとマンゴーシャーベット、パンナコッタ、、、はいつものマンゴーかき氷。何が特別かって言ったら、国産のマンゴーを半分トッピングしていること♪<br />食べてみて、美味しい~♪マンゴーが凄く美味しい。<br />先日、台湾のマンゴーを通販で購入して食べたけれど、同じくらい美味しいわ。ただ、2400円の価値があるか??<br />ホテル価格とはいえ、ちょっと高いね~

    ◆プレミアムかき氷(2400円)
    期間限定で、アイスモンスターが出店していたので、カフェしようか♪って気になったんだけれど、メニューを見てから気付いた!!
    あれ?マンゴーかき氷しか無いんだ。
    珈琲かき氷が食べたかったなぁ。
    なんだ~残念。。。マンゴーかぁ。どうしようかな?って悩んでいたんだけれど、ゲートタワー限定商品ってことで、、、(笑)
    濃厚なマンゴーアイスブロックとマンゴーシャーベット、パンナコッタ、、、はいつものマンゴーかき氷。何が特別かって言ったら、国産のマンゴーを半分トッピングしていること♪
    食べてみて、美味しい~♪マンゴーが凄く美味しい。
    先日、台湾のマンゴーを通販で購入して食べたけれど、同じくらい美味しいわ。ただ、2400円の価値があるか??
    ホテル価格とはいえ、ちょっと高いね~

  • テイクアウトも可能なようで、まるでオブジェのように陳列された器たち。<br />最近、アイスモンスターにハマっているわ~<br />本当は台湾でいろいろなかき氷を食べ歩きしたいんだけれど、なかなか旦那様がOKしないんだよねー<br />いつになったら台湾に行けるのかしら?食べたいグルメいっぱいあるのにな。

    テイクアウトも可能なようで、まるでオブジェのように陳列された器たち。
    最近、アイスモンスターにハマっているわ~
    本当は台湾でいろいろなかき氷を食べ歩きしたいんだけれど、なかなか旦那様がOKしないんだよねー
    いつになったら台湾に行けるのかしら?食べたいグルメいっぱいあるのにな。

  • 15時を回って、無事にチェックイン♪<br />お部屋は、24階の最上階をアサインされたんだけれど……<br />名古屋JRゲートタワーホテルは、ビルディングの真中部分がホテルになっている、ちょっと変わった構造で。<br />つまり、ホテルの上と下にオフィスがあるという構造。<br />だから24階がホテルとしての最上階らしいのよ。

    15時を回って、無事にチェックイン♪
    お部屋は、24階の最上階をアサインされたんだけれど……
    名古屋JRゲートタワーホテルは、ビルディングの真中部分がホテルになっている、ちょっと変わった構造で。
    つまり、ホテルの上と下にオフィスがあるという構造。
    だから24階がホテルとしての最上階らしいのよ。

  • 駅のど真ん中!線路の真上ってことで、少し煩いってことを事前に聞いていたので、なるべく駅の喧騒が届きにくい高層階と方向を事前にリクエストしていた。<br />その結果、最上階にしてくれたんだろうなぁ。

    駅のど真ん中!線路の真上ってことで、少し煩いってことを事前に聞いていたので、なるべく駅の喧騒が届きにくい高層階と方向を事前にリクエストしていた。
    その結果、最上階にしてくれたんだろうなぁ。

  • アッシュカラーの落ち着いた廊下を進み、、、

    アッシュカラーの落ち着いた廊下を進み、、、

  • お部屋は2419号室のスーペリアツイン(28平方メートル)<br />本当は眺望良しのDXコーナーツインを予約したかったんだけれど、時すでに遅く空いていなかったの。

    お部屋は2419号室のスーペリアツイン(28平方メートル)
    本当は眺望良しのDXコーナーツインを予約したかったんだけれど、時すでに遅く空いていなかったの。

  • 扉を開けて先ず目に飛び込むのは、左手にある大きな大きな鏡♪<br />大きな鏡は、お部屋を広く見せる効果もあるよねー

    扉を開けて先ず目に飛び込むのは、左手にある大きな大きな鏡♪
    大きな鏡は、お部屋を広く見せる効果もあるよねー

  • ダブルベッドが2つ。<br />シモンズ製の高級マットレスだから寝心地バツグン♪<br />気持ち良いベッドだったわ。

    ダブルベッドが2つ。
    シモンズ製の高級マットレスだから寝心地バツグン♪
    気持ち良いベッドだったわ。

  • ベッドの向こう側、、、窓際には。

    ベッドの向こう側、、、窓際には。

  • 外の景色が楽しめる広々ソファーがスタンバイ。<br />そして、デッドスペースを使った金庫とパジャマ。<br />これは、素晴らしい空間利用だわ、、、と感心したわー

    外の景色が楽しめる広々ソファーがスタンバイ。
    そして、デッドスペースを使った金庫とパジャマ。
    これは、素晴らしい空間利用だわ、、、と感心したわー

  • 欲を言えば、足元まで開放的な窓だったら良かったのに……

    欲を言えば、足元まで開放的な窓だったら良かったのに……

  • 窓からの眺望は、もちろん名古屋駅の電車が楽しめて♪

    窓からの眺望は、もちろん名古屋駅の電車が楽しめて♪

  • 新幹線があっちに行ったり、こっちに来たり。

    新幹線があっちに行ったり、こっちに来たり。

  • 電車オタクじゃ無いけれど、しばらく見ちゃってた(笑)

    電車オタクじゃ無いけれど、しばらく見ちゃってた(笑)

  • 壁掛けテレビがスッキリと。。。<br />収納スペースも、ばっちり確保されていて、空間使いが上手なお部屋だったな♪<br />平米以上に広く感じて使いやすかった。

    壁掛けテレビがスッキリと。。。
    収納スペースも、ばっちり確保されていて、空間使いが上手なお部屋だったな♪
    平米以上に広く感じて使いやすかった。

  • ちょっとした置き物スペースも重宝したわー♪

    ちょっとした置き物スペースも重宝したわー♪

  • ドリップコーヒーとお煎茶。

    ドリップコーヒーとお煎茶。

  • 冷蔵庫は空っぽなので、冷やしたいもの冷やし放題!<br />お水は1人1本頂けました。。。

    冷蔵庫は空っぽなので、冷やしたいもの冷やし放題!
    お水は1人1本頂けました。。。

  • クローゼットは普通。。。

    クローゼットは普通。。。

  • 水回りは、新しいのでとても綺麗で真っ白で♪<br />最高に気持ちよかったなぁ。<br />新しいって、やっぱり良いね!

    水回りは、新しいのでとても綺麗で真っ白で♪
    最高に気持ちよかったなぁ。
    新しいって、やっぱり良いね!

  • お風呂は結構広めで入りやすかったなぁ♪<br />トイレとの間を、しっかり扉で閉めることができ、遠慮なくシャワーが浴びれて快適。

    お風呂は結構広めで入りやすかったなぁ♪
    トイレとの間を、しっかり扉で閉めることができ、遠慮なくシャワーが浴びれて快適。

  • バスアメニティは備え付けのものだった。<br />個別に無いのが個人的には、ちょっとマイナス(笑)

    バスアメニティは備え付けのものだった。
    個別に無いのが個人的には、ちょっとマイナス(笑)

  • 夕方お出かけするまで、お部屋でのんびりしていたら、何気に電車の音がうるさいね。<br />駅だもの、、、、仕方ないと言えば仕方ないんだけれど、なるべく静かなお部屋が良いの♪とリクエストしていて、高層階を用意してくれたのに、、、、<br />それでも振動と音はかなりするのねー<br />そう思うと、東京ステーションホテルは、目の前が改札口だったにも関わらずかなり静かだったんだなぁ、、、って今更ながら素晴らしさを再認識しちゃったわ。

    夕方お出かけするまで、お部屋でのんびりしていたら、何気に電車の音がうるさいね。
    駅だもの、、、、仕方ないと言えば仕方ないんだけれど、なるべく静かなお部屋が良いの♪とリクエストしていて、高層階を用意してくれたのに、、、、
    それでも振動と音はかなりするのねー
    そう思うと、東京ステーションホテルは、目の前が改札口だったにも関わらずかなり静かだったんだなぁ、、、って今更ながら素晴らしさを再認識しちゃったわ。

    大名古屋ビルヂング 名所・史跡

  • 名古屋駅前再開発ビル群の筆頭といえば、大名古屋ビルヂング★<br />ジじゃなくて、ヂというのが昔からのツッコミどころだけれど、新しくなってもビル名は変わらずビルヂング!!<br />名前が売れてますね(笑)

    名古屋駅前再開発ビル群の筆頭といえば、大名古屋ビルヂング★
    ジじゃなくて、ヂというのが昔からのツッコミどころだけれど、新しくなってもビル名は変わらずビルヂング!!
    名前が売れてますね(笑)

  • 5階のガーデンテラスからの眺望を楽しんで♪<br />正面が、今夜泊まっている名古屋JRゲートタワーホテル&amp;ゲートタワーオフィスビル。そのお隣はJPタワーのKITTE★

    5階のガーデンテラスからの眺望を楽しんで♪
    正面が、今夜泊まっている名古屋JRゲートタワーホテル&ゲートタワーオフィスビル。そのお隣はJPタワーのKITTE★

  • 高島屋のあるセントラルタワーズは、以前よりも更にパワーアップして。

    高島屋のあるセントラルタワーズは、以前よりも更にパワーアップして。

  • 名古屋は、こんなニョキニョキビルディングが一気に増えて。<br />今夜のお宿は、セントラルタワーズに入るマリオットアソシアと迷ったんだけれど、結局目新しさに負けてゲートタワーの方に。<br />でも、ゲートタワーホテルは、ビジネスホテル以上シティホテル未満って感じだったので、駅に泊まるなら私はマリオットアソシアの方が寛げそうだなぁ♪

    名古屋は、こんなニョキニョキビルディングが一気に増えて。
    今夜のお宿は、セントラルタワーズに入るマリオットアソシアと迷ったんだけれど、結局目新しさに負けてゲートタワーの方に。
    でも、ゲートタワーホテルは、ビジネスホテル以上シティホテル未満って感じだったので、駅に泊まるなら私はマリオットアソシアの方が寛げそうだなぁ♪

  • ガーデンテラスの一角に、タリーズコーヒーが!!<br />一般客用のタリーズと、オフィスからしか出入りできないオフィス用のタリーズがあって、こういうアイデア素敵だなぁって思ったわ。<br />オフィスで働いてちょっと休憩ってときに、カフェで長いこと待つの嫌だもんねー<br />席を探し歩くのも嫌だもんねー<br />休憩しているのに余計に疲れるわ(笑)

    ガーデンテラスの一角に、タリーズコーヒーが!!
    一般客用のタリーズと、オフィスからしか出入りできないオフィス用のタリーズがあって、こういうアイデア素敵だなぁって思ったわ。
    オフィスで働いてちょっと休憩ってときに、カフェで長いこと待つの嫌だもんねー
    席を探し歩くのも嫌だもんねー
    休憩しているのに余計に疲れるわ(笑)

  • 駅前から、栄の方にまっすぐ延びる幹線道路。<br />なんか爽快♪♪♪♪♪

    駅前から、栄の方にまっすぐ延びる幹線道路。
    なんか爽快♪♪♪♪♪

  • 今は雨模様で座っても面白くないけれど、外を眺められるよう、至る所に休憩用のカウンターが。<br />缶ビール片手に夜景鑑賞!考えるだけで興奮しちゃうわ。

    今は雨模様で座っても面白くないけれど、外を眺められるよう、至る所に休憩用のカウンターが。
    缶ビール片手に夜景鑑賞!考えるだけで興奮しちゃうわ。

  • 大名古屋ビルヂングの飲食店街は、地元企業が熱い!<br />台湾ラーメンがオススメの味仙や、

    大名古屋ビルヂングの飲食店街は、地元企業が熱い!
    台湾ラーメンがオススメの味仙や、

    味仙 大名古屋ビルヂング店 グルメ・レストラン

  • 夏に人気のひつまぶし♪<br />そういえば、今年はまだ鰻を食べてないっ。早く食べなきゃ夏が終わっちゃうー(笑)

    夏に人気のひつまぶし♪
    そういえば、今年はまだ鰻を食べてないっ。早く食べなきゃ夏が終わっちゃうー(笑)

    ひつまぶし名古屋備長 大名古屋ビルヂング店 グルメ・レストラン

  • 今夜のディナーはストリングスホテル名古屋で。<br />名古屋駅からシャトルバスがあるってことで利用してみたけれど、遠い。<br />駅裏にあるビッグカメラからまだまだ歩く、、、、<br />駅の表側からだと、10分以上かかるかな。<br />

    今夜のディナーはストリングスホテル名古屋で。
    名古屋駅からシャトルバスがあるってことで利用してみたけれど、遠い。
    駅裏にあるビッグカメラからまだまだ歩く、、、、
    駅の表側からだと、10分以上かかるかな。

  • シャトルバスは、30分間隔での運行なので、もしストリングスホテルに泊まっていたとして、バスを利用しようと思っても、乗り場が遠いだけでなく、時間的にも相当不便を感じそうだなぁ。

    シャトルバスは、30分間隔での運行なので、もしストリングスホテルに泊まっていたとして、バスを利用しようと思っても、乗り場が遠いだけでなく、時間的にも相当不便を感じそうだなぁ。

    ストリングスホテル 名古屋 宿・ホテル

  • 名古屋駅からシャトルバスで15分ほど……<br />お姫様気分を感じることができそうな素敵なエントランスに迎えられ♪

    名古屋駅からシャトルバスで15分ほど……
    お姫様気分を感じることができそうな素敵なエントランスに迎えられ♪

  • 今夜のディナーは、ロビーフロアにあるニューヨークラウンジで、オールデイアフタヌーンティーを♪

    今夜のディナーは、ロビーフロアにあるニューヨークラウンジで、オールデイアフタヌーンティーを♪

  • ホテルに入った瞬間に、キラキラ輝く美しいシャンデリアに目を奪われて。<br />まるでキラキラが上から降ってくるようよ。

    ホテルに入った瞬間に、キラキラ輝く美しいシャンデリアに目を奪われて。
    まるでキラキラが上から降ってくるようよ。

  • 19時半に予約していたんだけれど、大名古屋ビルヂングであまり興味をそそられるものがなく、さっさと移動しちゃったので、予定よりも早く着いちゃって……<br />まだ、19時前だけれど、席に案内してくれた~<br />ありがとう★

    19時半に予約していたんだけれど、大名古屋ビルヂングであまり興味をそそられるものがなく、さっさと移動しちゃったので、予定よりも早く着いちゃって……
    まだ、19時前だけれど、席に案内してくれた~
    ありがとう★

  • 2人で使うには勿体無いほどの快適ソファーに身を委ね。

    2人で使うには勿体無いほどの快適ソファーに身を委ね。

  • 窓の外を見ると、圧倒的外観を誇るチャペルが!!<br />素敵ねー♪

    窓の外を見ると、圧倒的外観を誇るチャペルが!!
    素敵ねー♪

  • 本当に天から降ってきそうな感覚になるほど壮大なスケールのキラキラ★<br />ゴージャスなイメージの名古屋にぴったりのラウンジだわ。

    本当に天から降ってきそうな感覚になるほど壮大なスケールのキラキラ★
    ゴージャスなイメージの名古屋にぴったりのラウンジだわ。

  • 予約はお値打ちプラン満載の一休から。<br />【スパークリング含む飲み放題付!】和or洋スタイルが選べるアフタヌーンティー!6,652円→4,500円<br /><br />ドリンク飲み放題がついて、3段トレーのアフタヌーンティーが素敵ホテルで頂ける。<br />4500円はお値打ちです♪<br />それではアフタヌーンティーディナー、始めます!!<br />乾杯は、スパークリングワインとカンパリオレンジで。<br /><br />https://restaurant.ikyu.com/105641/

    予約はお値打ちプラン満載の一休から。
    【スパークリング含む飲み放題付!】和or洋スタイルが選べるアフタヌーンティー!6,652円→4,500円

    ドリンク飲み放題がついて、3段トレーのアフタヌーンティーが素敵ホテルで頂ける。
    4500円はお値打ちです♪
    それではアフタヌーンティーディナー、始めます!!
    乾杯は、スパークリングワインとカンパリオレンジで。

    https://restaurant.ikyu.com/105641/

  • ●ファーストディッシュ<br /> リンゴと人参、小松菜のビューティースープ<br />●2種の特製スコーン<br /> プレーンとクランベリーとチョコチップ(2人で3種あり)<br /><br />ビューティースープが色が緑色なので野菜系と思いきや、りんご風味がさっぱりで、とてもフルーティーで美味しく飲みやすい。<br />最初に頂くものとして、口の中リフレッシュで良かったわ~<br /><br />スコーンは2種となっていたけれど、それぞれプレーン以外のもう1種が違うものだったので、合計3種頂いたことに。<br />サクふわ系の好きなタイプで温かく、美味しかったぁ。<br />クロテッドクリームではなく、マスカルポーネクリーム。これはこれで美味しかったけれど、個人的にはクロテッドクリームで食べたかったかな。

    ●ファーストディッシュ
     リンゴと人参、小松菜のビューティースープ
    ●2種の特製スコーン
     プレーンとクランベリーとチョコチップ(2人で3種あり)

    ビューティースープが色が緑色なので野菜系と思いきや、りんご風味がさっぱりで、とてもフルーティーで美味しく飲みやすい。
    最初に頂くものとして、口の中リフレッシュで良かったわ~

    スコーンは2種となっていたけれど、それぞれプレーン以外のもう1種が違うものだったので、合計3種頂いたことに。
    サクふわ系の好きなタイプで温かく、美味しかったぁ。
    クロテッドクリームではなく、マスカルポーネクリーム。これはこれで美味しかったけれど、個人的にはクロテッドクリームで食べたかったかな。

  • ●アミューズブッシュ<br />左から・・・<br />ホームメイドポテトチップ/タラモディップスタンド<br />ローストハムのバルサミコ<br />スモークツナパッション<br />海老とタコのセビーチェ<br /><br />3段トレーの前に提供されるアミューズたち。<br />4種それぞれ本当に美味しくて♪全部美味しい!!ってどういうこと??(笑)<br />アフタヌーンティーの雰囲気を楽しもうと、味は二の次三の次のイメージだったんだけれど、良い意味で覆された。<br />この後の期待値がどんどん上昇しちゃうわ~~<br />

    ●アミューズブッシュ
    左から・・・
    ホームメイドポテトチップ/タラモディップスタンド
    ローストハムのバルサミコ
    スモークツナパッション
    海老とタコのセビーチェ

    3段トレーの前に提供されるアミューズたち。
    4種それぞれ本当に美味しくて♪全部美味しい!!ってどういうこと??(笑)
    アフタヌーンティーの雰囲気を楽しもうと、味は二の次三の次のイメージだったんだけれど、良い意味で覆された。
    この後の期待値がどんどん上昇しちゃうわ~~

  • 特に、この海老!!タコ!!!<br />夏のさわやかな味わいで、美味でした・・・

    特に、この海老!!タコ!!!
    夏のさわやかな味わいで、美味でした・・・

  • 綺麗なチャペルがすぐ傍に♪<br />すかさずスタッフの女の子がお写真撮りましょうか??<br />まるで異国に旅行に来たようね。<br />日本でアラフィフ夫婦はほんの少し恥ずかしいけれど。。。ありがとう。

    綺麗なチャペルがすぐ傍に♪
    すかさずスタッフの女の子がお写真撮りましょうか??
    まるで異国に旅行に来たようね。
    日本でアラフィフ夫婦はほんの少し恥ずかしいけれど。。。ありがとう。

  • 続いて3段トレー☆彡<br /><br />なぜか、HAPPY BIRTHDAYのプレートが。<br />誰が誕生日??は謎だけれど、そのまま気持ちよく受け取っておくことに(笑)<br /><br />私は2杯目のスパークリングワインに突入♪

    続いて3段トレー☆彡

    なぜか、HAPPY BIRTHDAYのプレートが。
    誰が誕生日??は謎だけれど、そのまま気持ちよく受け取っておくことに(笑)

    私は2杯目のスパークリングワインに突入♪

  • ●ミニャルディーズ<br /> チョコレートとナッツのタルトレット<br /> オレンジマカロン  <br /> 気まぐれボンボンショコラ<br /><br />●ガトー<br /> グリオットチェリーのオペラ <br /> パンナコッタ赤肉メロンジュレ<br /><br />それぞれのお菓子ひとつひとつがとにかく可愛くてお姫様ディスプレイ。<br />これは女の子なら嬉しくなっちゃう演出よね~

    ●ミニャルディーズ
     チョコレートとナッツのタルトレット
     オレンジマカロン  
     気まぐれボンボンショコラ

    ●ガトー
     グリオットチェリーのオペラ 
     パンナコッタ赤肉メロンジュレ

    それぞれのお菓子ひとつひとつがとにかく可愛くてお姫様ディスプレイ。
    これは女の子なら嬉しくなっちゃう演出よね~

  • ●ガトー<br /> プリンセスメロンパフェ<br /> 季節のフルーツ/メロンやいちごやさくらんぼ<br /><br />そして、そんな演出だけじゃなく、しっかり美味しいと来ているから満足度はかなり高い。<br />サンドイッチ系が無いから、ディナーには軽い感じだけれど、アフタヌーンティーとして頂くにはちょうど良い感じだと思ったわ。<br />ちなみに、サンドイッチは1200円でプラス可能だそう。<br />しっかりディナーを楽しみたいなら、それも有りですね~。

    ●ガトー
     プリンセスメロンパフェ
     季節のフルーツ/メロンやいちごやさくらんぼ

    そして、そんな演出だけじゃなく、しっかり美味しいと来ているから満足度はかなり高い。
    サンドイッチ系が無いから、ディナーには軽い感じだけれど、アフタヌーンティーとして頂くにはちょうど良い感じだと思ったわ。
    ちなみに、サンドイッチは1200円でプラス可能だそう。
    しっかりディナーを楽しみたいなら、それも有りですね~。

  • 空が暗くなり、チャペルがライトアップされる時間に。<br />ますますゴージャス度がアップするわ。

    空が暗くなり、チャペルがライトアップされる時間に。
    ますますゴージャス度がアップするわ。

  • 続いて、旦那様はオレンジジュース。<br />私は生ビール★<br />スパークリングワインも良いけれど、やっぱりビールは一気に飲めて美味しいわ~(笑)

    続いて、旦那様はオレンジジュース。
    私は生ビール★
    スパークリングワインも良いけれど、やっぱりビールは一気に飲めて美味しいわ~(笑)

  • 旦那様曰く、、、オレンジジュースがとても美味しい♪<br />と言うことで、私もソフトドリンクに切り替えます!<br />旦那様は、プレミアムカフェオレ。<br />コーヒーは、全てプレミアムという言葉付き!<br />プレミアムエスプレッソとか、プレミアムブレンドとか、、、<br />プレミアムと付くだけで普通よりも上質な気分になっちゃう単純な私たちだよねー(笑)

    旦那様曰く、、、オレンジジュースがとても美味しい♪
    と言うことで、私もソフトドリンクに切り替えます!
    旦那様は、プレミアムカフェオレ。
    コーヒーは、全てプレミアムという言葉付き!
    プレミアムエスプレッソとか、プレミアムブレンドとか、、、
    プレミアムと付くだけで普通よりも上質な気分になっちゃう単純な私たちだよねー(笑)

  • 最後はTWGの紅茶を♪<br />最近、TWGの普及率凄いねー。<br />それでもやっぱり日本で頂けるのは、まだまだ珍しいので、もちろん頂いておかないと!!<br />8種類ほどあったので、これだけ置いているのも珍しいかも。<br />私はナポレオンティー。<br />旦那様はフレンチアールグレイ。<br />TWGは、香り高くて優雅な気持ちになっちゃうわ♪<br />そして、やっぱり間違いなく美味しい。<br />シンガポール、また行きたいな。

    最後はTWGの紅茶を♪
    最近、TWGの普及率凄いねー。
    それでもやっぱり日本で頂けるのは、まだまだ珍しいので、もちろん頂いておかないと!!
    8種類ほどあったので、これだけ置いているのも珍しいかも。
    私はナポレオンティー。
    旦那様はフレンチアールグレイ。
    TWGは、香り高くて優雅な気持ちになっちゃうわ♪
    そして、やっぱり間違いなく美味しい。
    シンガポール、また行きたいな。

  • スタッフのお姉さんに声かけて、帰りのシャトルバスを待つ間にチャペルを見せてもらうことに。。。<br />なんと日曜日だったこの日、8組の結婚式があったんだって。<br />

    スタッフのお姉さんに声かけて、帰りのシャトルバスを待つ間にチャペルを見せてもらうことに。。。
    なんと日曜日だったこの日、8組の結婚式があったんだって。

  • いつに間にか真っ暗になった空に、ライトアップされたチャペルが映えるわ~<br />素敵なチャペルにうっとり♪

    いつに間にか真っ暗になった空に、ライトアップされたチャペルが映えるわ~
    素敵なチャペルにうっとり♪

  • シャトルバスに乗って再び名古屋駅まで。<br />ホテルから乗るときは、駅裏のビックカメラ前で降ろしてもらえるので、駅まで比較的近かったぁ(笑)<br />素敵なアフタヌーンティーを夜に頂いて、ご馳走様でしたー♪<br />でも、ちょっとお腹空きそう。<br />おにぎり買ってお部屋に戻ろう(笑)

    シャトルバスに乗って再び名古屋駅まで。
    ホテルから乗るときは、駅裏のビックカメラ前で降ろしてもらえるので、駅まで比較的近かったぁ(笑)
    素敵なアフタヌーンティーを夜に頂いて、ご馳走様でしたー♪
    でも、ちょっとお腹空きそう。
    おにぎり買ってお部屋に戻ろう(笑)

  • 9時過ぎの名古屋駅!!日曜日の夜だけれど、まだまだ多くの人で賑わっていて、楽しい~。

    9時過ぎの名古屋駅!!日曜日の夜だけれど、まだまだ多くの人で賑わっていて、楽しい~。

  • でも、ホテル入口周辺は既に真っ暗、、というのも、お昼間にアイスモンスターを食べたレストランが日曜日の夜は早めにクローズするようで、宿泊者しか行き来しないので。<br />今日は朝早くから名古屋駅を端から端まで、あちこち歩いて疲れたわ。<br />動物園も、無駄に広くて歩き疲れたし。。。(笑)<br />足がパンパン!!!<br />お部屋にあったマッサージの案内に思わず目が止まり、2人とも足マッサージをお願いしちゃったわー<br />どこにも行かずお部屋で癒されるマッサージ★<br />これで明日もしっかり歩けるかなぁ。<br />では、おやすみなさいzzz(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />名古屋駅前再開発!ぷらっとこだまで新しくなった名古屋に遊びに行こう【後編】@名古屋JRゲートタワーホテル(名古屋港水族館&オアシス21~日本一高い位置にあるスタバ&吉田きしめん、吉芋、京都タワーサンド)<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11272972

    でも、ホテル入口周辺は既に真っ暗、、というのも、お昼間にアイスモンスターを食べたレストランが日曜日の夜は早めにクローズするようで、宿泊者しか行き来しないので。
    今日は朝早くから名古屋駅を端から端まで、あちこち歩いて疲れたわ。
    動物園も、無駄に広くて歩き疲れたし。。。(笑)
    足がパンパン!!!
    お部屋にあったマッサージの案内に思わず目が止まり、2人とも足マッサージをお願いしちゃったわー
    どこにも行かずお部屋で癒されるマッサージ★
    これで明日もしっかり歩けるかなぁ。
    では、おやすみなさいzzz(( _ _ ))..zzzZZ


    ---------------------


    この旅行記は、
    名古屋駅前再開発!ぷらっとこだまで新しくなった名古屋に遊びに行こう【後編】@名古屋JRゲートタワーホテル(名古屋港水族館&オアシス21~日本一高い位置にあるスタバ&吉田きしめん、吉芋、京都タワーサンド)
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11272972

    名古屋JRゲートタワーホテル 宿・ホテル

337いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (46)

開く

閉じる

  • マズウェルさん 2017/09/29 08:36:04
    美味しそうなものいっぱい(・∀・)
    たらよろさま

    こんにちは。先日は横浜旅行記にいいね!をありがとうございました(^-^)。以前たらよろさんの素敵な横浜旅行記を拝見しているので、なんともお恥ずかしいかぎりですが(^^;。

    ところで名古屋はすごいですね!名古屋は関東からですと近いような遠いような?微妙な距離で、行った事がないのですが、再開発が進んでいるのですねー(*゚ー゚*)。

    来年はセントレアにボーイング787初号機の展示施設と、ボーイングストアが出来るという記事を見て、出来たら是非名古屋に行こうと思っていました(新幹線で・笑)。

    たらよろさんの旅行記は情報満載で、行く前にまた良く読ませていただこうと思います。ドニチエコきっぷとかのおトクな情報も♪シャバーニ君も名古屋にいたのですねー。ストリングスホテルも素敵♪泊まらなくてもお茶しに行きたいです。

    名古屋ますます楽しみになりました!


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/30 08:31:13
    RE: 美味しそうなものいっぱい(・∀・)
    こんにちは、マズウェルさん
    大変ご無沙汰しています♪
    読み逃げでごめんなさい。
    コメント頂きとても嬉しいです、、、、

    セントレアにボーイングの設備ができるって聞いて、
    調べてみたら来年の夏予定なんですねー
    すごく楽しみ♪
    私も絶対に行ってみたいと思います。
    つい先日、セントレアから飛行機に乗るかもしれないことがあって、
    調べていたら、京都からだと関空もセントレアも車だと大して変わらないことが判明。
    ということで、今後はセントレアでもOKだぁ、、、なんて今更ながら思った次第です♪

    名古屋旅、楽しんできてくださいね。
    また遊びに行きますねー
    これからもよろしくお願いいたします。

    たらよろ

    マズウェル

    マズウェルさん からの返信 2017/10/01 11:34:39
    ありがとうございます(*´∀`*)
    たらよろさま

    フォローしていただいているのにさきほど気づきました。ありがとうございます!人気トラベラーさんにフォローしていただくなんて恐縮です(>人<;)。わたしは諸事情でどなたのフォローもしておらず、申し訳ないです(>人<;)。

    『行ってきます』を見ましたが、毎月旅の予定がおありのようでうらやましいです(*゚ー゚*)。バンコク、ダナン等々わたしも行ってみたいところがあり、興味津々。ゴージャスなホリデーになるんだろうなー(*゚ー゚*)。またちょくちょく伺いますね。よろしくお願いします~(´∀`*)。


    マズウェル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/10/02 12:18:37
    RE: ありがとうございます(*´∀`*)
    こんにちは、マズウェルさん

    いろいろと素敵な場所に旅していらっしゃって、
    旅行記をみせて頂きたいなぁ〜とフォローさせて頂きました。
    お気遣い、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2017/09/03 13:04:17
    名古屋グルメ旅♪
    たらよろさま

    こんにちは〜
    ご無沙汰しております。
    「ぷらっとこだまで名古屋」の旅行記にお邪魔しています。

    今年の東京の夏、涼しくて冷房もつける日も少なく、今日なんてすっかり秋の気配。
    このまま秋に突入なんて、少しばかり寂しい・・・
    体は楽ですけどね。
    京都の夏はいかがでしたか。

    実は、名古屋って、いつも通過するだけで駅に降り立ったことがないのです。
    「東山動物園」のゴリラ君、そんなにイケメンなんですか。(笑)
    私、ゴリラに限らずお猿系はいまいち苦手・・・
    でも、冬、真っ赤な顔をして、気持ちよさそうに露天風呂に浸かっているお猿さんは癒されるんですけどね。

    動物園にいる動物って、人間の勝手で狭い檻に閉じ込められて、可愛そうに思いますよ。
    自然に近い形で展示されているならいいけれど。
    「人間が、一畳か二畳の部屋に入れられていて、外にも出してもらえない」ようなものですよね。
    それと、動物のショーってあまり好きではありません。
    イルカのショーなんて見事だとは思うけれど、虎の輪くぐりなんて、猛獣が人間に飼いならされ、言いなりになって、可愛そう・・・
    虎よ、プライドを持て!って言いたくなっちゃう。(爆)
    立っているひぐまさん、絶対着ぐるみ♪(笑)

    とても素敵なたらよろご夫妻、とてもアラフィフには見えませんよ。
    10歳以上お若く見えるわ。
    それに、毎度のグルメ旅なのに、体型キープは信じられない。
    羨ましいです。
    引き続き後半にもお邪魔しますね。

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/09/04 12:23:25
    RE: 名古屋グルメ旅♪
    こんにちは、hotchocoさま

    あっという間に夏が終わりましたね〜〜
    朝晩、もう寒いくらいでこのまま寒くなるのかと思うと
    ちょっと寂しい。。。。(笑)
    やっぱり、暑いところが好きなので、寒くなったら暖かい所に行きたいなぁ。

    結局、東山動物園のイケメンゴリラくん、
    全くお顔を拝見できず、イケメンなのか、大したことないのか。。。。
    知ることもできなかった(笑)

    あ〜あのお猿さんは本当に癒されますね。
    まだ見たこと無いですけれど、機会があれば行ってみたいなぁ〜
    ても、冬に長野に行くことないので、無理かな???

    そうなんです・・・
    今回、動物園や水族館に久しぶりに行って、
    なんだか可哀想になってしまって。
    楽しむことよりも可哀想って気持ちの方が強くなってしまいました。
    海外だと比較的広い場所で自然のままの子たちが多いけれど、
    日本の有り方は見ているのもしんどいですね〜

    ふふふ・・・お褒めのお言葉ありがとうございます。
    そのお言葉を励みに、アラフィフ生活も満喫していきたいと思います。
    とはいえ、旦那様は完璧なアラフィフだけれど、私はまだアラフィフ候補生かな??(笑)

      たらよろ
  • いろはさん 2017/08/29 11:19:07
    こんにちは!
    たらよろ様

    名古屋に来られていたんですね〜!
    しかもぷらっとこだまプラン(^^♪☆

    動物園がかわいそうとの意見…わかります。
    私もそう思ってしまう事もあってけっこう苦手な部分あります。

    ゲートタワーホテル、部屋から線路見えるのは魅力的ですね(笑)(^◇^)
    ←あーゆーの見るの好きなタイプなので(笑)
    あれはほんとしばらく眺めてしまいそう。

    名古屋はまず泊まることがないし用がなければウロウロしないので、旅行記楽しませてもらいました〜!

    また来ます〜(^^♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/30 12:02:41
    RE: こんにちは!
    こんにちは、いろはさん

    今回、久しぶりに動物園に行きました。
    前回はシンガポールの動物園に行ったのですが、
    より自然の中で生活している感を出すように、
    比較的広くて開放的だったため、あまり可哀想と印象を受けなかったのですが、
    今回は、同じ種類のものが1頭だけとか、
    本当に狭い場所に居たりとか、、、、
    何となく可哀想という気持ちが先にイメージされて、
    もう行くのはやめようかな〜〜って思いました。

    ゲートタワーホテルは、駅中にあるので、
    どうしても少し煩さかがありますが、そこさえクリアすれば、楽しい眺望ですね〜
    特に新幹線好きには溜らないと思います。

    また私もいろはさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • 4人目のふーさん 2017/08/28 21:22:50
    名古屋!
    たらよろさん、こんばんは!

    名古屋にようこそ〜〜♪

    青柳ういろうの生ういろうおいしそう。
    金曜日にKITTEに行ったのに〜〜
    今度、寄ってみたいです。

    おお〜ダウニー並んでいますね。
    名古屋市内にお店は多いのだけど名古屋でも東の方にかたまっているんです。
    こういう人が集まる所には初めて出来たので行列が出来ているのかもしれません。

    ここのハンバーガーおいしいですよね♪
    ハンバーガーが食べたくなるとダウニーに行きます。
    この前もダウニーでハンバーガー食べてきました。

    そしてイケメンゴリラ
    私もよく見えなくてイケメン具合がよく分かりませんでした。
    こればかりはタイミングですよね・・・

    ストリングスホテルのアフタヌーンティーいいですね!
    1人で行こうかと思ったら2名からなのね・・・
    どれもおいしそうでオシャレ。

    吉田きしめん、まだ食べたことがないので食べてみたくなりました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/29 12:17:30
    RE: 名古屋!
    こんにちは、ふーさん様

    青柳ういろうの生ういろう、めっちゃ好みでした。
    私は、日持ちするタイプのビニール袋に入ったあのういろうが苦手なので、、、
    生ういろうは、和菓子感があって、ネトッとした食感があり、
    餡子も粒粒感があり・・・・
    ぜひ食べてみて下さいね。

    ダウニー、名古屋でバーガーを食べるのなら
    ダウニーに行きたいと思ってて、、、
    おっしゃるように、各地にいっぱいあるから、混んでないだろうなぁ〜
    って思って油断してたらビックリの混みよう。
    良かったぁ、、、早く来て、って感じでした。
    すごく美味しくて感動しました。
    でも、チキンはイマイチだったかな(笑)

    吉田きしめんも是非食べてみて下さいね〜〜
    私は超好みでした。

      たらよろ
  • やっちまさん 2017/08/27 21:29:08
    夏の名古屋
    たらよろさま こんばんはー。

    歩きましたね〜、夏の名古屋で。
    たらよろさまが行かれた2週間後 私も名古屋にいましたが、名古屋駅と目的地を移動しただけでヘロヘロになりました。(笑)
    特に動物園とか水族館は気付かないうちに歩いてしまう場所ですよね〜。
    たらよろさまご夫婦がこんなに観光されるのって珍しくないですか?(*^_^*)

    アフタヌーンティー、外見だけじゃなく中身のお味も良かったなんてステキ♪
    名古屋は味付け濃いし、それとそれをくっつけるか!?な食べ物もあったりしてビックリしますが、お気に入りが見つかるとイイ感じですよね。
    チャンスがあったら今度ゴージャスなストリングスホテルで美味しいオレンジジュースいただいてみたいです。

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/28 12:21:01
    RE: 夏の名古屋
    こんにちは、やっちまさん

    歩きましたよ、、、名古屋。
    駅に泊まっているからあまり歩かないだろうと思いきや、
    この駅が曲者で。
    ホテルから電車に乗るまでになんだかんだ、表から裏とか
    西から東とか、駅構内をいっぱい歩いてて・・・・・
    何気に動物園や水族館もいっぱい歩いてて・・・・・
    本当に疲れた(笑)

    東京で街歩きとか結構するけれど、
    途中でカフェ休憩を相当入れてしまうので(笑)
    動物園とかキツカッタな。

    ストリングスホテルのアフタヌーンティーはめっちゃおすすめ。
    特にアルコールも飲み放題にしちゃうと
    相当コスパ良し!って感じるかも。
    オレンジジュースも少しつぶつぶの有るタイプで好みだったの。
    あのオレンジジュース、また飲みたいなぁ。
    それにTWGも香りが素敵で、、、
    優雅なアフタヌーンティーは、やっぱり良いね♪

      たらよろ
  • salsaladyさん 2017/08/27 16:47:34
    ドニチエコ切符!オシャレ〜
    ☆素敵なアラフィフご夫婦ですね。(今!日テレの番組を見ながらそちらの名古屋編を拝見してます)。。。ヒロミが『本銚子駅改装』に感激して泣いてる!なんていい男〜

    ☆そちらもどんな風景にもマッチするパートナー同士で羨ましいなあ〜


    ☆夏の終わりに良いもの見せてもらいました。〜see you〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/28 12:20:43
    RE: ドニチエコ切符!オシャレ〜
    こんにちは、salsaladyさん

    書き込みありがあとうございます。
    気が付けば、あっというまのアラフィフ(笑)
    先日まで、アラフォーって言ってたのに、時が経つのは早いです。
    それと共に、やっぱり体も疲れやすく、
    病気にもなりやすく。。。。
    健康管理をしっかりして、旅行を楽しまないとダメですね〜〜♪

    私もsalsaladyさんちに遊びに行きますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

     たらよろ
  • つきにこさん 2017/08/27 16:20:25
    アフタヌーンティー
    たらよろさん

    こんにちは!

    ストリングスホテルのアフタヌーンティー
    ずいぶんと憧れの的みたいになって、知人友人間でも話題になっています。
    娘が「今度ご馳走するね」って言ってくれて早何か月??(笑)
    でもやっぱり我々の間では「高すぎる」ってもっぱら敬遠しがちです。
    こちらで知人お二人のお子さんが結婚式を挙げましたが
    やはり料金面で「高い」と。。。
    堅実なワタクシはやっぱり近寄れません(爆)

    でもシャトルバスが出ているのは知りませんでした。
    名古屋でも後発で、立地もさほどよくないので
    もっともっと頑張ってほしいですけどね〜。

    シャバーニは仕草もイケメンですよ〜

    つきにこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/28 12:20:11
    RE: アフタヌーンティー
    こんにちは、つきにこさん

    先日は、セントレアのパーキングについてありがとうございます。
    セントレアから香港エクスプレスでグアム便が就航し、
    そこそこお安いチケットがとれたので、
    25年ぶりにグアムに行ってきます。。。

    結局ホテルはストリングスとゲートタワーで悩んでゲートタワーにしましたが、
    ゲートタワーも大したことなく、、、、(笑)
    ヒルトンとかマリオットの方が良いですね。
    でも、ストリングスのアフタヌーンティはお味もすごく良くて、
    コスパ良いと思いました。
    特に私たちは日曜日の夜に行ったので、
    あの空間を貸切で、、、
    それだけでも相当贅沢な時間を過ごした気がします。
    アルコールを飲まれるなら、飲み放題で4500円なので、
    かなりお値打ちかと♪

    ぜひぜひ、娘さんに連れて行ってもらってくださいね(笑)
    シャトルバスは、ちょっと駅から歩くので意外と不便かな〜〜

      たらよろ
  • すずかさん 2017/08/26 12:28:54
    イケメンに会えなかったのね(TへT)
    たらよろちゃん、こんちはー。
    毎日暑いねぇ。
    お盆休暇の時、ちょこっと関西へ帰ってたんだけど暑くて倒れそうになったよ・・・

    名古屋は珍しく新幹線だったんだ。
    名古屋と京都近いもんねぇ。
    以前名古屋ヒルトンでお話しさせてもらったご夫婦は、時々名古屋ヒルトンから京都の職場まで通ってるって行ってたもん。
    つか、京都に住んで京都に勤めているのに、なぜに名古屋のホテルに泊まって京都へ通勤しているのか、頭の中では???だらけだったけど。

    イケメンゴリラのシャバーニ君は結局お顔は見せてくれなかったんだねぇ。
    TV用とか展示用で時はない普段のイケメン君の顔が見たかったけど、これはタイミングだよね。
    動物の皆さんもご都合あるだろうしね。
    そうそう、ヒグマ氏。
    立つと、絶対中の人がいそうな感じよね(笑)
    私もいっつも、中に人入ってるやろって思ってた。

    アフタヌーンティめっちゃゴージャス。
    あれで飲みホついてあのお値段はお得!!!スパークリングだけで元が取れるわ♪

    実は我が夫婦、名古屋飯にハマってて時々ひっそりと名古屋上陸しております。(最近出張が少ないのでないんだけど・・)
    たらよろちゃん、美味しい所見つけるの上手なんで美味しい所満載になりそうな続きも楽しみにしてるよ〜。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/27 17:17:44
    RE: イケメンに会えなかったのね(TへT)
    こんばんは、すずかっち。

    お盆が終わってもう10日以上が経って、、、
    気がつけば9月になるね。
    今年は東京は涼しかったみたいだね。
    超羨ましい〜
    暑いの自体は好きだから良いんだけれど、やっぱり寝苦しいのと電気代が高くなるので
    涼しいに越したことはない(笑)

    名古屋ではあちこち動くのと、
    駅前に泊まるのと、
    駐車代金や高速代、などいろいろ考えると新幹線でぷらっとこだまの方が断然安いねってことに気づいて(笑)
    これからは名古屋お泊まりなら、新幹線で行くこと増えそうな気がする、、、
    とはいえ、あまり私は名古屋飯苦手だから、、、(笑)
    味噌や醤油など濃い味苦手だし、手羽先も辛いだけの印象しかないので(笑)

    シャバーニくん、会いたかったけれど、
    姿は見ても顔は見れず(笑)
    イケメンかどうかも全くわからなかったよ。

    アフタヌーンティーは本当にお値打ちだった。
    何と言っても飲み放題で、美味しくて内容もよくて、、、
    それで4500円って!!
    素敵でしたよー♪

    以前、名古屋ヒルトンに泊まったけれど、名古屋の中では1番お気に入りのホテルかな。
    立地はちょっと歩かないとダメだけれど、
    あまり高級ホテルの無い名古屋の中で、かなり素敵なホテルだなぁって思ってる。
    今度はヒルトン泊かなぁ。

    たらよろ
  • まみさん 2017/08/22 22:39:04
    いずれ名古屋に行くかも
    たらよろさん、こんにちは。

    シャバーニくんに会えなかった経緯、読みました!
    そうなんですよねー。
    目当ての子が一頭きりだと、動物園に行って会えなかったときのショックが大きいので、私は最近は複数の目当てをみつくろって動物園に行くようにしています。

    名古屋駅から地下鉄で20分ですか。アクセスよいなー東山動物園は。
    今度、レッサーパンダを導入するって宣言しているというニュースを読んだ覚えがあり、そうしたらきっと行くぞ〜まだ未踏の愛知県、名古屋!
    と思って、はよレッサーパンダが来ないか首を長くしています。

    それにしてもおしゃれなホテルライフですねー。チャペルもすごくステキ!
    私が名古屋に行くときは、日帰りで間に合っちゃいそうなのと、駅のそばにできるだけリーズナブルに泊まれるのをめざすので、こんなにおしゃれなホテルライフはなかなか。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/24 12:24:30
    RE: いずれ名古屋に行くかも
    こんにちは、まみさん

    そうそう、私も絶対にシャバーニくんに会えると思っていたんですよ。
    そうしたら、まさかの会えない事件。
    この子しか興味が無かったから、というミーハーの塊だったので、
    かなり落ち込みました。
    そして、暑いうえに結構な雨が降ってきて、蒸し暑さがMAXになり、相当しんどくて。。。
    もう帰ろうって(笑)

    レッサーパンダくん、数年後来るらしいですね。
    そうしたら、本当に遊びに行かれるんでしょうね〜
    地下鉄でアクセスは良いので、ぜひぜひ
    未踏の地、名古屋で遊んできてくださいね〜
    そんな日も、間もなく。。。かしら。

    名古屋は、栄や名駅に数千円で、それでいて結構過ごしやすくて綺麗なホテルが
    たくさんあるので、選びたい放題ですよ〜♪


     たらよろ
  • こあひるさん 2017/08/22 16:41:41
    ステキなアフタヌーンティー
    たらよろさん、こんにちは。

    ハンドスピナー、流行っているらしいけれど、私なんて、旦那さまのIGで知ったくらいだからな〜(笑)。不思議だよね、何がおもしろいのか・・・?そう言っていても、やってみるとハマるのかしら?とちょっと恐い気もするけれど。

    ストリングスホテルのアフタヌーンティー、チャペルが見えるのがとってもステキだな〜と思いました。夜になると、ライトアップされて、ほんとに日本じゃないみたい。

    わが家も、たらよろご夫妻のように、たまには優雅にアフタヌーンティーをしてみたい(3段トレイでね)・・・香港に行った時にでもしてみようかな・・・と思っていたけれど、結局・・・やっぱりそういう大人タイムを過ごす機会を逸してしまったわ。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/24 12:24:10
    RE: ステキなアフタヌーンティー
    こんにちは、こあひるさん

    香港の夜景は何度見ても素晴らしいですね〜
    やっぱり、夏のカラッとしたお天気の日は夜景も綺麗。
    私は夏の香港が好きなので、今度も夏に行きたいなあ。

    ハンドスピナーって、何が面白いのか?
    お家でしているけれど、私にはまったくわからない。。。(笑)
    何かしながら、ポールペンをくりくり回している人とかは、
    暇つぶしになるらしいけれど、たぶん男性の方が楽しめるんだろうね。
    女子は、暇つぶしを求めること少ないもんね、、、

    私もいつか、英国でアフタヌーンティーを食べてみたいなぁ。
    こあひるさんが、大人の時間を過ごすようになるまでとどっちが先かな??(笑)

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2017/08/21 18:11:15
    ゲートタワーホテル、気になってたんだ〜♪
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪

    名古屋のゲートタワーホテルに泊まったのね〜!!!
    4月に、マリオットの方に泊まったんだけど、数日後にこの「ゲートタワーホテル」がオープンするって書いてあって、興味津々だったの♪

    やっぱり、新しいホテルはいいね!
    でも、電車の音や振動があるのは、ちょっとびっくりだね・・・。
    マリオットの方は、たしかに静かだった(ビル・ビューだったけどね(^_-)-☆)

    私は、ういろうなら何でも大好物!!!
    この「生ういろう」は、とくにおいしそうヽ(^o^)丿
    今度名古屋に行ったら、絶対買う♪
    京都の「五健ういろう」も、メモったよ(^_-)-☆

    ヴァンキッシュちゃんと一緒の、名古屋旅!
    きっと、ビルのキラキラに、目が真ん丸になってただろうね(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/22 12:05:46
    RE: ゲートタワーホテル、気になってたんだ〜♪
    こんにちは、ガブちゃん。
    いつもありがとう♪

    はい、ゲートタワーに泊まりました。
    最近のホテルは狭くても、空間を上手に使うデザインになっているので、
    バスルームも快適だったよ〜
    でも、やっぱりマリオットのほうが落ち着いたわ。
    ここは、結局のところ、ビジネスホテルなんだと思う。
    そう思うと、値段が中途半端だから、個人的にはマリオットかな〜

    五建ういろう、めちゃめちゃ美味しいよ〜
    ぜひ、京都で見つけたら食べてみて♪
    マジでマジで、お勧め!!

    また、私もガブちゃんちに遊びに行くね。
    まだまだ暑いけれど、気を付けてね♪

      たらよろ
  • taroトラベルさん 2017/08/21 11:26:25
    わー!懐かしい!
    たらよろさん!

    わー、名古屋!楽しんでいらっしゃったのねー!

    私は1月までJRタワーズの中で働いていたの。
    当時既にゲートタワーの建物は出来上がってたんだけど、ホテルやモールはまだ開業してなくて。
    タワーズのオフィス棟がゲートタワーと繋がっていたんで、ホテルに向かう通路の手前のドラッグストアまでならよく行ってたんだけど…(笑)
    全館開業前に九州に来てしまって、ゲートタワーに行けなくて残念に思ってたら、たらよろさんの旅行記が!
    ホテル綺麗!サラベス人気なんですねー!
    ホントに名駅、勢いがありますねー。

    そして、ストリングスホテル!
    こっちも気になってたんだけど、名駅からちょっと遠いから行ったことなかったんですね。
    ステキなインテリアなんですね~。
    それに、アフタヌーンティもステキ~!
    名古屋に帰ったらこれは行かなくちゃ!と思ってます。

    東山動物園とか、チャンスセンターとか、どれもこれも懐かしすぎる!
    本当にステキな名古屋旅行記を投稿してくれてありがとう!
    懐かしくて新しい名古屋を楽しませてもらいました!

    taroトラベル

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/22 12:05:25
    RE: わー!懐かしい!
    こんにちは、taroトラベルさん

    わぁ〜〜あの中で働いていらっしゃったんだ!!
    凄い凄い!
    京都って、高いビルが絶対にないので、
    こういうビルディングで働くことに憧れます。

    ゲートタワーホテルは、やっぱりビジネス以上、シティホテル以下といった位置づけだったので、
    マリオットの方がラグジュアリーで良いかな〜〜

    ストリングスホテルと泊まるところは迷ったんだけれど、
    宿泊された方の口コミがイマイチだったので、
    アフタヌーンティーだけ御呼ばれに(笑)
    日曜日の夜だったからか、あの空間を2人占めの贅沢で最高のティータイムでした。
    雰囲気だけじゃなく、味もかなり良かったので、お勧めですよ〜♪

    翌日は、水族館行って、オアシス21やテレビ塔をうろうろ。。
    して帰りました♪
    また遊びにきてくださいね。

      たらよろ
  • タロちゃんさん 2017/08/20 20:43:29
    しばらく行かないうちに…
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    名古屋は夫が若い時の勤務地でした。
    結婚してから色々案内してもらったなぁと懐かしく思い出しました(^^)
    栄とか歩きましたよ~。

    昔も都会でしたが、随分再開発が進んでるんですね。
    もう、わからないかも(笑)

    私の中で名古屋飯でリベンジしたいのは味噌煮込みうどん!
    有名店で食べたんだけど、混み過ぎてて注文してもなかなかこないし、やっときた物は煮詰まってて辛いし、散々…。

    今ならもっといいお店がありそうですね。
    またチャレンジしなくちゃ!

    タロちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/21 12:22:08
    RE: しばらく行かないうちに…
    こんにちは、タロちゃんさん

    名古屋、ご主人がお勤めされていた頃と比べると
    相当変わったんでしょうね。
    この2年ほどの変貌ぶりが凄くて、でも大阪みたいにコロッと変わってないから
    まだまだ分かりやすくてよかったぁ〜
    翌日、栄付近のテレビ塔やオアシス21付近も歩きましたが、
    こちらは、高いビルが建つわけでもなく、雰囲気は全然変わってなかったぁ〜

    味噌煮込みうどん!
    ぜひリベンジしてくださいね〜
    今回、私は美味しいきしめんに出会えて嬉しかったです。。。
    後半に登場します。
    良かったら、また遊びにきてくださいね。

      たらよろ
  • kiyoさん 2017/08/20 19:49:04
    ゴージャス♪名古屋
    たらよろさん、こんばんわ。
    私のアイルランドの旅行記にいいねしていただき、
    ありがとうございました。
    たらよろさんの旅行記を拝見させていただいたら、
    私の抱いていた名古屋のイメージががらりと変わりました。
    名古屋って、こんなにゴージャスな所だったのですね!
    ホテルの部屋からの眺めも最高だし、
    チャペルも日本ではないみたい。
    久しぶりに名古屋に行きたくなりました。
    でも、これは、たらよろさんだからこそ出せるゴージャス感なの
    かもしれませんね。
    私が名古屋に行くと、やっぱり庶民的になりそうな気がします(^^;。
    kiyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/21 12:21:33
    RE: ゴージャス♪名古屋
    こんにちは、kiyoさん

    名古屋、今相当再開発が進んでます。
    リニアが走り出すまで、後30年位???
    その頃は、もっともっと凄いことになっているんだろうなぁ〜
    でも、生きているかな?(笑)

    名古屋は、結婚式にお金をかけるってことで有名なだけあって、
    チャペルとかすごく綺麗なんだなぁ〜って思いました。
    この日も、このチャペルで8組が結婚式!!
    儲かっているんだね〜〜
    って思っちゃった。

    キラキラシャンデリアを見ていると、こちらまで華やかな気分になれるのが嬉しいですね〜
    アラフィフでも、もう一度結婚式を挙げたくなったり・・・(笑)

    まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • 備前屋ねこさん 2017/08/19 21:19:33
    イケメンゴリラと「おっさんの叫び声」ザル
    たらよろさん、こんばんは♪

    名古屋に行ってたんですね〜!
    ちゃんとバンキッシュくんも一緒に♪
    ストリングスホテル、素敵なチャペルもあっていい雰囲気〜

    イケメンゴリラのシャバーニくん、私も見てみたいと思いつつまだ見に行っておりません。
    写真やTVで見かけるシャバーニくんはワイルドなイケメンって言葉がぴったり。
    実際に行くと生き物なだけに寝ていたりして見られない時もありますねぇ。残念!

    最近は名古屋の動物園でシャバーニくんと人気を二分しているおサルがもう一匹いるんですよ〜
    「おっさんの叫び声」を発するフクロテナガザルのケイジ君ってのがTVでも取り上げられたりしてシャバーニくんとセットで見に訪れるお客が増えてるみたいです。
    私はTVで見たけど確かに「おっさんの叫び声」でした。
    (;^ω^)

    名古屋駅のあたりは再開発で新しいビルが色々出来てきてますね〜
    新しくて綺麗なホテルと素敵なアフタヌーンティー。
    新しい名古屋を満喫してきましたね♪


       名古屋人備前屋ねこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/21 12:21:01
    RE: イケメンゴリラと「おっさんの叫び声」ザル
    こんにちは、備前屋ねこさん

    はい、今回の旅で初めてヴァンキッシュを連れて行きました。
    一緒に居るってだけで、すごく嬉しかったなぁ。
    この夏は、ヴァンキッシュが居なくなってからというもの、
    狂ったようにお出かけしてしまい・・・(笑)
    足かせが外れたようでした。

    イケメンゴリラ君は見れなかったので、本当に残念。。。
    見れなかったというより、顔を見れなかったといった方が良いのか?
    一応姿は見たので。
    暑い日は、動物さんもしんどいし、
    動きたくなくなりますよね〜
    そういう意味では、気候の良いときに動物園は行くべきなんだ!!
    と再認識しました。
    もちろん、人間も過ごしやすいしね。
    東山動植物園、無駄に広くて、しんどかったぁ〜〜(笑)

    おっさんの叫び声のフクロテナガザル君は、きっと見たんだと思う。
    でも、そんな情報知らなかったので、普通にスルーしたんだろうなぁ〜
    残念だわ。

      たらよろ
  • comodoさん 2017/08/19 11:29:12
    まさにストリングス♪
    たらよろさま こんにちは。

    名古屋の旅行記、楽しませていただきました。
    ストリングスホテル、素敵ですね〜
    キラキラの空間、それだけでテンション上がるのに、ガラス越しに見えるあのチャペル。
    私もそこに座りたいっ。

    ご夫婦で撮っていただいた写真も、バランスいいなぁと思ったら、やはりスタッフは
    撮り慣れてるのでしょうね。
    表紙にふさわしい素敵な写真です♪
    爽やかな真っ白のチャペルが時間とともにライトアップされて雰囲気が変わって
    いく様もイイ感じ。
    もちろんアフタヌーンティーもとても美味しそうで、素敵な名古屋を楽しませて
    いただきました(*^^)v
          comodo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/21 12:20:35
    RE: まさにストリングス♪
    こんにちは、comodoさん
    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

    ストリングスホテルの名古屋は、つい先日できたばかりということもあり、
    あらゆる所が綺麗で、とても美しかったです。
    やっぱり、新しいホテルというのは
    何事においても、気持ち良いものですね〜
    あの日は、日曜日の夜ということもあるのか、
    あの空間を貸切でアフタヌーンティーを頂けて、
    とても贅沢な時間を過ごしました♪

    雰囲気だけじゃなくて、とても美味しかったのでお勧めです〜〜♪

      たらよろ
  • 働きマンさん 2017/08/19 06:47:45
    名古屋〜!?
    おはようございます!たらよろさん!

    相変わらず西に東に南に北へと色々行かれていますね!
    今度は名古屋ですか?
    15年ほど前はよく仕事で行ってましたが、ここ15年ほど行っていない間に大分変わったんですねー?
    なんか・・・たらよろさんの旅行記がセレブすぎて(笑)名古屋がすごく素敵な地に見える(笑)

    大名古屋ビルも綺麗になって・・・。

    レゴランドもできたことだし、我が家も行ってみようかなー?(笑)

    素敵な旅行記をありがとうございました!
    きっとこの旅行記を見て名古屋に行こうかなーと思う人、多いと思います!

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/20 22:04:17
    RE: 名古屋〜!?
    こんばんは、働きマンさん

    いつも遊びに来てくれてありがとう♪
    うちのヴァンキッシュが亡くなってから、
    なんだか手枷足枷が外れたように??
    お出かけしている私がいます。
    でも、夏もそろそろ終わりに近づき、ちょっとずつ落ち着かないと(笑)

    名古屋のレゴランドは、なかなか苦しいみたいですね。
    だって、家族で訪れるとなると、かなり高額ですよねー
    それなら、USJやディズニー、行くって感じかしら。

    すごく高いビルが色々建っていたけれど、
    それでも、あまり大きな変化がなくてわかりやすくてよかったぁ。
    大阪は、訳わからないもの。

    また私も遊びに行きますねー

    たらよろ
  • Juniper Breezeさん 2017/08/19 00:08:44
    私も明日、名古屋に行きます!
    たらよろさん、こんばんは。 名古屋のセレブ感溢れる旅行記を楽しく拝見させて頂きました! 京都からだとぷらっとこだまで名古屋までならそんなに遠くなくて良いですよね! ぷらっとこだまで、名古屋→東京の旅は全くオススメしませんけど(笑)。 のぞみと比べても2,000円くらいしか安くないのに、かかる時間が1時間も長いのでかなりキツイです...。

    実は私も明日、名古屋に行くんです。 お盆休みを埼玉の実家で過ごし、今日は静岡のホテルに泊まってます。 名古屋は、滋賀からだと日帰りでも行けるけど、かかる時間を考えてしまうと買い物とかグルメはどうしても大阪の方に行っちゃうし...って事でこんな機会でもないと名古屋行く事出来ないので楽しみにしてます。 たらよろさんと行く場所は全くかぶってないですね、やっぱり...私の名古屋旅がマニアック過ぎるだけですが(笑)。

    イケメンゴリラ、私も見たいなぁ~。

    私も帰ったら頑張って旅行記仕上げないとだわ! たらよろさんの旅行記の続きもたのしみにしてますね。

    Juniper Breeze

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/20 19:45:07
    RE: 私も明日、名古屋に行きます!
    こんばんは、Juniper Breezeさん

    名古屋旅、いかがでしたか?
    またまた暑さがブリ帰ってきたので、
    きっと暑い中あちこち楽しまれたのかな?

    私は初めてぷらっとこだまを使ってみて、おっしゃるように名古屋まではすごく良いなぁって思いました。
    でも、本当に名古屋までです!!(笑)
    それ以上となると、時間もかかりすぎるし、
    料金メリットとの天秤が難しくなりますね。
    もちろん、高速バスの方がもっとお安いんだろうけれど、、、、
    今まで、自家用車で名古屋まで行ってましたが、
    今後は公共交通機関、、、、ハマりそうです(笑)


    たらよろ
  • オカンカンさん 2017/08/18 22:51:12
    名古屋行ってみたい
        たらよろさん 今晩は。

    東京〜京都〜大阪はよく下車するのですが、名古屋って実は行ったことがないのです。
    青柳ういろう〜♪ってCMを子供の頃やっていて、あのフレーズは今も歌えます。
    ういろうも今も大好きなんですよ。

    それにホテルの中庭に写っている、ヨーロッパの教会のような建物…!
    ホテルのチャペルですか?完成度が半端ないですね。
    釘付けになって拝見しました〜(^^♪
                       オカンカン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/20 19:40:34
    RE: 名古屋行ってみたい
    こんばんは、オカンカンさん

    私は関西に在住なので、青柳ういろうのCMは見たことがないのですが、
    中部地区の方には、フレーズが忘れられない地元企業なんですね。
    関西でいう551の蓬莱みたいなものかな?(笑)

    ストリングスホテルは、女子受け絶対必至!!
    それに、雰囲気だけじゃなくてしっかり美味しい。
    日曜日の夜ってこともあって、
    この空間を2人だけで利用でき、なんて贅沢なんだぁーーーと。
    結婚式人気も頷けますね♪

    たらよろ
  • きーちゃんさん 2017/08/18 21:44:14
    イケメンゴリラ゜゜+*:.。.*:+☆
    たらよろさん、ご無沙汰しております!

    なかなかPCの前に座ることが難易な毎日で・・・笑
    でもそろそろ開かないと旅行記も溜まってしまいますね(>_<)

    イケメンゴリラの情報は北海道まで・・・笑
    見たかったわ〜☆
    でもゴリラってみんな同じ顔と思っていたけど、キリッとした目とハート形の鼻
    そして、やさしそうな口元・・・
    見つめられたらドキッとするかもね〜(笑)

    ところで。。。
    「今日は、ヴァンキッシュと初お出かけ♪」・・・??
    どこにもいないよ?

    まさか!?
    たらよろさんの旅行記をさかのぼって・・・(ごめんなさい、ご無沙汰してたので(>_<))
    亡くなっていたのですね!
    私も、犬ですが2回お別れを経験してますが、家族を亡くしたと同じくらい悲しくて・・・
    もう動物は飼わない!と娘とも思うのですが、
    娘はやっぱりまた犬を飼っています(^-^;

    たらよろさんの悲しみはまだまだ続くかもしれませんが、小さくなったヴァンキッシュちゃんとこれからは一緒にお出かけできますね!
    ヴァンキッシュちゃんも喜んでいると思うわ〜

    話は変わりますが。。
    ハンドスピナー、流行ってますよね〜
    最初、なにこれ? どうやって遊ぶの? 
    回すだけで何が面白いの?・・・って感じで。

    「無駄遣いさせたら天才的なうちの旦那様」
    思わず笑ってしまいましたよ〜!

          きーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/20 12:56:20
    RE: イケメンゴリラ゜゜+*:.。.*:+☆
    こんにちは、きーちゃん

    こちらこそ、ご無沙汰しています〜〜
    今度、会社の同僚が札幌&小樽に行くんですが、
    おススメのジンギスカンとスープカレー、お寿司、求めてます♪
    また思いつかれたら教えて下さい〜〜♪

    ところで、ヴァンキッシュですが、
    小林麻央さんがお亡くなりになったのと
    同じ日に橋を渡っていったんです・・・
    11歳と3か月だから、少し早いかな??
    あれから、2か月。
    初盆も終わり、少しずつ落ち着いていて、泣くことも少なくなってきました。
    今はまだ、次の子は考えられないけれど、
    大変なペットたちが多い中、
    今度は保護猫ちゃんたちをいつか救えたらなぁって思ってます。

    イケメンゴリラは、見ることができずに残念でした。
    北海道の広いところにいる動物たちをご覧になっていると、
    狭い場所に閉じ込められているように見える
    都会の動物園の子たち、ちょっと可哀想に感じちゃいます。

      たらよろ
  • 犬のしぇりーさん 2017/08/18 21:03:48
    アフタヌーンティー
    たらよろさん

    こんばんは
    ストリングホテルのアフタヌーンティー素晴らしいですね。
    アフタヌーンティーは、家内と行ったSINのリッツ(15年前は一緒に旅してくれていました。笑)と、3年前にバンコクのグランドハイアット(当然泊まっていません。爆)で18時前に食事に行ったところ、アフタヌーンティーしか無かったので頂きました。
    ストリングホテルは繊細なアフタヌーンティーで、行きたくなりました。
    一人旅なので無理ですかね。 

    犬のしぇりー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/20 12:52:18
    RE: アフタヌーンティー
    こんにちは、犬のしぇりーさん

    お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

    ストリングスホテルのアフタヌーンティーは、女子受け凄い感じですよね。
    といっても、私のようなおばさんになると
    雰囲気よりも味重視。。。。なんですが、
    その味がとても良かったので、
    コスパ良いなぁ〜って実感しました。
    日本は、安くて素敵なアフタヌーンティーはあまり無いけれど、
    ここは良かったです。
    それにTWGの紅茶は、やっぱり美味しかったぁ。

    ぜひぜひ、奥様と楽しんできてくださいよ〜笑

      たらよろ
  • snowy;yukinoさん 2017/08/18 10:10:35
    バッファローじゃないww
    たらよろさま!
    名古屋!
    わしがとても行きたいけど 叶ってない都市♪
    羨ましいでする!
    やっぱり 行かないとなぁ、、来年は行きたい!
    あなたさまのレポートを読んでますます行きたくなりもうした!

    ストリングスホテル、、アフタヌーンティー 可憐ですね♪
    ストリングスホテルの品川もとても フロント、ベルキャプテンが良くて
    そのうえ 一階から成田空港までのバスが出てるので 便利でした♪
    名古屋でストリングスホテル、、いいかもしれない、、しかし 予算的には
    厳しいかもしれないww

    あのバッファローチキンは 勘違いしてるので 早急に検討したほうが良いと思いましたw

    そして バンキッシュちゃん!
    私の友達が オレンジカウンティでモールドッグを作っているんです、、
    (彼女は クラフトのプリザーブドフラワー、を教えているんですが、、)
    もともと 超器用な人なのですが、、彼女の亡くなったここちゃんそっくりなのを連れて旅行に行っているみたいなのでお知らせしたいと思ったの、、
    もしかしたら 日本なら そういうのやってる人も お教室ももっとあるんじゃないかと思いまして、、たらよろちゃんが作ってもいいんじゃないかしら?って、、、
    彼女のブログの ココちゃんの項 ペーストしまする、、ご参考まで
    http://www.terumikoga.com/archives/1284
    本当にココちゃんにそっくりで驚くのです、、 多分 特徴を捉えるのがうまいのだと思いますが、、
    ご参考までね、、

    良い旅をわれらに♪
    xx

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2017/08/20 12:49:57
    RE: バッファローじゃないww
    こんにちは〜〜

    ですよね〜〜あれ、絶対にバッファローチキンバッファローチキンじゃないですよね。
    ちょっと、日本人をバカにしてない??って(笑)
    それくらい思ったチキンでした。

    モールのアニマルたち、
    可愛いですね。
    キッドで売っているので、作りやすそうだし、
    でも、にゃんこは、まだあまり種類が無いんだ〜
    といっても、ワンコほど顔や形に特徴ないから、
    色が違えばOKかな(笑)

    あれなら本当に連れて行けるね。
    ブログの方も最近ワンコを亡くされたようで、その悲しみは・・・

    素敵な提案ありがとうございます♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP