台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みに台湾へ行ってきました。<br />先月のオフ会からひと月しか経っていませんが、全く飽きることなく楽しんできました。<br /><br />今回も台北を中心に食べ歩きと買い物がメインです。合間に礁渓温泉へも延ばし、久々に冒険心が湧いたというか初心に帰ったような新鮮な気持ちになりました。<br /><br />観光の参考になるような旅行記ではありませんが読んでいただけると嬉しいです。<br /><br />旅行初日は前回行けなかったお店でかき氷を堪能。その後は買い物、夜市、食事など目一杯楽しみました。

「いいもの」いっぱい!カラフルな夏の台湾旅 vol.1

2017/08/12 - 2017/08/15

yasakiさん

お盆休みに台湾へ行ってきました。

2017年8月12日土曜日

お盆休みに入り、楽しみにしていた旅行に出発です。今年の8月は連日の雨、低い気温で変なお天気です。野菜の高騰が心配ですね…
    (´・ω・`;)

先月は渋滞に巻き込まれましたが、今回はスムーズに空港に到着。

早く着いたので制限エリア内の吉野家で昼食を取りました。我が家にとって成田に行くときは牛丼を食べるのが定番なのです。
    (^^;

今回はLCCのスクートを利用するので機内食も出ませんし。

二月の一人旅以来、今年二回目のスクートです。

足元が広いところがお気に入り。機内で流れる音楽の選曲も気分が上がる感じでいいんですよ。

機内の照明はスクートのイメージカラー黄色でした。

搭乗した際にあまりにも寒かったのでブランケットを買うか思案しました。離陸してしばらくすると寒さが和らぎ、これは買わずに済みました。

ストールも長袖も持参していましたが、それでは足りないほど冷えていたんですよね。冷え性の女性は寒さ対策をお忘れなく。
    (o・ω・o)ゝ

機内では爆睡し、あっという間に桃園国際空港に到着。

今回は時短のためAmazonで「アジア周遊SIM」なるものを購入してきました。アジア14ヶ国で使えるというそのSIMは日本でも使用することができ、日本で動作確認もできて便利でした。

タイの通信会社AIS製のSIMで、指すだけで簡単に使うことができ、使用開始から8日間4GB使えるそうです。日本ではソフトバンク、台湾では台湾大哥大の電波でした。速度も問題なかったですよ。

小腹が空いたのでコンビニでホットドッグを購入し、旦那と分けて食べました。普通に美味しかったです。

このセルフ式ホットドッグ、前から気になって仕方なかったんです。
    (〃▽〃)

ウインナーが並ぶ台の横に箱に入ったパンが置いてあるので、それを開けて自分でウインナーを挟みレジで会計します。ウインナーは何種類かあるのでお好みで、ケチャップとマスタードも置いてありますよ。

「熱狗=ホットドッグ」は初めての台湾旅行で覚えました。

今回は行天宮駅そばのKホテルに泊まるので長栄バスに乗って市内へ向かいました。

MRT空港線よりも乗換えが無くて楽なのです。暑いので極力歩かずに済むコースを選択。新しい電車への興味よりも楽さを重視。
    (;^ω^)

ホテルにチェックイン。

日本人利用客が多いのでフロントの方は流暢な日本語で対応してくれます。日本人?と思うほど滑らかな日本語でした。

お部屋は広くて快適でした。

水周りも綺麗です。

洗面台も使いやすいです。

日本人も安心のTOTO製ウォシュレット付き。

アメニティ

コンディショナーはなくリンスインシャンプーでした。ハブラシ、綿棒、入浴剤等も用意されていました。

クローゼットも広々。これが二面あります。

旦那が絶賛していたのはタオルやスリッパが二つに色分けされてたこと。どれが自分のタオルか分かるのが良いと。B型なのにA型の私より几帳面なのです。

先月利用した台北駅前のホテルと比べて防音が良いのもよかったです。前回の帰国前日に隣室の騒音で困ったため、今回はいつもよりもちょっとだけ奮発して宿を選びました。

軽く荷解きしたら早速外出します。

歩いていたらカラフルな飾りが。

四面佛という仏様のようです。

台湾の廟はお供え物や飾りが色彩豊かですよね。

てくてくと歩いて第一目的地へ。

この辺まできたらてくてくというより小走りでしたが。
    (ノ´∀`*)

前回定休日で行けなかった「緑豆蒜啥咪」

今回はちゃんと定休日と営業時間を確認してきましたよ。

店内は満席だったので席が空くまで待ちました。
    日本人観光客もいましたがローカルのお客さんも多いです。

台湾人の方はマンゴーかき氷以外を食べているほうが多いかも。パイナップルかき氷とか緑豆のデザートとか。

メニュー

昔よりも店員さんの数が増えたように思います。

二年前にここで買ったドライマンゴーがとても美味しかったのでまた買いたかったんですが、残念ながら今年は販売されていませんでした。

看板犬はちょうど散歩に出て行ったようでしたが、元気なのが確認できて一安心。
    (*´∀`*)

わたしの好きな緑豆蒜啥咪のマンゴーかき氷。

ゴロンと大きくカットされたマンゴーが美味しいんです。氷の量が選べるので半量にしてもらいました。

かき氷を食べて満足したので次へ移動。永康街へむかいました。

本当はお盆は高雄方面へ行く予定でしたが、先月に緑豆蒜啥咪へ行かれなかったのが残念すぎたので台北に予定を変更しました。

永康街に着き、前回も行った「手天品」でお菓子を買いました。

閉店時間を少し過ぎて到着したにも関わらず、店員さんはにこやかに対応してくれました。試食まで振舞ってくれて感激。

ここのお菓子はとても美味しいので気に入っています。パイナップルケーキの「皮」が美味しく、餡の優しい甘さが好みです。緑豆の落雁やケーキも気になるので寒い時期にまたこなくては。

前回の旅行後、書店でこの本を買いました。
    最初に見た時は立ち読みだけにするつもりだったんですが、内容が充実していて面白かったので後日購入。

著者は大稲埕にあるお店「你好我好」のオーナー青木由香さんで、彼女が思う「台湾のいいもの」が紹介されています。

青木さんは台湾の有名コーディネーターで台湾にお住まいです。

本に紹介されている「いいもの」を買って回るのが今回の旅の目的の一つです。

まわし者ではありませんが、この本はなかなか面白いので気になる方は書店でご覧になって下さい。

こちらは本に載っている「里仁」というオーガニックショップです。

私が行ったのは永康街に近い金華金山店です。他にも台北市内に何店舗かお店があり、駅近なのは雙連捷運店かな?

冰讃のある出口の、道路の向かい側にあります。

ミントの石鹸「薄荷皂」を購入。

暑い時期に良さそうです。お値段が25元と安いのもいい。

そして「天然無泡沫牙膏」も購入
    発泡剤が入っていない歯磨きペーストです。

購入後に早速使ってみましたがスースー感が強めですっきりします。台湾の「黒人」歯磨き粉もスースー感強めで好きですが、これも良いですよ。

小サイズは40元なので気軽に試せます。

歩いていて見つけた「王様動物医院」が気になってしまった。

台湾もかわいいペットを連れている方が多いですよね。トイプードルとか、台湾の夏の暑さに耐えられるのか気になってしまう。
    (;´・ω・`)

続いては永康街にあるお茶屋さん「沁園」へ

初めての台湾旅行で行った思い出のお店です。

初台湾でこのガラス製の茶瓶を買ったんですよ。

今も大事に使っています。

客家花柄の茶器がめっちゃカワイイ

ここで「日月潭紅茶」を購入。本によると渋みが無く甘いんだそう。まだ飲んでいませんが楽しみです。

昔ここで買った凍頂烏龍茶も香りが良くて美味しかったですよ。

続いてはMRTで松山駅へ

駅2番出口を出てすぐにある「松包子」に行きました。

ガイド本で見た饅頭が美味しそうだったので気になりまして。

いろんな種類の饅頭が並んでいます。

蒸して温かい物と、冷まして袋に入ったものがあるので用途に応じて注文するのがいいですね。

こういうお店日本にもあるといいのに。

コーヒーなどの飲み物も販売されていて、朝食にも良さそうです。8時~22時の営業だそう。

イートインスペースはありませんが店内とお店の前にベンチがあります。

人気店なので次々とお客さんが来店していました。

わたしは「御品起士包」を注文

生地がフッカフカに柔らかく、きめ細やか。数種のチーズがとろ~っととろけて最高にウマイ!
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

世田谷の「鹿港」の饅頭の生地に近い感じ?これは絶対また買いにきます。帰国前日に買いに来て持ち帰りたい。

旦那は「上品鮮肉包」30元を注文。

同じくきめ細かな生地に肉汁たっぷりの餡が入っています。餡には胡椒がきいていてスパイシーです。

どちらも美味しくておすすめですよ。

松山といえば饒河街夜市ですよね。

13回目の台湾旅行の今回、はじめてやってきました。

このアーケード、テレビとかでよく見るやつ~!
    (∩´∀`∩)

有名な胡椒餅の屋台。
    お客さんがたくさん並んでいました。

さきほど饅頭を食べたばかりなので今回は見るだけ。

「ウォーキングステーキ」だって。

どんな食べ物なんだろう

チーズたこ焼き

屋台にはいろんな食べ物があっておもしろいですね

ホタテの串焼きも美味しそう

このあと食事に行くので見るだけなのがツライ…
    (´;ω;`)

ヌガーの屋台

この暑さなのに溶けないのかしら。
    ていうことは口どけもよくないのかな?
    (*´・д・)?

夜市のある通りには私の好きなカバン屋もありました。

台南の中山路沿いにもあり、行く度にチェックしているお気に入りのお店です。

若い子向けのデザインが多いんですが、よく見ると大人が使えるデザインもあるんですよ。

高いものでも600元程度なので大人買いできます。今回はバッグ2個と財布ひとつを購入。買ったものは最後の旅行記で紹介しますね。

「紅茶臭豆腐」ってなんだ…?
    (||゚Д゚)

気にはなるけども試す度胸はないです。屋台の臭豆腐の匂いは未だに苦手です。

民生幹線というバスにのり、行天宮エリアに帰りました。

勝立生活百貨に立ち寄ります。

※この写真は吉林路沿いの勝立ではなく、松山駅そばにある勝佳生活百貨の写真のようです。売られているものはほとんど同じでしたよ。
    (;^ω^)

例の本に載っている鍋つかみを買いました。

マジックハンドのようで、茶碗蒸しを作った時などに取り出すのに便利そうです。サイズも何種類かありました。

この弁当箱も欲しい…

でもこれだと電子レンジは使えないんだよね。
    その代わりに食器洗浄機は使える?

店で散々迷いましたが今回は見送り。次回以降に買いそうな気もしますが…

お土産向きのキーホルダーなどもありました。

こういうのは貰って困るので、自分は買わないようにしてます。地名の入ったTシャツとか。見るには可愛いんですけどねぇ。
    (;^ω^)

お土産選びって難しい。

買い物を済ませ、近くにある「糜家荘」に夕食を食べに行きました。

ここも数年前から気になっていたお店です。

お粥が美味しいお店なんだそう。

お粥以外に一品料理も各種揃っています。スペアリブが美味しいと雑誌で紹介されていました。

• 店内<br /><br />日本人のお客もいましたが、ローカルのお客さんのほうが多いです。

店内

店員さんにお店のことをフェイスブックで紹介してくれたらドリンクをサービスしますと言われました。

でも私は古い人間なのでFBもインスタもやっていないんですよね…。旦那はFBはやっていますが面倒がって断っていました。

170元ぐらいのドリンクをサービスとは太っ腹です。ドリンクはピッチャーに入ったものでしたよ。
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

そうこうしているうちにお粥が運ばれてきました。

この大きな壺?に入っています。

小サイズは2~3人前らしいですが量はかなりあります。

他の方の様子を見ていたので、サイドメニューは注文せずお粥と飲み物のみオーダーしました。

お粥はだしの旨みが深くてとても美味しかったです。鶏も柔らかく、しいたけは噛むほどに旨みが出る感じ。
    (。+´ω`+。)

香港のお粥は米粒が無くなるほど煮込まれていますが、これはいい具合に米粒が残っています。夜遅い食事や胃が疲れた時、お酒の〆にも良さそう。

リピートして他の種類も試してみたいです。

17時~深夜3時と遅くまで開いているのも利便性が高いです。吉林路近辺は美味しいお店が多くていいですね。

初日から充実して過ごせました。
    二日目はプチ遠出で礁渓温泉へ出掛けます。旅行記は続きますのでよろしければご覧下さい。
    (。゚ω゚)ノ

• tanichanさん 2017/08/21 09:52:36
    こんにちは
    yasakiさん 「お早うございます」

カラフルな夏の旅、楽しく拝見させていただきました。

緑豆蒜啥咪のマンゴーかき氷の写真をみて食べたいよ〜 (*^-^*)、私もマンゴーかき氷りが大好きで訪台時の楽しみの一つです。

それにしても大きくカットされたマンゴーはたまりませんね、私は殆んど一人旅なのですがご存知のように台湾のかき氷りはほぼ2人前ですが一人で何時も完食していますが、以前高雄で食べた時は無謀にもお替りをしてしまい、お腹が緩くなってしまいました <m(__)m>。

