戸隠・鬼無里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 「1年に2度しか見ることのできない杉並木にのぼる朝日」どんな幻想的な風景に出合えるのでしょうか。<br />鳥居をくぐると、まっすぐ続く約2kmの参道、中程にかやぶき屋根の赤く塗られた「随神門(山門)」がある。門をくぐりさらに進むと両側には杉並木が続き、その高さと幹の太さに圧倒されます。 その杉並木の真正面から太陽が昇るのが年2回、どんな幻想的な風景に出合えるでしょうか。<br /><br /> 参道の終盤、平坦だった参道は階段になり、階段の勾配は段々急になる。奥まった所に戸隠奥社があり、奥社の左に九頭龍神社があります。参拝後、戸隠森林植物園~鏡池へと廻りました。紅葉に色鮮やかに彩られた戸隠の山々が鏡池に映るさまは、まるで「絵はがき」そのものです。<br /><br /> 森林に入れば落葉松の木々の紅葉が秋の澄んだ青空に映え美しかった。<br />

紅葉の戸隠を行く・戸隠古道(杉並木・奥社・九頭龍神社)・戸隠森林植物園・鏡池

13いいね!

2016/11/07 - 2016/11/07

217位(同エリア585件中)

0

72

ガッサン

ガッサンさん

 「1年に2度しか見ることのできない杉並木にのぼる朝日」どんな幻想的な風景に出合えるのでしょうか。
鳥居をくぐると、まっすぐ続く約2kmの参道、中程にかやぶき屋根の赤く塗られた「随神門(山門)」がある。門をくぐりさらに進むと両側には杉並木が続き、その高さと幹の太さに圧倒されます。 その杉並木の真正面から太陽が昇るのが年2回、どんな幻想的な風景に出合えるでしょうか。

 参道の終盤、平坦だった参道は階段になり、階段の勾配は段々急になる。奥まった所に戸隠奥社があり、奥社の左に九頭龍神社があります。参拝後、戸隠森林植物園~鏡池へと廻りました。紅葉に色鮮やかに彩られた戸隠の山々が鏡池に映るさまは、まるで「絵はがき」そのものです。

 森林に入れば落葉松の木々の紅葉が秋の澄んだ青空に映え美しかった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
観光バス

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP