オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりのハワイ旅行!<br />2017/8/8~2017/8/14の5泊7日で友人と、<br />買い物、アクティビティー、ビーチ、グルメ満喫してきました!<br /><br />JTBのエアホを利用<br />ハワイアン航空<br />オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガーに宿泊<br /><br />【予定】<br />1日目:出国、ワイキキ散策<br />2日目:カイルア・ラニカイビーチ、ステーキ<br />3日目:オアフ島一周のよくばりツアー(オプショナルツアー)<br />4日目:ワイケレプレミアムアウトレット、ウォールアート、贅沢ディナー<br />5日目:セグウェイ、シュノーケル<br />6日目:ワイキキ散策、ダイアモンドヘッド(トロリー)<br />7日目:帰国<br /><br />いつもいろんな方の旅行記を読み楽しませてもらっています。今回は自分も書いてみました。(^^)

3年ぶりのハワイ旅行!①出発~1日目

2017/08/08 - 2017/08/14

ちえみーる

ちえみーるさん

3年ぶりのハワイ旅行!
2017/8/8~2017/8/14の5泊7日で友人と、
買い物、アクティビティー、ビーチ、グルメ満喫してきました!

JTBのエアホを利用
ハワイアン航空
オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガーに宿泊

【予定】
1日目:出国、ワイキキ散策
2日目:カイルア・ラニカイビーチ、ステーキ
3日目:オアフ島一周のよくばりツアー(オプショナルツアー)
5日目:セグウェイ、シュノーケル
6日目:ワイキキ散策、ダイアモンドヘッド(トロリー)
7日目:帰国

高速・路線バス 観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

最寄駅からまずは日暮里駅へ→日暮里からスカイライナーで成田空港へ~♪
    スカイライナーに乗っている間に、海外旅行保険をポチっ。
    はぁ~いよいよだ!待ちに待ったハワイに行ける!!!!!

空港に着いて、早速荷物を預けにいった。ハワイアン航空はD。
    少し列が出来ていて待ったけども、浮かれているのでなんとも思いません!荷物を預け、座席は並び席Get!(よかった~)

21時発の便です。高まります。

Wi-fiを受け取りに行き、出発前に腹ごしらえ!
    麻婆豆腐は辛さは控えめにしてもらった。
    ハワイのお米はたぶんあまり食べられない気がしたので、、、白米摂取。美味しかった~

出国手続きをして、飲み物を買い出発を待ちつつうろうろ。
    これに乗っていくんだな~わくわく!!

飛行機に乗ったら、これを渡された!
    かわいいー!!中はイヤホン、アイマスク、耳栓。
    モニターのところにUSB挿せるところがあり、スマホを充電できたのが有難かった~

機内食はロコモコ。
    グァバジュース美味しかった~♪

行きの飛行機は浮かれていたのもあったのか、あまり眠れず。。飛行機で寝るために朝早起きして昼間は用事済ませたりと出かけてたのに。。
    あと、ずっと赤ちゃんが泣いてた。。

ホノルルクッキーとあったかいお茶

軽食。
    クロワッサン、マフィン、ヨーグルト、フルーツ。
    お腹いっぱいで無理かと思ったけど、意外と食べれた!

もうすぐ到着だ!ウキウキ

無事に着いたーーー!!!
    空が青い!!!この空が見たかったーー!!涙

入国手続きは自分で機械で顔写真とったり指紋登録したり。
    そのあとまた並んで今度は対人。何か英語でしゃべりかけられるのかな~とドキドキしてたけど、とりあえずずっとニコニコして相手の目を見てたら何もしゃべりかけられず、あっさり終了。
    終わって友人を待っていたら、わたしの次に並んでいた人はたくさん話しかけられていて、大変そうだった。

荷物を受け取り団体出口から出て、バス乗り場へ~。

空港からワイキキまでの移動はバス。
    バス乗り場に行ったらちょうどバスがいてタイミング良く乗り込めた!ラッキー♪

はぁ~青い空が気持ちいい~

免税店の前で降りて、まだホテルにチェックイン出来ないのでワイキキを散歩!どこ見てもいい景色!!!!浮かれMAX!!!!

まずは免税店からヒルトンハワイアンビレッジまで歩きます。

歩いてたら日焼けスヌーピーのお店があった。
    友人がTシャツ欲しがっていたのちょっと覗いてみた。
    早速お買い上げ~

次はわたしが行きたかったお店「specialme」
    わーい!!

雑貨かわいい~~♪

お目当てはTシャツ、あった!
    壁に飾ってある奥から2つ目の「aloha to everyone」って書かれたTシャツ。
    嵐の櫻井くんが2014年ハワイ公演のリハで来ていたTシャツ!
    かわいいくて個人的に気にいていたから、ずっとほしかったのだ☆!!
    色は別の色が欲しかったんだけども白とネイビーしかなくて、ネイビーに。(完全におソロになってしまった)
    友人に大野くんが着ていたTシャツじゃなくていいのか?と聞かれたけど、これが欲しかったからいいのだ。。

少し歩いたらトランプインターナショナルホテルが!2014年に嵐が泊まったホテル!!!
    ということで、ちょっと中にお邪魔。

フロントがある階にお邪魔。
    わーーーー!!海ーーー!!!とテンションが上がる!!!
    本当に景色がきれいで感動します、ハワイ。

そびえ立つトランプタワー!いつか泊まってみたいなー!(夢)

ヤシの木の緑と青空の組み合わせ最高!
    気が付けば立ち止まって写真撮りまくりで全然ヒルトンにたどり着きません。

どこを撮っても絵になるのがハワイです。

アメリカ陸軍博物館の外をうろうろ。

やっと海に出たーー!!!
    青ーーーーーー!!!涙
    この景色に会いたかった、ずっと会いたかったよ、3年間。涙

写真撮りまくりタイムです。

ああ~きれいだな~本当きれい~。青空きれい。

ダイヤモンドヘッドだー!!!!わーい!!

反対側を向いたらヒルトンだ!
    もうすぐたどり着くぞ!(時間かかった)

てくてく歩いて、ヒルトンハワイアンビレッジに到着。
    3年前来た時に泊まった思い出のホテル。
    ここでやることは2つ。
    ・ビーチサンダルを買う
    ・エッグベネディクトを食べる

まずはビーサンから~と思ってお店を探すも見つからない。。
    うろうろしながら前回泊まったタパタワーに到着。懐かしい。あの節はお世話になりました(礼)

ビーサンのお店どこだ~

見つからないので、コンシェルジュデスクに行って聞いてみた。
    いろいろ調べてくれて、施設内のどこかに電話して確認してくれたりして、無事に、、見つかりました。フロントデスクの前のワゴンみたいなのがいくつかある中にあった!ちょうど壁側にあったからか気づかなかった!

行ったら店員さんが休憩中かなんかで不在だったので、先にエッグベネディクトへ。

(写真はさまよってるときに撮ったものです)

• CJ&#39;sニューヨーク・スタイル・デリカテッセン<br />のエッグベネディクト。<br /><br />3年前にハワイ来た時の最後のご飯(朝ごはん)がここのエッグベネディクトで、その時食べておいしかったからまた来たいと思ってて、今回は最初に来た。<br /><br />変わらず美味しかった~♪<br />ごちそうさまです。<br />

CJ'sニューヨーク・スタイル・デリカテッセン
    のエッグベネディクト。

変わらず美味しかった~♪
    ごちそうさまです。

そしてやっとビーサンです。
    Flip Flop!自分のオリジナルサンダルが作れるお店☆
    悩みに悩み、悩み過ぎて、結局サンプルで飾られていたのを真似た←

完成したサンダル♪大好きなブルー系!
    早速ビーチに行って海でバチャバチャ遊んだ(笑)

きれいだな~(涙)
    ずっと見ていられる。

ビーチバレーのコートがあった。

気づいたら時間が経っていて15時くらいだったのでホテルへ。
    来た道を逆戻り

お世話になるホテル
    オハナ ワイキキ マリア バイ アウトリガー

よろしくお願いいたします。

部屋~
    広くはないけど、狭くもないから問題なし!

窓の外にはシェラトンがドーン。
    少し右側を見ると少しだけ海が見えた!
    海は完全にあきらめていたから、少しでも見れてラッキー♪

ホテルで荷物を整理して、ワイキキ散歩再会!
    ロイヤルハワイアンセンター!

次の目的はハイドロフラスク。
    アイランドビンテージコーヒーとのコラボのが欲しかったんだけど、置いてなかった。
    友人はスタバのタンブラーを欲しがっていたけどこれと言ってほしいのがなく。。さまよう。

てくてく歩いてたら、見たことある場所が!
    この道の途中にアイス屋さんがあるっていうのをどこかで見たので行ってみるとあった!!

Banan!!!
    さっそく食べる。
    バナナとアサイーのソフトクリーム、美味しかった~♪

友人と半分コしていただきました。

モアナサーフライダー!!
    かっけーー!!いつか泊まってみたいな~(夢)

デューク像。
    こんにちは、デュークさん。逆光です。

ハイアットリージェンシー!

海~海~!

存分に海を眺め、そういえばハイドロフラスク、、と思い、アラモアナショッピングセンターへ行くことに。
    ワイキキトロリーのピンクラインに乗って向かいます。

アラモアナショッピングセンターはすぐ方向感覚を失い、だいたいいつも迷子。
    アイランドビンテージコーヒーに行ったら、売り切れと言われ、再入荷は週末か来週月曜といわれたので諦め。
    目の前のワゴンで売られていたけど、高い。。

検索して探し、アラモアナショッピングセンター内のT&Cサーフにあるとのことで行ってみると、ワゴンより-$10くらいで売っていた。
    色もたくさんあったから、ここでお買い上げ!

気づけば外は真っ暗。

トロリーで戻り、夜ご飯はポキと決めていたのでコココーブへ行ったら時間が遅すぎたたため(20時)、もう片付けられていた。。。泣
    仕方なく、フルーツと水、ジュース、お菓子を買い、帰り道途中のABCストアで浮輪を買ってホテルへ。

夜ご飯。フルーツとジュース。(手が映り込んでいる)
    お昼ご飯でお腹いっぱいになったのかあまり食欲もなかったから、ちょうどよかった。

長いフライトで疲れているかと思いきや、気づいたら夜更かししてしまった。浮かれてるってすごい。
    翌日は朝早起きしてカイルア、ラニカイビーチ!!楽しみだー!!

初日の購入品☆
    ・Tシャツ
    ・ビーサン
    ・浮輪
    ・ハイドロフラスク
    ・ブレスレット

• kikiさん 2017/10/24 23:56:07
    有難う御座います~
    ちえみーる 様

フロー、thank youです!感謝

今、旅行記読みましたし~~
    本当に、楽しみにしてて嬉しくてハッピーな感じ、凄く伝わりました
    (^^)

写真も、綺麗ですね~~
    最高の青空!
    ビーサンも、とても素敵ですよ!

そして、ネール
    Hawaiiらしいですね
    (お花かな?)

この後の旅も、読ませて頂きます~

mahalo

kiki (^^)

ちえみーるさんのトラベラーページ