クラクフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、友人と一緒に旅するのですが、今回は誰とも都合が合わず、パッケージツアーに1人参加することにしました。<br />パッケージツアーに入るならば、言葉が全くわからないところ、書いてある地名もわからないところ、個人でふらふらと行かないであろうところ…でも、ヨーロッパという条件で悩み、ポーランドに行くことに決めました。<br />ポーランドツアーと言えば、アウシュビッツ見学がツアーコースに殆ど入っているのですが、今回のツアーについては、アウシュビッツ見学は希望者のみでしたので、これが決めてとなりました。<br />10数年ぶりのパッケージツアー…さてさて、どんな旅行になるのかなぁ…<br /><br />8月19日 関空~フランクフルト~クラクフ(ルフトハンザ航空)<br />8月20日 カルヴァリア・ゼブジドフスカ~ヴィエリチカ岩塩鉱~クラクフ<br />8月21日 クラクフ自由行動(私以外はアウシュビッツ観光)~ヴロツワフ<br />8月22日 ヴロツワフ~ポズナン<br />8月23日 ポズナン~トルン~ワルシャワ<br />8月24日 ジェラゾヴァ・ヴォラ~ワルシャワ<br />8月25日 ワルシャワ~フランクフルト~関空(ルフトハンザ航空)<br />8月26日 関空着

2016 Polandの旅(5) クラクフ 2

8月26日 関空着

観光バス 徒歩 飛行機
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)
日本旅行

今日は私以外はアウシュビッツへ行かれるので、一人でクラクフの観光をします。ホテルからタクシーでクラクフへ…
    タクシー料金も安い!参考になさってくださいね。

フランシスコ修道院到着。
    昨日のガイドさんの話では、中の装飾がアールヌーボーのようなお花でいっぱいと聞きましたので、是非とも行ってみないと…

フランシスコ修道院 寺院・教会

本当に壁面にお花がいっぱい!

神々しい祭壇

フランシスコ修道院をでて、ふらふら歩いていたなら前に聖職者の方が…。ついて行ったならギリシャ教会でした。

織物会館1階はこんな感じの、両脇お店テナントの通路という感じ。お土産物でいっぱい。

織物会館の外観

ドミニカン修道院。今日は中に入ってみよう!

織物会館前の中央広場で民族衣装を着た人々が!

中央広場風景

そうだ、旧市庁舎の塔に登ろう!と中に入ると、中世の衣裳の展示が?

旧市庁舎の塔からのクラクフの風景

旧市庁舎の内部

こんな階段を登っていきます。

旧市庁舎をでたなら、かわいいというより美人の少女たちが…

地元の子供たち

民族衣装を見たなら、こころが弾みます。

屋台のパン屋さん

お祭りでしょうか…

バルバカン

バルバカン 建造物

フロリアンスカ通り

フロリアンスカ門からの眺め

フロリアンスカ門入って右の風景

おもしろい建築のレストラン

フロリアンスカ門

フロリアンスカ公園

フロリアンスカ門前の大学

マテイキ広場。ここでツアーの方々と合流。
    午前の数時間でしたが、好きなところを自由に行けて、満喫しました。
    ここでは記載していませんが、チーズケーキが発祥とのことで、それも求めて歩き、美味しいチーズケーキにもめぐり会い大満足でした!