旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラクフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クラクフ人気旅行記ランキング248位(667件中)

2016 Polandの旅(5) クラクフ 2

旅行時期 2016/08/19 - 2016/08/26 (2017/08/12投稿

毎年、友人と一緒に旅するのですが、今回は誰とも都合が合わず、パッケージツアーに1人参加することにしました。
    パッケージツアーに入るならば、言葉が全くわからないところ、書いてある地名もわからないところ、個人でふらふらと行かないであろうところ…でも、ヨーロッパという条件で悩み、ポーランドに行くことに決めました。
    ポーランドツアーと言えば、アウシュビッツ見学がツアーコースに殆ど入っているのですが、今回のツアーについては、アウシュビッツ見学は希望者のみでしたので、これが決めてとなりました。
    10数年ぶりのパッケージツアー…さてさて、どんな旅行になるのかなぁ…

8月19日 関空~フランクフルト~クラクフ(ルフトハンザ航空)
    8月20日 カルヴァリア・ゼブジドフスカ~ヴィエリチカ岩塩鉱~クラクフ
    8月21日 クラクフ自由行動(私以外はアウシュビッツ観光)~ヴロツワフ
    8月22日 ヴロツワフ~ポズナン
    8月23日 ポズナン~トルン~ワルシャワ
    8月24日 ジェラゾヴァ・ヴォラ~ワルシャワ
    8月25日 ワルシャワ~フランクフルト~関空(ルフトハンザ航空)
    8月26日 関空着

写真 79枚

交通手段 :
    利用旅行会社:
    日本旅行
    エリア:
    ポーランド > クラクフ
    エリアの満足度:
    • 今日は私以外はアウシュビッツへ行かれるので、一人でクラクフの観光をします。ホテルからタクシーでクラクフへ…
      タクシー料金も安い!参考になさってくださいね。

• 撮影場所の地図

フランシスコ修道院到着。
      昨日のガイドさんの話では、中の装飾がアールヌーボーのようなお花でいっぱいと聞きましたので、是非とも行ってみないと…

• 本当に壁面にお花がいっぱい!

• 神々しい祭壇

• フランシスコ修道院をでて、ふらふら歩いていたなら前に聖職者の方が…。ついて行ったならギリシャ教会でした。

• 織物会館1階はこんな感じの、両脇お店テナントの通路という感じ。お土産物でいっぱい。

• 織物会館の外観

• ドミニカン修道院。今日は中に入ってみよう!

• 織物会館前の中央広場で民族衣装を着た人々が!

• 中央広場風景

• そうだ、旧市庁舎の塔に登ろう!と中に入ると、中世の衣裳の展示が?

• 旧市庁舎の塔からのクラクフの風景

• 旧市庁舎の内部

• こんな階段を登っていきます。

• 旧市庁舎をでたなら、かわいいというより美人の少女たちが…

• 地元の子供たち

• 民族衣装を見たなら、こころが弾みます。

• 屋台のパン屋さん

• お祭りでしょうか…

• 撮影場所の地図

バルバカン

• フロリアンスカ通り

• フロリアンスカ門からの眺め

• フロリアンスカ門入って右の風景

• おもしろい建築のレストラン

• フロリアンスカ門

• フロリアンスカ公園

• フロリアンスカ門前の大学

• マテイキ広場。ここでツアーの方々と合流。
      午前の数時間でしたが、好きなところを自由に行けて、満喫しました。
      ここでは記載していませんが、チーズケーキが発祥とのことで、それも求めて歩き、美味しいチーズケーキにもめぐり会い大満足でした!

クラクフ人気旅行記ランキング248位(667件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する