ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとなく予定していた通り、ハワイ滞在2日目はカイルアへ行くことにしました🎵

Hawaii in 2017 ~2日目~

2017/08/02 - 2017/08/08

旅行記グループ ハワイ旅 in 2017

coyukin

coyukinさん

カイルアへはアラモアナセンター経由でザ・バスで向かいます。ホテル近くのバス停から今日の旅、スタート!
    行き方はいろいろな方のブログを拝見して知りました。はい!ここで思い込みの怖いところを発揮!!

①アラモアナセンターへは8番or23番のバスで向かうと良い。→ 良いってところをそれじゃなきゃダメと思い込む。何台かバスを見送り、いつまで経ってもアラモアナに行けないことにやっと気付く💦バス停にいる方に来たバスがアラモアナに行くかどうか聞いて、全く違う番号のバスに乗って向かいました~🚌
    ②アラモアナセンターからは57番or57A番に乗るのが良い → 56番もカイルアへ行きます。降りるバス停の場所がちょっと変わるだけ。56番のバスを見送ったら...57A番に乗れたのは約1時間後でした💦
    ③アラモアナセンターでは山側のバス停から乗ると良い → 山側のバス停が始発となるので、座れるとのこと。けどね、バスは山側のバス停の次には海側のバス停にも停まり、カイルアへ向かいます。海側のバス停で降りて山側のバス停に行った私は、朝早かったこともあり、アラモアナをぐるーっとだいぶ迂回したんだなぁ。たぶん、降りたバス停からカイルア行きのバスに乗れたハズなんだなぁ。。

①②③の思い込みがなければ、もっと早くにカイルアへ行けたに違いない!!余裕を持って調べられてればなぁ。。
    だいぶ時間がかかりましたが、カイルアへは無事に到着しました🚌

まずはココ!「ブーツアンドキモズ」!!
    お店の前に人集り。順番待ちリストに入れてもらおうと店内へ入ると、なんとすぐに席に案内してもらえました。一人用の席が空いてたんだな🎵

注文はやっぱり有名なアレです。「マカダミアナッツ・パンケーキ」!名前を覚えていなかったので、メニューを指差してオーダーしました(笑)

店内の様子。

有名な選手のユニフォームなんだろうなぁ。

テーブルもこんな感じ。

はい!きました!パンケーキ!!
    オーダーする時に、パンケーキを2枚か3枚か聞かれました。食べきれないのはイヤだなと思い、私は2枚をオーダー。美味しかったなぁ🍴ペロリと頂いちゃいました。これなら3枚でもいけたな🎵

パンケーキ2枚は3枚より$1お安いのね。
    チェックをお願いすると、レシートを席に持ってきてくれます。お会計はお店入った突き当たりの場所にcashierがあります。レシートにあるお食事代のみやり取りがあり、チップはその後、支払いたい場合、支払うという感じ。レシートの下部を参考にチップも渡してきました。

• パンケーキの朝食の後は、楽しみにしてたスーパー巡り&#127925;まずはブーキモの近くのターゲット◉探して探して探しまくったら、売り場じゃなくてレジ横にありました&#128166;不織布のショッピングバッグをお買い上げ&#10084;️<br />そして、写真を全く撮ってなかったけど、この後、カイルアのショッピングセンターにも行ったし、ホールフーズ・マーケットにも行きました!ホールフーズでもショッピングバッグをお買い上げ&#128149;これはこの旅の中でも大活躍でした!<br />カイルアのホールフーズ、大きくて品揃えがいいんだってこと、この時には知らず、バッグだけ買って満足して帰ってきちゃった。。ちゃんと調べておけば良かったなぁ。。店内、くまなく見てくれば良かったなぁ。。。ほとんど見ずに帰ってきちゃったなぁ。。。。

パンケーキの朝食の後は、楽しみにしてたスーパー巡り🎵まずはブーキモの近くのターゲット◉探して探して探しまくったら、売り場じゃなくてレジ横にありました💦不織布のショッピングバッグをお買い上げ❤️
    そして、写真を全く撮ってなかったけど、この後、カイルアのショッピングセンターにも行ったし、ホールフーズ・マーケットにも行きました!ホールフーズでもショッピングバッグをお買い上げ💕これはこの旅の中でも大活躍でした!

• こちらがターゲットのショッピングバッグ。買うものが少ないからセルフレジで購入。..やり方がわからず、レジが喋る事にお店のお姉さんがやってきて助けてくれました(私の動作が止まるから)&#128166;お姉さん!ありがとう&#10024;&#10024;

こちらがターゲットのショッピングバッグ。買うものが少ないからセルフレジで購入。..やり方がわからず、レジが喋る事にお店のお姉さんがやってきて助けてくれました(私の動作が止まるから)💦お姉さん!ありがとう✨✨

そしてこちらがホールフーズ・マーケットのバッグ。入口入ってすぐのところに何種類もありました。悩んで悩んでコレに決定!バッグ売り場は日本人だらけでした~。
    !!!バッグの文字、「KAILUA」じゃなくて「KAHALA」になってる!!って今頃気付いたわ💦💦カワイイからいいけどさ。。。

• この時点でお昼近く、朝もかなりバス待ったし、この先もあんなじゃ安全に帰れないかもしれないしね。レンタサイクルも今からじゃなーってことで、カイルアビーチを目指すのは断念。今度行くことにしよう。..今度があれば。。ってことで、またしばらくバスを待ち、ワイキキへ向かいました&#128652;<br />私はWi-Fiルーターをレンタルしてなかったので、ザ・バスはひたすらバス停で待つしかなかったけれど、Wi-Fiルーターがあればザ・バスのアプリでバスの番号と到着時間がわかるので、便利です!次行く時はレンタルしようと思いました。<br />そして、そうだ!お昼はあのお店にしようと途中下車。そんなバス停近くからパチリコ。街中からこんな景色が見えちゃうのね⛰

この時点でお昼近く、朝もかなりバス待ったし、この先もあんなじゃ安全に帰れないかもしれないしね。レンタサイクルも今からじゃなーってことで、カイルアビーチを目指すのは断念。今度行くことにしよう。..今度があれば。。ってことで、またしばらくバスを待ち、ワイキキへ向かいました🚌

• ワード・センターにある「カカアコ・キッチン」。メニューがよくわからず(笑) なんとなくランチプレートをオーダーしました&#127860;<br />お水はセットなのか、店内のタンクでセルフで入れて飲みました。

ワード・センターにある「カカアコ・キッチン」。メニューがよくわからず(笑) なんとなくランチプレートをオーダーしました🍴

• きた&#127925;きた~&#127925;

きた🎵きた~🎵

確か醤油チキンとふりかけキャットフィッシュだったと思う。想像してたのと、ガイドブックに載ってたのと違うけど、仕方ない。なんとなくオーダーしたんだから(笑)
    でも!美味しく頂きました🍴特に醤油チキン🍗トロトロで美味しかった🎵

ランチの後は、行きたかったココへ!「ドン・キホーテ」!アラモアナ・センターの近くにあります。この日はココとアラモアナでのお買い物で終了~。ウォルマートにも行きたかったけど、別の日に行くことに。
    おみやげを買うならドンキかウォルマートかロングスで決まりです👍モノによってそれぞれお値段違うけど、この3店でならお安くお買い上げできます。

• 今日の夕食!どーしても行きたかったけど、毎日長蛇の列!しかも食べきれないだろうからってことでTo Goしました、「チーズケーキ・ファクトリー」のケーキです&#127856;ホワイトチョコとベリーのナンチャラ~ってケーキだったハズ(笑) あと、写真を撮り忘れましたが「いやす夢」のスパムとアボカドと卵焼きのおにぎりを夕食としました。..夕食と言えるのかなって感じですが...。食べたいモノを食べるってことで満足です&#127860;

今日の夕食!どーしても行きたかったけど、毎日長蛇の列!しかも食べきれないだろうからってことでTo Goしました、「チーズケーキ・ファクトリー」のケーキです🍰ホワイトチョコとベリーのナンチャラ~ってケーキだったハズ(笑) あと、写真を撮り忘れましたが「いやす夢」のスパムとアボカドと卵焼きのおにぎりを夕食としました。..夕食と言えるのかなって感じですが...。食べたいモノを食べるってことで満足です🍴

• fuzzさん 2017/09/03 17:30:02
    色々勉強ですね。
    coyukinさん、こんにちは。

ハワイ二日目のカイルア行き。

私は以前、カイルアへの行き方が分からなくてバスツアーを利用しました。

安くないのですよね〜(笑)

滞在時間も制限がありますし・・

アラモアナSSからバスに乗って行けるのですね。

やはり、海外旅行は事前の調査が必要ですね。

来年またハワイに行こうと思っているので、行くと決まったら

ネットで事前に調査をしようと思います。

またブーキモのマカダミアナッツパンケーキが食べたいです〜

fuzz

coyukin

coyukinさん からの返信 2018/02/05 10:41:13
    Re: 色々勉強ですね。
    fuzzさん
    コメントに気付かず、今頃の返信になり申し訳ありませんm(_ _)m💦💦

ハワイ旅前にはfuzzさんの旅行記も読ませていただき、参考にさせてもらいました!お世話になりました!!
    その後も旅行記楽しく読ませていただいてます🎵

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m