昨年はマンゴーが不作でしたが今年は豊作なので10月初めに2週間程訪台しますので今から楽しみです、ぎりぎり生マンゴーが食べれそうです(*^-^*)。

yasaki

yasakiさん からの返信 2017/08/21 22:55:57
    夏はやはりマンゴーかき氷ですよね♪(*´ω`*)
    tanichanさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

夏の台湾ではマンゴーかき氷ははずせませんね〜
    現地の方はマンゴーではないものを召し上がっている事が多いですが
    我々日本人はやはりマンゴーですよね♪(〃▽〃)

何年か前にお店の子に説明してもらったところによると
    緑豆蒜啥咪は屏東産のマンゴーを使い、
    硬すぎず柔らか過ぎないものを選んで使っているそうです。

体温以上の気温の中を歩き回った後のかき氷の美味しさは格別ですよね。
    汗ばんだ身体が一気に涼しくなります。
    でも食べ過ぎは危険ですね(;^ω^)

10月は過ごしやすいですし、まだマンゴーも楽しめるしいいですね!
    私もそのぐらい長期で台湾滞在してみたいです。
    ご旅行楽しんでいらしてくださいませ。(o^□^o)ノ

yasaki
  • keipandaさん 2017/08/17 22:34:17
    ミントのせっけん
    yasakiさま

こんにちは。

ワタシもミントの石鹸買いました〜
    隣にあったポメロの石鹸も買いました〜
    まさに同じ永康街の里仁さんです。

デジャブかと思って、思わず乱入してしまいましたぁ。イキナリスミマセン

青木さんのこの本、最高の台湾購買指南書ですよね。

行天宮エリアはチェックしているホテルがあるので、
    いつか滞在したいです。(お手頃価格の時に…)

keipanda

yasaki

yasakiさん からの返信 2017/08/18 22:32:30
    お仲間発見!(σ・∀・)σ
    keipandaさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。
    いつも香港の素敵な旅行記を楽しみに拝見させていただいてます。
    (*´ω`*)

keipandaさんも最近台北に行かれたんですね!
    しかも同じ石鹸をお買い上げしたとは奇遇です〜
    買ったお店まで同じだなんて(〃▽〃)

あの本、立ち読みして気になるお店だけチェックするつもりが
    気になるものが多すぎて購入しました。(^_^;)
    こんな物があるんだ!という発見があってとても面白いです。
    青木さんのお店に置いてある物も沢山紹介されていて、
    あれはこういう品物なんだなと読んで納得しました。

行天宮エリアは交通も便利だしいいですよね♪
    わたしもあの辺りが好きです。
    最近は台湾ブームでホテルが高くて取りづらいのが困りものです。
    もう少し円高になるといいですねぇ(*´ω`*)

• someさん 2017/08/17 17:09:45
    松山エリア
    yasakiさん こんにちは
    台北満喫されたんですね 良いなぁ
    松山エリアには以前五分補に行ったっきりです。
    地下鉄が出来て行きやすくなったので そのうち行こうと思いつつ
    なかなか行けないでいました。
    美味しそうな包子がたくさん並びぶ松包子魅力的
    天然無泡沫牙膏の石鹸や発泡剤を使わない歯磨き粉の紹介もありがとうございます。
    この時期大活躍しそうです。
    またグーグルマップに星が増えます、、、笑

糜家荘も行かれたんですね 以前行った時にあまり体調が良くなかったので
    あまりのおかゆの量にギブアップした覚えがあります。
    椎茸のおかゆ 美味しかったんですが苦しかったなぁ
    スペアリブはちょっと甘めだったような、、、
    細いお芋のフライが軽くって面白い食感でした。
    yasakiさんの旅行記を拝見してリベンジしてみるかも?

青木由香さんの本いいですね 前回迪化街で雑貨萌えしてましたので
    参考なります。 次回の旅行記も楽しみにしています。

yasaki

yasakiさん からの返信 2017/08/18 22:22:57
    初めて行ってみました(-´∀`-)
    someさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

今回は前回よりも活動的に回ってまいりました。
    松山エリアはほぼお初だったので新鮮でした。
    夜市も久々で楽しかったです。(*´ω`*)

松包子は肉まんやあんまん以外の一捻りある包子があるし、
    生地が美味しくてハマりました。
    寒い時期に行く時に沢山買って持ち帰ろうと思います。
    中身なしの饅頭もきっと美味しいはずですよ♪

薄荷石鹸の「里仁」はオーガニックショップで、食品も揃っていました。
    そこで素食用の肉もどきを買わなかった事を後悔しています。
    挽肉もどきとかもあり、日本よりもだいぶ安かったです。
    雙連駅前にもあるので見てみて下さいませ。
    (o^□^o)

私よりも☆の多いsomeさんのGoogleマップにまた☆が増えますね。
    でも気になるお店は☆をつけておくのが便利ですよね。
    (*´艸`*)

糜家荘のお粥、近くにいた人の鍋の様子を見て驚いてお粥のみに絞りました。
    旦那が気に入ったようなので多分また行くと思います。
    でもあれを食べる時は四人ぐらいいた方がいいかも。
    (^_^;)

青木さんの本に紹介されているものが「你好我好」に色々置いてあるんですよ。
    先月行く前に読めば良かったなと悔やんでおります。
    一箇所で色々買えるので、行かれる前に読むのをオススメします。

• けんいちさん 2017/08/17 16:52:05
    また台湾ですね!
    yasakiさん

また、台湾ですね!

という私もいま、台湾の花蓮です。
    私は、16日出発でしたので、かぶりませんでしたね!
    緑豆、本当に好きですね。
    私は、これから、花蓮から台北経由で台南に行きます。

けんいち

yasaki

yasakiさん からの返信 2017/08/18 21:58:42
    けんいちさんもまた台湾ですね!(-´∀`-)
    けんいちさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

けんいちさんもまた台湾なんですね(笑)
    停電には合わずに済みましたか?
    花蓮に行かれるとはうらやましい。
    今年も行けませんでしたが、夏に東部を巡りたいんですよ。
    電車がなかなか取れなくて(。´Д⊂)

台南にも寄られるということはマンゴーも!(〃▽〃)
    本場のマンゴーを食べられていいですね。
    どうかお気をつけてお帰りくださいませ。
    旅行記楽しみにしております〜

yasaki
  • pomomiさん 2017/08/17 16:05:50
    饅頭のビジュアルがヤバし!
    今回は新規開拓いっぱいですね!
    饅頭、ふわっふわで美味しそう〜中の餡も間違いないやつですわ。

ミント石鹸、この時期にぴったりですね。歯磨き粉も体によさそう。
    体洗うのは石鹸派なのでこれは絶対に買いに行こうと思います。お手頃ですしね。

マンゴーと氷の配分がまさに理想形!!
    とろとろ具合が写真から溢れ出てます〜

お粥の専門店なんでしょうか?
    確か大安駅近くにお粥ストリートがあるのですが、そことは違う感じですね。

PG美人網の戦利品、気になります☆

pomomi

yasaki

yasakiさん からの返信 2017/08/18 21:52:08
    松包子超おすすめです!゚。+(=゚ω゚)ノ+。
    pomomiさんこんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

最近行き当たりばっかりで失敗続きだったので、今回は計画立てました。
    前から気になっていた店の新規開拓に励んできましたよ〜
    ⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

松包子は何と言っても生地が美味しかったです。
    駅からも近いのでぜひとも食べてみていただきたいです。
    私もまた行くつもりです。゚。+(=゚ω゚)ノ+。

ミントの石鹸使い始めましたが、蒸し暑い夏にはすごくいいです。
    お風呂あがりの清涼感がくせになりますよ〜。
    無患子の石鹸も好きですが、これはお値段が1/4なので惜しみなく使えます。
    歯磨きも含めて安全性が高いのもいいですよね。
    雙連の駅前にもお店があるのでまた買いに行くと思います。

緑豆蒜啥咪は氷の量が選べるの所が好きです。
    かき氷と脂の多い食事を繰り返すとお腹壊しますからねぇ(ノ∀`)
    マンゴーも他店より質がいいように思います。

糜家荘は潮式砂鍋粥というのの専門店です。
    地瓜粥とは違い、お粥に味が付いているんですよ。
    お粥なので消化にもいいし、具入りで食べ応えもあるのがよかったです。
    ただし二人だとお粥しか食べられないのが難点。

Pg美人網のバッグは三番目の旅行記に載せました。
    良かったらご覧ください(〃▽〃)

• YASUさん 2017/08/17 00:17:21
    紅茶臭豆腐が気になる(^_^;)
    yasakiさん♪
    こんばんは~
    いつもありがとうございます^_^

台湾旅行お疲れ様でした。
    楽しく拝見させて頂きました~

yasakiさんが購入されたAIS?のSIMを私も最近購入しました(^_^;)
    来週からチョッピリ遠出をする予定なので、事前購入が便利かなぁ~なんて思って、Amazonで購入しました♪

饒河街夜市に行かれたんですね~♪
    私も大好きな夜市でして、13年前に初めて台湾に渡航した時に夜市デビューが饒河街夜市なんです♪
    饒河街夜市の紅茶臭豆腐が凄く気になります^_^

最近、臭豆腐を克服しまして、やっぱり屋台の周辺はラベンダーの香りですが、調理済みになると臭いも無くなり、美味しい食べ物に化けます(^_^;)
    次回行った時に試してみたいと思います^_^

続きの旅行記を楽しみにしてますね~♪

YASU

yasaki

yasakiさん からの返信 2017/08/18 21:28:46
    ラベンダーの香り(笑)(〃▽〃)
    YASUさんこんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

YASUさんもAmazonでポチりましたか〜
    あのSIM悪くなかったですよ!
    周遊旅行でも各国でいちいち買う必要もないですし
    速度も遅くなかったです。

饒河街夜市は今更ですが初めて行ってみました。
    夜市自体が久々だったので面白かったです。
    一本道で迷う心配もないのがいいですね。(*´ω`*)

臭豆腐を克服したとは素晴らしい!
    私はやはり無理です(-`ω´-;A
    特に屋台のはねぇ…
    高雄で食べた時は美味しかったんですが、好んで食べるレベルに
    達することは無理かも(||゚Д゚)
    紅茶臭豆腐を試した際はぜひ感想を聞かせてくださいね。

来週からどちらへ行かれるんでしょう。
    私は来週から仕事なので、早くもどんよりしております。
    台湾が楽し過ぎたので、出社拒否しそうです。
    (。´Д⊂)

• TAKさん 2017/08/16 22:11:50
    リベンジできましたねヽ(・∀・)ノ
    yasakiさん、こんばんは。
    そしてお帰りなさい( ´ ▽ ` )ノ
    スクートの寒さと台北の暑さの差で体調を崩されてなければいいのですが、帰国後は大丈夫でしたか?
    ようやく緑豆蒜啥咪のマンゴーかき氷のリベンジができて良かったですね。
    永康街は自分も台湾を訪れて間もない頃に行った以来、先月久しぶりに訪れてみましたがまだまだ良さげなお店が沢山あることに気がつきました。原点回帰も悪くないですよね?
    あの頃よりも目が肥えていろんな風景に気がつくことができるんじゃないかと思います。

Kホテルの行天宮店どうでしたか?中山よりも設備が新しいので快適だったんじゃないかと思います。旦那さんが気に入ったようにアメニティが色分けされてるのがいいですよね。あと入浴剤が付いてるのもポイントが高いです。(^-^;

来月再び台北入りする予定なので今回のyasakiさんの旅行記も参考にさせてもらいますね。(^^)

yasaki

yasakiさん からの返信 2017/08/18 21:13:23
    あれを食べずに夏を終えられません゚。+(=゚ω゚)ノ+。
    TAKさんこんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。
    元気に帰ってまいりました。体調もばっちりです。

念願の緑豆蒜啥咪に行ってきましたよ〜!
    あそこのマンゴーは甘くて美味しいです。
    有名になったので、二年前よりもだいぶ日本人客が増えていました。

Kホテルは立地良し、設備良し、防音良しで気に入りました。
    わたし的にあの辺りが好きなので今後の定宿候補です。
    フロントは日本語がめちゃくちゃ上手だし、
    細かい事を気にする旦那も文句言わないので(ノ∀`)

永康街は何度行ってもいいですよね。
    鼎泰豊本店以外にもいいお店が沢山あるし、
    奥の方は小さくてセンスの良い店があって面白いです。

士林まで行ったのでまた猫花園に寄りたかったですが
    時間の都合で行けず。
    来年また行きたいです〜(〃▽〃)アハ
    来月は暑さも多少落ち着いて良さそうですね!
    旅行記楽しみにしております。