バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アヤナリゾートスパバリ&リンバジンバラン<br />リンバジンバラン泊のホテルステイ、スパの女子旅です!

女子旅バリ島① アヤナリゾートスパバリ&リンバジンバラン

2017/08/03 - 2017/08/07

ぷるーと

ぷるーとさん

アヤナリゾートスパバリ&リンバジンバラン
リンバジンバラン泊のホテルステイ、スパの女子旅です!

タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

フィリピン航空、マニラ経由でデンパサール(バリ島の空港)まで行きました。
    まずは、羽田からマニラへのフライト。

機内食はチキンorビーフで、私たちはチキンを選びました。
    少しスパイシーな味付けでおいしかったです。
    生野菜もおいしかったし、フルーツもすごく甘くてしっかりと食べることが出来ました!!唯一、白ご飯だけが少し不思議な味。笑

機内には個人用モニターはありませんでした。
    イヤホンをさすところもありません。
    座席も狭いのでしっかりと準備をしていくことをおすすめします。

また、機内は非常に寒かったです。
    ブランケットはもらえますが、なかなかに薄いです。
    私はカーディガン、パーカー、ウィンドブレーカーと重ね着していきましたが、暑いということは決してありませんでした。
    足下から冷えるので、靴下も必須かなと思います。

その後、アイスが出てきました。
    これもなかなか私的には不思議な味。
    結局半分も食べられませんでした。機内が寒いせいもあるのかもしれません。

そして時差1時間を超えて、マニラに到着。
    ここで乗り換えです。
    同じ飛行機からバリ島へ乗り換えの人がいるので、乗り換えに悩むことはないと思います。フィリピン航空の乗り換えの受付で行ってもらいました。
    すごくスムーズに行われます。

ゲートの前で待ちましたが、席が少ないせいか、立っている人もちらほらいます。

マニラ空港 (MXA) 空港

その後のマニラからデンパサールへのフライト。
    またまた機内食がでてきました。

チキンorビーフと聞かれたので、今回はビーフを選択。
    ビーフもスパイシーな味付けでしたがおいしかったです。

そんなこんなでバリ島へ着き、そこからホテルへ。
    入国するのに長蛇の列で、なんと入国審査に2時間並びました!!
    深夜1時くらいについたので、入国審査を抜けた時点で約3時!

ガイドのかたいわく、夕方くらいからずっと1-2時間くらい入国審査に並ぶそうで、列が途絶えることはほぼないそうです。
    さすがバリ島。

無事、入国した後は、ツアーの方にホテルまで送って頂きました。
    タクシーもたくさん待機していましたが、時間が時間なのでツアーの方に送ってもらえて安心です。街灯もない道もあったので真っ暗ななか走って行きます。

これはホテルのウェルカムドリンクです。
    深夜だったせいか、ホテルの受付は全く並んでいませんでした。
    ウェルカムドリンクは少しすっぱめのジュースでした!

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

リンバジンバランのルームキー。
    一人1枚渡してくださいます。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

これは部屋の中。
    照明もおしゃれです。
    カードキーもおしゃれです。

カードキーは部屋に入る時だけ使います。
    これにはその他の機能はついていません。
    お金などは、チェックインの際にクレジットカードを登録するので、サインだけとなるので、ルームキーは必要ないです。

お部屋。
    私たちはすごく安いツアーでいったのですが、このようなお部屋でした。
    ヒルサイドルームで、リンバジンバランのイースト。
    受付があるところからは少し歩いたところにある棟の2階でした。

ベッドはすごく広くて、お部屋もそれなりの広さがあって快適でした!!

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

シャワールームには湯船もありました。
    シャワーの水圧はそこそこですが、困ることはありませんでした。

天井から水を出すこともできます。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

洗面台。すごく明るいです。
    お水は危ないかなぁと思って、お部屋に置いてあるミネラルウォーターを使いました。

歯ブラシなどのアメニティもあったんですが、歯ブラシの歯にあてる部分がすごく大きかったです。笑
    外国人の人サイズなのかな。。
    ドライヤーは風圧もしっかりとありました!

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

次の日に撮ったものなのですが、部屋から撮った景色です。
    下にプールが見えていて、夜はライトアップされていました。
    ヒルサイドでしたが、プールも見えてリゾート感も満載でした!

バルコニーにはキャンドルがひとつおいてあり、イスが二つ置いてありました。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

その後10:30までの朝食会場へ急いで行きました。
    9時過ぎに部屋を出ました。前日寝たのが5時くらいだったので早起きはなかなかに難しかったです。

リンバジンバランの朝食バイキング会場はロビーの下にあります。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

この奥が朝食会場です。
    この日は遅めだったせいか、少しだけ席の準備が出来るのを待ちました。

最終日もここで食べたのですが、そのときは7時すぎくらいに行ったせいかすごく空いていました。みなさん朝は遅めのようです。

インサイドとアウトサイドが選べるのですが、両方で食べましたが、インサイドがおすすめです。
    アウトサイドも雰囲気があっていいのですが、鳥と虫がすごくきます!!
    鳥もばんばん迫ってくるし、虫はごはんのすごく近くまで来るし、ということでアウトサイドで食べた日は途中でスタッフの方にお願いして中に変えてもらいました。
    空調も効いているし、虫も来ないしということでインサイドが私のおすすめではあります。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

朝食バイキングの様子。

インドネシア料理。

バナナはこの枝からむしり取りながら持って行きます。
    この奥に移っているところがパンがたくさんおいてあるガラスに仕切られたお部屋です。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

これがインサイドの朝食会場の様子。

卵料理はこの手前に写っている机の上の紙に記入して、卵料理を作っている人のところへ持って行きオーダーします。
    机の上の紙も、バイキングの説明書きも日本語があるので、困ることはまったくありませんでした。

インサイドの長机。
    ガラス張りなので、インサイドからも外の様子はしっかり見えます。

ここらへんがアウトサイドの席です。
    このほかにもいろんなアウトサイドの席はありました。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

お味噌汁なんかもありました。
    ジュースもつぶつぶが入っていたりとおいしかったです。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

このストローがささっている、バナナのスムージーが本当においしかったです!
    カレーも朝から元気が出ました。日本のカレーと同じ感じでした。

ロビーの様子。
    一日目は曇っていました。

奥の丸いところはこのようになっていて、座れるようになっています!

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

外から入っていくときのロビー

この奥の建物がロビーです。私が泊まったイースト棟は写真で見て左手の下の方にあります。徒歩でロビーとイースト棟は5分弱くらいです。ちゃんとトラムも走っています。

部屋に帰ると、掃除が終わっていて、ぞうさんが作ってありました。かわいい!!

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

この日はショッピングモールとスパにいって、夜ホテルに帰ってきました。
    ごはんがまだだったので、リンバジンバランのユニークというルーフトップバーで夜ご飯を食べることにしました。
    くらすぎて伝わりづらい写真に。

ソファーの席で食べました!
    奥のクッションが浮かんでいるみたいなところは、プールになっていて実際に入ることも出来るのですが、夜はなかなか肌寒く入っている人はいませんでした。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

エビのタコスとお肉のタコスを頼みました。
    タコスと書いてあるのを頼むと各1つずつでてきました。
    一番下にメニューを載せます。

味はすごくおいしかったです!でも量は多くなかったです。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

頼んだ飲み物(ノンアルコール)と左のチップスはチャージでついてきます。
    飲み物は、パッションフルーツかな?ぷちぷちしていておいしかったです。
    友達のはジンジャーが入っていたのですが、あまりにもジンジャーが強かったです。

リンバ バイ アヤナ バリ ホテル

ユニークのメニュー。
    サラダ スナック スープ
    日本語表記があるのでわかりやすいです。

タコス、メイン、デザート

飲み物

やはり、値段はホテルということで外で食べるよりは断然高かったですが、味は間違いなかったです。
    雰囲気やサービスもとても良かったです!