香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は無事に広東語のコースを<br />終えてホッと一息!!<br /><br />仕事を終えたTさんとフィリピン人の<br />メイドさんジャクリーンと3人で、<br />沙田の美心皇宮の上にある洋食レストラン、<br />La Terrazza Bar &amp; Grillに行ってきました。<br /><br />このレストラン、沙田大會堂の建物内、<br />美心皇宮の上、沙田公園と城門河が<br />見下ろせる位置にあります。<br /><br />結構前に沙田をぶらぶらしていた時<br />あーこんなところに西洋料理の<br />レストランがあるんだー!と気が付いて<br />気になっていたのです。<br /><br />金曜日の20時、予約を入れて<br />行ってきました~!!!<br /><br /><br />★★ La Terrazza Bar &amp; Grill ★★<br />沙田源禾路1號沙田大會堂天台花園<br />電話:29402827

香港★美心(Maxim's)系列の洋食レストラン ~La Terrazza Bar & Grill~

17いいね!

2017/08/11 - 2017/08/11

6969位(同エリア19688件中)

2

11

熱帯魚

熱帯魚さん

この日は無事に広東語のコースを
終えてホッと一息!!

仕事を終えたTさんとフィリピン人の
メイドさんジャクリーンと3人で、
沙田の美心皇宮の上にある洋食レストラン、
La Terrazza Bar & Grillに行ってきました。

このレストラン、沙田大會堂の建物内、
美心皇宮の上、沙田公園と城門河が
見下ろせる位置にあります。

結構前に沙田をぶらぶらしていた時
あーこんなところに西洋料理の
レストランがあるんだー!と気が付いて
気になっていたのです。

金曜日の20時、予約を入れて
行ってきました~!!!


★★ La Terrazza Bar & Grill ★★
沙田源禾路1號沙田大會堂天台花園
電話:29402827

旅行の満足度
4.0
グルメ
3.5
交通
5.0
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 20時、レストランに到着しました。<br /><br />金曜日の沙田はどこのレストランも中国人と香港人で激混み!!でもここならちょっと外れにあるし、空いているかな?と思って、Tさんに18時すぎに電話をかけてもらったら、すんなり予約が取れちゃいました^^<br /><br />場所は沙田大會堂の建物内です。ただ、入り口は、美心皇宮の右隣にある階段を上がったところにあります。レストランはちょうど美心皇宮の上、沙田大會堂の屋上にあります。

    20時、レストランに到着しました。

    金曜日の沙田はどこのレストランも中国人と香港人で激混み!!でもここならちょっと外れにあるし、空いているかな?と思って、Tさんに18時すぎに電話をかけてもらったら、すんなり予約が取れちゃいました^^

    場所は沙田大會堂の建物内です。ただ、入り口は、美心皇宮の右隣にある階段を上がったところにあります。レストランはちょうど美心皇宮の上、沙田大會堂の屋上にあります。

  • ディナーメニュー<br /><br />物価の高い香港にあって、割とお手頃?<br /><br />セットメニューになっていて、1アップルティー(アイス・ホット)、2ホームメイドパン、3サラダORスープ、4メイン(A~M)のセットです。E、I、Kを頼みました。

    ディナーメニュー

    物価の高い香港にあって、割とお手頃?

    セットメニューになっていて、1アップルティー(アイス・ホット)、2ホームメイドパン、3サラダORスープ、4メイン(A~M)のセットです。E、I、Kを頼みました。

  • 3人ともまずはサラダ。<br /><br />ビートがどーん。ドレッシングが甘めでなかなかおいしかったです。

    3人ともまずはサラダ。

    ビートがどーん。ドレッシングが甘めでなかなかおいしかったです。

  • ドリンクは3人ともアイスアップルティー。

    ドリンクは3人ともアイスアップルティー。

  • パン★もちもちしてました。

    パン★もちもちしてました。

  • 私が頼んだのは、Eのラムシャンクの煮込み!!<br /><br />ほろほろくずれるラム肉がおいしかったです。

    イチオシ

    私が頼んだのは、Eのラムシャンクの煮込み!!

    ほろほろくずれるラム肉がおいしかったです。

  • こちらはTさんが頼んだIのリゾット。

    こちらはTさんが頼んだIのリゾット。

  • こちらはジャクリーンが頼んだKのチキンバーガー。<br /><br />ジャクリーンは牛肉が苦手で、こういうジャンクフードが好きみたいです???

    こちらはジャクリーンが頼んだKのチキンバーガー。

    ジャクリーンは牛肉が苦手で、こういうジャンクフードが好きみたいです???

  • Tさんだけデザートが食べたいと30HKドル追加でケーキを頼んでいました。この日のケーキはチーズケーキでした。

    Tさんだけデザートが食べたいと30HKドル追加でケーキを頼んでいました。この日のケーキはチーズケーキでした。

  • お店は室内(左側に見える建物)と屋外の席があります。雰囲気からして結婚パーティーにも使えそうな感じでした。よく考えたら、沙田大會堂には婚姻登記處も入っているので、婚姻登記をした後こちらでパーティー、というカップルもいるのかもしれません。

    お店は室内(左側に見える建物)と屋外の席があります。雰囲気からして結婚パーティーにも使えそうな感じでした。よく考えたら、沙田大會堂には婚姻登記處も入っているので、婚姻登記をした後こちらでパーティー、というカップルもいるのかもしれません。

  • 眺め。手前は沙田公園、流れている河は城門河。

    イチオシ

    眺め。手前は沙田公園、流れている河は城門河。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/08/16 19:52:46
    やっぱり、、、
    こんばんは、熱帯魚さん

    メイドさんの文化って日本になかなか無いから、
    香港での暮らしで、メイドさんを雇っておられる方って、
    お食事とかどうされているのかな??なんて思ってましたが、
    こんな風に一緒に外食されるんですね。
    これが普通なんですか?
    それとも、珍しいの?
    あっ、でもお子様のお世話とかされている方もおられるし、
    一緒に行った方が楽チンでもあるのかな??

    お料理内容よりも、その文化に興味津々、、、
    あー、メイドさん付きって羨ましいよー(笑)

    たらよろ

    熱帯魚

    熱帯魚さん からの返信 2017/08/20 10:34:55
    RE: やっぱり、、、
    たらよろさん

    こんにちは!

    そうですね、日本だとメイドさんというよりは
    家政婦さん?お手伝いさんかな?
    メイドさんとはちょっと違いますね。

    うちのメイドさんは住み込みなので
    休日(日曜日)以外の食事は出さないと
    いけなくて、家で食べたり外で食べたり
    しています。
    家で食べる時は好みが違うので
    別々のものを食べて、外で食べる時は
    一緒に食べています。
    外食でも別で食べる家庭もあると思いますよ。

    実家には家政婦さんが来ていましたが、
    メイドさんはそれとはまたちょっと違った
    距離感なので、まだ慣れない感じです。
    まわりでメイドさんを雇っている友達に
    アドバイスを聞きながら接しています。

熱帯魚さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP