旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

台北人気旅行記ランキング893位(19565件中)

真夏の台北大集合2017 part3 台北食べ歩きとEVA Airラウンジ The STARで締め

旅行時期 2017/07/14 - 2017/07/17 (2017/08/11投稿

真夏の台北オフ会旅行記のPart3は3日目から帰国までです。
    台北食べ歩きを堪能しながらSFCになってから初めてEVA AirラウンジのThe STARにお邪魔してみました。

写真 65枚

交通手段 :
    • 航空会社 :  ANA
    • 現地移動 :  鉄道 / 高速・路線バス / タクシー / 徒歩 / 飛行機
    エリア:
    台湾 > 台北
    エリアの満足度:
    • オフ会の翌朝、大人の遠足に出かけるメンバーを見送りに行きました。
      さすが皆さん、集合時間前に全員揃ってます。

• バスも時間通りに到着するとまあちゃん氏は運転手とミーティング。
      まあちゃん氏だからこそ開催できるツアーなのです。

• 遠足にはもってこいの快晴ですがとにかく暑い!
      皆さん、熱中症には気をつけてくださいね。

• 後ろ髪を惹かれる思いで見送ります(笑)
      いってらっしゃ~い?( 'ω' )?

• さて自分も路線バスで移動しますかね。

• 台中や台南ではよく利用していた路線バスですが、実は台北では利用した機会が無かったので今回は積極的に利用してみました。

• 撮影場所の地図

バスを乗り継いでやってきたのは倆倆號。
      MRT科技大駅から少し離れた場所にあるお店ですが、チェーン店なので他にも台北市内に店舗があります。

• 店内は狭いのですが地元の人達が通うようなお店でとても雰囲気がいいです。

• 手を汚さなくてもいいようにビニル手袋も用意されてます。サービスもしっかりしていますね。

• 照燒鶏乳酪蛋土司(照り焼きチキンと卵のホットサンド)にしました。

• うまうま( ゚Д゚)ウマー
      こういう出会いがあるから台北のカフェ巡りは止められません。(*´▽`)ノ

• 撮影場所の地図

その後は行天宮へ。
      無事に台湾に来れたことへのお礼にやってきました。

• 休日の台北ともなると参拝する人が沢山いますね。
      台湾の人達の信仰深さに頭が下がる思いです。

• 参拝を済ませたら再び移動です。
      翌日は早朝には桃園機場へ向かう必要があるのでリニューアルオープンした国光客運のバス乗り場を確認するために向かいました。

• 台北駅近くで下車すると50嵐があったので水分補給。

• これを持って飲みながら歩いてると台北っ子の気分になれます(笑)

• 撮影場所の地図

新しくできたバスターミナルがありました。
      こちらは高雄や台中方面に行くためのターミナルなので空港には行けません。

桃園機場行きの国光客運のバス乗り場は道路を挟んで反対側にあります。

• 撮影場所の地図

台北駅の地下街から近い出口はM1です。

• コイツが目印なのですぐに分かると思います(爆)

• 今まで仮設だったバス乗り場からもすぐ近くにありました。

• 桃園機場行き1819線は2番乗り場からのようです。

• 撮影場所の地図

ホテルに一旦戻った後、yasakiさん夫妻と待ち合わせて猫花園を訪れました。

• 猫花園での様子は前回の旅行記を見るニャ(ΦωΦ)

• 猫花園で癒やされまくったら腹が・・・・減ったwという事でyasaki先生に引導されて黄龍荘へ向かいます。

• 撮影場所の地図

信号を渡る前から我々が来るのを察したようで入ると店員さんが熱烈歓迎してくれました(爆)

• 2階に通してもらいました。広々して椅子も多いので6~7人のグループで訪れても良さそうです。

• ゴボウの風味がする優しい味のお茶でした。

• まずはド定番の空芯菜
      yasaki先生のチョイスだけあってうまうま( ゚Д゚)ウマー

• 続いて炒飯。
      すごい美味しかった( ゚Д゚)ウマー
      しっとり系で今まで食べた炒飯の中でベスト3に入るかも。

• 酸辣湯は優しい酸味です。
      結構な量でしたが3人とも「ウマイウマイ」を連発してあっという間に完食するほどでした。

• お約束の小籠包もうまうま( ゚Д゚)ウマー

• スープがたっぷり入ってるのが分かります。
      熱々のうちにどうぞ(*´▽`)ノ

• yasakiさん夫妻と別れた後はホテルへ戻って帰国の準備をしました。
      風呂上がりに黒松沙士で締めて就寝です。

• 翌朝、日の出前にチェックアウトしました。
      早朝の中山駅前は人も車もいません。

• こんな風景滅多にないからと写真をノンキに撮ってましたが、MRTの入り口が閉まってることが判明((((;゚Д゚)))))))
      5時台ではMRTがまだ走ってないとは・・・空港行きのバスばかり気にしていてMRTはノーチェックでした(;´Д`)

• バス乗り場まで歩こうと思ってたところタクシーが通ってくれたので無事に着くことができました。乗り場に行くと出発前のバスが待機していたのでいいタイミングでした。

• AM4時以降は通常の運行間隔になっています。
      移動する時間帯によってMRT空港線と使いわけるとよさそう。

• 撮影場所の地図

桃園機場に着いて出発階へ向かいます。
      早朝のため残念ながら微熱山丘は閉店中。

事前に聞いていたとおりの混雑ぶりでした。
      LCCやアジア方面の便が多い時間帯のようで今までの中で一番の混み具合でした。

• JALはチャイナエアに対してANAのカウンターはEVAが委託先です。

• サンリオ推しは相変わらずでした。

• 出国も常客証があると早く出られるのですが、海外勤務者の出国と被ってしまい待たされました。それでも一般の出国と比べるとまだ早いほうですが・・・・

• いつも第1ターミナルへ向かいますが今回はスタアラグループのラウンジを利用します。

• よく旅行記で見ていた風景ですがラウンジエリアに上がると出国待ち人達の列がよく見えます。

• 撮影場所の地図

EVA AirラウンジのThe garden。EVA Airのエリート会員専用向けラウンジです。

• 反対側にスタアラG向けのラウンジがあります。

• 台湾へ初めて訪れた時には利用することのない場所だと思ってましたが、ようやく入ることが出来ました。

• こちらのラウンジは利用者によって部屋が別れます。
      The INFINITYはEVAエアーのビジネスクラス、ファーストクラス利用者向け専用のラウンジです。

• いつか入ってみたい・・・

• スタアラG向けは反対側のThe STARになります。

• 奥行きがあるので広く感じます。

• ミールエリアはモーニングメニュー用のフードがメインでした。
      ハーゲンダッツの食べ放題は朝からOKです。

• 焼き芋のツボ。食べたことはないのですがかなりウマウマらしいです。

• 朝ご飯いただきまーす。うまうま( ゚Д゚)ウマー

• 2時間ほどくつろいでゲートへ向かいます。
      近くにPLAZA PREMIUMラウンジもあります。
      yasakiさん夫妻も出発時間がほぼ同じだったようで同じタイミングでこちらを利用されていたようです。

• 出発ゲートはいつものD10番
      今回は第2ターミナル内の移動だけで済むけどやっぱり遠いよ・・・・(;´Д`)

• 成田までは767で帰ります。

• PLATINUMの恩恵でエコノミーファーストをゲット

• 出発ラッシュのようで20分待ちでした。

• 滑走路に向かう途中でチャイナエアラインのA350WXBを見ました。
      いいなー乗ってみたい。

• ようやく滑走路まで到着し離陸です。

• 復路の機内食。
      可もなく不可もなくですがもうちょっと頑張ってほしいかな・・・

• 3時間弱で成田空港に到着し3泊4日の台北オフ会旅行も無事に終わりました。

• 幹事のまあちゃん氏をはじめ参加された皆さんお疲れさまでした。
      今年は2回めの参加ということもあってリラックスした気持ちでとても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。また来年もお会いしましょう!

台北人気旅行記ランキング893位(19565件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する