旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホイアン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ホイアン人気旅行記ランキング350位(1166件中)

初ベトナム! ホイアン&ホーチミン2017夏旅行(その3:ホイアン2日目編)

旅行時期 2017/07/29 - 2017/08/04 (2017/08/12投稿

4日目は、サンダルのオーダーメイド、自転車でアンバンビーチなどなど。

いつも思い付きで行動してますが、、、
    なかなか濃い内容の一日となりました。

写真 21枚

エリア:
    ベトナム > ホイアン
    エリアの満足度:
    • 【4日目】
      今朝は奥さんも早起き。
      鳥の声、漁船の音、とても平和。
      今日も良い一日になる予感♪

• まだ6時半位なので、レストランはガラガラです。

• かなり汗かくので、1日何回も着替えが必要です。
      ホテルの目の前にある洗濯屋さんに毎日お世話になりました。

Vanさんのお店。 普段は優しい笑顔ですが、、、、
      獲物(お客)を見つけると一瞬で襲い掛かります(笑)
      たくましく生きているのです。

• ホテルのシャトルバス、ならぬシャトルボート。

旧市街まで無料で運んでくれます。
      今朝は、我々夫婦とオーストラリア人家族の二組。

• 予想以上に心地よい船旅でした!
      オンボロですが、それがまた風情あってね。

• 船長さん、とってもフレンドリー。
      夕方には無料の観光クルーズもあったらしいけど、気づきませんでした。
      残念。。。

• まずは、奥さんのサンダルオーダーメイドから。

まだ8時半なので最初のお客さんだったみたい。
      サンプル見て、色を選んで、希望の形をオーダーします。

• 最初は50ドル(!)と強気の値段提示。
      ここはあまり値引かないって情報はありましたので、
      40ドルに下がった時点で妥協しちゃいました。

さらっとサイズ測って、「お昼過ぎにはできるよ!」とのこと。

• とりあえずホテルに戻ります。
      こういうシーンにも慣れてきました。。。

• 洗濯屋のVanさんから自転車を借りて、アンバンビーチへ!
      レンタル代は、2台で5万ドンで良いよね!っと押し切りました。
      Vanさんには、弱気な態度は禁物です(笑)

• ホテル前からアンバンビーチまで、約5km。
      旧市街を抜けると、田んぼの中の一本道をひらすらまっすぐ。
      暑いけど、すっごく楽しい!!

• 30分ほど走って、目的地のソウルキッチンに到着。
      ご飯食べれば自転車も止められるし、ビーチチェアも無料です。
      (普通に駐輪場もありますが、客引きからハゲタカの目で狙われますので
      お店に止めた方が安心と思います。)

• ひさびさの自転車で、くたばるの図。
      紅の豚ではありません。 念のため。

• ソウルキッチン、とても雰囲気良くておススメです!
      屋外なので冷房はありませんが、不思議と風が心地よくて
      のんびりできます。
      やけに韓国人観光客が多かったなぁ。半分くらいそうかも。

• カオラウと揚げ春巻。あとなぜかハンバーガー^^;

自転車なのでビールは控えて、コーラと炭酸水とヤシの実で水分補給。
      食べて飲んでゆっくりして、30万ドンくらい。安い!

• 少し海でも遊んでから、また自転車で街に戻ります。

途中で、野良水牛も発見。

• 朝にオーダーしたサンダルを取りに、寄り道します。
      紐の長さとか微調整をお願いして、ついに完成!

愛想あんまし無い店員さんでしたが、宣伝写真を撮る際は
      カワイイ笑顔に変身(笑)
      たくましく生きてます。ホント。

• 午後は、再び昨日のホテルスパで体を癒します。
      とても気に入ったので、今日は90分のロングコース。
      また謎の3割引サービスありでした。

• スパですっかり癒されたので、夕食をとりに旧市街へ。
      年寄なので、自転車の筋肉痛は明日以降、と予測。。。

• モーニンググローリー。
      混雑必至なので早めの5時半過ぎに行きましたが、すでに満席。
      店員さんも殺気立ってます。 こりゃダメだ・・・ってことで
      向かいのモーニンググローリー2へ。

• う~ん。期待してたんですが。。。
      接客は「忙しいのよ!」ってオーラ出まくりだし、お味も異常に辛かったり、
      イマイチな印象が残りました。ちょっと残念。
      無理して超人気店行くよりも、口コミの良い普通店に行く方が利口なのかもね。

明日はホイアン最終日。ホーチミンへ移動します。

その4(ホーチミン編)へ

ホイアン人気旅行記ランキング350位(1166件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

ホイアン ホテル

この旅行で利用したグルメスポット

ホイアン グルメスポットランキング

この旅行で利用したショッピングスポット

ホイアン ショッピングスポットランキング

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ベトナム旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら270円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ホイアン ホテル一覧へ

HIREIさん

HIREIさん 写真

海外2カ国渡航

国内0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい